誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    学会

学会

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「学会」のブログを一覧表示!「学会」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「学会」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「学会」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本キャリアデザイン学会第13回研究大会 日本キャリアデザイン学会の第13回研究大会が9月10日・11日の2日間、愛知県の愛知教育大学で開催され、参加してきました。第1日目は「高校のキャリア教育」の部会に参加をしたかったのですが、遅れての参加であったため、発表を聴く ... » more
テーマ キャリアデザイン 風景 学会

昨日まで園芸学会のため名古屋に居りました。今回は5人の発表があり、それなりに質疑もできて良かったと思います。ただ、園芸学会ではマイナーな発表内容もあったので(植物生理の方が良い?)、今後は適材適所で発表を考えていこうと思う。ただ、色 ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会 研究室

ここに居ります ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会

ICP2016参加(2016.7.24-29)  2016年7月24日から29日まで横浜にて開催された,第31回国際心理学会(ICP2016)に参加してきました(日本心理学会第80回大会と共催)。私の発表は25日(月)だったのですが,24日(日)に子供が高熱,腹痛,嘔吐・・・結 ... » more
テーマ 学会 研究

色々考えるなぁ 色々突っ込み方を変えるというのは、大したもんですね。いつか見た青い空という感じもありますが、非常に素晴らしいので、読んでみてください。というより、学会員なら、すでに読んでいるでしょうけどね。 ... » more
テーマ 学会 旅館

院長ブログ第115回日本皮膚科学会総会
第115回日本皮膚科学会総会 平成28年6月4,5日に京都で開催された日本皮膚科学会総会に参加してきました。前日の金曜日は午前診療のみで急いで仙台空港に移動しましたが、実はこの時点で風邪のためフラフラでした。午前外来もうまく声が出せず患者さんにはご迷惑をおか ... » more
テーマ 学会

今年は参加しないことに。American Society for Enology and Viticulture(日本語でいうと、アメリカ ワイン・ブドウ学会かな)のNational Conference が来週モントレーで開催され ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会 研究室

日本臨床救急医学会in福島 福島で行われた第19回日本臨床救急医学会学術集会に参加してきました。この学会の主な参加者は、医師(主に救命救急医)、救命救急士、消防士、救急隊、看護師、薬剤師、放射線技師など。発表演題は約700題、講演30、シンポジウム ... » more
テーマ 学会 救急体制 救命処置

第373回日本皮膚科学会岩手地方会学術大会 平成28年2月6日、7日に日本皮膚科学会岩手地方会が盛岡市で開催されました。私の恩師である岩手医科大学赤坂教授が今年度で定年退任されるため、それを記念していつもより大きな規模で行われました。東北地方を中心に全国の先生方が ... » more
テーマ 学会

日本の内閣府の特別の機関の一つに、「日本学術会議」というものがあります。この機関は、『科学が文化国家の基礎であるという確信の下、行政、産業及び国民生活に科学を反映、浸透させることを目的として、昭和24年(1949年)1月、内閣総理大臣の ... » more
テーマ 学会 大学 学者

何故、全県民対象の県民健康調査の回答率が上がらないのか?4年過ぎても20%台後半だ!ここ2年間はまったく回答率が上がらない・・・福島医大側は質問内容を簡素化するなど工夫はしているが・・・県民はまったく無視・・・福島医大と ... » more
テーマ 甲状腺がん 学会 福島医大

私のDay日記忙しい
こんばんは(>_<)次の学会の準備のために実験することがたくさんで多忙です。助手が欲しいです。猫の手も借りたいです、(=^・^=)明日から、いや、もう今日だ、頑張ろう・・・・・勤労感謝の日で祝日でも、 ... » more
テーマ 学会

私のDay日記ヤングセラミスト
こんばんはです。(^_^)/~今日、高知大学で第22回ヤングセラミストが開催されました。私も、「金微粒子を固体酸に担持した二元機能触媒の合成と糖類変換への触媒特性」という題目で発表させていただきました。初めての学会だった ... » more
テーマ 学会

私のDay日記ヤングセラミスト発表
皆様こんにちは。高知県は晴天です。今週末の土曜日に、高知大学で学会発表があります。みなさん金です。金コロイドです。よろしくです。発表に来られるかたは、気おつけてお越しください。お待ちしております。 ... » more
テーマ 学会  コメント(2)

秋シーズンの始まり すっかりと朝晩が冷え込み、気づけば10月になりました。秋といえば食欲の秋、運動の秋、芸術の秋ということになりますが、理学療法士の私たちにとっては学会の秋、トレーナー活動の秋となり、1年で最も忙しい時期となります。立命館宇治高校の ... » more
テーマ 学会

園芸学会に参加中 土曜日、日曜日と園芸学会に参加していました。園芸学会秋季大会は地方開催がメイン。今年は徳島に来ました。徳島と言えば、まずはコレ徳島ラーメン。駅側にある人気店「麺王」にて。徳島に着いて直ぐとスタッフとの食事後の締めと、 ... » more
テーマ 学会 研究室

