誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お勉強

お勉強

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お勉強」のブログを一覧表示!「お勉強」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お勉強」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お勉強」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

No148  毎日が楽しいですよ 昨日、雨だというのに三浦半島へ。地学仲間とバス巡検でした。目的は三浦半島の成り立ち、特に地層から地殻変動、海面変化等を読み取る勉強です。皆さんからすれば面白くもない話でしょうが、勉強をすればするほど奥深いものを感じます。 ... » more
テーマ お勉強

さて今週も声塾授業の土曜日でした。気がついたらもう3か月目も終わりに近づいてるんですねー。一年なんてすぐ経っちゃいそうだなぁ(声塾の一期は11か月ですが)。一年という時間を、長くとらえるか短くとらえるか。別に焦らなくても ... » more
テーマ お勉強

股関節形成異常について知っておきたい10のこと-3 これ・・・ウチのBRAVOの最近の画像。これ2014年、上の画像と同時期のBRAVOコートがあるから解りづらいかもしれないけど、 ... » more
テーマ Breeding グレートピレニーズ お勉強

今日は声塾の授業。準所属クラスなので、次のステージをよりしっかり視野に入れる意味で若干ハードルは上めに設定してますが、基本的にやることは同じです。どうもスケールとかボリュームとかが小ぶりになりがちなのはどこのクラスもそう ... » more
テーマ お勉強 演劇

お仕事して、学校へ授業に行って、通常運行の一日でした。本日の授業メモ。短いフレーズを演ってもらって、「こういうこと考えて(感じて)演ってみよう」というとそれなりに変化するのに、ちょっと長い文章になると読みでいっぱいになっ ... » more
テーマ お勉強

研修会のそばを打つ 今日は、京都から京都縦貫〜舞鶴道経由で新緑を見ながらドライブ気分で富山に移動をしながら帰りましたでも、北陸道から名神高速経由よりも距離や1車線なので時間が4時間30分かかりました{ ... » more

初めての研修会に参加しました 6月3日午後からの指導員事前打ち合わせを含めて、6月4日〜5日の西日本支部主催のそば打ち技術研修会を岡山有漢で開催され、ゆきやんも参加しました3日の移動時は姫路駅で仲間と待ち合わ ... » more
テーマ 蕎麦仲間 お勉強 そば打ち

昨日の反省を生かす 今日は、昨日の大会の反省を今後の予選会に生かすように仲間を誘って我が家でそば打ちをしました仲間も福井に応援に来て頂いたので、今日はそばを打ちたい気持ちが表れていました{%ビックリ(チカチカ ... » more

自分にカツ 今日は、福井の越前そば道場の中山重成杯の「誠匠」に参加しましたこの大会への参加条件は、福井の越前そば道場の段位認定会(全麺協とは別)を初段位から受験(段位の飛段なし)して3段 ... » more

アスファルト温度と気温 この画像、これからの季節に忘れてはならない事が書いてあります。「もし"足が熱い!"と貴方が感じるなら犬達も熱いはずです。散歩に出かける前にアスファルトの温度確認をお忘れなく!!」よく、真夏のアスファルト温 ... » more

お散歩会@ブルーベリー摘みの御案内デス♪ 6月は25日土曜日にお散歩会@カンガスブルベリーファームはい。ブルベリーが摘めます。愛犬と一緒に入園可能です^^ちなみに・・・今、現在、犬と暮らしていないけど迎える前に犬ってものを知っておきたい。そう ... » more

今日は夕方から専門学校の授業に行ってまいりました。今年度に入って初めて…というか、半年ぶりくらいの授業担当。このくらいインターバルが開くと、生徒さんの顔ぶれはもちろん学校の雰囲気もずいぶん変わってたりするんですが、それは ... » more
テーマ お勉強

股関節形成異常について知っておきたい10のこと-2 12月で13歳になる牛若。やはり、年には勝てず後肢の弱まりが見られます。筋肉量も落ちてきてるんで、以前よりも動き回る時間もグッと減りました。それでも、シニアはシニアなりに動かす事とある程度の外部刺激は必要です^^少し ... » more
テーマ グレートピレニーズ お勉強 ドッグラン

倫敦巴里【リア充日記】・・・研修
【リア充日記】・・・研修 以前は「智山教師総合研修会」だったものが、寺庭婦人会の皆様も、分科会のコマを持って参加されるようになって「教師」の文字が取れました。日程も、二日になりました。一日だと聴きたいけど出られない分科会があるので、日にちを増やして欲 ... » more
テーマ お勉強 声明

先週に引き続き、今日も声塾の授業担当日でした。2年目の人もいるクラスだけど、僕は初めての授業。今期が始まって2か月、どんな空気になってるかなと思いつつ臨みました。2年目の人はもちろん、新しく入ったメンバーも、どこかで勉強 ... » more
テーマ お勉強

