誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭木

庭木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭木」のブログを一覧表示!「庭木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭木」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

〜花の写真館〜巣作り
巣作り 巣作りの季節でしょうか?ノバトが常緑樹の月桂樹に出入りしていました飛び立つ前に、いったん桜の木に止まったところです以前は、やまももの木から元気に巣立った時もありましたがその後は卵がヘビに襲われたり ... » more
テーマ 日記 庭木

〜花の写真館〜キンモクセイ 他
キンモクセイ 他 他の枝には まだどこにも蕾がないけど ひと枝だけ咲いていました嗅覚の良い主人が 香りがすると言ってたのは この花からだったのね。。。アブチロンオキザリス&ジニア ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜ムラサキシキブ
ムラサキシキブ “ムラサキシキブ”日に日に むらさき色に染まっていきます。。。こんなグラデーションが見ら ... » more
テーマ 庭木

昼は真夏の屋久島も朝晩は秋 ここのところ私の住む屋久島南部はほとんど雨が降らず、日中は真夏のように暑い。さすがに朝晩は涼しいのだが、日中は仕事ができないくらい暑い。日中は、30度以上あるでしょう。しかし朝晩は25度以下になっているでしょうね。そんな屋久島ら ... » more

庭木にイラガが大量発生です(@_@) 庭に植えているエゴノキにイラガが大量発生してしまいました。梅雨明けにも発生し、そのときに完全に駆除したと思っていたのに油断してました。前回はさされて赤くはれ上がりましたが、はれよりもさされたときの痛みは ... » more
テーマ 庭木

我が家の畑?で収穫です。 今年はピーマンとナスを植えましたが、そろそろ収穫できそうです。でも嫁さんに聞いたら、ピーマンもナスも僕以外誰も食べないよって植える前に言ってくれ ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜マンリョウの実
マンリョウの実 7月に咲いていた白い花が、こんなにいっぱいの緑色の実になっていましたもともとは、サツキの鉢植えの中で大きくなってきたものです。。。 ... » more
テーマ 庭木

ノウゼンカズラ(オレンジ) オレンジ色のノウゼンカズラ、今年は7月の剪定後の運が良かったらしく、2ヶ月も経たないうちに返り咲きの花が満開になりました♪ ... » more
テーマ 庭木

ノウゼンカズラ (ピンク) ツルがどんどん伸びているのに、花が咲かないなぁ〜と思っていたピンクのノウゼンカズラグーンと伸びたツルの先にやさしい色で咲いて、風にゆらゆら揺れています♪ ... » more
テーマ 庭木

我が家の庭木も緑一杯になってきました。 我が家の小さな庭には数本の庭木を植えていますこの季節になると緑の葉を一杯に伸ばして小さな林のようになります。右からやまもみじ、カエデ、エゴノキです。右奥にはたぶんシイノキだと思います。あと写真に写 ... » more
テーマ 庭木

ジューンベリーを植えました(*^_^*) 玄関横に植えていたライラックがついに枯れてしまいました(*_*;西日が当たる場所なのでライラックにとっては厳しい環境だったんだと思います。10年間春にかわいらしいピンクの花を咲かせてくれました。そのあとなにを植え ... » more
テーマ 庭木

ピンクノウゼンカズラと剪定… ピンク色のノウゼンカズラが咲き始めましたお隣さんの立派なラティスには6月くらいから花いっぱいでしたがウチのはいつも遅れ気味でオレンジの花が終わってからですでもポツポツと咲いて花期は長いような気がします ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜ムラサキシキブ
ムラサキシキブ ムラサキシキブの小さくてかわいい花が咲きはじめました秋に紫色の実をつけるのが楽しみです♪じっと眺めていたら小さな蕾の先が綿棒に見えてきた ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ 今年もノウゼンカズラがあっという間に満開になりました!まだ四国地方の梅雨明けの声は聞こえないけどこの鮮やかなオレンジ色のノウゼンカズラが咲くと“夏がやって来たんだぁ〜!”とテンションが上がる私です♪ ... » more
テーマ 庭木

サンクチュアリの庭からVol.6 庭のサツキが満開になりました。が・・・何故かアプローチの右側は殆ど咲いていません???。蕾もありません。左側の植え込みも例年より花がすくない…今年は寒かったためか?花にシミがあります。今年はツツジも少なめだっ ... » more

