誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    プロポ

プロポ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「プロポ」のブログを一覧表示!「プロポ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「プロポ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「プロポ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日から、夏季休暇 8月に入って、あっという間に一週間が過ぎ今日から8/17まで、夏季休暇に入りました。しかし大風の影響ですかね?週末から8/11(月)まで傘マークがラジコンが出来ないじゃん?!・・・・・・最近、ラジコンしたのは、7 ... » more

ニュー・プロポ 三和 M12 40th アニバーサリー 5月の静岡ホビーショーで発表されたニュー・プロポ三和M1240thアニバーサリー300台の限定生産モデルということもあり、なんとか1台ゲットしようと、予約をしてみたもののチャンプ相模原店に入荷してきたのは、たったの1台のみと ... » more
テーマ プロポ ラジコン KM

静岡ホビーショーへ、行ってきました〜 昨日5/17の土曜日に、奥様と静岡ホビーショーへ、行ってきました〜ノリノリだったのは、奥様のほう?朝2時前に起床?、3時前に自宅を出発、国道をできるだけ使い、52号線から清水へ新東名から、静岡インターへ到着したのが5:3 ... » more

スマホリンク無線LAN汎用レシーバー iReceiver サガミ堂さんに、昨日立ち寄った際にゲットしてきました〜6chの操縦系統をWi-Fiコントロール。わずか10gの軽量マイクロサイズで、搭載自由度も高く、様々なカテゴリーに適応。Wi-Fi利用でマホやタブレット、 ... » more
テーマ プロポ ラジコン シャーシ

サンワプロポ、M12 日本語版にアップデート 昨日の8/31に、しらかば2in1サーキットに来ていた友人の、O君が所有しているM12の液晶画面を見て気が付いたのですが私のプロポは、標準版の英語表示で友人のプロポは、日本語版となっているではありませんか?・・・・・・ ... » more

三和製プロポ、M12 バージョン・アップの詳細!? 8月に公開された三和製のプロポのM12用バージョン・アップの詳細データです。バージョンアップの内容・CURVE EXP、ARC、CRV画面の横軸目盛りにドットを追加。・C-MIX画面の各種グラフの横軸目盛りにドッ ... » more

三和製のプロポ、M12を最新バージョンにアップデート! 先月の7/1に発売開始になった三和製のプロポのM12ですが、三和プロポのホームページ上に公開された最新バージョンのソフトウェアーにするべく作業ををしてみました日頃なかなか仕事が忙しく、ブログのほうも更新できずにいたのですが ... » more

【紹介】 テレメトリーロガー「TLS-01」 (詳細編) 前回、5人の走りの概観をTLS-01を用いて分析してました。今回は各人がケイチューンのコーナーやストレートをどのように走っているのか、詳しく分析してみたいと思います。これでこの5人に勝てる!?(^_^;)【セクター1 ... » more

【紹介】 テレメトリーロガー「TLS-01」 (概観編) 皆さん、お久しぶりです。ブログ更新は滞ってましたが、ツーリング・コンペを中心に遠征なども行いながら楽しんでます。さて、復帰第一段は、最近入手したサンワ社製の「テレメトリーロガーシステム(TLS-01)」のレポートです。 ... » more

揺れるD-MAXの将来の去就は「今しばらく安泰」に賭けて当分はSD12TV改D-MAXを使うことにします。XV-01投入はもう少し評判を見極めてからにします。さて新プロポのフタバ4PL-2.4Gですが機能的には申し分ないです。競合し ... » more
テーマ プロポ SD12TV改D-MAX RCカー

京商製 ”1/8GP インファーノGT2”を友人とお揃いで購入?! BIGだぜ〜! この週末の土曜日(7/7)に、天気も日中のみかろうじて曇りのち晴れの天気予報を信じ、BOSS・SPEEDへ走行に行ったのですがコースに到着した7時台は、雨が上がったばかりの路面で乾くのに3時間はかかりそう?・・・・・・・ ... » more

三和プロポ M12 発売開始!? 昨日(6/30)に、BOSS・SPEEDへ走行に行った帰り部品を買いにサガミ堂さんに寄ったところ三和製の新型プロポ”M12”(DRY仕様)が入荷しておりいよいよ発売が開始となった・・・・・・・・この日入荷していたのは、D ... » more
テーマ プロポ ラジコン ムゲン

三和プロポ M12 発売時期が遅れる?! 先日サガミ堂の小室さんに電話をした際に情報では6月末発売予定だった、三和製の新型プロポ”M12”の発売が1ヵ月ほど遅れて、7月の中旬〜7月末に伸びるとのことでした〜・・・・・・・その際に、受信機が2個付いたWレシーバーモ ... » more

三和から、新型プロポ”M12”が発売!? まだ発売日などの情報が不明ですがM11の後継機種としてホームページに発表されましたな〜2.4Gのアンテナが内臓式となり外観からは、すっきりした印象ですね・・・・・・発売価格もすでに決定しておりM12 ※DRY仕様 ... » more

34番 前線より物申す
油断してたらタミチャレのレギュが発表されてました。メインがX-1からGTCに名前が変わってますが、ボディ以外変えなくていいので一安心。ただ、TA06のノーマルキットのSUMOPOWERが使えないって言うのはどうなんですかね?ちょ ... » more

