誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お勉強

お勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お勉強」のブログを一覧表示!「お勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お勉強」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

今日も富山でそば打ち 今日は、富山の舟橋でそば打ち仲間と交流会です昨日に参加した仲間も一緒で昨日の練習の成果を見せて頂きましたこのそば打ちが現在、初段位認定をされた仕上がりで基本的なそば打ち ... » more

緊張の糸が・・・切れたら・・残念 今日は、福井の仲間と富山の仲間と我が家で一緒に練習をしました福井の仲間・・・この写真を見れば、ゆきやんのそばと仲間のそばが誰なのか?分かるでしょう!富山の仲間からも ... » more

富山でそば打ち練習 本当は京都でゆっくりと帰る積りが昨日に帰ってきたので、今日は立山のそば打ち練習会に参加しましたとても設備が充実した会場で空調も整っており、練習には最高の場所!です。参加した仲間にアドバイスしながらゆきやん ... » more
テーマ お勉強 家族 情報

昨日の台風11号が関西に接近している中、富山から車で移動しましたが、本当に怖い降雨でしたそして、今日の朝から大阪の練習場所に移動しましたが、京都から大阪まで2時間を超えての移動!!疲れましたでも、定例会に ... » more
テーマ 仲間 蕎麦仲間 お勉強

今日は声塾のスタジオレッスンでした。僕らがお仕事でお世話になっているスタジオさんで、勉強し始めの方から準所属メンバーまで、クラスを超えてのレッスン。いつもとちょっと違った環境で、戸惑いつつがんばる生徒さんたちを、生温かく見守 ... » more
テーマ お仕事 お勉強

メモ帳傾聴できない?
傾聴の研修を受けた。へこんだ。素直に言って、へこんだ。うまく聴けない。二度もやってみたのに、聴けなかった。しかしだよ、失敗は成功の母なのだよ。エジソンじゃないが、失敗からしか学ぶことができないことがあるのだよ。だから、今日気づいたことに ... » more
テーマ お勉強

メモ帳学んだことシリーズ:コーチング
これまでにちょっとずつ学んできたネタを、書き出してみようかと思う。それぞれは概要をかいつまんだだけだが、私の選択した集合は私独自のものであり、私独自の醸成によって何かおもしろいものになるかもしれないし。ということで第一回。先日、実技演習の ... » more

公立小中学校生みたぃ!??本日いったんの〆 ... » more
テーマ お勉強

富山県の愛好会団体合同練習会に参加 今日は、嫁と立山町にて富山県の愛好会と一緒に団体合同練習会に参加しました4月に初めて開催して、今回で2回目の企画ですが、今回も約65名の仲間が集結して、本当に良い練習会でした。今回は、初段位から三段位を今年度に ... » more
テーマ 蕎麦仲間 お勉強 そば打ち  コメント(2)

嫁の応援に行きました 今日は、大阪富田林にある「花の文化園」で開催される関西予選会に行きました嫁が関西予選会に出場するので応援です今日も多くの方々が予選会に参加する為に集まっています1 ... » more

初めて入って感動しました 梅小路公園には京都に帰るたびに散策していますが、手作り市場を満喫してから次に向かった場所は、関西に就職してから34年が経つ中、初めて梅小路公園の蒸気機関車館に入りました理由は ... » more
テーマ お勉強 旅行

毎月第1土曜日は梅小路公園手作り市場へ行こう 今日は、毎月第1土曜日に開催される京都梅小路公園の手作り市場に来ています最初に比べると出店する数も多くて、色んな手作り商品を販売しています今日も家 ... » more

豆乳冷しスープ 富山の居酒屋で付だしに出た豆乳冷しスープを自宅で試作して見ました🎵材料は、豆乳と牛乳を7対3でブレンドして塩を入れてお好みの味にします🎶枝豆をニンニク潰し器でペーストに ... » more

のぉDOG!のぉLIFE!FCI北陸甲信越♪
FCI北陸甲信越♪ リングだとショボイ立ち方になり勝ちの癖して・・・己の縄張りなら、上機嫌で無意味にチャンと立つwww我が家の屁たれ坊主彼なりにチョットづつ成長してるらしい{%うれしい(ルンルン)h ... » more
テーマ グレートピレニーズ お勉強 ドッグショー  コメント(1)

「グレートピレニーズを迎える前に知っておいて欲しいこと」(お家に連れ帰る前に)ラスト これでピレニーズを迎える前に知っておいて欲しいことの訳は最後・・になります。自分が室内で生まれて初めて犬と暮らすことを選択した犬種がピレでした。保健所から引き出したその年の夏に3歳を迎える若いオスだった。 ... » more
テーマ Breeding グレートピレニーズ お勉強

「グレートピレニーズを迎える前に知っておいて欲しいこと」(お家に連れ帰る前に)C -------------本当にピレニーズで良いの?それともやめておく?--------------4. グルーミングは必要不可欠です。グレートピレニーズが成犬並みのコート(被毛)になったら(およそ生後6-8ヵ月)毎 ... » more
テーマ Breeding グレートピレニーズ お勉強

