誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    庭木

庭木

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「庭木」のブログを一覧表示!「庭木」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「庭木」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「庭木」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

播磨公の感動つれづれ草庭木の剪定
庭木の剪定 庭木も10年以上経てば枝が良く伸る。屋根より高くならぬように架台に上がり、慣れぬ剪定鋏でちょきちょきと。切れ味良くないので腕に力がいる。足元に注意しながらの作業、楽しいというよりこれは修行のよう。 ... » more

二日がかりで松を剪定 月曜日に業者が来て庭木の剪定を済ませたけど、金のかかる松や蕾の膨らんだ金木犀は頼まなかった。水曜日から自分で松の剪定を初めて午前中に2時間作業、翌日も午前中に2時間の積りだったけど、興が乗って昼過ぎまで休憩も水分補給も無しで4時間続けて仕上 ... » more
テーマ 庭木 松の剪定  コメント(2)

ラフな日々サンクチュアリの庭Vol.11
サンクチュアリの庭Vol.11 気が付けば1月以来の更新になってしまった。サンクチュアリの庭も夏支度。サフィニア、ペチュニア、日々草etc…皐月も花が終わり刈り込みをします。右側の茂っている所、刈り込むと左側の様になります。 ... » more

ここは屋久島ヒマラヤ原産のキソケイ
ヒマラヤ原産のキソケイ 毎年この時期になると我が家の東側に植えられている花木が小さくて黄色い花をいっぱい咲かせる。去年同時期に載せた記事でこの木は「キソケイ(黄素馨)」という名前だということが分かった。調べるとキソケイはヒマラヤ原産の常緑低木でモクセイ科の ... » more
テーマ 庭木 屋久島 キソケイ  コメント(2)

#215 今日からGWですね〜(^_^)v こんにちは。今日からGWに突入って方が多いと思います。連休恒例の「ランダム更新」の始まりですね〜(^o^)丿と言いながら、ほぼ毎日の更新になってしまいそうですが(^^ゞヒマなんで。仕事との関係もあり、GW中の ... » more

アラ古希日記「一画一言 トベラの花」
「一画一言 トベラの花」 ぼくの住む団地には、庭木としてトベラの木が沢山植えられています。が、意外にも、トベラの花や実を見ることは少ないのです。不思議に思っていましたが、トベラは雌雄異株なんですね。トベラの名は「扉(トビラ)」が訛ったものらしいです。 節 ... » more
テーマ 庭木 トベラの花 魔除け

気ままに言いたい放題一段落
やって良かった! ... » more
テーマ 庭木 独り言

気ままに言いたい放題決行
判断は間違ってなかったが、欲が出ると忙しい。 ... » more
テーマ 庭木 独り言

庭の履歴さるすべり
さるすべり ☆我が家のさるすべり全景亡き父が探して植えた紫の花父が植えた親木より種を採取種から育てる☆紫の花が咲くと父を思い出す。☆今年も薄紫の花が一杯 ... » more
テーマ 庭木

なかなかイイ感じのスギ木立 某県某公園ですけど、なかなかイイ感じに仕上がっていますね。カレンダーの背景に出来そうな・・・。こうしてみると芝生にスギというのもアリですな。ウルトラマニアック的には、これを見ただけで何スギかあてられるようであれば、すごいんですけどね。 ... » more
テーマ 庭木 うらごけ スギ

ビヨウヤナギよりは・・ 今年もきれいに咲いた近所のビヨウヤナギです。同じような色の花を比較するなんて全く意味が無いことなんですが、やっぱりキンシバイの方がキレイだと思うんですけどね。これでどこがヤナギなんじゃという気もしますなあ。いやはや、全くどうでもいい ... » more
テーマ 庭木 ヤナギ

松月桜が根付いたようです 松月桜のその後の様子です。植えつけてから9日後。GWで水やりが出来ない日があったためか、葉っぱがしおれて1本の枝の葉っぱがまるまる枯れてしまいました。このままではいけないと思い、毎日欠かさずに水やりをしました。 ... » more

OKedok庭木
庭木 家の生垣に何やら白い粉をまぶしたような葉っぱが目立ってきた。妻はうどん粉病だと言う。「ほおっておくと大変な事になりますよ。」とどこかで聞いたようなセリフ。調べてみるとこの生垣、マサキという木にはうどん粉病に成りやすいと聞く。この症状をうどん ... » more
テーマ 庭木 生垣 マサキ

nabeのブログ松月桜を買いました
松月桜を買いました 今日は近くのホームセンターで松月桜を買って来ました。ホームセンターで販売されていた品種は、・八重紅枝垂(ヤエベニシダレ)・富士桜(別名:おしどり桜または豆桜?)・松月桜の3種類。<八重紅枝垂>価格:1,6 ... » more

屋久島崩落窯3日 朝はまだ寒い
3日 朝はまだ寒い 3日朝はまだ寒い朝起きると寒いと感じた、何度かな14℃である。昼まだ寒いなと感じた、何度かな16℃である。最近18〜21℃と続いたので体がすでに春である。少し低めになると寒く感じる。私の頭は今年の ... » more
テーマ 庭木 屋久島 轆轤ひき

