誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭木

庭木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭木」のブログを一覧表示!「庭木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭木」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

〜花の写真館〜つばき
つばき ピンク色のつばきの花がほころび始めていました。お正月頃の温度とは思えないこのところの暖かさと太陽の光で春が来たような勘違いをしてしまいそうです。まだまだ冬はこれからですよね。。。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(2)

〜花の写真館〜水仙と南天の実
水仙と南天の実 日当たりが足りないせいか、あまり花が咲かないうちの水仙です。一輪だけ咲いているところをみつけました。。。南天の赤い実が裏庭で鮮やかでした! ... » more
テーマ 庭木  コメント(12)

〜花の写真館〜山茶花
山茶花 12月初旬から咲き始めた山茶花の花がいま満開です! ... » more
テーマ 庭木  コメント(4)

〜花の写真館〜サンゴカクモミジ
サンゴカクモミジ 鉢植えサンゴカクモミジの紅葉 ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

ブルーベリー紅葉 ブルベリーのAutumn Color です。 ブルーベリーの種類によって紅葉するものとそうでないないものいるらしいのです。これは 最後まで楽しませてくれますネ。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(1)

〜花の写真館〜続・金柑の実 
続・金柑の実  夏に2度花が咲いた金柑の実ですお蔭様で数えてみたところ30個以上は膨らんでいるようですこのまま黄色くなって今年こそは収穫できますように。。。 ... » more

団塊悠々なりゆき任せ萩 (Bush Clober)
萩 (Bush Clober) ご近所の塀の外へはみ出している ひときわ気になる花を 今年も見つけました。秋の七草のひとつの萩 (Bush Clober, Japanese Clober)です。マメ科の特徴である、蝶の形の花をびっしりつけて、2m以 ... » more
テーマ 庭木  コメント(1)

〜花の写真館〜金木犀
金木犀 窓を開けると少し冷たい空気とともに金木犀の香りがしてきます十字の形に開いた可愛い花ですお散歩に行くとあちらこちらからふぅ〜っといい香りが。。。そんな時は思わずキョロキョロとあたりを探してしまいます♪ ... » more
テーマ 庭木  コメント(8)

団塊悠々なりゆき任せニガゴリ
ニガゴリ 9月末に我家の庭に「にがうり(苦瓜)」が出来ました。 TVの連続ドラマのおかげで、今では沖縄で言われている「ゴーヤ」の名前の方が有名になってしまったようです。熊本では「ニガゴリ」と言っていたような気がします。 名 ... » more
テーマ 庭木  コメント(2)

〜花の写真館〜続・椿の実
続・椿の実 椿の実がはじけました!まるでお花が咲いているように見えます♪茶色になって割れるのかと思ったら。。。外側は緑色のままですね!1 ... » more

団塊悠々なりゆき任せお彼岸です
お彼岸です 我が家の彼岸花も咲きました。 色はここらでは珍しい白です。 家内が実家の方からでも持ってきたのでしょうか。家内によると、暑さ寒さに関係なくお彼岸の頃になると決まったように咲くのだそうです。そういえばそのような話は他で ... » more

ブルーベリー 収穫 ブルーベリーも見事に熟れ、先先週くらい 家内が収穫しました。味はもひとつの感じで、ほとんどジャムにしたようです。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(1)

〜花の写真館〜小さな秋…
小さな秋… 朝晩は涼しくなってきた、とはいえ日中はまだまだ残暑の厳しいこの頃エアコンつけました(^ ^ ;)でも草木は感じています。。。庭で小さな秋を見付けました〜♪秋色の ... » more

〜花の写真館〜ムクゲ
ムクゲ 義母が挿し木をしていた「ムクゲ」やさしいピンクの花が裏庭で輝いて見えました。。。 ... » more

団塊悠々なりゆき任せもう秋です
もう秋です この庭の変な花は 結局正体が分かりません。 ゴーヤではないかと思いますが 季節外れのような気がします。もう八月も最終日、各地でのゲリラ豪雨の被害も気になるところです。でもここはすっかり秋の気配がしてい ... » more

ブルーベリー (Blueberry) そして ブルーべりーもすっかり熟しました。 熟れていく順序は 枝の先からかまたは元の方からかと言う話があって、正解は受粉した順序で色づいていくそうです。 なるほどです。こちらはお孫ちゃん。 お盆にはるばる来て 元気を振りまいて帰 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜競演〜♪
競演〜♪ のうぜんかずらオレンジとピンクただいま競演中です♪朝晩は涼しくなってきましたが夏を惜しむように咲き誇っています ... » more

