誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都

京都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都 京都府
テーマ「京都」のブログを一覧表示!「京都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

小池都知事の服が森高千里のライブの衣装みたいな(^o^;) 小池都知事の服が、いつものみどりじゃなくて、森高千里のライブで着てるような感じに!みどりは都知事用で、これは希望の党用か?ぐだぐだの希望の党。創業者だから代表は辞めないってか。なにも実績もない創業者か?番頭さんと ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

Bacchusの独り言台風が・・・
台風が・・・ 土曜日はRiver Wndsのスタジオリハでした。ここしばらくの心身の不調が収まらない中のリハとなり、メンバーには迷惑をかけたと思います。そんな中でも形は見えてきたように思います。台風が接近してきた日曜日、朝から西京極仲間と ... » more

10月23日月曜日午後になって、久しぶりのお日様週末は、台風で、京都市内、ずっと雨10月22日は、京都三大祭りの「時代祭り」そして、京都三大奇祭の「鞍馬の火祭り」週末と言うことで大賑わいのはずでしたが、 ... » more
テーマ 京都

ISOKKO     10.20 知恩院
10.20 知恩院 秋雨前線が停滞して雨の降る日が続いていますね(ーー゛)お昼前に京都から大阪へ移動、河原町から特急に乗るまで少し時間があったので、知恩院まで歩いてみました。小雨が降っていましたが、京の町屋を見ながらの散歩もいいですね(^^♪出張なので“亀梨ク ... » more

横山由依の京都いろどり日記という名のグルメ番組( ̄▽ ̄;) 関西ローカル番組、横山由依の京都いろどり日記。今回は山本彩の案内で大阪へ。この前は、天一の社長の圧力??で、大津の天一経営のスパリゾートへ。最近、京都以外のロケが多いのかも。いろどり日記は、様々な京都の色を探してゆく番組 ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

今日のコレ。@Creme de la Creme
@Creme de la Creme 京都名匠会@池袋西武烏丸竹屋町 Creme de la Creme瑞穂のカスタードシュークリーム 292円/ クレーム デ ラ クレーム 414円瑞穂のカスタードシュークリームこってりしたカスタードに固めの皮 ... » more
テーマ ケーキ 京都 池袋

今日のコレ。きななパフェ@祇園きなな
きななパフェ@祇園きなな 京都名匠会@池袋西武祇園きななきななパフェ(黒みつアイス/抹茶・きなこミックスソフト) 648円 ... » more
テーマ 京都 池袋 アイス

しろやま日記大文字火床 -1771
大文字火床 -1771 Pさんのブログに何度も登場しているのを拝見して、一度は行ってみたいと思っていました。オーソドックな登山口は銀閣寺からの道とかで、そこから登りました。これは先日テレビで観ましたが、燃やす薪を上に上げるリフトのようです。こんなも ... » more
テーマ 大文字 京都 火床  コメント(6)

皆さまいよいよ来月です!第55回にいじゅんSHOWぜひとも皆様遊びにいらしてください!日時11月17日(金)19時スタート場所拾得料金2000円+1オーダー出演にいじゅんSHOW19時〜19時50分 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

LUCKY RIVER NEWS国宝展 京都国立博物館
国宝展 京都国立博物館 正式には、京都国立博物館開館120周年記念 特別展覧会 国宝 平日の雨の日にも拘わらず、凄い人でした。   11月26日までの開催ですが、現在は第2期で、この看板にある源頼朝像は第3・4期、金印は第3期といった具合で、かなりの展示 ... » more

AKBのCD585枚廃棄で逮捕ってのも、どっかに売るとかあげるとか( ̄▽ ̄;) テレビでAKBのCDを585枚廃棄して逮捕の話題があったけど、握手券とかAKB総選挙の投票券欲しさにそんだけ買うのもスゴいよね。山とかに棄てなくても、BOOK・OFFに売ればいいのに。盗品とか怪しまれても、事情を話せば済むだろう ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

京都で絶対行きたかったお店。。。栗がいっぱい!甘い栗ご飯?「夢の里やながわ」 今日は晴れてやっとお洗濯ものが一気にできたという気持ちの良い日でしたただ晴れはあまり続かず暗くなるのも早かったですねーそして昨日はくもっていたせいか寒かったです ... » more

比叡山(Hieizan) と 大原三千院(Sanzenin) 雨の予報の日曜日、京都駅前から定期観光バスに乗った。まず向かったのは、比叡山・延暦寺(Enryakuji Temple)大講堂(Dai ko-do)鐘楼(Bell tower)急な石段を上ると改修中の ... » more
テーマ 京都

第二回 笑い福い ふたり100節 うたかたの会 第二回笑い福いふたり100節うたかたの会日時12月3日(日)13時30分開場14時開演場所長岡京市立神足ふれあい町家前売1500円当日1800円出演にいじゅん、玉城忍ご予約はこちら090-7497 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

しろやま日記京都DEハイク -1770
京都DEハイク -1770 京都でハイキングしました。10月半ばなのに30度超え、なかなかシビアでした。地下鉄丸太町 7:10出発、先ずは御所に入ってみました、この時間ですから、人はごく疎ら。新島襄旧宅吉田神社のところを通り、銀閣寺の開門時 ... » more

