誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学会

学会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学会」のブログを一覧表示!「学会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学会」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

第16回言語聴覚学会!!演題締切〜!!ぎりぎりセーフ!! 言語聴覚学会…2000年より開催される言語聴覚士の学会演題…講演や演説などの題目 ... » more
テーマ 学会 演題 つぶやき

日本病態栄養学会年次学術集会の展示場で、ヘルシープレートフードモデルが初紹介されました! 18回日本病態栄養学会年次学術集会が、2015年1月10日(土)・11日(日)の両日、国立京都国際会館で開催されました。今年の学会テーマはテーマの一つは「和食」です。この和食の食べ方を多くの方に無理なく学習するための教材として、 ... » more
テーマ 学会 フードモデル 山内惠子のヘルシープレート

窯ぐれ「皿倉学説」を読む
「皿倉学説」を読む 松本清張、角川文庫の表題「偏狭者の系譜」なるもののなかに、地方在野の研究者による医学論文「皿倉学説」、その短編の題名も「皿倉学説」がある。「先人の権威に居竦んでいる」権威。弟子「後輩」は、その立場から「眼はハレーション」を起こしてい ... » more

日本トレーニング指導者学会および研修会2014 JATI(日本トレーニング指導者協会)主催の日本トレーニング指導者学会、研修会に参加しました。学会では、アークアスリートの樋口代表が我々の研究室と共同研究した「アスリートスタイルトレーニングの有効性の検討」を口頭発表しました。 ... » more
テーマ 学会 研究 講演

第368回日本皮膚科学会宮城地方会 平成26年12月6日に皮膚科学会宮城地方会に参加してきました。仙台市内の開業医の先生の発表で、全国的に増加している梅毒の報告がありました。比較的短期間に4人も経験したそうです。実は当院でも昨年ころ数名おりましたが、統計的にも昨年から ... » more
テーマ 学会

第44回日本皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会総会 平成26年11月23日に仙台で行われた第44回日本皮膚アレルギー・接触皮膚炎学会総会に参加してきました。開業医にはつらいスケジュールなので今まで参加したことはありませんでしたが、今回は仙台での開催だったためちょっとだけ参加できました。 ... » more
テーマ 学会

第78回日本皮膚科学会東部支部学術大会 平成26年10月4日、5日と青森で開催された第78回日本皮膚科学会東部支部学術大会に参加してきました。今回は私もポスター発表をさせていただきました(写真は恥ずかしいのでモザイク入りです)。十味敗毒湯という最近ニキビに対して注目の ... » more
テーマ 学会

第32回日本美容皮膚科学会総会 平成26年7月12日、13日と美容皮膚科学会に参加してきました。学会場はなんと東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート!この日ディズニー周辺をスーツ姿で歩いていた怪しい人達はおそらくみんな学会参加者です(笑)私もスーツでディズニーリ ... » more
テーマ 学会

院長ブログ第113回日本皮膚科学会総会
第113回日本皮膚科学会総会 平成26年5月30日(金)から3日間京都で皮膚科の一番大きな学会がありました。土曜は休診にさせていただき金曜の診療終了後に急いで仙台空港に向かいました。通常は大阪経由ですが、診療後だと大阪便に間に合わないため名古屋経由という作戦 ... » more
テーマ 学会

前回、ブログを更新したのが10月上旬なので、2か月近くが経過した。この間、大学の授業が本格化し、久しぶりに教壇に立ち、何となく不思議な感覚を味わったり、大学の日常生活のバタバタ感を味わったりした。ある講義では、ほとんどメモも ... » more
テーマ 学会 在外研究 大学

近況・・・ 前回の更新から最近までの近況を報告したいと思います。まず、第93回全国高校サッカー選手権京都府予選に伏見工業高校サッカー部のトレーナーとして和田と豊島が帯同しました。今年のインターハイ予選では3回戦で ... » more
テーマ 学会 サッカー

日本産業教育学会第55回大会 日本産業教育学会第55回大会が10月18日・19日、大東文化大学で開かれ、参加してきました。18日はシンポジウム「就職氷河期(非正規雇用)の若者に確かな職業能力を(職業能力の形成)→若者の職業能力の形成について−既卒者、非正 ... » more
テーマ 風景 学会 職業教育

9月末から10月上旬まで、オーストラリアのシドニーに行ってきた。向こうは春ぐらいだというので、肌寒いかなと思って行ったら、夏のような暑さの毎日であった。しかも、ジメジメしていて。街を歩くと、半袖ないしタンクトップ、短パン、サンダル履 ... » more
テーマ 学会 在外研究

第7回土砂災害に関するシンポジウム(鹿児島) 9/25〜9/28,鹿児島出張でした。コメンテーターのみという楽なお仕事。初めての稲盛会館でした。いろいろな発表があって,なかなか勉強になりました。 ... » more
テーマ OBOG 学会 出張

第69回日本体力医学会大会 この度、長崎県で開催された「第69回日本体力医学会大会長崎遊学〜豊かな身体を支える体力医学〜」に当クリニックから理学療法士の和田が参加、研究発表を行いました。演題名は「競技レベルの異なる高校男子サッカー選手におけるP ... » more
テーマ 学会

