誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    過払い

過払い

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「過払い」のブログを一覧表示!「過払い」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「過払い」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「過払い」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

リボ払い(リボルビング方式の貸付け)とは、その貸付け方法が,時に四半世紀に渡るような長期間,借主を金銭消費貸借取引に貼り付けて莫大な利息の収益を可能にするビジネスモデルである。だから、貸金業者がこぞってリボ払いを採用したのである。 ... » more
テーマ 過払い

必ず過払い返還−掲示板に投稿された記事から引用です。原審東京地方裁判所平成22年(ワ)3273号でそれに対してのH22年(ネ)3784号控訴人CFJにて、CFJが東京高裁に、「特段の事情」を認めさせたことから、悪意の受益者が否定 ... » more
テーマ 過払い

平成バブル3 期限の利益喪失の問題
貸金業者との金銭消費貸借契約においては,支払を一度でも遅滞したときは,当然に期限の利益を喪失する旨の特約が付されていることが一般的である。このような場合の充当計算において,被告業者から,期限の利益を喪失しているので喪失後の利 ... » more
テーマ 過払い

過払い情報過払い金
過払い金とは元々グレーゾーン金利と呼ばれていたお金で、支払う必要のなかったお金を指します。これらは総量規制の影響を受けて取り戻せるようになったので、いろんな方が過払い請求によってお金を取り戻そうとしているのですね。 ... » more

昨日で武富士に対する債権届出の締め切りとなりました。新聞報道によると、80万件もの届けがあったようです。過払い金の請求額も1兆円というとんでもない額になる見込みのようで、債権届けをされた方についても、実際に返還される額はかな ... » more
テーマ 過払い

過払い情報過払い請求
過払いは請求することで取り戻せます。近年ではこの過払いが社会問題になっています。それに伴い過払い請求をいろんな方がするようになりましたが中小金融企業が過払い請求に応じきれず、返金することが出来なかったりするようです。 ... » more

昨年までの8年間、消費者金融計6社(借入れ計450万)と取引があり、現在すべて完済している者です。内2社へは返済滞納となり、正常利率0%(遅延利率14.6%)に変更され、毎月決めた定額を振り込んでました。(業者から直接電話がありました) ... » more

過払い情報過払い金
過払いとは、消費者金融やクレジット会社には払い過ぎた利息のことで、それらは過払い請求によって取り戻すことが出来ます。これらの過払いは借り入れたお金の額によって利息上限が設定されており、それらを上回った際に過払い金が発生するのです ... » more

武富士どこに行くのでしょうか???武富士はスポンサー選定を本格化させるとともに、。。。来年2月末まで、取りすぎた利息の返還請求を受け付けるようです。過払い利息の返還を請求出来るのは、。。現在取引があるか、過去 ... » more
テーマ 過払い

銀行のカードローンやショッピングでも、過払い金請求ができますか?過払い金請求について、よくある借金相談をまとめてみました。ご自身に当てはまることもあるかと覆います。参考にしてみてください。過払い金請求について、説明します。 ... » more
テーマ 過払い

10月1日にプロミスと三洋信販が合併するとの通知がありました。今後は債務整理・過払い等の窓口はプロミスに一本化されるようです。現在、三洋信販が相手方となる案件も数件ありますので、今後どのような対応の変化があるか注意する必要が ... » more
テーマ 過払い

司法書士の報酬制限、先送り過払い利息「あさり」問題(asahi.com)http://www.asahi.com/national/update/0626/TKY201006260221.html日本司法書士会連合会は25日、報 ... » more

過払い金請求に規則福岡県司法書士会が制定九州初(西日本新聞)http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/175374福岡県司法書士会は、依頼者への報酬の明示や誇大広告を禁止する規則を定めたそうです ... » more

被害総額は1300万円…司法書士横領(読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/toyama/news/20100526-OYT8T00001.htm過去のトピック・業務上横領:過払い金横領 ... » more

多重債務者「食う」弁護士、2次被害が続出(読売オンライン)多重債務に苦しむ人が、債務整理や払いすぎた利息を取り戻す「過払い金返還請求」を巡り、弁護士らから高額な手数料を請求される「二次被害」が後を絶たない。背景には、過払い金返還 ... » more

日弁連が債務整理に関する自主規制を明らかに!弁護士のマル適マークを実施(サーチナ)債務の整理にかかわる弁護士や司法書士の高額報酬や不祥事が問題化しているため、日本弁護士連合会等は新たな対策を検討している。弁護士、司法書士の債務整理、 ... » more