福知山市に行った日の事 その4。。。福知山城と桔梗の花 朝から一日大雨です。そのせいか冷えましたねー今日16日の京都は最低気温14.8℃最高気温16.5℃朝のベランダは13℃ここ一番低い気温です ... » more

銀行の現金輸送車が出ていく時にさ 近所の京都銀行。夕方の4時とか5時にその支店のガレージから現金輸送車が出ていくけど、その時、ガレージ前の歩道を歩いていると、銀行の人に歩くのを止められる!そして、現金輸送車が出ていくのを待たねばならない。待たされてるのに、現 ... » more
テーマ 京都 キチガイ 土曜の夜ならいいですよ

藤袴とアサギマダラ 〜 京都89 今日の雨はどんなんだろう?と思い、明日日曜は朝から雨なので早く帰ってくるつもりで軽く京都散策に出かけました朝の宇治橋9:30三条駅に到着頼政道を辿った際に見つけた赤門のお寺を探しに南に下りると商業ビルに「赤門 ... » more
テーマ 京都  コメント(6)

建仁寺(京都最古の禅寺) 髪を切ってサッパリしたので、一路京都へ(^ー^)暑い日だったので駅近くで探したら『建仁寺』を発見( ☆∀☆)何でも鎌倉時代の建仁二年の開創でお寺の名前は当時の年号から名付けられたとか(^ー^)↑これは ... » more
テーマ 京都 寺社仏閣

いよいよ拾得での第55回にいじゅんshowの開催が来月と迫ってきました。会場は、つめつめしたら、100名は入れるとのこと!しかも、ゲストにですよ!ゴトウゆうぞうさん森扇背さん木村佳子さ ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

京都人の密かな愉しみブルーをやっと見ながらね。 京都人の密かな愉しみ。常盤貴子ちゃんのシリーズが終わり、もうやらないのかと思っていたら、ブルー(修行中)が始まった!これってシリーズになるの?京都人の密かな愉しみは、京都人しか解らないエッセンスが沢山!面白すぎる! ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

天礼院釼武の系譜の終わり 源氏の家紋の菖蒲(しょうぶ)ですが・・笹リンドウなんて呼ばれますな.ラン科の植物.リンドウって,どうも,すずらんの事らしいのですが.私は,御醍醐天皇で使用していましたが.天皇紋の紫あおいって,何の話かというと,武士の天皇の話 ... » more
テーマ 京都 敦盛 龍泉京

福知山市に行った日の事 その3。。。美味しいもの求めて出かけたらスィーツフェスティバル開催中 今朝はどちらかというと.涼しくベランダは20℃でしたが昨日の朝のベランダは15℃どっちかといえば寒かったですそんな日(12日)に今京都で一番アートな場所へ行 ... » more

1日警察署長のニュースで! KBS京都テレビの夕方のニュース。番組キャスターの海平アナが、自分が1日警察署長している話題を自分で伝えてる!!なんやねん!これ!笑けるわ!!(^o^;)出動!ミニスカポリス DVD-BOXラブロス ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

ひだまり久世のステージを終え、感想を頂きました。 にいじゅんJTBandのHPよりhttp://www.cans.zaq.ne.jp/fun-music/JTBand/Top.htmlにいさんよりひだまり久世に演奏へ伺いました。介護福祉学科の卒業生がぜひとも演奏 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

石清水八幡宮で参道をのんびりと歩いて点在する歴史スポットを散策 先日、京都府八幡市にある石清水八幡宮に行ってきました。今回が2度目でした。最初に訪れたのは学生時代。淀にある京都競馬場に行く前に、ケーブルカーを使って訪れた石清水八幡宮で参拝して、おみくじで勝負の神様に運だめししたところ、大吉がでました ... » more

京都国際映画祭生中継で今年は無いのね( ̄▽ ̄;) 今日は、5時に夢中!が無かったKBS京都テレビ。夕方から京都国際映画祭のオープニングセレモニーの生中継があるから。毎年、この番組で楽しみにしてるのがレッドカーペット。レッドカーペットに登場する内田裕也さんwith武田幸三 ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

福知山市に行った日の事 その2。。。「第1回丹波栗広域品評会」の栗を購入 昨日も今日も朝はひんやりした風がベランダから入ってくるのだけど夏のように暑いです今日11日の京都は最低気温19.8℃最高気温30.0℃昨日10日は最低気温19.8 ... » more

株価がめっちゃ上がってるってかいな この五年間のアベノミクスの成果を強調されてもね(* ̄∇ ̄)ノ消費税は上がって、物価も上がり、給料だけは五年間上がらないのが多くの国民の現実。さっき、ABCのキャストでとても分かりやすい解説をしていたな。そのとおりだ。 ... » more
テーマ 京都 土曜の夜ならいいですよ テレビ

ぎおん新右衛門10周年記念あしび 出演! にいさんより新右衛門の10周年記念に参加しました。ナークニー〜ハンタ原六調会場にいらした新垣慶一郎さんが、ハンタ原の時にステージに上がって頂き太鼓を共演して頂きました。六調では、て ... » more
テーマ 京都 沖縄

 

最終更新日: 2017/11/23 14:58

「京都」のブログ関連商品

» 「京都」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る