誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭木

庭木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭木」のブログを一覧表示!「庭木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭木」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

団塊悠々なりゆき任せ紫陽花 (Hydrangea)
紫陽花 (Hydrangea) アジサイ(紫陽花) が色づきはじめました。 九州北部もソロソロ入梅のようです。やはり梅雨の日には目に付く花で、色が日毎濃くなっていきます。酸性の土壌では青、アルカリ性土壌では赤が濃くなるそうですが、では、中性土壌 ... » more
テーマ 庭木  コメント(3)

ブルーベリー (Blueberry) 2008.06.072週間くらい前はまだ青かったのですがブルーベリーが、やっと少し色づいてきました。2008.05.25あともう少しです。そういえば、昨日長女から電話があって、手作りの餃子をもらっ ... » more

ブルーベリー (Blueberry) さくらんぼから遅れること約一ヶ月でしょうか ブルーベリーも すっかり実が大きくなってきました。 お天気がよいので 成長も早いような気がします。さて駐車場へいく路際に咲いていた野草を印象的なので撮って見ました。 ... » more
テーマ 庭木 野草

〜花の写真館〜ベニカナメモチ
ベニカナメモチ ベニカナメモチの花 ... » more
テーマ 庭木

母の日 さくらんぼ 家内の自慢のさくらんぼは ほとんどすっかり真っ赤に熟しました。 心配していたとおり、いくつかは野鳥に食べられはじめていました。 家内が熊本の母にも 仏壇のお供えとして送ったらしく 昨日電話がありました。次女は仏壇や神 ... » more

さくらんぼと孫チャン 天気のよい日が続いたので さくらんぼもすっかり赤みが増して来たところ、遠くから長男夫婦と孫チャンが帰省してきました。熟したさくらんぼはさすがにお店で売っているものほどおいしくはありませんが、自分の所のものとなると ... » more
テーマ 庭木  コメント(1)

〜花の写真館〜うきつりぼく
うきつりぼく うきつりぼく ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

さくらんぼ 真っ赤に! さくらんぼが時間ごとに真っ赤に色づいていきます。つやつや〜ピッカピカ!可愛くて愛おしくて収穫するのがもったいない〜♪ ... » more

〜花の写真館〜ハナズオウ
ハナズオウ ハナズオウ ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

〜花の写真館〜さくらんぼ
さくらんぼ だんだんと赤く色づいてきました〜♪パパさんが「もう、収穫!収穫!」って言ってますけど。。。もう少しだけこの可愛いさくらんぼを楽しみたいわ〜 ... » more

〜花の写真館〜ふじの蕾
ふじの蕾 今年は成功!ふじの蕾がだんだん大きく長くなっています。2008年4月11日撮影2008年4月4日撮影 ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

No.262みどりの日にピンチの緑を考える緑の日という、地球環境問題を先取りしたような国民の休日があったが、どういう理由かはしかとは知らないが、4月29日から連休の谷間の5月4日に移動してしまった。この季節、関東地方なら新緑 ... » more

〜花の写真館〜月桂樹
月桂樹 小さなポンポンのような花が寄り添って咲いています。近くで見ると白っぽい花ですが離れてみると黄色いミモザにも似ているような。。。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(6)

〜花の写真館〜やまももの花
やまももの花 徳島中央公園でみかけた「やまももの花」「やまもも」は徳島県の県の木です。追記「やまももの実」の写真お借りしました。 ... » more

〜花の写真館〜ミモザ
ミモザ 香川県に住む姉が自宅のシンボルツリー「ミモザ」の写真を送ってくれました。花の咲く季節に「見においで!」と言ってくれるのですがなかなか実現できないでいます。。。 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜サンゴカクモミジ
サンゴカクモミジ モミジの新芽黄緑と赤のコントラストが鮮やかです。茎が真っ赤な色なのでサンゴ=珊瑚から付けられた名前らしいです。 ... » more

〜花の写真館〜さくらんぼの実
さくらんぼの実 心配していた「さくらんぼ」が結実していました☆私の努力?!虫さんの受粉のおかげですね。実がたくさん付き過ぎていて今度は間引くかどうか悩むところです。でも昨年の花も実も付かなかったことを思うと今年はしあわせ〜♪ ... » more

〜花の写真館〜夜桜見物
夜桜見物 夜桜と言っても引き続き自宅の小さな桜です。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(2)

〜花の写真館〜桜 満開
桜 満開 自宅のソメイヨシノが満開です! ... » more
テーマ 庭木  コメント(2)

〜花の写真館〜ソメイヨシノ
ソメイヨシノ ウチの小さなソメイヨシノ1週間ほどでつぼみから一気に開きました♪2008年3月31日撮影2008年3月31日撮影2008年3月30日撮影2008 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜ミツマタの花
ミツマタの花 『ミツマタ』そうです、あの紙の原料になる木です。この花もご近所の方から小枝を頂いたものです。花からほのかに香りがただよってきました。何かの香りに似ているけど。。。何かは思い出せないのです。。。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(4)

〜花の写真館〜ボケの花
ボケの花 ご近所の花好きさんから義母が頂いてきたものです。赤くスキッとしたお花がきれいです♪花好きさんのお庭の立派なボケの木です。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(8)

〜花の写真館〜桜と。。。
桜と。。。 スーパーの駐車場の桜の花がちらほら咲いていました。見上げて写真を撮っているとまだ北風が冷たくて寒さが苦手な私は涙が出そうでした。。。鉢植えのさくらんぼ花の蕾かしら。。。ぷっくりしてる。。。 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜ピンクの椿
ピンクの椿 昨年は剪定ミスにより咲いた花がたった一輪のみ。。。教訓にして剪定を我慢、我慢していたところ10個ほど蕾をつけてくれました。1枚目の写真は2番目に開いた花です。2008年2月23日撮影1番目に膨 ... » more
テーマ 庭木  コメント(6)

〜花の写真館〜しだれ紅梅
しだれ紅梅 『しだれ紅梅』北風がぴゅ〜っと吹いても。。。小雪がちらついても。。。少しずつほっこりの花が咲いていきます。2008年2月15日撮影2008年2月15日撮影 ... » more

〜花の写真館〜山茶花
山茶花 長いことサボってしまいました。。。今年の一番目の記事には今一番きれいに咲いている「山茶花」をUPします。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(6)

〜花の写真館〜蕾たち。。。
蕾たち。。。 来年は咲いてくれるかしら『紫ふじ』春の準備万端『しだれ紅梅』『ピンク色の椿』来年は期待できそう〜♪ ... » more

〜花の写真館〜金柑の実
金柑の実 どうしてあまり花が咲かなかったのかわからないけれど2個だけ実をつけてくれた『鉢植えの金柑』落ちないでがんばってくれています。うっすらと色づいてきたようです。。。 ... » more

〜花の写真館〜山茶花
山茶花 『山茶花』咲き始めました。今年は何故だかつぼみが沢山ついています。 ... » more

〜花の写真館〜サンゴカクモミジ
サンゴカクモミジ 昨年、神山森林公園のもみじ祭りで購入した『サンゴカクモミジ』きれいな黄色に紅葉しました。今年はたくさん葉っぱが残った桜です。義母が育てている ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:00

「庭木」のブログ関連商品

» 「庭木」のブログレビュー をもっと探す

「庭木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る