誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学会

学会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学会」のブログを一覧表示!「学会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学会」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

先週、学会でシアトルのほうへ行っていました。学会自体は、まぁ、いつも通り、という感じで、特に学会の内容に関しては書くことはないのですが、帰ってきたときの日本の蒸し暑さを思うと、やはり日本でブドウを栽培する難しさを痛感しました。湿度がこも ... » more
テーマ 学会 ブドウの成長

学会2日目。午前中は、認定医・専門医制度のシンポジウムに出席。日本医学会への加盟、専門医認定機構の承認、広告可能な専門医となるための医政局の許可などハードルはイロイロ。医師会、旧3学会、それぞれに思惑があるようであるが、NHK記者氏 ... » more

太陽と雨と埃の中で最近のこと
週末は学会で東京宿泊。かなり暑い。今年はここ数年と違って、早速暑いですね。福島は梅雨で一回結構寒くなるのに、今年はその気配全くなし。久々に暑い夏が来そうで、楽しみ。「サッカー」デンマーク戦 ... » more
テーマ 学会 日々の雑感。

第1回日本プライマリ・ケア連合学会学術大会 プライマリ・ケア学会、総合診療学会、家庭医療学会が合併してプライマリ・ケア連合学会となり、第1回の学術大会が開催された。始発で東京へ。高知空港で知り合い7人に会う。うち、4人は医者である。しかも、1人は先週も ... » more
テーマ 学会 医学教育 地域医療

第28回 顎咬合学会 11日(金)午後から休診させて頂き、13日(日)まで、顎咬合学会に参加、発表してきました。会場は例年通り、東京駅から歩いて行けるところにある東京国際フォーラムです。後から聞いたところによると、この不況のなか4200名もの参加があ ... » more
テーマ 学会 スタディーグループ

日曜にも別の学会に!いい風景だけど疲れ取れんわ。 大阪からの大返し、翌日は愛知の山中にあるホテルに。ここでも講習会が催されており、付き合いがあるため、参加するという怒涛のスケジュール。病み上がりにはキツイなぁ。あぁ、だんだん山に向かっていくあぁ、海が見えてきた!父親の実 ... » more

学会参加してきましたの。 6/11、6/12の両日は大阪にて学会がありまして、参加してきました。正直、風邪っぴきでして。3日前まで39℃近い熱あったんで、まだ鼻声だったし、咳も出るしで、体調は完全ではなく、良くて6割方でしたが、何とか発表はしてきました。 ... » more

Komeda Y Blog大阪胃kenに参加
今週水曜は久しぶりに大阪胃kenにスタッフと参加しました。毎週水曜午前は外来と午後はERCPなのでいつも終わるのが遅くなり、参加できない鬱憤が蓄積しておりました。朝一番に出勤しスタッフみんなで手際よく勤務を済ませ、なんとかすべり込み間に合い ... » more
テーマ 学会

明日は学会。一路大阪へ。昨年は行っていないので、今回は楽しみ。しかし、前日に風邪。体調は良くなるも、喉はまだ7分ぐらいの調子。今日はゴルフに誘われるも、流石に自信なし。また寝込んだら困るし。というわけで、明日 ... » more

…風邪引きました。金曜夜に喉に違和感覚えまして、月曜には声に変調が!そして発熱…。火曜、最高38.9℃の熱が。体が熱い。とりあえず、食欲はあるので助かる。最近の業務が忙しすぎたのだろう、疲れがたまっていた模様。 ... » more

無事に学会にて口演発表を終えることができました。大学病院からの発表が多くプレッシャーがかかりましたが、地域一般病院からの治療成績をアピールすることができました。また佐久の時の同僚の先生の発表もあり、いろいろ勉強させてもらいました。他に国際シ ... » more
テーマ 学会

Komeda Y BlogPrologue(序幕)
今週は大腸ESDから始まり、それに加え内視鏡検査・処置件数が1日40件オーバーでハードな毎日が続きます。先日、前研修施設S病院の指導医O先生から今週末の日本内視鏡学会総会のESDの口演発表についてメールを頂きました。「ようやくPrologu ... » more
テーマ 学会

ジェネリック品とバイオシミラー ファインケミカル分野で国内唯一の専門情報誌「ファインケミカル」誌に下記紹介されている。7ページの投稿論文でジェネリック品とバイオシミラーの違いなどについて勉強させて頂いた。世界の医薬品市場は,低分子医薬の2010年問題や後発 ... » more
テーマ 用語 学会

太陽と雨と埃の中で小児科学会と読書
「小児科学会」盛岡で開催。2年ぶりに参加したけど、正直言ってあんまりおもしろくなかった。小児科学会って前もおもしろくなかったのよねー。感染症学会とかのほうがおもしろいです。細かいランチョンセミナーとか ... » more
テーマ 学会

