誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学会

学会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学会」のブログを一覧表示!「学会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学会」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

多忙!コウチノオトコ 11月に高知市で開催される全国国保地域医療学会の懇親会に、かつお人間を呼びたいなあ〜♪ということで、国保連合会に相談。ところが、かつお人間は、人気沸騰で予定が詰まっていて、お呼びできないそうで・・{%ピクト悲しいhd ... » more
テーマ 日記 学会 高知

世界を変えた2001.9.11から10年、日本を変えた2011.3.11から半年。佐賀県武雄市で日本Facebook学会&日本Twitter学会の第1回総会が11日・12日の二日間でおこなわれた。学会長の樋渡市長も驚く二日間で延 ... » more
テーマ Facebook 学会 Twitter

[0063] 学会発表(第20回日本意識障害学会・弘前) 今年も恒例の日本意識障害学会へ行ってきました。例年は7月下旬なのですが、今年は開催地が弘前と言うこともあって、混雑する東北の夏祭りの期間を避けてか9月2−3日の開催でした。お医者さんの学会なので会場は豪華なホテル(ベストウェスタンホテルニュ ... » more
テーマ 学会  コメント(12)

学会終了 本学を会場にして開催された2日間にわたる学会が無事終了した。いつもは発表者や座長の立場で学会に参加していたが、学生を動かすこと、参加者に笑顔で気持ち良く接すること、器材(マイクやスライド、照明、空調…)が滞ることなく動く ... » more
テーマ 国際武道大学 学会 研究

チーバ君来校 学会会場にチーバ君登場!暑いだろうなぁ。ご苦労様 ... » more
テーマ 国際武道大学 学会 チーバ君  コメント(2)

明日は武大で学会 明日から国際武道大学を会場にして日本武道学会が開催される。今日の午前中は学会運営スタッフの会場設営とリハーサル。いつもは発表する側だが、今回は発表会場の裏方役。自然科学系口頭発表会場の担当。発表会場と ... » more
テーマ 国際武道大学 学会 勝浦市

[0062] 介護住宅間取り大公開 しばらくいろいろな仕事が重なりブログの更新をサボっていましたが、7月3日に据付された新居の内装工事が大分進んできましたので今回は間取りを紹介します。1日がかりで据付が終了した時にはすぐにでも完成しそうな感じでしたが、内装工事はなかなか時間が ... » more
テーマ 学会 介護住宅 新築  コメント(6)

小児科学会終了。寒くて疲れた学会だった。。。今朝は齋藤先生の話を聞いて、こういう先生だったのか〜、と感じながら勉強してきた。IDATENセミナーのような比較的フレンドリーなセミナーだとどういう話になるのか興味あり。 ... » more
テーマ 学会 日々の雑感。

太陽と雨と埃の中で小児科学会と漢方
小児科学会2日目(僕は1日目)が終了。さっき妻からのメールで「子供の甲状腺から放射性物質が検出されたって今日学会で発表されたんでしょ?」と言われて、全くそのセッションを聞いておらず、焦るオレ(__;)すいません、改めてしっか ... » more
テーマ 学会 日々の雑感。

恥ずかしながら、帰ってまいりました。 この記事は、2010年11月20日21時55分06秒、旧ブログに投稿したものを、再投稿したものです恥ずかしながら、帰ってまいりました長らく、ご無沙汰しておりましたが、お元気で、お過ごしだったでしょうか? ... » more
テーマ 学会 薬剤師

今年の10月にストックホルムで行われるヨーロッパ消化器病学会に提出していましたリサーチに関する抄録が無事通過したとのお知らせがありました。そして、またGrant(1000euro)まで頂けましたのは、とにもかくにもご指導を頂きました諸先生方 ... » more

第2回 日本プライマリ・ケア連合学会学術集会 その4 さて、学会でのお役目がすべて終了。帰路に就くことにする。会場のホテル前のタクシー乗り場で、前に並んでいたプライマリ・ケア学会四国支部長のB東先生に遭遇。一緒にJR札幌駅までタクシーに乗る。昼食を食べていない私は、B東先生と別 ... » more
テーマ 北海道 日記 学会

第2回 日本プライマリ・ケア連合学会学術大会 その3 学会の2日目。すこし肌寒く感じて目が覚めた。真っ青な晴れ空ではないが、天気は良いようである。午前7時に朝食をとり、ホテルをチェックアウトし今日は北海道庁を経由して会場を向かう。北海道庁では倶知安の人たちが雪 ... » more

太陽と雨と埃の中で学会で想う
プライマリケア連合学会に参加する。連合する前には総合診療学会に1回参加したことがあった。プライマリケアにはもともと大いに興味はあったし、まさに学会が示す医者になりたいと学生のときから思っていたけど、やっぱりその道をまっすぐ進 ... » more
テーマ 学会 日々の雑感。

