誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京都

京都

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 京都 京都府
テーマ「京都」のブログを一覧表示!「京都」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京都」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京都」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

京都史蹟散策100 西行庵探訪(付・雪の日) 京都史蹟散策100西行庵探訪(付・雪の日)【位置】東山区高台寺北門前通下河原東入鷲尾町【交通】市バス・東山安井、または祇園母屋(浄妙庵)母屋(浄妙庵)・雪の日駒札によると・・西行法 ... » more
テーマ 京都 史蹟 西行庵

京都大文字夜景トレッキング 大文字火床からの眺めを知ってしまったら、当然につぎは夜景が気になりますね。日没時間に合わせ、銀閣寺横を出発します。八神社の灯篭に灯が入っています。木立の中ではあっても、まだまだ目が慣れているため、周囲は明るく、懐中電灯はいり ... » more

暦の上で今日(20日)は小満。。。で、それってどういう頃かご存知ですか? 今日も暑かったです〜18日近畿地方は7月上旬並に気温があがったようです。この時期の(5月中旬)の平均気温は24.5℃ということで京都市の最高気温18日29.6℃(兵庫県の福崎市というとこはなんと30.1℃)19日 ... » more

非公開文化財公開 深草・瑞光寺 ここへ来るまでの道すがら、伏見稲荷へ向かう車の大渋滞!なんで車で行くかねぇ〜。5/1の日曜日で混むのは目に見えてねぇ〜かな?そんな伏見稲荷とは関係ない寺好きはいつの間にやら改装工事が終わってきれいになった京阪電車・深草駅に降 ... » more
テーマ 寺めぐり 京都

沖縄フェスタ in京都 報告5  琉球バイオリン大城敦博さん と にいじゅん ↑左にいじゅんさん右大城敦博さんにいさんより沖縄フェスタでは、久しぶりにゆっくりと過ごすことができ、ほっこりできました。琉球バイオリンの大城さん。僕にとってはほんと長い付き合いで、親友的存在です。 ... » more
テーマ 福祉 京都 沖縄

第3回丹後天酒まつり 2016年5月20日第3回丹後天酒まつり御神酒のルーツの地と言われ、伊勢神宮と深い関わりがある丹後で、9軒の酒蔵の一斉蔵開きイベントが行われます。丹後の酒は酒質がばらばらなので、各酒蔵をハシゴして飲み比べを楽しむのがおすすめです ... » more
テーマ 京都 イベント

仲間猛暑の中植物園散策
猛暑の中植物園散策 ヒマラヤケシHimalayas Poppy私の花の先生から植物園に珍しい花が咲いているのでとお誘いを受けて行ってきました。ブルー系の花と言えばパープルがかった花が多いのですが、鮮やかな水色の花でした。温室の中に咲いて ... » more
テーマ 京都 植物園

あれ〜??? あれ〜なんか高くなってるこのスーパーのグリコBIG・・・通常105円の品が118円{%exclamation ... » more
テーマ 京都 日常 独り言

葵まつり ・ 上賀茂神社で見た!  B 葵祭は京都三大祭りのひとつ 5月15日(日)平安装束に身を包んだ優雅な行列が新緑の都大路を練り歩いた。京都御所10時から下鴨神社へ、14時55分から賀茂川堤防から上賀茂神社15時30分着。フタバアオイの葉を飾った武官や女 ... » more
テーマ 日記 京都

フォトひとり言京都紀行 4. 高台寺
京都紀行 4. 高台寺 ・高台寺(4月5日)京都の桜見物を目的に、併せて美しい仏像を見学しようと、4月5日から1泊2日で京都に行ってきた。紅葉と桜の季節、京都の街はいつも観光客でいっぱいだが、今回は街の中心部だけでなく、比較的観光客の少ない洛西、西山の ... » more
テーマ 京都 寺院 紀行

綾部バラ園 2016 春のバラまつり 2016年5月18日綾部バラ園 2016春のバラまつりあやべグンゼスクエア内にある手づくりの綾部バラ園で、例年5月下旬より、植栽されている120種類1200本のバラが見頃を迎えます。ボランティアの有志により造園されたバラ園で、シ ... » more
テーマ 京都 綾部

京都迎賓館試験公開・2016年5月3日(火) 京都迎賓館試験公開・2016年5月3日(火)に行ってきました。(プライバシー保護の為、一部、写真を修正しています)午前7時から10時まで並んで希望の時間帯を述べて、何とか入手した整理券を渡し終えると、 ... » more
テーマ 京都 歴史

沖縄フェスタ  in京都 報告4  1度はご一緒したい ↑泡盛の女王とにいじゅんどういった意味でクィーンなのでしょうね。御話を伺えれば良かったです。管理人 ... » more
テーマ 京都 沖縄

沖縄フェスタ  in京都 報告3  城間健市さんと にいじゅん にいさんよりざっ!沖縄ロック!でした。管理人 ... » more
テーマ 京都 沖縄

京都 葵まつりを見に行く! @  5月15日(日)お天気は良し!五姉妹で京都の「葵まつり」を見に出かけてきた。早く出て早く帰ろう!京都駅には9時に着いた。予定は京都のお茶会に参加して、ホテルでランチ、上賀茂神社へいく。葵まつりの行列京 ... » more
テーマ 日記 京都

京都のお祭り。。。「葵祭」今年は下賀茂神社から歩いてみました。そして「走馬の儀」は圧巻! 昨日は夜になって雨がかなり降りました風も強く吹いていましたが、季節は少しずつ夏に向かってるようで昨日の夜の部屋の気温26.7℃湿度は55%今夜も同じ気温、湿度は46%そして沖縄は昨日から梅雨入り{%雨we ... » more