日弁連指針は独禁法違反と弁護士債務整理業務で申し立てへ(47NEWS)債務整理を望む依頼者との直接面談を求めた日弁連の指針は、弁護士間の自由競争を阻害し独禁法違反に当たるとして、東京都内の弁護士が、公正取引委員会に排除措置命令を出す ... » more

債務整理で和解金返還を怠った弁護士らを依頼人が提訴(産経新聞)引き受けた債務整理について依頼人に無断で和解を成立させたうえ、和解金を返還していないのは違法として、依頼人の北海道の男性会社員が、第2東京弁護士会所属の男性弁護士に和解金 ... » more

司法書士会、報酬上限検討へ過払い処理で問題化(asahi.com)日本司法書士会連合会は23日、債務整理にかかわる司法書士や弁護士の高額報酬やモラルの欠如が問題化しているのを受け、報酬の上限設定を検討する方針を明らかにした。広告の指 ... » more

先日、任意整理をお願いしていたプ○ミスの和解案について弁護士さんから連絡がありました。借り入れ長いしそこそこ過払い発生しているだろうなとおもっていましたがななななんと78万えnも過払いが発生してい ... » more

昨年11月に大手弁護士事務所にサラ金の任意整理を依頼しました。私が借り入れている業者は次の2社です。1プロ○ス借り入れ50マソ15年ほぼ返しては借りての自転車操業;;2ま○い(エポ○)借り入れ50マソ10年こちらも自 ... » more

司法書士が回収金着服(203万円小矢部署が逮捕状請求)(読売新聞)県司法書士会(山本英介会長)は3日、同会会員で小矢部市の司法書士の男(41)が、利息制限法の上限(年15〜20%)を超える金利分を消費者金融から回収しながら、依頼人に ... » more

大手消費者金融業者の中では、比較的体力があると思われていたプロミスですが、社員の3割削減すると発表したようです。過払い請求等の対応も、より厳しくなる可能性がありますね。http://dailynews.yahoo.c ... » more
テーマ 過払い

過払い利息返還請求:信用情報から削除、金融庁方針業者「リスク判断に支障」(毎日jp)貸金業界からは「過払い利息返還請求の履歴がある人は返済できないリスクが高い。削除すると正確な与信判断ができない」と反発しているが、金融庁は「信用情報 ... » more

僕ちゃんの払いすぎたお金返して欲しいの・・・。対アイフル 苦・優(ク・ソフト)作戦決行せよ! アイフル某支店から週末に連絡がくるはずだったのだが、その日も来なかった。「はよ連絡してけんろ。」さらに1週間待てど・・・無かった。「アイフルのこと、ワイはめっちゃ ... » more
テーマ 過払い アイフル 近畿財務局  コメント(8)

私はタクアンや奈良漬が苦手だ。タクアンは匂いと色が、奈良漬は匂いが、ダメである。しかし嫁はんは、それらが好物である。外食や弁当に、それらが入っていると、嫁はんにあげ ... » more

私は出会った動物には、必ずと言っていいほど名前を付ける。王子動物園に行った時、フラミンゴには「王」ごっついヒグマには「香川」メガネザルには「八重樫」チーターには「屋敷」カバには「門田 ... » more
テーマ 過払金返還請求通知書 過払い アイフル  コメント(20)

2月の真冬に旅行を企画している。こちら神戸は、たまに雪は降ることがあるけど、ほとんど積もらない。雪を見ながら温泉に浸かってみたいし、何よりも嫁はんに家事の疲れを取ってもらおうと思っている。切符、宿 ... » more

僕ちゃんの払いすぎたお金返して欲しいの・・・。(武富士)失業保険救済制度について調べてみた。 家の向かいに、大きな白犬と暮らしている家がある。私達は、その犬の名を「太郎」と勝手に呼んでいる。その太郎が早朝、「ワォーン」と鳴いている。どうやら御主人様 ... » more
テーマ 過払い 失業保険救済制度 武富士  コメント(15)

僕ちゃんの払いすぎたお金返して欲しいの・・・。関東財務局にメールしてみた。 小学生の頃、家に帰り「帰ってきたウルトラマン」をTVで見るのが日課だった。もちろん再放送である。怪獣が急に現れ、町中を破壊していく。それを阻止するウルトラマン。しかし怪獣ってあんなに図体ごっつ ... » more
テーマ 関東財務局 過払い 武富士  コメント(18)

 

最終更新日: 2016/11/11 14:54

「過払い」のブログ関連商品

» 「過払い」のブログレビュー をもっと探す

「過払い」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る