誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お勉強

お勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お勉強」のブログを一覧表示!「お勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お勉強」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

6月は犬語の勉強会三昧で!! 笑顔??笑顔???微妙ですよねぇ・・・っじゃ、これは?はい。我が家のDIANAでございます。他のブログやFacebookページにも書いていますが犬達はとっても ... » more

倫敦巴里智山教学大会記念講演
智山教学大会記念講演 「智山狭学大会」〜〜〜!!・・・って感じだったか、な・・・(T_T)智山勧学会というところが、毎年行なっているイベント。イベントには、もひとつ「智山談話会」というのがあり、何度か聴いたことがありました。「葬送儀礼 ... » more
テーマ 仏教 お勉強 葬儀

仲間との練習会でスイッチ入りました 今日は毎月定例の大阪城北練習会が有りました。今回も沢山の仲間が参加して一緒に練習をしました。今回参加した仲間の多くが、来週の福井で行われる越前そば道場の段位認識会や福井予選会等に参加するので、皆さん本番に向けての ... » more
テーマ 蕎麦仲間 お勉強 そば打ち

昨日から我が家で仲間を誘ってそば打ち練習をしました。いよいよ福井予選会があるので、ゆきやんも練習をしましたが、何かそば打ちがスムーズに流れていない雰囲気が自分でも感じました❗四つ出し以降の流れがスムーズで無いことが分か ... » more

講習会・中級の段、はじまりぃ〜! Lunch抜きでAfternoon Hobson's Ice & Coffee (←Iceの新フレーバー:Pistachioをたのむと今だけDrinkのオマケ有り、\220-相当)JohanのプチFranceパンとともに(^ ... » more
テーマ お勉強

今日はお仕事の後、アミューズメントメディア総合学院さんの講師会でした。僕は夜間と日曜のみのクラスしか受け持っていないので、普段なかなかお目にかかれない他の先生方や学院スタッフの先生方といろいろお話ができて、有意義な時間でした ... » more
テーマ お勉強

成長したいなら,習慣の変更を! 作業療法士は,習慣を扱ったら,これ以上すごい職業は存在しないほどの力を発揮しますが・・・自分自身の習慣をコントロールできていますか? ... » more

錫のお猪口 今日は、高岡市山町筋通りにある手作り体験が出来る factory 「HAN BUN KO」さんで、また、錫のぐい呑みを作りに行きました。前回にも経験しているので、大まかな手順は覚えていたの ... » more

最後の休みを満喫 今日で最後のGWとなり、嫁も仕事が休みなので、新緑ドライブを兼ねて、母親と3人で高山方面に行きました岐阜県の粉河高原に有名な水を汲みに行きました仲間から教えて頂いた場所です ... » more

携帯電話を新調しました 今日、朝からauショップに行き、念願の携帯電話を新調しましたそれもギャラクシー6エディーです今までの携帯電話は、勝手に電話発信したり写真が立ち上るなど色々と問題がありました今日、新しい携帯電話 ... » more
テーマ お勉強 家族 情報

三日ボーズ、北へ・・・(お勉強しながらネ) 昨晩、Facebookを見ていたら、青森県立美術館から、限定商品が出るということを知って・・・明日、何も予定はない・・な・・・・・・という訳で、急遽、青森へ向かったです。概ね3時間。ちょっとした論文を読みながら、頭の整理 ... » more
テーマ 仏教 お勉強 声明

変わらないものは変わらない^^ あそぼー!!早くっオイデーーお馴染みのWansが来ると上がるよね御覧の通り全頭テンションっでお越しになったのが ... » more

沢山の学会  やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪ まずは,神奈川県作業療法学会に参加してきました(^o^)丿様々なプログラムに参加したのですが,席に座ると,私の周りに誰も座らないwwwwどんどん席が埋まっていくのに!他の席なんてギュウギュウな ... » more

一人練習でそば打ちを改造 今日は、自宅で一人でそば打ち練習をしながら、自分の打ち方の改造を行いました♪これまで仲間からそば打ち姿勢や生地を延す時に手が生地の外で作業をしているなど、多くの指摘が有りましたので、自分のそば打ちを改めようと ... » more

Dog Runぶらぼぉ5月連休の営業案内^^ 先日は、お花見BBQに御参加下さった皆様、ありがとうございました!!天気に恵まれ、小さいながらも桜も満開暖かく皆様の笑顔も満開の時間を過ごさせてもらいました。さて連休中の営業のご案 ... » more

