誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭木

庭木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭木」のブログを一覧表示!「庭木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭木」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

〜花の写真館〜満開かな?!
満開かな?! ウチのソメイヨシノ満開で〜す!!と、発表したいところですが、8割方の花が咲いているのにあとの2割くらいはまだ蕾という不思議な咲き方になっています。。。はみ出さないように ... » more
テーマ 庭木  コメント(6)

〜花の写真館〜開花宣言♪
開花宣言♪ 徳島の桜はまだ開花宣言が発表されていないけど、わが家のソメイヨシノは3月22日に開花宣言いたしました♪つぼみもたくさん付いています。次の週末にはオウチでミニお花見ができるかも。。。と思っていたら、ここ数日は冬の寒さに逆戻りです。桜の ... » more
テーマ 庭木  コメント(10)

〜花の写真館〜桃の花
桃の花 2010年3月13日、桃の花が咲きました♪写真をたくさんアップしています。。。嬉しくてはしゃぎ過ぎです、ごめんなさい!2010年3月13日撮影 ... » more
テーマ 庭木  コメント(12)

pianな日々バール杢な4日間
バール杢な4日間 先週の木、金、土、日は4日間とも重労働。内容は庭木の伐採・伐根の仕事。オーナーは東京在住でご高齢。管理する人もいなく荒れ放題となってすべて伐採する事になった。移植したい木もあったが費用、時間の関係で断念。庭木は一年ほ放っ ... » more
テーマ 杢 木のアクセサリー 庭木

タンポポの花咲き、ブルーベリー芽吹く いつの間にか日当りの良い場所にタンポポの花が咲いていました。 さくらんぼの後は ブルーベリーの花が待ち遠しくなります、大分芽が膨らんできました ... » more
テーマ 庭木 草木

団塊悠々なりゆき任せさくらんぼ咲く
さくらんぼ咲く 2月22日咲き始めて、三日で写真のように満開になりました。今年は暖かいせいで平年より早いようです。さくらんぼといっても、東北で栽培されている本物というのでしょうか、それとは違う南国でも栽培できる種類と思います。朝 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜サクランボの花
サクランボの花 サクランボの花。。。蕾がふっくらしてきたなぁ〜と思っていたら、あれよあれよと言う間に咲き出しました!この時期、蕾をアップしようともたついているうちに花が次々に咲いて写真日記が追いつかない状態です。。。蜂も飛んできて自然に受粉 ... » more

〜花の写真館〜しだれ梅
しだれ梅 鉢植えのしだれ梅まだ5分咲きくらいでしょうか。。。 ... » more

わが家の庭にようこそ クロッカスの花が咲きだした! 寒いですね寒くて寒くて動けない!でも季節はごまかせないクロッカスの花が咲きだしたのです。一輪何ということか寒いのでまだ大丈夫と思っていたのですがクロッカスこのとうりかわいく咲きだしました。クロ ... » more
テーマ 庭木 鉢花

我が家の庭にようこそ ロウバイ ロウバイの花が暮れから咲き始めました。昨年は花芽を鳥に食べられて何輪も咲きませんでした。今年も鳥が食べに来ますが食べきれないほど花芽がつきました。昨年の葉がまだ残っています。 ... » more
テーマ 庭木 鉢花

わが家の庭にようこそ  赤い実が 万両の実が色づきました。千両の実はすでに色ずき万両の色づきを楽しみに待っていました。きれいに色がつき新年を迎える準備が整いました。万両いつまで実が付いているでしょうか。ヒヨドリがあというまに食 ... » more
テーマ 庭の花 庭木

わが家の庭にようこそ サザンカの花 晴れの日が何日か続き心うきうき気分良好この機会を逃さず山のような洗濯物をかたずけ足りなんとまあとんでもない話から始まりました。今サザンカの花が真っ盛りわが家のサザンカの木が植えられている所は北東の隅日当たりは ... » more
テーマ 庭の花 庭木 鉢花

〜花の写真館〜ツワブキ
ツワブキ 庭に咲いたツワブキの花。。。義母宅の鉢植えのツワブキの花 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜ノウゼンカズラの種
ノウゼンカズラの種 以前にUPしたことのあるノウゼンカズラの実と花です。ノウゼンカズラのソラマメのような実が、その後の風の強い日に落ちていました。少し枯れさせた方がいいのかな?っと思ってしばら ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜キンモクセイ
キンモクセイ 少しUPが遅れましたが、10月18日頃にキンモクセイの花が満開になっていました。。。家の周りを通るたびに風に乗って甘い香りがしています〜自己流の剪定なので、植木屋さんにお手入れしてもらったお宅と比べてみると、花の数が少なめの ... » more