KOユーザーの方々。どないですか? KOからNEWEX−1が発表されましたね。正直どうですか?おいらは『ゲッ』って思いましたよ。初めてヘリオスを見たとき以上の衝撃を感じております。しかし、昨日一日ですでに見慣れてきました。KOらしいと言えばKOらしいし。 ... » more

テレメトリーロガーシステム TLS-01 サンワプロポのオプションとして5月のホビーショーで発表された、テレメトリーロガーシステム TLS-01が発売されましたね〜走行中のバッテリーの電圧管理や、モーター(エンジン)の回転数の管理と、モーター(エンジン)の温度の ... » more

今時の、ブームは?・・・・・(ステアリング・サーボ編) 最近のサガミ堂さんで、ちょっとしたブームになっている事があります。サンワのM11Xユーザーの間で流行りだしたそうですが、プロポはM11Xに、受信機はRX-451(R)のセット仕様でサーボのみ、KO製のデジタルサーボを使用する ... » more
テーマ プロポ ラジコン サーボ

サンワ M11X & RX-451R ノーコン対策<そのA> 前回のブログにて、サンワM11X&RX-451Rノーコン対策を、紹介しましたが友人からも判りにくいとの指摘を受け、判り易く写真で説明を・・・・・・現在まで私自身は、ノーコンになっていないと前回のブログでは報告しましたが、その対策とし ... » more

三和製プロポ、MT−4の動画 三和製のプロポで、発売されているMT−4の動画を発見・・・・・テレメトリーシステムとは?マシンに搭載されたセンサーから送られてくる情報をプロポで見る事が出来るシステム・・・・・センサー情報には、温度センサー、 ... » more

ラジコンに使用される、電波帯(電波の種類)について 従来からある、ラジコン用の電波帯は、27MHz(12波)、40MHz(13波)、72MHz(10波)、73MHz(10波)の地上用、上空用ともにプロポ側(送信機)から受信機への一方行の電波通信方式でした。(変調方 ... » more

【小技】 サンワM11X-2.4GHzの設定方法 サンワのM11Xを使い始めて早8ヶ月。その間、超暑かった夏がありましたが、一度も受信機の暴走は起きませんでした。暑さに強い事が引き金になったのか、序々にM11Xオーナー(1/5RC)が増えてきてるようです。既に関東では、右利き用 ... » more

Team SA RCRF-901Sが売れた
RF-901Sが売れた RF-901Sを発送した。(ゆうパック)Marsで使うつもりで購入したが、Marsの電源が入らなくなってしまった。MarsとRF-901Sの組み合わせよりEX-5URの方が速いのは間違いないから、結果的には良かったのかな? ... » more
テーマ 売却 プロポ

フタバ 4PL・2.4G 10/16 発売開始  今月は、だいぶサボり癖が付いたみたいで更新がおくれております、すみません・・・・・10/16に各ショップにて、発売開始となりましたフタバ4PL・2.4Gですが、価格もお手ごろながら、スペックにおいてもハイエンド・ユーザー向け ... » more

Team SA RCメカの動作確認
最高15.5℃(横浜、Weather Eye)12時48分、組み立てを始めた。初めに、EX-5URのペアリングをした。1m以内だと上手くいかないことがあるようなので、1mくらい離して操作した。操 ... » more
テーマ HPI サイバー10B プロポ 組み立て

Team SA RCまさかのエネループ死亡?
11時、組み立てを始めた。初めに、Marsの充電をした。ENTERキーを長押しすると、「NO BATTERY CONNECTED」と表示され充電できない><セル数を変えたり、充電電流を変えてもだ ... » more
テーマ HPI サイバー10B プロポ 組み立て

Team SA RCショックなどの組み立て
時々10時23分、組み立てを始めた。初めに、GP3300を充電した。3.3Aで充電した。次に、ヤフオクに出品しているパーツを外に出した。サイクロンのフロントアップラ ... » more
テーマ HPI サイバー10B プロポ 組み立て

Team SA RCリアタイヤなどの組み立て
最高29.4℃(横浜、Weather Eye)9時40分、組み立てを始めた。初めに、インナーの加工をした。16Mの内外側と内外周を面取りした。曲線バサミの刃面の短さだと、切るというより千切るだな ... » more
テーマ HPI サイバー10B プロポ 組み立て

フタバ製のプロポ、”4PL・2.4G” 近日発売 この秋発売と、5月のホビーショーで、参考出品されていた”4PL・2.4G”のプロポが、いよいよ近日発売となった。(予約も開始です)詳細については、フタバのホームページをご覧ください。価格は、ホビショーで言っていたとおりの、T ... » more

Team SA RCメカの準備
メカの準備 最高31.5℃(横浜、Weather Eye)11時8分、組み立てを始めた。初めに、MAXストックの確認をした。京商の十字レンチはブラシリード分の隙間がなく、ブラシリードを通した状態ではブラシキャッ ... » more
テーマ プロポ 組み立て HB サイクロン

 

最終更新日: 2016/11/11 14:23

「プロポ」のブログ関連商品

» 「プロポ」のブログレビュー をもっと探す

「プロポ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る