誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学会

学会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学会」のブログを一覧表示!「学会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学会」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

シンポジウム『医療通訳における「正確性」と「公平性」について考える』定住外国人やメディカルツーリズムなど訪日外国人の増加によって、医療通訳のニーズは高まりを見せ、医療通訳の専門職化が求められている。医療通訳の特徴は、通訳の良 ... » more
テーマ 英語 学会 講演会

しばらく「経緯」を書くのをサボっていましたが、昔の記憶をたどりながら久々の更新です。【第15回日本意識障害学会への参加】「経緯その11」で書き忘れたことを始めに書いておきます。「経緯その9」で書いていますが、発症2ヶ月の ... » more

再生医療科のT医長が第40回日本創傷治癒学会の学会賞を受賞しました. 2010年(平成22年)12月2日(木曜日)本日は,早朝から日本創傷治癒学会の各種委員会に出席し(3つの委員をしております),評議員会にも出席してから学術総会に参加致しました.この学会では,組織再生のセッションの座長と主題:難治 ... » more

定例部長会,日本低温医学会理事会・評議員会,会長招宴 2010年11月10日(水曜日)本日は定例部長会でした.学会シーズンのためか欠席の部長が多かったです(そういう私も先月は旭川の学会で欠席でしたが).その後アポをこなして,写真のホテルで日本低温医学会理事会・評議員会,会長招宴でし ... » more
テーマ 評議員会 学会 ホテル

いつもなんかだるいむかしなつかしの
むかしなつかしの おはようございます今日、みつひろの住んでいる地域では久しぶりの快晴となっています。こんな日にはどこかに出かけたいものです。しかし現実はというと、研究室に ... » more
テーマ ゲーム 学会

第55回日本音声言語医学会!! 今回は,10月14・15日に神保町で行われた音声言語医学会の話第55回も音声・聴覚・小児のテーマが多く思い通りの学会でした特に「人間の言語の本質とは」がよかったですね〜 ... » more
テーマ 音声言語医学会 学会 2010年度

紗羅紗のブログただいま^^
ただいま^^ 横浜から帰ってきました^^3時間はかかるね〜^^って、どこに住んでるかわかっちゃうかな。。。^^;2日間、みっちり勉強してきました^^私の尊敬するK大のH先生はいつもと変わらず、熱かったですね〜^^今 ... » more
テーマ 日記 学会 旅行

「公衆衛生学会」今回は東京国際フォーラム。雨で、寒い学会だった。公衆衛生学会、参加は最後になるかなあ、たぶん。4年間、同じところにいると、学会もかなり知り合いが増えますね。「No.81 こんな日本 ... » more

紗羅紗のブログ今日は。。。
勉強会があって、今帰ってきました^^今の時期は週に1回以上は、夜に勉強会があります。自由参加なので、必ずしも出席しなければということはありませんが、平均月3回くらいは行こうと思っています^^今週末も勉 ... » more
テーマ 日記 学会 勉強会

某学会の専門医試験を受験して来ました. 2010年(平成22年)10月24日(日曜日)本日は朝7時起床で,某学会の専門医試験を受験して来ました.すでに5つの学会の専門医,指導医と1つの厚生労働大臣認可の標榜医を持っているのですが,医局の都合でどうしても必要なのです.こ ... » more

【学会】日本高血圧学会(JSH)2010 高血圧は慢性腎臓病(CKD)の進展因子で、高血圧治療ガイドライン2009では、CKD患者の降圧目標値は130/80mmHg未満、蛋白尿1g/日以上の場合には125/75 mmHg未満という厳格な値を設定している。しかし、CKDは自覚症状 ... » more
テーマ 学会 最新記事  トラックバック(2)

旭川へ学会出張して来ました.とても勉強になり,brush upされました. 2010年(平成22年)10月13日〜15日(水曜日,木曜日,金曜日)北海道の旭川市に出張し,日本医学会の分科会にもなっている学会に出席致しました.評議員会,会長招宴,座長と色々ありましたが,特別講演,会長講演,シンポジ ... » more

Zと飛鳥の物語学会
学会 先週末、都内のホテル(ザ・プリンス・パークタワー東京)で開催された日本心臓血管麻酔学会に参加してきました。この日の天気は生憎の雨で、東京タワーも霞んでいました。今回はチーム医療の重要性に関する演題 ... » more

第50回国保地域医療学会 2日目 今日は、全国国保地域医療学会2日目。京都は雨であるホテルをチェックアウトして、国保連合会のバスに便乗させてもらい会場へ。バスの中で、U田医師に「昨夜は有難うございました。」と言われた。{%顔文字?hdec ... » more
テーマ 京都 学会 出張

第50回国保地域医療学会 国保連合会の準備してくれたバスに乗り、京都国際会館に移動。今年は高知県から参加者が多い。来年は、高知県での開催が決まっているので、力が入っているのである。例年同様、寸分違わぬ開会セレモニーが行われた。 ... » more
テーマ 日記 学会 出張

