誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都

京都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都 京都府
テーマ「京都」のブログを一覧表示!「京都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

旅は道連れ福知山温泉 〜養老の湯〜
福知山温泉 〜養老の湯〜 今回の山行、最後のイベントは温泉です。最後に寄ったのは福知山という事で、「福知山温泉」に入湯しました。700円です。外観がすごいですね。見ただけでは温泉施設とはわかりません。元料亭の屋敷を改装したらしく雰囲気のある施設です。門構え、 ... » more
テーマ 温泉 京都

京都は秋の痛快時代絵巻 秋に行われてる時代祭が京都三大祭りのひとつが22日土曜日にあったことから観光客もいつもより多くそれも祭りがあることを知らない人たちが驚いてました。 ... » more
テーマ 京都 写真 時代祭

六角堂の白鳥 先日(月曜日)、お昼の休み時間に六角堂へ久しぶりに行きました。私の勤務する予備校から歩いて数分の距離。ちょっと息抜きをするには最適の場所ですお寺の中の池には白鳥が泳いでました{%ほっとした顔d ... » more

京都もすっかり秋になってきました。。。10月の風景 今日はちょっと寒さをかんじる一日の始まりでした。ふとんも二枚になり(まだ夏のふとんですが)お昼ごろから雨今部屋の気温は23.2℃湿度は65%ただ。。。朝のベランダは15℃、さきほどそとにでると ... » more

極楽浄土の平等院 先日、20年ぶりくらいに平等院へ行きました。20年前は、さびれた感じで観光客も少なく、10円の表の建物にしてはひどく傷んでいるように思ったものでした。しかし、今は、修繕されて世界遺産にもなり、観光客が多く賑わい、庭も綺麗に手入れ ... » more

上賀茂神社、貴船神社、鞍馬寺へマジェスティで朱印集め 朱印帳を買って押し始めたのはいいのだけれど、手当たり次第に集めるのはちょっと違う感じがして、どう集めるか考えてみました。というわけで、まずは、昔から散々お世話になってきた寺社の朱印をまず集めたいと、石切さん、野崎さんと押してもらいました。も ... » more
テーマ 京都 バイク 旅行

京都景観紹介・・・嵐山渡月橋から散策した嵯峨野の寸景 10月23日に嵐山の渡月橋から亀山公園、落柿舎、奥嵯峨を散策した。その時の寸景を紹介してみる。中秋の嵐山渡月橋2016.10.26.撮影嵐山渡月橋の景色2016.10.23.撮影嵐山渡月橋付近の大堰2016.10.23.撮影中秋 ... » more
テーマ 京都 景観 写真

京都散歩〜伏見稲荷と東福寺 昔あったCMそうだ京都いこう関東に住んでいた時はそんなに簡単に京都なんて行けないでしょと思っていたけれど、今はちがいます行こう!と思ったら玄関から京都駅まで1時間・・・(かからないかも)ということで、日帰 ... » more
テーマ 京都 紅葉 散歩

旅は道連れ丹後温泉
丹後温泉 山歩きの楽しみの一つに下山後の温泉がありますが、今回の丹後半島でも各地に多くの温泉があります。幸い今回の宿にも「丹後温泉」が完備されており、ゆっくりと入浴を楽しみました。源泉かけ流しではありませんが、泉質がナトリウムカルシウム硫酸塩温泉で、 ... » more
テーマ 温泉 京都

西三河2016年時代祭 〜 京都 26
2016年時代祭 〜 京都 26 三条通りに出て昼食を摂る店を探しますが通り沿いには見当たらず横道にポツポツとありますが全て行列が出来ていますそのまま時代祭の終点の平安神宮まで行きましたこの交差点のセブンイレブンは時代祭のためか駐車場に椅子、台を並べていたのでこ ... » more
テーマ 京都  コメント(3)

五条界隈 六波羅蜜寺、六道珍皇寺、建仁寺ほか 〜 京都 25 その2 五条界隈六波羅蜜寺、六道珍皇寺、建仁寺ほか〜京都25からの続きです建仁寺塔頭 摩利支尊天堂狛犬でなく狛イノシシです建仁寺 勅使門三門法堂天井に小泉淳作の双龍の絵があります花見小路を抜け八坂 ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

五条界隈 六波羅蜜寺、六道珍皇寺、建仁寺ほか 〜 京都 25 時代祭が始まる前に清水五条から五条界隈を巡り三条通りに向かいました10:20清水五条駅に到着あじき路地昭和初期の臭いがプンプンする長屋六波羅蜜寺弁天堂と黄金の弁天様平清盛の塚本堂は朱色 ... » more
テーマ 京都  コメント(4)

☆夏の記憶^^京都編その7☆彡 平等院鳳凰堂^^1053年藤原頼通が建立...鳳凰が翼を広げて飛び立つ姿に例えられたと言う^^ ... » more

けんらん豪華な時代祭 ◇織田信長がやってきたこんなにも大がかりな祭りが日本の他の何処にあるというのでしょう。この秋も行われた恒例華やかなそして絢爛な時代祭に違いありませんでした。 ... » more
テーマ 京都 写真 時代祭

京都のお祭り。。。今年の「時代祭」は京都の方の生の声をきけて、さらに陰で支える方を発見! 今日も過ごしやすい日でしたが朝はすこし冷えました今部屋の気温は25.1℃湿度は47%すこし寒いですかね。さて、早速ですが「時代祭り」今年はさすがに混まない場所を知った自分がい ... » more

