誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都

京都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都 京都府
テーマ「京都」のブログを一覧表示!「京都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

まーちゃんのブログ170506ADSUMMUM 新京極
170506ADSUMMUM 新京極 今日はマンスリー課題を1から登って、適当な所で下の緑1をトライしよう!と出かける。マンスリーは下、上とバラバラにあって登る度に移動。4番まで1撃だが、5番ルーフにあって1度剥がされ2回目でクリア。6番はダイナミックムーヴ系で2回目でゴール ... » more
テーマ 京都 クライミングジム

京都史蹟散策113 本能寺2 京都史蹟散策113本能寺2本能寺【位置】中京区寺町通御池下ル下本能寺前町【交通】地下鉄東西線・京都市役所前、すぐ。本堂の右手をさらに進むと、●信長公廟がある。信長公廟説明板によると・・ ... » more
テーマ 京都 本能寺 史蹟

京都史蹟散策113 本能寺1 京都史蹟散策113本能寺1本能寺【位置】中京区寺町通御池下ル下本能寺前町【交通】地下鉄東西線・京都市役所前、すぐ。本能寺・表門(寺町通から)右手に日蓮上人像がある。( )内の* は、付記。 ... » more
テーマ 京都 本能寺 史蹟

【ラーメン】魏飯吉堂(京都市) 京都タワーの地下にできたフードコートにある「魏飯吉堂(ぎーはんはじめどう)」へ。ここのフードコートには、餃子の亮昌やラーメンのしゃかりき、焼き肉の弘など、京都の有名なお店が出ているので、日帰りなどの観光客には京都の有名店の食事を手軽に体 ... » more

京都でお花見 X  2017 まだ途中の日記でした(^^;)錦市場に到着しましたー。予想通りに凄い混雑。まずは素通りして見るだけ。素通りするのにも一苦労。まぁ、進まない進まない ... » more
テーマ 京都 旅行

ねこの寝言鴨川をどり
鴨川をどり ビール工場見学の後、昼食をとってから電車で京都に移動して鴨川をどりを鑑賞してきました。京阪電車の三条駅で降りて、先斗町の歌舞練場をめざします。連休中なので人は多いですが、それほどの混雑ではなかったです。駅を出てこ ... » more
テーマ 京都府

まーちゃんのブログ170505ADSUMMUM 西大路
170505ADSUMMUM 西大路 今日は早く帰らなあかんので、家から近いジムへ。壁は前に訪れた時のまま。マンスリー課題を1からトライ。何故か2番が危なかった。課題探しに時間がかかるが、表が貼ってあって実は探し易くなっていた。9番まで1撃。10番は苦手系ホールド続き2回 ... » more
テーマ 京都 クライミングジム

まーちゃんのブログ170504NOAH
170504NOAH 1年ぶりにNOAH行って軽く流そう何て思い、近鉄東寺駅で電車待ってたら、学よりTEL有り…今日、飲みに行くぞー…って……よりによって何で大阪に出難い場所に居る時に〜じゃ3時に十三駅西口で…ホント1年ぶりなんだけど、ついこの前来た気 ... » more
テーマ 京都 クライミングジム

LUCKY RIVER NEWS比叡山に登る
比叡山に登る 登山口の雲母坂に向け、音羽川沿いの道を上ります。 正面が比叡山。     登山口からは急坂や尾根道が続く。 30分ほど登ったところに、きらら坂城址がありました。     きらら坂城址から約10分。水飲 ... » more

御霊神社(ごりょうじんじゃ)通称名;上御霊神社  京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊竪町495 御霊神社(ごりょうじんじゃ)通称名;上御霊神社京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊竪町495由緒;御祭神;崇道天皇、他部親王、井上皇后、火雷神、藤原大夫神、文屋宮田麿、橘逸勢、吉備大臣桓武天皇の時代、各地 ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

B級グルメ(2017年4月) No.店料理賞味感価格等1東山(京都ハイヤット)ランチバイキング2800円+サービス料+税美味しかった(久しぶりにおいしい豆腐に出会いました)。いろんな料理を少しずつ、二周目に行く前にそこそこ満腹で終了。2きなりの郷まなうどん定食780円菜 ... » more

春の京都めぐり   参 東寺昨年11月の時にも行った夜の東寺今回のライトアップもきれいでした。昨秋には間近で見られた金堂、講堂の仏様今回の公開は入口の扉から覗くだけでした平安神宮朱色の建物にピンクの桜・・・・きれ ... » more

春の京都めぐり   弐 11日は朝から雨模様だけど、早くからお出かけ8時半には龍安寺・・・・・ここは高校の修学旅行で来ていた仁和寺御室桜というのがあるのですが、遅咲きなので、このときはまだつぼみでした。よく見る、ソメイヨシノよりもつ ... » more

春の京都めぐり   山寺の桜 4月10日、11日春の京都へ行ってきました。残念ながら天気は・・・・10日は1日中どん曇り10日早朝に京都に着き朝食を食べて・・・・そして最初に向かったのは善峯寺・・・・JR向日町駅から阪急バスに乗り終点 ... » more

観光(第12話):京都(7)、本法寺とその周辺 4月9日、叡昌山本法寺(日蓮宗の本山の一つ)に行った。目的は桜を楽しみ、且つ長谷川等伯による佛涅槃図(国指定重要文化財)の真筆(毎年この頃だけ公開)を観るためであった。Wikipediaには、「釈迦入滅の様子を絵画的に描いたものを涅槃図 ... » more
テーマ 本法寺とその周辺 京都 観光