今日は今期初めての声塾授業担当。2年目の受講生さんもいるクラスなので、知ってる人も半分くらいいますが、新しく入ってきた人の声やしゃべりには初めてまともに触れます。また一年、楽しくきっちり…と、僕も気を引きしめて臨みました(`・ω ... » more
テーマ お勉強

factory 「HAN BUN KO」 で ぐい呑み製作 今日は、久々に嫁と母親と一緒に高岡で、観光含めて、山町筋通りにある手作り体験が出来るfactory 「HAN BUN KO」で自分のオリジナルの「ぐい呑み」を作りましたfa ... » more
テーマ お勉強 家族 旅行

作業療法士の愚痴OTの実力とは何か?
OTの実力とは何か? OTとして,他の専門職として成長しよう!という想いは多くの方が持っている.でも何の努力をして,何を得ようとしているのか?これを聞くと,答えられない人が多いのも事実! ... » more

目には見えないスキルを持つのがOT PTさんてカッコいいです!スキルを磨けば,磨くほど,その見た目はカッコいい!!なんかポーズが素敵だし,ゴッドハンドって感じ?痛みをすぐに取っちゃったり,ちょっと触っただけで楽になったり,歩 ... » more

録音会後、喜多川さんとちょっとお話をさせていただき、その後は新宿で竹中さんと旧交を温めて(先月も先週も会ったけどw)、今回は早々にホテルへ引き上げました。日曜日は『デリ芸』の収録日。午前中には大阪に戻らなくては。ホテルの ... » more
テーマ お勉強 日常

お彼岸の朝。お寺さんをお迎えしてお詣りを済ませ、新幹線で東京へ。喜多川拓郎さんが開かれている『朗読カフェ』の録音会に参加しました。新宿からひと駅、笹塚のスタジオで、一緒に参加される方や喜多川さんのワークショップの受講生さ ... » more
テーマ お勉強 朗読ライブ

作業療法士の愚痴OT成長のための思考
OT成長のための思考 OT業界の方は,引っ込み思案で,ぐいぐい行く人は少ない気がします.クライエントに,押し付けるのではなく,お誘いする専門職だから〜私が○○してあげるからついてきなさい!!とい ... » more

継続こそ力♪ 福井名人大会が終わったばかりですが、北海道では、既に20回大会の予選会が始まっています♪北海道の仲間達は、大会が終わった後も練習に励んでいるので、ゆきやんも仲間達に遅れをとらないように練習を続けています♪継続 ... » more
テーマ 蕎麦仲間 お勉強 そば打ち

ちょっと高いかなぁとは思っていたのだけれど今年やりたいことのために進んでみることにした半年でこれを終わらせるために色々計画を立ててその中でモノも片付けていかないとなので充実した年になりそうテキストを一通り読ん ... » more

富山駅を散策 今日、仕事を終えてから新しい富山駅を散策しました♪新しいお店が沢山出店しており、食事が出来るお店も有りました。 ちょっと軽く飲める酒バーもあって、会社帰りに良いかも♪そして、新幹線ホームも散策しました♪ ... » more
テーマ お勉強 情報 旅行

ついに!あの本が発売となりますぅぅぅぅぅ ついに!ついに!!出ます!!!このメンバーで書いた本が!!だれ?(笑)私達の全力実践が形になっているかと思います ... » more
テーマ お勉強  コメント(1)

作業療法士の愚痴学ぶ!
学ぶ! みなさま,考えた事はありませんか?作業療法のゆるさ,未熟さ,拙さでも国家資格を持つ専門職作業療法士!この世界は日々勉強!とは良く聞くフレーズですが,日々勉強をしてい ... » more

昨日のオーディションが終わってから、ずーっといろんな考えがぐるぐる。技量のレベル、意識のレベル、人のこと自分のこと…。いつもの授業でもそうですが、オーディションが終わるとなおさらいろいろ考え込んでしまいますね(´・ω・`)。 ... » more
テーマ お仕事 お勉強

今日は声塾の準所属オーディション。在塾生の中から準所属に上がるメンバーを選抜するオーディションで、これによって、各メンバーの来期の方向性が決まります。30数人のメンバーみんなの意欲や想いにしっかり向き合ってきました。この ... » more
テーマ お仕事 お勉強

湘南OT交流大会の準備2 湘南OT交流大会の準備をしております!前回は大盛り上がりでしたので,やはりプレッシャーは,感じますね(-_-;)今回も強力な講師陣なので,そのあたりは安心です!! ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 04:44

「お勉強」のブログ関連商品

» 「お勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る