園芸学会に参加しました 土曜日、日曜日と、佐賀大学で開催された園芸学会に参加してきました。ラボからの発表は4題4名。勉強のため参加した学生2名。自分を入れて計7名での参加。50万近い旅費が吹っ飛びましたが、お金では買えない経験がでいたはず。多分・・・ ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会 研究室

コンディショニング科学カンファレンスin長崎 9月20日日本体力医学会会場である長崎大学で、2日目の学会終了後に第12回コンディショニング科学カンファレンスを開催した。今回のテーマは「小・中学生のスポーツ医科学サポートの構築に向けて」で副題は子供のスポーツ外傷・障害の実態と予防 ... » more
テーマ 子供 学会 アスレティックトレーナー

学会会場で 長崎大学で行われた日本体力医学会に参加しました。学会初日は大学の業務(後期オリエンテーション)があったため、夕方に研究室の皆と車で大学を出て羽田空港へ。長崎には22時近くに到着。そこからバスで長崎駅へ。 ... » more

ヘルシープレート関連でバタバタ過ごした夏休みも、もうすぐ終了! 今年の夏休みは、ブログ更新もできないまま、ヘルシープレート関連の活動でバタバタと過ごしました。気づいたら夏休みももうすぐ終了!メモリーをまとめてご報告しますね。8月の前半は、前にもご報告しましたように、傾聴支援士の資格取得に ... » more
テーマ セミナー 学会 山内惠子のヘルシープレート

ヘルシープレートの緩やかな糖質制限による効果を日本糖尿病情報学会のシンポジウムで発表! 先月末からバタバタと忙しくご報告が遅くなりました。8月3日の日本糖尿病情報学会でヘルシープレートの研究をご紹介できるチャンスを頂きました。春の岐阜医師会での講演から、学会シンポジストに繋がり、ありがたいことです。5年前に、ご主人 ... » more
テーマ 学会 のせ食べダイエット 山内惠子のヘルシープレート

日本ゲシュタルト療法学会、学術大会と全国ファシリテーター集会が終わりました。事前予約が一杯でパレットさんのワークには参加できませんでしたが、皆さんの研究発表の中にもたくさんの学びがありました。今回はボランティアとしても参加し ... » more
テーマ 学び 学会 ゲシュタルト

今回のIPSAでは、全体のテーマがChallenges of Contemporary Governanceであったため、プログラム全体を眺めると、ガバナンスという言葉のついたセッションが多かったように思う。いつものことながら、同じ時間帯に ... » more
テーマ 学会 政治学 在外研究

久しぶりの更新・・・ 約半年ぶりにブログを更新します。さて連日の猛暑日で、夏バテしそうですが、ここ半年の理学療法士の活動について報告したいと思います。まず、平成26年度インターハイ京都府予選(サッカー)に和田と豊島が帯 ... » more
テーマ 学会 サッカー

今日7月24日で、モントリールでのIPSAの大会が終わるため、今の住まいであるロンドンへ戻る。すでに空港に居り、出発までの待ち時間にこれを書いている。海外の学会で、日本の政治学者と会って、いろいろと話をしたり、異なるセッションの情報 ... » more
テーマ 学会 政治学 在外研究

今回のモントリールでのIPSAでは、予想以上に日本人が少ないと思う。もちろん、何人かの顔見知りとは会ったが、IPSAでいつも会うという感じの人は意外と居ない。日本の大学は、夏休み前の慌ただしい時期だからなのか、場所が遠いからなのか、 ... » more
テーマ 学会 政治学 在外研究

今日は朝から夜まで終日、IPSAのさまざまなセッションに出ていたが、政治腐敗、政治のpersonalization、連立政治などのセッションに顔を出した。夜のレセプションの前には、シルク・ドゥ・ソレイユが出し物として披露された。もち ... » more
テーマ 学会 政治学 在外研究

IPSA(世界政治学会)へ出席するために、7月18日の朝に自宅を出て、ヒースロー空港へ向かった。US Airwaysでフィラデルフィアに行き、そこでモントリール往きに乗り継ぐというスケジュールであった。予定では、19時24分にモントリオール ... » more
テーマ 学会 政治学 在外研究

6月末には、日本比較政治学会の研究大会に出席するために日本へ一時帰国したが、そのときに、砂田一郎先生の訃報を聞いた。砂田先生は、東海大学政治経済学部に長く勤務された後、学習院大学法学部に移籍されたが、学習院を定年退職された後も、学会 ... » more
テーマ 学会 政治学 在外研究

6月28〜29日の土日は、本郷の東京大学で日本比較政治学会が開催された。29日の午前中の共通論題では、「政党政治とデモクラシーの現在」というテーマがとり上げられ、2014年度企画委員長の網谷龍介(津田塾大学)先生の司会により、岡山裕(慶應義 ... » more
テーマ 学会 政治学 在外研究

65th ASEV National Conference 火曜日から土曜日までテキサス・オースチンへ。65th ASEV National Conference への参加したのであった。もちろん帯同した学生さんは発表があった。ディスカッションの様子↓↓↓基本、完全放置なので ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会

 

最終更新日: 2016/11/11 14:57

「学会」のブログ関連商品

» 「学会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る