どんぐりころころエゴの木
エゴの木 今日は注文していたエゴの木が届きましたよ〓来年の春に花が咲くのが楽しみです。なかなか庭のイメージがつかめないので、正直、何を植えればいいのかわかりません。とりあえずは、落葉樹。なので、エゴの木と ... » more
テーマ 日記 園芸 庭木

我が家の庭にようこそ  秋咲き 少しずつ秋咲きの花が咲き出しました。ゴールデンピラミット今年は花姿が小さいです。植え替えをしなかったのがいけなかたのです。やっと咲いている状態です。来年は植えかえないと絶えてしまい ... » more
テーマ 庭の花 庭木

我が家の庭にようこそ  孔雀草 孔雀草の咲く季節になりました。もうすぐ秋本番うれしいような寂しいような孔雀草ピンクの花色が少し早咲き白色の花はまだまだ1週間ほど待つようです。孔雀草昨年は花の咲きが悪く ... » more
テーマ 庭の花 庭木 鉢花

団塊悠々なりゆき任せなたまめ
なたまめ なたまめ (刀豆、鉈豆、帯刀(和) a sword bean(英))です。 家内が植えたもので 種子は熊本の実家が鹿児島の人からもらったものです。 一ヶ月くらいでベランダの屋根を越えてしまうほど生育も早く 元気モノで ... » more

返り咲きのノウゼンカズラと種と… 返り咲きのオレンジのノウゼンカズラがまだまだ元気に咲いています。ピンク色のノウゼンカズラ、今年は花の時期が少し遅れているようで、房の先にたくさんの蕾が見えます♪ ... » more
テーマ 庭木  コメント(6)

気ままに言いたい放題シマトネリコ
何時まで記憶できるか・・・・・・・? ... » more
テーマ 庭木 独り言

〜花の写真館〜ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ ノウゼンカズラ(ノウゼンカズラ科) ... » more

我が家の庭にようこそ 梅雨の晴れ間 花は雨に弱い者少しの晴れ間をみつかえて元気をくれます。マーガレット銀河コスモス赤花蛇 ... » more
テーマ 庭の花 庭木 鉢花

我が家の庭にようこそ   いつもご覧くださいましてありがとうございます。カメラ片手に庭をうろうろ一輪咲いてもパチリ同じ花が何度も登場お許しください立てば芍薬座ればボタン・・・・・・の芍薬漢方薬の材料にもなる。 ... » more
テーマ 庭木

我が家の庭にようこそ 庭木  ジャーマンアイリス 鉢植えのミニバラが咲きました。大輪咲きは鉢では難しいのでミニのバラを鉢植えで楽しんでいます。昨年は殺虫剤を使わなかったので虫に食べられて全滅でした。今年は粒状の薬を根元にまき虫の被害もなく綺麗に咲きま ... » more
テーマ 庭木

植物のあるHAPPY♪LIFE☆桑の実
桑の実 はじめまして。ぽんたと申します(^_^)どうぞよろしくお願い致します。今、家のクワの実が『食べ頃』を迎えています。桑の実は甘酸っぱくってとってもおいしいです ... » more

我が家の庭にようこそ  庭木3  その他 若葉の五月新緑で山が覆い尽くされそれはそれは良い季節さらさドウダンツツジツツジこでまり ... » more
テーマ 庭木

団塊悠々なりゆき任せ桜んぼの花
桜んぼの花 桜んぼの花が満開です。 このちょっと前に小さな芽が出ていたような気がしますが早いものです。 九州では普通の桜は3月下旬の開花ですから 、 さくらんぼは一ヶ月は早い開花になります。もう3月、桜の本番も 後 数週間のうち ... » more
テーマ 庭木

団塊悠々なりゆき任せ沈丁花
沈丁花 ジンチョウゲ、あるいはチンチョウゲといいます。沈丁花という名前は、香木の沈香のような良い匂いがあり、丁子(ちょうじ、クローブ)のような花をつける木、という意味でつけられたとインターネット百科事典にはありました。香 ... » more
テーマ 庭木  コメント(1)

秋、冬 そして 芽吹く春 秋の肥後菊熊本の実家より移植したものです。1月24日の午後大雪でした。節分も過ぎて、いつの間にかさくらんぼの木も芽吹いています。ラッパスイセン(Daffodil)はウェール ... » more
テーマ 庭木

 

最終更新日: 2016/11/11 15:00

「庭木」のブログ関連商品

» 「庭木」のブログレビュー をもっと探す

「庭木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る