誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お勉強

お勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お勉強」のブログを一覧表示!「お勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お勉強」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

交流会に参加しました 今日は、京都の「有喜屋」で五段認定者との交流会が行われました折角なので、参加する仲間と午前中にプチ観光を企画して、北野天満宮と錦市場から先斗町を散策しました。京都も梅の花 ... » more
テーマ 蕎麦仲間 お勉強 旅行

LINEスタンプを作るのにまとめてたくさん絵を描いたことや、マンガ家さんやアニメーターさんを題材にしたマンガにたくさん触れたことがきっかけになって、今になって「絵がうまくなりたい欲」がすごく高まっています。で、この間から気に ... » more
テーマ お勉強 日常

今日は声塾の授業の後、中崎町で観劇というスケジュールでした。声塾の方は、今期最後の担当授業ということで、先週と同じく、ごくごく基本的なところへあえて立ち返ったレッスンにしました。技術的なことがある程度使えるようになると、つい ... » more
テーマ お勉強 演劇 マンガタリ

久しぶりの稼働 高岡に来てから余り使って無い、そばの道具を清掃しました🎶やっぱり自分で挽いたそば粉の練習も必要かな🎵3月の会津山都の大会に向けて、粗いそば粉の練習に使います❗ ... » more

お昼に声塾の授業、夜はトークバック大阪の同窓会。現役のセンセイと、かつてのセンセイ…今日は「センセイの日」でした。かたや準所属メンバー選抜オーディション直前のラストの担当授業、かたやもうなくなってしまった養成機関の教え子さんたち ... » more
テーマ お勉強 日常

我が家の大好物を買い込み 今日は、朝から西日本支部の総会と新年会に出席する為に神戸須磨に向かいました🎶でも、折角なので大好物を買い込む為に姫路に向かいました🎶その大好物とは!2年8ヶ月ぶりの「金豚ラ ... » more
テーマ お勉強 段位認定会 料理  コメント(2)

遠縁交配(アウトクロス交配)B うーーーん。こんなに、複雑で深い、しかも不確定要素の高い結果を孕むブリーディングの方法をぜんぜん考えないで繁殖しちゃうって、どんだけリスクが高いか・・・。遠縁交配どころか「Mix犬の販売」ってどうなんでしょう・・・? ... » more
テーマ Breeding お勉強

降雪時のエアコン室外機にご用心 皆さん、降雪時にエアコンの効き目が悪く、冷たい風しか出ない時って経験無いですか?そんな時、エアコンの室外機を調べてみて下さい。室外機が雪で覆われていたら、室内の空気が外に排気できず、更には溶けた雪が室外機 ... » more

遠縁交配(アウトクロス交配)A 前回、そして今回の記事を訳すにつれ、先人達が様々に想い悩みながら、その、犬種の向上に努力されてきた事が判ります。繁殖って本当に「本来は深く、難しいもの」と感じますね^^*************以下本文訳******* ... » more
テーマ Breeding お勉強

遠縁交配(アウトクロス交配)Cまとめ これで最後です。前の掲載についての自分の感想として書いたけど「遠縁交配は異種交配と近からず遠からず」なんだ・・。やっぱり、繁殖は難しい・・Orz*************以下本文訳*************** 継続 ... » more
テーマ Breeding お勉強

遠縁交配(アウトクロス交配)@ 興味深いブログ記事を見つけたのでfbにノートとして残しました。一切の感想は、ひとまず書かずまずは、序章から・・どうぞ。************以下訳文***************近縁交配と同系交配は、自分が選んだ犬 ... » more
テーマ Breeding お勉強

今週も声塾の授業。先週とは違うクラスなので、そのクラスとしてはオーディション後初でした。所属のための選抜オーディションは終わったので、次の目標は2月末、準所属選抜のためのオーディション。人によっては、それに残れなければ「 ... » more
テーマ お勉強

今日は声塾の授業でした。オーディションが終わった後の最初のレッスン。この一週間のうちに、合否と講評が各自に伝えられたはずです。それぞれが結果をどのように受け止めているか、そして今後のことにどう向き合っていくのか、気になっ ... » more
テーマ お勉強

オリジナルメッセージ 今日、京都の多田書家様にお願いしていたオリジナルメッセージが届きました。今年のゆきやんの目標とする気持ちをメッセージにして、多田書家様にお願いしました🎶雪の季節をじっと耐えてこそ、 ... » more

昨日・今日と、声塾の進級オーディションでした。塾生さんたちみんなが、それぞれの「これまで」を存分に発揮して、しっかり働きかけてくれることを期待し、できるだけ多くの人が、「次のステージ」へ進めますようにと祈りつつ、想いに向き合って ... » more
テーマ お勉強