みんな、色んなことを研究してるんだなぁ〜〜 昨日に引き続き「智山教学大会」の聴講ナム。伊勢志摩鳥羽サミットが終わって、昨日とは打って変わって、東京駅は、あっけないほどに「日常感」を取り戻している様が、素っ気なくも感じ、空々しくも感じられる空間を通ってゆきました。人々の ... » more
テーマ お勉強

いにしえのボーサンたちのお勉強・・・聖教 「智山勧学会」という、伝統ある組織があります。これは「智山伝法院」とも違った、純粋に教学を勉強する会です。昔から、教学を純粋に追求する方たちの有志の会という感じでしょうか?年に一回「智山教学大会」ということが行なわれ ... » more
テーマ 仏教 お勉強

倫敦巴里三度「窓」にチャレンジ〜〜
三度「窓」にチャレンジ〜〜 とにかく「Windows」というOSが世の中をダメにしていると思っているので、できるなら使いたくないわけですが、ICレコーダーの録音データを整理するのに、どうすれば良いのか?・・・と考えて、やむなく使うことにしたです。以前、女房 ... » more

【リア充日記】・・・研究ごっこ(その2) 邦楽(雅楽など)では、1オクターブ・12音のそれぞれに名前が付いています。壱越、断金、平調、勝絶、下無、双調、 鳧鐘、黄鐘、鸞鏡、盤渉、神仙、上無、壱越・・・これが、壱越(レ)から半音ずつについています。黒鍵と白鍵の区別無く ... » more
テーマ 仏教 お勉強 音楽

友(共)に成長 今日は、仲間と一緒にそば打ち練習をしました🎶やっぱり1人よりも仲間と一緒に練習することで仲間の所作や流れが参考になり、勉強になります。また、2月に三段位を認定した仲間のそば打ちが、見るたびに成長してい ... » more
テーマ 蕎麦仲間 お勉強 そば打ち

【リア充日記】・・・研究ごっこ 「今年こそは研究をまとめる」と言いながら、既に、5月も下旬。「ヤバイ、やばい・・・」と言いつつ、気になってた論文をチェックする。我が宗派に声明の研究者はいるのか?・・・と思っていたら「一人いた」という方の、論文の、ちょっとオカシ ... » more
テーマ 仏教 お勉強 声明

さて、今日は声塾の授業担当でした。今期が始まってひと月半、塾生さんたちに聞いてみると、声塾はもちろん、春からの新生活にぼちぼち慣れてきたあたり…という人が多いようでした。そろそろ落ち着いてきますかね〜。僕の授業では、例に ... » more
テーマ お勉強 演劇

京都の自宅に帰ってみると・・・ 昨日から京都の自宅に帰ってみるととても混雑しています愛犬の狂犬病予防接種やトイレのシートの購入など毎月1回は京都に戻っていますが、まさかこんなにも混雑しているとは思いません{%涙 ... » more
テーマ お勉強 情報 旅行

簡単で便利 今日は、みなさんに簡単で便利なアイテムを紹介しますそれは「たまごにかけるしょうゆ」ですそれも100円ショップのダイソーで販売している商品です ... » more

WFOT声明書から読み解く今後 講演本2OBP編も完成し,もう一度WFOT声明文を読み返しています.講演本はこちらから〜とある大物OT様から頂いたものですが ... » more
テーマ お勉強 作業療法 愚痴本

自分のレベルを再確認と母の日ドライブ 昨日の予選会の反省を込めて、今日は朝からそば打ち工程を1つ1つチェックしました先ずは水回し1回目と2回目の加水ですが、1回目の加水が少し少ないので2回目の生地の状態が ... » more

自分のそば打ちをしなければ予選通過は出来ない 今日、兵庫三田予選会があり、私も参加する為に早朝に高岡を出発して、三田に向かいました会場に到着すると今回の参加人数は、24名で私は2組目の出場でした{%了解(チカチカ)hdeco ... » more

テレビで旅行気分🎶 今日は、高岡の御車山祭りが開催されましたが、万葉線のお客様や会場の人混みの多さに驚き、今日は会場に行くのを断念して、自宅のケーブルテレビで祭りの雰囲気を楽しみました❗でも、最近の携帯電話のカメラの ... » more
テーマ お勉強 情報 旅行

銘酒とご飯の友 富山には沢山の銘酒が有りますが、今年も我が家にお気に入りの銘酒が揃いました🎶ゆきやんがお気に入りの銘酒でボチボチと嫁と一緒に味わって楽しみます🎶今年は、特に勝駒の入手が ... » more
テーマ お勉強 情報 料理

今日事務所に寄ったら、後輩さんたちが何人か来ていました。自分の用事をしながら、聞くともなしに会話を聞いていると、お仕事などのアドバイスをもらったり、情報交換をしたりしている様子。その中に、「授業のやり方が…」「生徒さんへの接 ... » more
テーマ お仕事 お勉強

 

最終更新日: 2016/12/08 04:44

「お勉強」のブログ関連商品

» 「お勉強」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る