【研究会】バイオ・イノベーション研究会 【経産省研究会】iPS細胞の実用化で評価法標準化‐バイオ研究の環境も整備へ資料は下記経済産業省のホームページに議事録等詳しい内容は添付されている。http://www.meti.go.jp/committee/materials ... » more
テーマ 学会 マスコミ 最新記事

日本アメリカ史学会 修士論文報告会 4月17日(土)専修大学で開催された日本アメリカ史学会主催「修士論文報告会」で発表してきました。運営委員会からのお知らせは以下の通りです。***************************************** ... » more
テーマ 学会

「イオンチャネルの精密機能を構造から読み解く」開催趣旨:イオンチャネルは様々な生理的役割をはたすべく、非常に精密な機能制御がなされている。また、電気生理学的手法により他のタンパク質とは比べようもない高感度で、機能をそれも一分 ... » more
テーマ 学会

ゆきゆきのブログ帰宅
「学会4日目」について多少のトラブルには出くわしたものの、私の体調をだましながら4日目の会議を終えました。打ち上げの最中、強い悪寒を感じたので慌てて帰路につきましたが、予想通り、帰宅後は昼過ぎまで寝込んでいました。 ... » more

ゆきゆきのブログ学会4日目
学会4日目 「学会3日目」について学会の日程としては明日の市民講演会が残っていますが、私のお手伝いは今日でおしまいです。休んでいた間も含め、昨日まで機材トラブルがなくて本当に助かりました。【店長オススメ医学会で注目の素材!ゲルマチタンボールアン ... » more

ゆきゆきのブログ学会3日目
学会3日目 「学会2日目」についてすっかり風邪をこじらせたので先生方と相談の上、2日目は早退、3日目は病欠、最終日は遅刻とすることになりました。機材トラブルへの対応が主な仕事だったのですが、1日目に何の問題も上がってこなかったので私が暇をもてあましてい ... » more

ゆきゆきのブログ学会2日目
学会2日目 通っている大学で大きな学会があり、昨日からその手伝いをしています。実は風邪を引いているのですが、初日はなんとか夜まで活動できました。ですがその後の飲み会に参加したことを、今となっては悔やんでいます。国際学会のための科学英語絶対リスニン ... » more

昨日、園芸学会にて研究室のスタッフが発表したので、自分も同行しました。発表者は修士2年生(もう修了しましたが)のスタッフで、我が研究室での最後のお努めでした。ポスター発表でしたが、それなりに専門家に来ていただいて、あれやこれや、ディスカ ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会

今日は日本消化器内視鏡学会近畿支部例会で腸結核の症例について発表してきました。毎日多忙であるのと最近の季節外れの寒さで風邪をひいてしまい、準備する時間が全くとれなかったのでスライドが出来上がったのは発表数時間前でした。鼻声でしたがなんとか無 ... » more
テーマ 学会

【学会】学会誌一覧1 B 分析化学2 I 医薬ジャ−ナル3 K 化学療法の領域4 N 日本薬理学雑誌5 Y 薬学雑誌 洋雑誌 Title6 A Accounts of Ch ... » more

■日経メディカル オンライン版より3月5〜7日に京都で開催された第74回日本循環器学会学術集会(JCS2010)の速報サイトより抜粋。アンジオテンシン受容体拮抗薬(ARB)単剤で血圧コントロール不良な糖尿病合併高血圧患者に対する ... » more
テーマ 学会 最新記事

糖尿病関係の学会・研究会の日程http://www.dm-net.co.jp/event/index.php ... » more
テーマ 学会

m3.comメールマガジン「医療ニュース」より抜粋エムスリーとは、医療(Medicine)、メディア(Media)、変容(Metamorphosis)の3つのMを意味する。So-net社が 2000年9月に設立。第74回日本循環 ... » more
テーマ 学会

学会カレンダーは日経メディカルオンラインのご提供により運営されている。下記より年月日順で学会を探す事が出来る。http://www.inforesta.com/content01/index.php?tb3追加株式会社ワ ... » more
テーマ 学会

今日は朝から日本消化器病学会近畿支部例会に発表してきました。後輩の潰瘍性大腸炎のステロイド・血球成分除去併用療法の検討についてと自分の小腸GISTのイマチニブ療法有効例を発表報告してきました。自分の発表は最後のセッションでしたが、前々研修施 ... » more
テーマ 学会

がんへの挑戦 ― 基礎・臨床研究の最前線 MACメディカル会員で今回シンポジウムの事務局を担当されているHさんから案内を頂き参加した。研究活動年間2008〜2009資料より下記データーベースを抜粋する。1.慶応大学の研究者情報データーベースの紹介http://www ... » more
テーマ 学会

 

最終更新日: 2016/11/11 14:57

「学会」のブログ関連商品

» 「学会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る