サンクチュアリの庭からVol.5 エゴノキの花が咲きました。15mmほど、小さくて可愛い花ですが、花後できる実は苦くて有毒…鳥も食べません。。。でも葉っぱには毛虫がつきます。今年は例年よりかなり花が少ないですね。鳥に運ばれ ... » more

連休のcafeあんこ坂 連休後半の5月4日雨に洗われた上田の市街がくっきりと望め庭にはたんぽぽの花が咲き乱れ・・・半月前はみどりが全くなかった庭が、日ごと草が伸びてきて、草刈の季節到来と言った感じです薪割りが終わったら草 ... » more

サンクチュアリの庭からVol.4 今日は天気も良く、風も無かったので庭木の手入れです。まずはボーボーになりつつあるアラカシから手を入れます。。。BeforeAfterこんな感じになります。このアラカシという木は、どこからでも芽が出てくるので安 ... » more

ブルーベリーの苗を植える 農協系ショップのグリーンファーム「単体でも実はなるけど、違う種類を並べて植えるほうが実が良く付きますよー」と上手いセールストークに乗り、ハイブッシュ系の2種”ブルージェイ”と”レイトブルー”の苗を購入。cafeあんこ ... » more

〜花の写真館〜桜、ソメイヨシノ
桜、ソメイヨシノ 2012年、わが家のソメイヨシノは。。。なにか異変!?花はいつもと変わらず優雅できれいだけど咲いてる枝がひとまわり小さくなっているような気がしますやっぱり狭い庭に植えているからなぁ。。。もう根が広がっ ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜桃の花
桃の花 春を感じた桃のつぼみがせいいっぱいに開いていっぺんに華やいだ雰囲気です♪小さな蜂が花にしがみついたままの姿に笑ってしまいました(^-^*) ... » more
テーマ 庭木

我が家のエゴの木が芽吹きました。 毎年きれいな花を咲かせてくれます我が家に来て11年目です・・まあ家を新築したときからですが・・・。毎年毎年たくさんの白い花を咲かせて目を楽しませてくれます。シンボルツリーに選んで正解でした。今 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜花桃のつぼみ 他
花桃のつぼみ 他 寒かったせいで桃の名所でもお花見が遅れているようですねわが家の花桃もつぼみがふくらんできたところです一輪だけ咲いたミニ水仙ティタティタ ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜枝垂れ梅
枝垂れ梅 2012年春の枝垂れ梅は、枝も短め、花も少なめです。剪定で切り詰めすぎたような気が。。。 ... » more
テーマ 庭木

〜花の写真館〜さくらんぼ
さくらんぼ まだまだ風が冷たいけれどさくらんぼの花がもう満開です!ウチへきてから2年目の春赤い実がいっぱい生るといいな♪ ... » more
テーマ 庭木 鉢植え

〜花の写真館〜万両の赤い実
万両の赤い実 今年になって初めて気付きました。。。サツキの鉢植えの中で、植えた覚えのない木に赤い実がなっていました。調べてみると葉っぱの形や実の付き方から万両の実ということが判明!野鳥が実を落としていったのでしょうか?!つ ... » more

〜花の写真館〜2012年
2012年 明けましておめでとうございます!ご挨拶が遅くなってしまいました。昨年、ブログに遊びに来てくださったり、気持玉を頂いたお友達にお返事のブログ訪問も出来ずに大変失礼をしています。。。今年こそはコマメに更新をしてい ... » more
テーマ 庭木

ぼくの家久しぶり
久しぶり 久しぶりに仙台に戻ってきました。今回はボクが綺麗になるため。実家で綺麗にしてもらったよ。手慣れているから、可愛くしてもらえたかな?ついでに、庭の芝刈りと畑の整理。今年は暖かいのか、畑にはまだミ ... » more

ランタナ、ムラサキシキブ、ほか ランタナランタナの種サルビア、花期が長いです。。。ムラサキシキブ今年もきれいな紫色に色づいて ... » more

個人邸の庭木の剪定 庭師の手伝いをする中で見よう見真似で覚えた剪定を会社の人の庭木で試してみました。できばえは??ですが、さっぱりしたことだけはわかりますもう少し早く終わるかと思ってましたが結局一日仕事になってしまいました木の枝も軽トラ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:00

「庭木」のブログ関連商品

» 「庭木」のブログレビュー をもっと探す

「庭木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る