雨の日曜日の感傷! 雨の日の感傷かしましいオリンピックも終了したようだ。オリンピックなんて、平和の祭典とは言いながら、テロ対策で必死、国内の抵抗勢力を押さえ込み、人民警察に取り囲まれた、金まみれ・薬(ヤク)まみれ!(国威発揚、公害などは省略)行事だ。なんて ... » more
テーマ 日曜 健康 庭木

〜花の写真館〜百日紅
百日紅 我が家の「百日紅」やっと咲きました小さい鉢植えで日陰になっていたので花の時期が遅れていますでも、ちょっとだけ濃いピンクの花色が自慢です♪ ... » more

〜花の写真館〜再び 金柑の花
再び 金柑の花 ちょうどひと月ほど前に一度咲いた金柑の花膨らみかけた実の横から再び白い花をい〜っぱい付けています♪2008.08.13 撮影先に ... » more

のうぜんかずら 返り咲き 1番花の後で剪定していたオレンジ色ののうぜんかずらすごい生命力でたくさんの房状の花が返り咲きました♪2008.08.14 撮影2008.08.0 ... » more
テーマ 庭木  コメント(4)

〜花の写真館〜金柑の実
金柑の実 白い花がたくさん咲いていたのに。。。期待していた実はやっぱり少なめです。鉢植えでは管理が難しいのか。。。水のあげ過ぎかも知れません。 ... » more
テーマ 庭木

ブルーベリー (Blueberry) 暑い日が続いて いつの間にか8月になってしまいました。ブルーベリーがこの二三日で急に色づきはじめました。雨が降らないのしぼみかけていたのですが、家内が水やりをしたら元気になったようです。 ... » more
テーマ 庭木

ターザン私はカリスマ理容師
庭木を剪定する。お茶を飲みながら、すっきり・さっぱりした庭を眺める。これが最高に嬉しい。そうしていると、ヒマラヤスギが何やら私を手招きしている。話を聞いてみると「私も剪定してくれ」というのだ。ヒマラヤスギは、庭の ... » more
テーマ 庭木 剪定 趣味

ターザンシラカシの剪定
定年後、庭木の手入れ、剪定などのアルバイトをしている友人などが、脚立から落下する事故にあった、という話を聞くことがある。私も今は一部の庭木の剪定で忙しい。昨日はシラカシを剪定した。昔は防風用生垣として家の周りにあった ... » more
テーマ 庭木 剪定

ブルーベリー (Blueberry) ブルーベリーがなかなか色づかないので、家内に聞くと 8月お盆過ぎないとだめとのこと、 葡萄と同じ時期らしい。 結構時間がかかるものです。これまた ブルーベリーの横に 家内が何か植えていたらしく 花が咲いていました ... » more
テーマ 庭木

砂田喜昭のブログモミジの寄せ接ぎ
モミジの寄せ接ぎ モミジの寄せ接ぎには、今頃が最適とのことで、昨日6月24日、行った。秋には親木から切り離せると思う。琴の糸という名前で売っていたモミジを鉢植えで育てているが、それを寄せ接ぎした。次が獅子頭。これは何回か寄せ接ぎしたことがあるが、 ... » more
テーマ 庭木 モミジ 写真

砂田喜昭のブログネズミモチの古木
ネズミモチの古木 昔から我が家にあった木で、ネズミモチというそうです。昔から「カナメ」と聞いていたような記憶もある。黒い実が中風の薬になるとも聞いた。庭師が私の意志に反して切り込みすぎて、チョット木が弱っていたので、昨年はこの木の剪定を断った。 ... » more
テーマ 庭木 写真

団塊悠々なりゆき任せ紫陽花 (Hydrangea)
紫陽花 (Hydrangea) 雨にぬれながらの紫陽花は少し色濃くなったものの、日陰のせいか思ったより色がついていませんでした。 家の紫陽花はこの一輪だけで 存在感があります。紫陽花の色も日当たりが関係しているのかもしれません。 ... » more
テーマ 庭木  コメント(1)

ブルーベリー (Blueberry) ブルーベリーは梅雨に入って、色付がとまってしまいました。日が当たらないと 色づかないようです。でも粒の大きさはしっかりしてきたような気がします。太陽が戻るのを待ちますか。ちなみに 父の日のプレゼン ... » more
テーマ 庭木  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 15:00

「庭木」のブログ関連商品

» 「庭木」のブログレビュー をもっと探す

「庭木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る