3月に新年の挨拶(3/18) お詫び(ブログ気持玉を下さった皆様)間違って、ほとんどの気持玉を削除してしまいました。こちらから、訪問するにも履歴が残っていません。申し訳ありませんでした。あいかわらず、仕事が忙しく、ブログの更新どころではない毎日を過ご ... » more

まーちゃんのブログ170503CRUX 京都
170503CRUX 京都 平日のOPEN時間が遅いので、行く機会がなかなかなく、やっと行けるタイミングを得た。ライヴウォールっぽい課題が魅力だが課題数は規模の割りには少ないのが難点。でもでも、課題は良かった。よく行くジムとは課題のパターンが何だか違うのが良い。 ... » more
テーマ 京都 クライミングジム

猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)  京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊前町489 猿田彦神社(さるたひこじんじゃ)京都市上京区上御霊前通烏丸東入上御霊前町489由緒;御祭神;猿田彦大神、天鈿女命上御霊神社の手前にある猿田彦神社は,今では小社となっていますが,かつては広大な境内で,将軍家より ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都市上京区・神社 京都府

まーちゃんのブログ170502ADSUMMUM 新京極
170502ADSUMMUM 新京極 ちょっと出かけた時間が早かったので、ばすを四条烏丸で下車して錦市場を新京極まで歩いて行くと、ちょうど良い時間。下の壁がホールド替えされている。また、6級から登ってく。計8題。全部1撃だがルーフ状の4番は登る前によく確認してなくち ... » more
テーマ 京都 クライミングジム

呪いの契約を受付します.呪いかける対象は法理違反者に限定します.呪いをかけたい人がいる場合,私との契約となります.三重神社の杖のように,絶対に解けませんので.規定の呪いがかかる. 0120ー34ー3434又は0011-7 ... » more
テーマ 京都 祇園 呪い

自転車通勤は快調に! 新しい職場に変わって1ヶ月が過ぎた。それまでのマイカー通勤から一転、自転車通勤に。自転車は色々な発見を生むアイテム。素敵な景色や思いがけない出会い。これからも楽しみ! ... » more
テーマ 京都 自転車

長岡天神のキリシマツツジ 見頃は少し過ぎていたのですが、満開に近く、結構、綺麗でした。 ホームページから例年の咲き具合を見てみると、連休前に終わっている年もあり、情報を仕入れてから見に行くのが一番のようです。         ... » more

第三回 琉球ミュージック倶楽部出演! にいさんより久々のスタジオ58ライブ演奏前に何か感じましたね。今回はにいじゅん(歌三線)てぃだカンカンの、出演でした。とても熱いステージが繰り広げられていました。あ ... » more
テーマ 京都 沖縄

御金神社(みかねじんじゃ)  京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614 御金神社(みかねじんじゃ)京都市中京区西洞院通御池上ル押西洞院町614由緒;御祭神;金山彦命、天照大神、月讀神現在は、金色の鳥居など黄金色に飾られた神社で、お金を祭る神社として、資産運用や証券取引等の ... » more
テーマ 神社・仏閣 京都府 京都市中京区・神社

六条河原院跡 源融の幽霊 〜 京都59 光源氏のモデルと言われている源融源融が造った広大な邸宅「六条河原院」その跡の一部に建っている本覚寺には、源融の幽霊が出ると言い伝えられていますまた新京極に建つ錦天満宮は、河原院内にあった鎮守社でした。錦天満宮は歓喜光寺といったん ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

鳥羽の藤 伏見稲荷御旅所 ほか 〜 京都58 鳥羽水環境保全センターの一般公開で「鳥羽の藤」を見に行きました近鉄竹田駅で下車、会場までのバスがあるという事でバス停を見るとすごい行列!歩きます阪神高速を越える辺りでうろうろしましたが30分で到着藤棚そばの東2号門から入りま ... » more
テーマ 京都  コメント(2)

京都 地元新聞「城南新報」にも掲載されました。 本日 京都の友達「 かっちゃん 」より、「 城南新報 」にも掲載されていたよ! とのお知らせが届きました。4月4日と少し古いですがアップしました。そう言えば 取材を受けたのを思い出しました。「 勧進帳 」みたいに縦長ですが。「 かっ ... » more
テーマ 京都 生活

京都史蹟散策112 本能寺跡 京都史蹟散策112本能寺跡本能寺跡1【位置】中京区油小路通蛸薬師下る東側(本能特別養護老人ホーム前)【交通】市バス・四条西洞院市バス・四条西洞院から蛸薬師通りを東へ約7分。(表面)碑の ... » more
テーマ 京都 史蹟 本能寺跡

「リビング京都」に寄贈した実家の記事が掲載されました 本日 学生時代の友達から、生活情報誌「 リビング京都 」に記載された記事が送られてきました。4月2日の一般公開以降 新聞等 に取り上げられています。情報誌のホームページを調べたら「 久御山町の旧山田家住宅 一般公開 」として電子 ... » more
テーマ 京都 生活

170501蛇塚、松尾大社、桂坂 今日は登るには回復が不十分な気がしたので、ちょっと散歩にでもと蛇塚古墳にでもと出かける。梅津段町より西の四条通りと三条通りに挟まれた地域は迷路の様な広大な住宅地が主である。元々は広大な畑地だったのが宅地開発により古い集落に継ぎ足すように ... » more
テーマ 京都 散歩

 

最終更新日: 2017/06/28 15:50

「京都」のブログ関連商品

» 「京都」のブログレビュー をもっと探す

「京都」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

1000ピース 菜の花咲く嵐山 (50x75cm) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 1000ピース 菜の花咲く嵐山 (50x75cm)
エポック社

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る