出遅れてしまったメジロ   屋外からはなかなか撮影させてもらえないメジロ今回は遠くて小さかったのでトリミングしていますよ遅れてきたのでミカンはほとんどヒヨドリにかじられて皮だけの状態。。。メジロさん、明日は早くおいでね〜 ... » more
テーマ 庭木 野鳥

sumireの写真日記ランチ日記
ランチ日記 今日はとても冷え込み、夜にかけて徳島でも雪が降るかも知れません私は買い物も用事もないので、一歩も外へ出ないまま夜になりましたでも、何もしなかったと言うわけではないんですよもう一度 ル・レクチェパイを焼くために フィリ ... » more
テーマ 庭木 ランチ

さくらのブログ庭のカリン
庭のカリン 庭のカリンの木、沢山実をつけて、重たそう!です。今日は久しぶりの雨。広い(?)、寂しい(?)、お屋敷(?)にさくら一人でお留守番です。つれ\〃/なるまゝに〔退屈なので〕、日ぐらし〔終日〕パソコンに向ひて、心に移り行くよし ... » more

sumireの写真日記アボカドの新芽
アボカドの新芽 ブロ友さんのまねっこをして水耕栽培をしていたアボカドの種1〜2ケ月、様子を見ていてもいっこうに変化がないので外の空いている鉢に埋めて、すっかり忘れていました。。。今日、気が向いて鉢の片付けなどをしていたら ... » more
テーマ 庭木

sumireの写真日記花桃の実 他
花桃の実 他 今年、実がついた花桃、スダチ、枝垂れ梅、のうち花桃の実だけは2〜3cmのものが6個、落ちずについています熟しても食べられるほどの中身はないけど桃のいい香りだけはいつも楽しませてくれます、がんばって〜♪ ... » more
テーマ 雑記 庭木

ピンボケ・カメラ床みどり
床みどり 我が家の床みどり今年もお化け屋敷と化してます。床に映るのは、軒下のゴーヤです。大きな庭木が2本有ります。(隠し画像)庭には、セミ・トンボ・アゲハチョウ・・などが集まります。 ... » more
テーマ お化け屋敷 庭木 床みどり  コメント(9)

sumireの写真日記花木の二世たち
花木の二世たち わが家で育っている花木の二世たちです〜咲いてるお花が少ないのでアップしてみました。。。サザンカ(落ちた種から)ピンク色のツバキ(種から)モッコク ... » more
テーマ 庭木

sumireの写真日記七五三の前撮り
七五三の前撮り ピンク色のノーゼンカズラがきれいです。。。が、今年は2〜3房だけ!?だんだん花数が減っているような気がしますたぶん狭い庭で、根っこが混み合っているのでしょう。。。孫の七五三 ... » more
テーマ 日記 庭木

アジサイの挿し木、贈り物 昨年、剪定した枝を挿し木にしていた“伊豆の華”親株とは少し違った色で、1本だけ花が咲きました♪藍色が濃い、親株の花です。。。やっぱり土によって変わるのですねどち ... » more
テーマ 日記 庭木

hiro'slogスクール前に
スクール前に 昨日はベガルタスクールの日最近は野球のティー用ネットが、ミニサッカーゴールにスクール前に自主練習庭木のスモークツリーはいい感じに育 ... » more

sumireの写真日記ノウゼンカズラ
ノウゼンカズラ ノウゼンカズラ、もっとたくさん咲いてからアップしようと思っていましたが咲いた順にボタッと落ちてしまうので今年は、満開〜と言う時期がなかなか来ないのです。。ミツバチ?はブンブン飛んでいるのですが ... » more
テーマ 庭木

sumireの写真日記アジサイのおまじない
アジサイのおまじない いちばん先輩のアジサイはピンクからうす紫、ブルーへと年々色変わり。。。掘り上げて強剪定していたので今年の花は2本だけでした好きなブルー系のア ... » more
テーマ 雑記 庭木

sumireの写真日記ロウバイの発芽
ロウバイの発芽 いつものテキトーな性格から、種を蒔いても名札をつけてなかったので。。。ヒメヒオウギの鉢植えの中から何の葉っぱだろ??ネットで検索してみたら、ロウバイの新芽と判明しました!隅っこに置かれたプランター ... » more
テーマ 庭木

sumireの写真日記病院めぐり。。。
病院めぐり。。。 ノウゼンカズラの花が咲きだすと、本格的に夏ですね〜!ノウゼンカズラのお花って、そんなに美味しいのかな?アゲハチョウがのぞきこんだまましばらく動かないよ〜青空だけど、 ... » more
テーマ 日記 庭木

hiro'slog今年の家庭菜園は
今年の家庭菜園は 先週、苗木を植えました。プランターにはミニトマト、そしてスイカ!!スイカの植え方は全く分からないのでとりあえず、そのままプランターへ・・・いいのか、悪いのか???そして、ビールのおつまみに ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 15:00

「庭木」のブログ関連商品

» 「庭木」のブログレビュー をもっと探す

「庭木」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る