今日研究室からいつもの無茶振りが来て、悩んだものの風呂に浸かってて自分の主義を思い出したから改めてメモっておく。「男は度胸、何でも試してみるもんさ」言わずと知れた阿部さんのセリフ。「悩むよりまず行動せよ、躊躇は勇気・ ... » more
テーマ 学会  コメント(4)

先週末は園芸学会のため、大分までに行ってました。研究室からはポスター3題(自分と修士2年生のスタッフ2人)を発表しました。そのうちで、最も人気があったのは、ブドウ果実の肥大に関する分子機構を解明しようとした研究で、ひっきりなしに質問が飛んで ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会

Wine, Dine and Everything学会で仙台へ
学会で仙台へ 9月7日から9日まで大学英語教育学会の大会で仙台へ。いつもぎりぎりのスケジュールでせっかく遠方へいってもほとんどその土地を歩くことすらできないので、今回は、前日入りして、仙台を駆け足で回ってみました。実は仙台は2回目なので、松島は外し、仙台 ... » more
テーマ 学会 英語教育 プレミアムアウトレット

Near wild heaven Pt.2 〜歯周病学会in高松 Pt.2です。高松での歯周病学会に参加してきました。朝10時に会場に着いた矢先、同級生のSとIに偶然会いました。久々に会い、挨拶もそこそこに、「どうする?」ということに。そこで前夜リサーチした、会場近くのうどん屋 ... » more
テーマ 学会 グルメ 歯科

Near wild heaven Pt.1 〜人生、初四国〜 学会で、香川県高松に来ています(^O^)/人生で初めての四国です。昨日の土曜日から高松入りしました。あまり下調べをする時間もなかったのですが、香川といえば讃岐うどんが有名です。滞在中、何杯か食べようと考えていました。 ... » more

第34回!!日本神経心理学会!!IN 京都!! 9月9・10日と日本神経心理学会に行ってきました〜思い起こせば2年前この学会と自分とのずれを感じていました「症候と病理」この学会はこのキーワードに重きを置いている学会で ... » more

インプラントとは、失ってしまった自分の歯の代わりに人口の歯根を顎の骨に埋め込み、その上から人口の歯を作ると言う治療法の事を言う。 日本でのインプラントの歴史は、それほど古いものではないが、現在では幾つかのインプラント学会 ... » more
テーマ 学会 インプラント学会 インプラント

クリティカル・リンク6 (2) われわれの発表は2コマ。一つ目は、仲間たちと3名で行ったパネル・ディスカッションです。パネルのタイトルは New Trends in Systemsand Research of Court Interpreters in Japa ... » more
テーマ 学会 バーミンガム

2010年 活動報告 今後の予定 August 11, 2010 皆さん、残暑お見舞いもうしあげます。立秋を過ぎたというのに猛暑が続いていますが、日暮の鳴く声が朝晩聴こえてくるようになり、その響きに秋の気配を感じたりもしています。日暮や雲居遥かに鳴き響む2010年度に入り、今ま ... » more

日本ブドウ・ワイン学会で出版している雑誌には、親学会が出版する American Journal of Enology and Viticulture に掲載された論文の和訳が載っています。誰が和訳しているのか。それは自分です。もちろん複数 ... » more
テーマ 学会

クリティカル・リンク6 at アストン大学 (1) 7月25日〜8月2日までイギリス・バーミンガムのアストン大学で行われたコミュニティ通訳の学会「クリティカル・リンク6」に参加しました。アストン大学は私が修士号を取得した大学です。ちなみに学位はTeaching English for Spe ... » more
テーマ 通訳 学会 バーミンガム

[0036] 学会発表(第19回日本意識障害学会) 前回のブログでお知らせした通り、7月23−24日に下関で行われた第19回日本意識障害学会で発表してきました。7月22日の夕刻、初めて富士山静岡空港を利用し、福岡空港〜博多〜小倉経由で下関に入りました。学会の会場は「海峡メッセ下関」で、隣には ... » more
テーマ 学会  コメント(2)

妻が遷延性意識障害になってから、確立された治療法はないという現実に直面し、それでも回復へ向けて良いと思われることは何でもしたいと思っていろいろと情報を集めました。僕は研究職なので、仕事柄、医学・薬学系の学会へはちょくちょく行っていたのですが ... » more
テーマ 学会  コメント(2)

来年の11月、高知で全国国保地域医療学会が開かれる。全国から1,500人規模の参加者が集まることを見越しており、今から準備をしているわけである。今日は、専門部会の集まりで、国保診療施設で勤務する医師や看護師、技師、事務などに ... » more

太陽と雨と埃の中でセミナーなど
「EBICセミナー」Evidence Based Infection Controlの略らしい。先週末にあったセミナーに参加してきた。初日はオランダの感染対策について、オランダの病院評価機構のようなところの人が来て話 ... » more
テーマ 学会 日々の雑感。

 

最終更新日: 2016/11/11 14:57

「学会」のブログ関連商品

» 「学会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る