京都紹介・・・清凉寺狂言堂で行われた嵯峨大念仏狂言秋季公演寸景 清凉寺の狂言堂は建て替えのため3年後に再建されるので今回の嵯峨大念仏狂言は現在の建物での最後の公演となる。壬生寺で行われる壬生狂言と同じく鉦太鼓で進行される無言劇だが無言ゆえにそのしぐさを理解すると楽しみが倍加する。動きにつれて変化する能面 ... » more
テーマ 芸能 京都 写真

あらぐさまつりには、2002年、2004年に出演し、今回の出演ということで、なんと!!12年ぶりの出演です。会場の皆さんと一体となって楽しむことができたとお話しを聞いております。詳しくは、純タカBan ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

京都のイギリス村・・・♪ 先日のコスモス園の帰りに、同じく亀岡にある「Dreamton Village」へ行ってきました。小さなイギリス風のカントリーサイドです。京都へ引っ越してきてすぐ(もう7年くらい前になるかな?)、一度訪れた ... » more
テーマ 京都 お出かけ

旅は道連れうまし宿 とト屋
うまし宿 とト屋 今回の山行では、丹後に宿をとりましたが、依遅ヶ尾山に近い「うまし宿とト屋」に泊まりました。素泊まりで約5000円。天気の状況で、キャンセルの可能性を相談したところ、素泊まりを勧められました。朝食付きにすると4000円近くUPするので、素泊ま ... » more

「HELLY HANSEN Presents SEASIDE MARKET」が京都・藤井大丸で開催! 2016年10月24日神戸・原宿でも好評だったHELLY HANSEN主催イベント「SEASIDE MARKET KYOTO(シーサイドマーケットキョウト)」が藤井大丸で開催決定〜!レアなヴィンテージものから人気ブランドのアーカイブ ... » more

勇壮で華麗な時代祭 ことしも行われた京都の伝統の恒例の時代祭。まいとし10月の22日と決まってて、今年は土曜日で何時もよりも多い観光客がきていたようでした。 ... » more
テーマ 京都 写真 時代祭

☆夏の記憶^^京都編その6☆彡 天龍寺...書院の奥の方には渡り廊下がありました。。こう言う所も風情があります。人が途切れるのを待って撮る... ... » more

京都の祭り・・・2016年10月22日開催の時代祭寸景 この日は所用があったが時代祭撮影に切り替え京都御苑と平安神宮に出かけた。京都御苑は12時スタートで14:30に後端が堺町御門を出た。そこから急いで歩き平安神宮へ15:00前に着くとちょうど江戸時代列が應天門に差し掛かったところだった。京都御 ... » more
テーマ 京都 写真

仲間時代祭 Kyoto Jidai Festival
時代祭   Kyoto Jidai Festival 70数年京都に住んでいながら時代祭りを始めから終焉まで観たのは初めてで、これも特等席の招待券を頂き、最前列の席で見物出来たからです。I watched Kyoto Jidai Festival.I h ... » more

時代祭の風俗一大絵巻 きのう行われた京都の時代祭をなんと久しぶりに楽しんできました。毎年この時期10月22日と決まっててきのうは土曜日でもあったことからたくさんな人出でした。 ... » more
テーマ 京都 写真 時代祭

京都のお祭り。。。今年も「時代祭」の行列を見に行ってきました。 今日も過ごしやすい日でした今部屋の気温は25.4℃湿度は55%昨晩(21日金)はすこし寒くて袖のあるパジャマでないといられないかんじでしたが今夜は(22日土)また半そででもOKです。さて、今夜ももう ... » more

☆夏の記憶^^京都編その5☆彡 天龍寺^^お庭も中も素晴らしい...襖絵も素晴らしい。。 ... » more

American Cherry Diaryコスモス畑・・・♪
コスモス畑・・・♪ 今日は、京都亀岡のコスモス園は行ってきました。曇り空でしたが、たくさんの人が来ていました・・・大きな観光バスまでも。ここは、うちから比較的近いので、この季節の恒例のお出かけになっています。朝晩は、少し ... » more
テーマ 京都 お出かけ

2016年 祇園祭・前祭の光景と歴史 12 2016年 祇園祭・前祭の光景と歴史12(岩戸山・船鉾)駒札について。祇園祭・山や鉾の駒札は、山鉾巡行時のみ掲示される場合があり、この折でないと見られないものもあります。本篇は、この駒札を基軸に掲載し、現在の ... » more
テーマ 京都 歴史 祇園祭 前祭

【うどん】そば処 みやこ(京都) 西洞院蛸薬師を下がったところにある「そば処 みやこ」へ。本来ならそばをいただくべきだと思いますが、カレー好きなので、まず"鳥カレーうどん"を注文。800円。うどんは京都ならではの柔らかめのちょっと細め。お出汁は、カレーのスパイス ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 10:47

「京都」のブログ関連商品

» 「京都」のブログレビュー をもっと探す

「京都」ブログのユーザランキング

西三河 4 位.
西三河
猫舌と猫足 29 位.
猫舌と猫足
阪国日記 33 位.
阪国日記
I'm here. 38 位.
I'm here.
猫のお昼寝 42 位.
猫のお昼寝
仲間 45 位.
仲間

テーマのトップに戻る