「グレートピレニーズを迎える前に知っておいて欲しいこと」(お家に連れ帰る前に)B ----本当にピレで良いの?それともやめておく?----3歳までは成熟を迎えません!成熟と言うことは精神的許容量についてであって肉体的力強さ(精力的な犬が必ずしも未熟であるというわけではありませんが)ではありません。 ... » more
テーマ Breeding お勉強

倫敦巴里自利・利他・・・(その2)
自利・利他・・・(その2) (その2)・・・と言えるかどうか・・・あれこれ書いているウチに、なんだか、時間軸も内容もごちゃごちゃになってしまったです。書きかけの記事がイッパイ・・・m(_ _)m・・・さて・・・智豊合同布教講習会のテーマでし ... » more
テーマ 仏教 お勉強

「グレートピレニーズを迎える前に知っておいて欲しいこと」(お家に連れ帰る前に)A ---本当にピレニーズでいいの?それともやめておく?---グレートピレニーズにとって服従訓練は優先されるべきものではありません。この犬種は最も頭の悪い犬種だという記事を沢山見つけました。全く持って事実ではあり ... » more
テーマ Breeding グレートピレニーズ お勉強

きまま有閑びと俳句〜城巡り?
どちらもいわば、昔からあるモノだけど…【王国】にはいつもながら、感心!!コトバの魅力に触れられる(^^)これからチャンネル合わせる【城ツアーズ】はたまたま古い同級生が昨秋チラ見(??) or ジックリ見(??) ... » more
テーマ お勉強

「グレートピレニーズを迎える前に知っておいて欲しいこと」(お家に連れ帰る前に)@ ----そう、あなたはピレニーズが欲しいの?-その犬で良い?それともやめておく?--多く方がその犬種の特徴(特性)を理解しないままに仔犬を購入したり、譲り受けています。グレートピレニーズもその例外ではありません。白くてフ ... » more
テーマ グレートピレニーズ お勉強

きまま有閑びとそれなりの降りゆぇ
それなりの降りゆぇ 雨の日Combination de GO=33 ... » more
テーマ お勉強

作業療法士の愚痴日本の文化
日本の文化 もうすぐ学会ですね〜〜〜私は19日(金)14:30〜です(^o^)丿最近作業療法を行う上で,文化的側面の重要性を,もの凄く感じると同時に日本の文化の独自性や ... » more
テーマ お勉強 作業療法 愚痴本  コメント(1)

最後の練習を終え、北海道に行きます❗ 朝から今日最後のそば打ち練習を済ませて、今から北海道の新得に向かいます🎶今年も高校生のそば打ちを見て、多くのことを学んで来ます。北海道の皆さま、お会い出来る事を楽しみにしています。宜しくお ... » more

伝法院講座「現代人の死生観と宗教」に思ふ・・・ 智山伝法院の公開講座『現代の社会問題と仏教〜死についての意識と現代』という講座の2回目。講師は、伝法院・副院長の鈴木晋怜氏。今回のテーマは「現代人の死生観と宗教」。いきなり「僧侶と一般人の違いとは」というところから入って ... » more

悩んだら練習して自分で解決しよう 福井予選会を終えてから自分の失敗理由を見るために練習を続けています。やっぱり原因は、練り込みの傷と錬り込みの時に入った空気が地延しの過程の中でタイミング良く生地の端で割れてしまい、その傷が開いたのだと思いました。 ... » more
テーマ 蕎麦仲間 お勉強 そば打ち  コメント(4)

犬にも正しい「ウォーキング」を! 考えてみれば、人間も正しい姿勢で、正しい歩き方でいつまでも、若々しくとか、身体の中から健康に・・・とか耳にしますよ・・・ね冒頭画像のPGですが、画像に三角印を入れています。その三角印に ... » more

倫敦巴里自利・利他・・・
今回の「智豊合同布教講習会」の基調講演は、精神科医・評論家の名越康文さんで「自分を支える心の技法」。引き続いてのパネルディスカッションのテーマは「自利と利他」でした。智山と豊山からそれぞれ一名づつと、曹洞宗国際センター所長の藤田 ... » more
テーマ 仏教 お勉強

倫敦巴里さて・・・お勉強 (-_-)
さて・・・お勉強 (-_-) 本山で毎年行なわれている「智山総合研修会」と「智豊合同布教講習所」。「智山総研」は一年ごとに、京都・本山と、東京・別院とで、交互の開催。本山に向かうのは、さすがに大変で、今回も、葬儀が発生。よそのお寺に頼んで・・・という ... » more

私の予選会が始まりました 今日、福井で予選会が始まりました🎵私も今年初めての予選会出場です😌💓今日の予選会には、36名の参加者をされており、その内14名が福井大会出場経験者と厳しい予選会です ... » more
テーマ お勉強 段位認定会 そば打ち  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/08 04:44

「お勉強」のブログ関連商品

» 「お勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る