誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    115系

115系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「115系」のブログを一覧表示!「115系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「115系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「115系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Nゲージ115系大惨事 お盆ですね。昨日、仕事で高速を使って大阪往復しましたが、行って帰ってきて23時間かかりましたよ。朝3時に出発して、4時に東名に入った時点で事故でもないのに「三ヶ日JCT渋滞30キロ」とかで馬鹿じゃねえのかとw。へたくそ多すぎです。 ... » more
テーマ Nゲージ 115系 ホビーセンターカトー東京巡回  コメント(2)

はしやんねっとブログ山陽本線の115系
山陽本線の115系 2015年3月改正より227系の運転が始まりましたが、まだまだ115系も健在。今回撮影できた編成の紹介を...・岡オカ D-20(濃黄色)岡山の3両編成、30N更新車。画像は姫路側先頭車クモハ ... » more

仕事で広島行って115系見てハアハアしてきた:後編 サンライズで岡山駅下車した前編からの続きです。サンライズを見送って、さてとと思ったら黄色い117系が発車していった。115系も普通に走ってるし213系も来る。忙しい駅ですねwww213系103系顔の平面115系 ... » more
テーマ 115系 仕事で旅 駅弁・駅そば

仕事で広島行って115系見てハアハアしてきた:前編 長野や新潟周辺へ出向いては、115系とか見てハアハアしてきていますが、仕事で広島へ行くことがあったので、またハアハアしてきましたよ。ちょっと前に、トラックで行って電車で帰ってきたあの広島の、逆行程です。しかし、行ってくるにもただ ... » more
テーマ 115系 仕事で旅 駅弁・駅そば

115系を堪能する新潟の旅(後編) <前編からの続きです>新発田駅は、赤谷線に乗りに来ました。最終日の最終列車に乗りましたよ。友達と二人で、今となってはどういう行程を来たのかさっぱり覚えていないのですが、日中線、魚沼線とセットで来た。喜多方から新潟へは50系客車に乗っ ... » more
テーマ 115系 駅弁・駅そば

115系を堪能する新潟の旅(前編) いま115系と言えば、長野と新潟、高崎が思い浮かびます。西日本もめっちゃ面白いですが、今回jは東日本だけで。けっこう以前から115系巡りの旅をしているように思っていましたが、なんとまだ1年経っていませんでした。仕事で西日本や新潟、長 ... » more

高崎駅で115系を撮影しました 高崎駅で115系を撮影しました115系湘南色2014/10/18高崎駅115系湘南色2014/10/18高崎駅115系湘南色2014/10/18高崎駅 ... » more

人様とはズレたGW・一万円で115系乗りたおす日帰りの旅 後編:長野〜高尾、大宮 前・大宮、高崎〜長野編からの続きです。長野駅はあんまり長い時間居たことがありませんが、さほど面白くもないという印象を持っています。特急しなのがいて、ホームのそば屋が目立つくらいかな。コンコースに上がっていっても、売店が冴えないし。い ... » more
テーマ 115系 駅弁・駅そば

人様とはズレたGW・一万円で115系乗りたおす日帰りの旅、決行! 大宮、高崎〜長野編 行ってきました。115系ばっかり乗って一日過ごす旅(笑)。当初考えていた行程では一日でまわれない季節になり、それならば新潟付近もまわって、ついでに北陸本線にもちょこっと乗って戻って一泊もしてみよう!とまで考えが及びましたが、結局日帰 ... » more
テーマ 115系 駅弁・駅そば

長坂のカーブで115系を撮影しました 長坂のカーブで115系を撮影しました。このカーブでは、長編成の方が似合います。長坂のカーブを走る115系スカ色2014/04/13長坂-小淵沢間長坂のカーブを走る115系長野色2014/04/13長坂-小淵沢 ... » more

3/21 115系スカ色だらけです 高尾駅 高尾駅でこんなシーンを見ました。撮影日は、平成26年3月21日ですが、まるで、昭和のシーンです。115系スカ色2014/03/21高尾駅115系スカ色2014/03/21高尾駅115系スカ色2014/ ... » more

『115系』バイブル購入 「115系」ファンを自認していますが、登場した背景や性能、車両履歴等は詳しく知りません。書店で鉄道月刊誌を手に取っていたら、3月中旬イカロス出版より出版されると知り、早速注文。昨日入荷の連絡があり、購入しました。 ... » more

雨中の弥彦線 115系 柏崎で快速「くびき野2号」を下車した理由は越後線吉田駅に向かい、弥彦色の115系に乗る為でした。柏崎での乗り継ぎ時間は3分間。快速「くびき野2号」を見送ることなく吉田行き115系の待つ0番線ホームに向かい ... » more

115系長野色を広丘駅で撮影しました 115系長野色を広丘駅で撮影しました。無くなる前に撮影しないと・・・。115系長野色 2014/01/19 広丘駅115系長野色 2014/01/19 広丘駅127系100番台と115系長野色 201 ... » more
テーマ 鉄道 127系100番台 115系