日本皮膚科学会三県合同地方会 平成27年8月30日に山形で行われた山形・宮城・福島3県合同地方会に参加してきました。今回は最新のニキビ治療薬ベピオについて当院での副作用報告をまとめて発表してきました。発表時間の都合で余裕をもって移動したため早く着きす ... » more
テーマ 皮膚の病気 学会

第33回日本美容皮膚科学会総会・学術大会 平成27年7月25日から大阪で行われた美容皮膚科学会に参加してきました。美容皮膚科は日々進歩していますが、医療機器が非常に高額な為どの施設もすべての最新機器を導入できるわけではありません。そのため日本中の最新機器の使用報告が集ま ... » more
テーマ 美容治療 学会

日本体力医学会in和歌山 和歌山で開催されている日本体力医学会に参加した。この学会は、毎年国体開催県で開催されており、今年で第70回となる。運動生理学、バイオメカニクス、健康科学、運動療法やリハビリテーション、スポーツ医学など、自然科学系の基礎医 ... » more
テーマ 学会 スポーツ医科学 コンディショニング  コメント(1)

先週末から英語論文の要約を和訳している。某学会の仕事である。日本語の学会誌に掲載するために春と秋に仕事が回ってくる。要約する論文数は6〜7本なので、めちゃくちゃ大変!ってわけではないが、原論文を読んだことがない人に読ませるので、それ ... » more
テーマ 学会 研究室

第39回日本小児皮膚科学会学術大会 平成27年7月18、19日に鹿児島で行われた小児皮膚科学会に参加してきました。台風が心配でしたがなんとか通り過ぎたあとだったので飛行機も無事に飛んでくれました。いつもの学会と違い皮膚科医だけではなく小児科医も多く参加される学 ... » more
テーマ 学会

院長ブログレジェンド
レジェンド 平成27年6月20日、21日は第31回日本臨床皮膚科医会総会・臨床学術大会に参加してきました。場所はなんと北海道の網走です。金曜日の診療を終えて、まずは急いで仙台空港に移動して最終便で千歳へ飛びました。さすがに空港はガラガラです。 ... » more
テーマ 学会

ASEV 2015 National Conference in Portland 土曜日まで「ASEV 2015 National Conference」のためポートランドへ行ってました。ASEV = American Society for Enology and Viticulture日本語で言えば、 ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会 研究室

こんな所に行ってました 先週はこんな所↓↓↓に行ってました。詳しくはまた。 ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会 研究室

院長ブログ第114回日本皮膚科学会総会
第114回日本皮膚科学会総会 久しぶりの更新になってしまいました。定期的にセミナーなどは参加していたのですがあまり新しい話題がなかったのと、5月に2回も風邪をひいてしまったりと色々あって2か月ぶりです・・・特に今回の風邪は咳がひどくて大変でした。まともに声が出せ ... » more
テーマ 学会

現在、午前0時50分、1時間前にようやく脳外科の緊急手術(8時間予定だったけど12時間かかっちゃったよ。)が終了して、0時15分に帰宅したところ。先程、やっと抄録集アプリを、アンドロイド・タブレットにインストールした。今年の抄録集ア ... » more
テーマ 学会 ブログ

ダンススター大野学会も動かす嵐
東日本大震災復興支援コンサート「ARASHI BLAST in Miyagi」(通称「嵐ランド」)が「ひとめぼれスタジアム宮城」(宮城郡利府町)で9月19日から23日の期間開催されると5月1日に発表されるや、会場周辺はもちろんのこと仙台市内 ... » more
テーマ 嵐のライブ 学会

何だかんだとバタバタしており、先月はブログの更新を全く行うことができなかった。年度末と年度始めという慌ただしさはともかく、日本比較政治学会の今年度(今年6月開催の)研究大会の企画委員長と日本選挙学会の事務局長の仕事もあるとはいえ、4 ... » more
テーマ 学会 大学

園芸学会に参加中 現在、千葉大学ににて園芸学会に参加中。スーツ率95%自分=パーカー+ジーンズ学生↓私服でポスター発表。どうにかならんものかねぇ。もっと身軽にできないものかねぇ。スーツで参加するとスーパーに成長できるな ... » more
テーマ 行事(参加型) 学会 研究室

日本皮膚科学会宮城地方会学術大会 平成27年3月14日に日本皮膚科学会宮城地方会に参加してきました。前半は大学病院を中心に珍しい症例の報告があり、後半は帝京大学の多田先生の特別講演がありました。特別講演は乾癬という病気について、特に昨年発売されたばかりの新し ... » more
テーマ 講演会、講習会など 学会

 

最終更新日: 2016/11/11 14:57

「学会」のブログ関連商品

» 「学会」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る