第2回 日本プライマリ・ケア連合学会学術大会 その2 夕方。懇親会には出席せず、会場を脱出会場近くを探検し、ラーメン屋に入る。味噌ラーメンを食べ、こばらが張って会場に戻る。午後7時30分から、全国地域医療教育協議会の設立 ... » more
テーマ 北海道 日記 学会

第2回 日本プライマリ・ケア連合学会学術大会 その1 札幌の朝学会は9時からだが、打合せのため午前8時に集合。朝食を済ませ会場に向かう。時計台の前を通り、大通り公園を歩いていく。気温16.9℃―涼しい。会場に到着し、打合せ会場に ... » more
テーマ 北海道 日記 学会

サッポロー☆ 新千歳空港到着ターンテーブルで荷物を受け取って、コンコースを歩いていると、声を掛けられる。「あ、G阜のG藤先生、こんにちは。」快速エアポートに乗った。満席 ... » more
テーマ 北海道 日記 学会

強運 K知龍馬空港の近くの駐車場で、偶然、K知医療センターのA野先生に会う。待合室でA野先生と雑談をしながら搭乗を待つ。その時、これまた偶然、搭乗カウンターに、K知医療センターのH見院長先生の姿を発見。A野先生曰く「あ〜よ ... » more
テーマ 日記 学会 出張

今週末、札幌で第2回プライマリ・ケア連合学会学術大会が開催される。それに向けての私の予定(備忘録)1日(金)の夕方、授業終了後、18:20高知空港発の東京行で出発。札幌駅に着くのは23時前。 ... » more
テーマ 日記 学会 出張

2011年度 大阪大学言語社会学会・言語文化学会合同研究発表会 6月末に開催される「2011年度大阪大学言語社会学会・言語文化学会合同研究発表会」で発表します。クリックすると、拡大表示されます。研究発表のテーマは「経済復興・自立のための科学技術―第二次世界大戦後のデミング提唱TQCと ... » more
テーマ 学会 大学

来月の札幌でのプライマリ・ケア連合学会学術大会まで、もう10日あまり。プログラムが送られてこないなあ・・確か事前参加登録したはずなのに・・・ ... » more
テーマ 日記 学会 高知

日本集中治療医学会総会で外国人招待講演の座長をしました。横浜山下公園鮨「清川」 2011年2月25日(金曜日) ... » more
テーマ 座長 学会 横浜

日本耳鼻咽喉科学会総会 in 京都 に参加してまいりました。木曜休診を利用して日帰りのため、かなりの強行軍でしたが、「補聴器の進歩」のランチョンセミナーも受講でき、限られた時間ではありましたが、まずまず充実した時間を過ごしてきました(本当はもっとゆっく ... » more

RA & TAに就任することになりました 大阪大学大学院言語文化研究科言語社会専攻 助手(RA/TA: 非常勤職員)に就任することになりました。阪南大学学習支援アドバイザー(嘱託職員)の職とともに研究者としてより一層精進いたします。 ... » more

日本内科学会四国支部運営協議会 D居教授にご推薦いただき、内科学会四国支部の評議員、運営協議会委員となった。明日、四国地方会が高知で開催されるにあたり、今晩は運営協議会が開催され出席してきた。さて、どうも居心地が悪い。日本内科学会は20年前 ... » more
テーマ 日記 学会 高知

小児科学会がついに世界標準をもとにした推奨を出した。ついに、ついに、出た。これは、本当に大変だっただろうし、ものすごいことだ。これからの予防接種の流れが、行政も巻き込んで大きく変わってくれることを望む! ... » more
テーマ 学会 日々の雑感。

Zと飛鳥の物語学会
学会 先週末、岡山で学会がありました。岡山大学に勤務している後輩にも2年ぶりに会うことができ、夜は、昔話で盛り上がりました。今回は発表なしの、聴講のみでしたので気軽な参加でした。遠路遥々、岡山まで来て、3日間のうち ... » more
テーマ 学会  コメント(4)

一段と暖かくなり・・・ 家の中には節句ののお飾りの兜と数年振りに発見された白馬を飾り、今日も好天に恵まれ、くるみ(黒柴♀)の新居も完成(ちょっと設計図通りに行かなかったけど、ドンマイ)庭では白木蓮 ... » more
テーマ 学会 災害

診療所院長の独り言医学会総会の動き
本日、先週末のメールと同内容のFAXを受け取りました。連休で出力してなかっただけのようですが・・・さらに夜になって新たなメールが届き、1.講演会・展示会の内容は、DVDにまとめて事前登録者に送付2.事前申し込みが必要だった専 ... » more
テーマ 学会 独り言 災害

ささやかな内祝いと納得いかない登録料 東北・関東大震災で不自由な生活を余儀なくされている方々に慎んでお見舞い申し上げます。「こんな時に、不適切な・・・」と言われそうですが、子ども達にとっては新たな門出の前に親として応援と励ましの意味を込めてささやかに食事会を ... » more
テーマ 学会 災害 グルメ

 

最終更新日: 2016/11/11 14:57

「学会」のブログ関連商品

» 「学会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る