185系200番台 特急「草津」 〜吾妻線 後編 関東圏で185系200番台は特急では「草津」・「あまぎ」・「踊り子」の他、快速「ホームライナー鴻巣」(こうのす)等で活躍しています。旧国鉄時代の老兵のファンはとても多いのです。<前編からの続き>祖母島(う ... » more

185系200番台 特急「草津」  〜吾妻線 前編 群馬滞在2日目、吾妻線を選択した大きな理由は、115系も然る事ながら東北本線・高崎線・上越線・吾妻線を走り、特急「草津」として間もなく651系に置き換えられる185系200番台を撮って置きたかったからです。 ... » more

湘南色115系 吹雪の水上駅にて 冬の「青春18きっぷ」の使用期限は1月10日まで。9日・10日、残り2日分を使用、雪景色を行く湘南色115系を撮るために上越線水上駅に出掛けました。この冬一番の寒気が到来するという予報だったので目一杯防寒対策をしてき ... » more

置き換えが始まった115系長野色を撮影して来ました(広丘-村井間) 置き換えが始まった115系長野色を撮影して来ました(広丘-村井間)115系長野色2013/12/23広丘-村井間 ... » more

置き換えが始まった115系長野色を撮影して来ました(塩尻-広丘間) 置き換えが始まった115系長野色を撮影して来ました115系長野色2013/12/23塩尻-広丘間115系長野色2013/12/23塩尻-広丘間115系長野色2013/12/23塩尻-広丘間115系 ... » more

『ホリデー快速富士山号』  〜富士急行大月線にて 『ホリデー快速富士山号』、土・日を中心に189系で運行されています。本日は「あずさ色」(M50編成)ではなく、国鉄色での運行でした。≪参考写真あずさ色のホリデー快速富士山号≫走行写真を撮るために、田野倉駅 ... » more

スカ色(横須賀色)115系に乗りたくて! 冬の「青春18きっぷ」。皮切りは中央東線のスカ色115系に乗るために、大月駅甲府駅の両駅をメインに、行って来ました。高尾駅12:11発の甲府行539Mで大月に向かいます。留置線に待機しているのが、 ... » more

大ショック! JR新潟支社管内、国鉄車両消滅! JR東日本新潟支社管内で国鉄車両は115系・キハ40系問わず、すべて新型車両に置き換えられるというニュースに愕然としました。新潟には国鉄時代の生き残りが多数活躍し、鉄道ファンには聖地だったのに・・・・・。身体の力が抜ける ... » more

【新規購入車両】KATO 115系800番台横須賀色 KATOから10-1118 115系800番台横須賀色基本4両セット、10-1119 115系800番台横須賀色増結4両セットが発売されました。ベースは、111系初期型と同じだと言う事ですが、購入しなかったので、どれだけの出来なのか ... » more

両毛線を走る車両達 足利大藤祭りの臨時列車を撮影した合間に来たバリエーションに富んだ両毛線の写真を公開します。関東でこれだけバリエーションのある車両が走るのは、ここだけかもしれません。115系8両編成2013/04/28富田-佐野間115系 ... » more
テーマ 115系 107系 撮り鉄  トラックバック(1)

津久田駅(上越線)と川原湯温泉駅(吾妻線) 18日は低気圧の通過で午後から荒れ模様の予報。朝食もそこそこに、高崎駅から7:44発の107系で撮りたかった上越線・津久田駅傍の鉄橋に向かいます。その後、吾妻線長野原草津口行529Mに乗って、「八ッ場(やんば)ダム」 ... » more

中央東線115系との再会 〜大月駅にて 春季「青春18きっぷ」の使い始めは、中央東線大月駅にて115系「長野色」・「横須賀色」の撮影です。今日(3/15)はダイヤ改正前日、途中駅でもカメラを下げた多くの「撮り鉄」さんとすれ違いました。高尾11: ... » more

異彩を放つ「弥彦色」115系 弥彦線は信越線、東三条と弥彦を結ぶ僅か約17キロを走るローカル線で、2両編成のワンマン運転路線。「弥彦色」と呼ばれ、この路線のためだけに特別に塗装された115系が走っています。この旅の目的が、此処でしか見られない「弥彦色 ... » more

「新潟色」を纏った115系 「新潟色」115系には異なった2色の塗装があります。グリーンを基調にしたものが一般的に「新潟2次色」と呼ばれブルーを基調にしたのが「新潟3次色」と呼ばれています。「新潟1次色」は115系には現在ありませんが、磐越西線 ... » more

帰路の光景 〜石和温泉駅にて 昨日立ち寄った石和温泉駅で再度「撮り鉄する為に6時に起床、6時30分に慌ただしく、甲府駅に向かいました。時刻表によるとこの間に5本の上下線を走る「115系」を楽しめる事を確認します。甲府発06:57発の塩山行、上 ... » more

甲斐路は115系の独壇場! 中央本線は115系ファンにとって、貴重な路線。ほとんどの路線から老朽化を理由に活躍の場を新型車両に置き換えられている昨今、山岳路線に強い115系は未だに現役バリバリで頑張っています。「湘南色」 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 14:54

「115系」のブログ関連商品

» 「115系」のブログレビュー をもっと探す

「115系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る