我が家のおろしそば 福井大野産のそばを使って我が家のおろしそばを作りました。辛味大根は、我が家の庭で栽培した大根を使用して、豆腐は五箇山固豆腐です。辛味大根が辛くて、とても美味しいおろしそばになりました。花鰹もたまに ... » more

メモ帳それは誰が読む文章か
何故だか、人の文章にケチをつけるのは簡単だが、自分でケチがつかないような文章を書くのは難しい。父が、文章を手書きで書いている。そして、本にして儲けたいとか寝言を言っている。儲けたいの部分は無視して、なんらかの手伝いはしたいと思ってい ... » more
テーマ お勉強

発送準備 昨日の午後から高岡に帰って来て、これから知り合いに送るそば打ちと漬け物の発送準備をします❗漬け物も真空パックにしないと運送会社から嫌がられるので、いつも糠漬け物を送る際には、真空パックにして ... » more
テーマ お勉強 情報 料理

メモ帳今時の若者のようなわたくし
20年くらい前か、「最近の子供たち」の傾向として報道された、瞬発力はあるが柔軟性に欠け、手足が長いという特性を、私はすでに持っていた。そしてまた、「今時の若者」も、先取りしていたことが明らかになった。中災防の、心とからだの健康づくり指 ... » more
テーマ お勉強

漬け物の試し味 今日は、12月初めに漬けた漬け物の味見をしました。順調に漬かっていますので、年末が食べ頃になります。漬け物の付け替えをしていると素敵な品物が届きました❗早速、夕食に頂きました ... » more

倫敦巴里良い音は良い
良い音は良い ICレコーダーマニアでありまして、何度も書いておりますが・・・先日、智山伝法院の講義が、常楽会の声明でありまして、その先生が「舎利講式」の式文を全部やってくださって、とにかくありがたく、バッチリ、録音録らせていただきました。m( ... » more
テーマ お勉強 録音 声明

漬け物の仕込み 今日は、昨日からの雨も上がり、今年も山田大根と白菜のぬか漬け作業を行いました山田大根140本、白菜12玉の塩漬けも良い感じで漬け上っているので、糠と塩を準備して作業を行いました{ ... » more
テーマ お勉強 情報 料理

朝から、詰め替えたCDやDVDのハードケースをゴミ袋4つ分詰めて、ようやく部屋の床が広くなりました(^^;。お仕事に行くまでに、ヌリカベホンポの本整理。ちょうどごそごそしている間に、マンションの消防設備点検が入りました。 ... » more
テーマ お勉強 日常

チチ漢字の再再テスト破れるの巻 チチさま頑張って再再テストに挑んだんですが・・・・字の汚さで敗れて帰ってきました(´Д`|||)おーまいがー朝・・・見事にバッテンついてます一瞬○だったんだけど、字の汚さと、消しゴムが綺麗に消してなかったって事で×とのこ ... » more

今日から朝勉強をスタートさせたよ!がんばれ娘よ おはようございますうちの娘(チチ)は最近勉強を頑張っておりませんいや・・もともと勉強は好きじゃないというか、理解するのに人より遅く分かるまで時間がかかる子なんだけどここのところ漫画にはまり頭の中は漫画でいっぱいです ... » more

「琳派」とグラフィックデザイン 脅迫でリンパ・・・いや、京博で「琳派」を見て思ったのですが・・・いや、絵は、ワカラン・・・ですよ。でも、気になったのが、看板などの一連のグラフィックデザインでございました。私もかつて印刷所勤務では「版下(はんした)」 ... » more
テーマ お勉強 DTP

倫敦巴里琳派!!
琳派!! 京都国立博物館で開催中の「琳派」。すげぇ〜人です。・・・ひと大杉!偶然にも(?)三千院でお目にかかった「法会の女人」さんのアドバイスで、気にはなっていたものの「ま、いいか・・・」・・・だった脅迫・・・いや、京博の「琳派」を見 ... » more
テーマ お勉強

二度美味しい 今日は、文化の日と祭日なので、我が家では嫁と一緒に「そば打ちの火」という2人練習をしましたそして、ゆきやんは届いたそば粉をきっちりと計り、加水も昨日と同じ量に合わせてからそば打ち ... » more
テーマ お勉強 段位認定会 そば打ち

見極めが大切 富山マラソンを終えてから自宅に戻り、嫁と一緒にそば打ちをしましたお互いに注文したそば粉ですが、水の加減の見極めが大切だと練習をする毎に感じます今回も嫁と練習をしながら、この粉の加水 ... » more
テーマ お勉強 段位認定会 家族

プチっと富山マラソンに参加しました 今日は、富山で第1回のマラソンが開催され、ゆきやんは3kmの部に参加しました全くの練習や準備運動も無いまま参加して、何とか歩くことも無く、無事に完走することが出来ました{%了解( ... » more
テーマ 健康 お勉強 旅行

 

最終更新日: 2017/03/25 06:04

「お勉強」のブログ関連商品

» 「お勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る