六角堂へお参り 今夜も先ほど日付が替わりましたので昨日(月曜日)の出来事になりますが、予備校の仕事(授業)で京都に行った際、お昼休みに六角堂に参拝しました曇天でしたが、まだ雨が降っておらず良かっ ... » more
テーマ 京都 独り言 ネコ

チャリ散策葵(あおい)まつり
葵(あおい)まつり 京都三大祭りのひとつ葵祭が15日催され、平安装束に身を包んだ優雅な行列が新緑の都大路を練り歩きました。快晴、好天のなか多くの観光客が沿道で見入りました。御苑で行列の最前列でカメラをかまえていましたが全国各地のなまりことばが飛び交って ... » more
テーマ 京都 新緑 葵まつり

沖縄フェスタin京都 報告2 にいじゅんステージの様子 沖縄フェスタにいさん出演の様子です。(にいさんより)この日は檀王法林寺で第9回の沖縄フェスタが開催されました。出演は11時40分からでしたが多くのお客さまがお越しになられ楽しんで頂けたのではないかと思います。 ... » more
テーマ 京都 沖縄

寄贈した実家の修復【 04 】 過去 寄贈した実家の修復状況 を「 徒然日記 」にて報告しました。・修復工事が始まりました・寄贈した実家の修復【 01 】・寄贈した実家の修復【 02 】・寄贈した実家の修復【 03 】・寄贈した実家が「YouTub ... » more
テーマ 京都 生活

煩悩だらけの日々大徳寺本坊の御朱印
大徳寺本坊の御朱印 最近、○○の御朱印とか○○の御朱印帳なんてタイトルだとアクセスが良いんだよね。やはりブームですな。さあ、大徳寺シリーズ最終回だ。最終回は大徳寺の本坊。確かに、記事にしようとはしているが、なんせ ... » more
テーマ 寺めぐり 京都 御朱印・御陵印

沖縄フェスタin京都 報告1  ↑写真は左より迎里徹さんにいじゅんさん大城敏信さんにいさんより沖縄フェスタin京都に出演してきました。@門たんかー〜ハンタ原にいじゅんA艦砲ぬ喰えーぬくさーゲストに歌三線奏 ... » more
テーマ 京都 沖縄

【ラーメン】ITADORI四条富小路上ル(京都) 四条富小路上がったところにある「ITADORI四条富小路上ル」へ。"カレー担々麺"を注文。780円。担々麺としては、胡麻感が薄くて、カレーは、カップヌードルなカレーな感じ。と記載してしまうと美味しそうな感じがしないかも知れま ... » more

鶴の湯ー京都市伏見区―過去ネタでございますーそのA―さらに長いですm(._.)m!m(._.)m! 鶴の湯ー京都市伏見区景勝町何時もの様にいきなり始まる!昨日の続き!2階エリアに突入でございます!! ... » more
テーマ 京都府

frazettaのブログ一保堂三昧
一保堂三昧 5/5に母を二泊三日の京都旅行へ連れ出しました。そして5/6には一保堂京都本店へ行きました。店のおねえさんに天下一(玉露)の淹れ方を教わる母。私は冷水で天下一をいただきました。京都でいつも泊まる旅館のそば ... » more
テーマ 京都 グルメ

チャリ散策府立植物園バラ
府立植物園バラ 久しぶりに植物園にやってきました。快晴で28度を越すという暑いなかをバラを求めて歩きました。カメラをセットして3枚ほど撮ったら汗が噴き出してきました。運動のために写真撮影を趣味にしたのですが、目的は充分果たしているようです。 ... » more
テーマ 京都 バラ 植物園

【ラーメン】らーめん山頭火 京都三条店(京都) とあるお店に行ったものの、開店まで30分ほどかかると言われ、諦めて、とぼとぼと走って、なんとなく「らーめん山頭火 京都三条店」で足を止めると、張り紙に5月29日に閉店するとの文言が....。昔、この地に山頭火がオープンする時は、結構話題にな ... » more

うたたね草子醍醐寺へ
醍醐寺へ 宇治から醍醐へ4月29日のウォーキングです。黄檗山萬福寺でK子さんご夫妻と合流しました。醍醐寺は山深い醍醐山頂上一帯(上醍醐)を中心に多くの修験者の霊場として発展した後、醍醐天皇は醍醐寺を ... » more
テーマ 京都 写真 社寺

大徳寺と妙心寺の塔頭寺院が見分けがつかない件 これ見てオレは「あれッ…。最近、来てないか?」と思いました。(大徳寺興臨院)しかし!大徳寺には暫く来てなかった訳で、そんなことは無いのですが、分かり辛いですが下の写真をご覧頂くと、入り口を入ったところのイメージがそっくりなん ... » more
テーマ 寺めぐり 京都

鶴の湯ー京都市伏見区―過去ネタでございますm(._.)m!―その@ 鶴の湯ー京都市伏見区景勝町大好きな古都・京都の過去ネタでして、これまた鶴の湯さんは良い銭湯でしたのでダラダラ(いつも)長いので2回に分けまして時間稼ぎをさせて頂きます。スミマセンm(._.)m!m(._.)m!“いつもの手“でございます ... » more
テーマ 京都府

 

最終更新日: 2016/05/21 16:03

「京都」のブログ関連商品

» 「京都」のブログレビュー をもっと探す

「京都」ブログのユーザランキング

みっきい 31 位.
みっきい
猫のお昼寝 33 位.
猫のお昼寝
しのぶ 39 位.
しのぶ

テーマのトップに戻る