誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ボルボ

ボルボ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「ボルボ」のブログを一覧表示!「ボルボ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ボルボ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ボルボ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ボルボXC70にもドライブレコーダーを搭載しました。 MB E320につづきXC70にもドライブレコーダーを搭載しました。まずはセンターコンソール後部の12Vソケット電源から電源線を分配しました。アクセサリーで後部灰皿を装着する箇所の表面パネルを外します。パネルの上 ... » more

週末麺紀行? その1 5月10(土)に岡山県の最上稲荷奥の院をお参りしてきました。その帰り、瀬戸大橋を渡って高松までうどんをいただきに行ってきました。山陽道上り・福山SAで朝食岡山道総社ICで降り、稲荷山に向かいました。最上稲 ... » more

ボルボ240、しばらく夏眠します。 今季の夏タイヤへの交換が全て終わったので、240はしばらく“夏眠”します。今まで240に使っていたボディーカバーが傷んだので、ボルボ純正アクセサリーの「V70I・855用ボディーカバー」を掛けました。純正部品番号は「 ... » more

ボルボ240のクーラーガスを補充填しました。 きょう、ピアンタオートで240のクーラーガスを補充填していただきました。今週は初夏を思わせる陽気で、昼間の最高気温が25度近くまで上がります。そのような中、240のエアコンはコンプレッサーのクラッチがつながったり切れたりを繰り返 ... » more

ボルボ850車検続き。 http://technical-auto-fukuyama.at.webry.info/201404/article_10.html続き。。。外ベルトとテンショナーの交換 ... » more
テーマ ボルボ 整備作業日記

備後のクルマ屋さん850T5の車検
850T5の車検 ボルボ850T5フロントスタビのリンクジョイントブーツ亀裂、破れ。小径側が、もう少し大きいほうが良いかも。 ... » more
テーマ ボルボ 整備作業日記  トラックバック(1)

ボルボ240にナビを搭載しました。 240はナビの設置に苦労します。完成図です。ナビはボルボC70で使っていた「SANYO Gorilla NV-SD741DT」です。以前はこのように設置していました。今回使用した部材です。「Beat- ... » more

今年のお花見中止のお知らせです。 4月5日(土)か6日(日)にやろうかと思っていた『江波山桜見会』は“寒の戻り”のため中止することにしました。今年は花見ができなくて残念です。 ... » more

ボルボS90の「VOLVOステッカー」を貼り換えました。 「VOLVO A car you can believe in.」「ボルボ それは信頼できる自動車。」ステッカー、あまりにも傷んでいたので貼り換えました。まずは「強力 粘着剤はがし液」を使って大まかに剥がしました。 ... » more

ボルボS90にBBSホイールを装着しました。 冬タイヤから夏タイヤへのシーズンチェンジの際にS90にBBSホイールを装着しました。標準装着ホイールの「ウラヌス」です。205/55-16のスタッドレスタイヤと225/45-17の夏タイヤとの比較です。接地面 ... » more

ボルボS90のヘッドライトをHID化しました。 S90 ROYALのヘッドライト・ロービームをHID化しました。元ボルボスキーのS90 ROYAL、現在は知人(MB E250のオーナー)が愛用しています。そのS90のヘッドライト・ロービームをHID化しました。使用 ... » more
テーマ ボルボ DIY

ボルボXC70のリアナンバープレートにフレームを装着しました。 USDM感を盛り上げようと(?)リアのナンバープレートにフレームを装着しました。使用したフレームは義妹のXC70に使用していた物です。封緘に当たる部分をカットし、リューターで削りました。右側ボルト取付 ... » more

ヘインズ整備書「ボルボ XC60 & XC90 (2003〜2013年)」ワークショップマニュアル 書名:Volvo XC60 & XC90 Diesel (2003-2013)Haynes Owners Workshop Manual [Book No.5630]出版社:HaynesISBN:978-0857336309 ... » more
テーマ XC60/90 ボルボ ヘインズ・マニュアル

ボルボXC70の車検が完了しました。 XC70の車検が完了しました。2月21日に完成受検、22日(土)に受取りに行きました。費用は、自賠責27,840円+重量税32,800円+印紙代1,100円+代行料9,450円=諸経費合計71,190円ピアン ... » more

ボルボXC70、車検で入庫しました。 ピアンタオートで“車検前整備”を済ませ、きょうXC70をディーラーに入庫しました。今回の車検は、車載の各コンピュータを無償アップデイトする『ボルボ・サービス・プロミス』を受けるため、ボルボ正規ディーラーのボルボ・カーズ ... » more

volvo 740gleまた、雪でした
また、雪でした 誰だよ、温暖化などとほざいているやつは。どこが温暖化だよ過去最高の積雪量じゃないか。朝車で行こうとしたら、雪が多すぎて車が動かんこれでは電車と弟に電車で行くと電話何と「東上線動 ... » more

ボルボXC70車検前整備で入庫しました。 車検満了が2月16日に迫っています。きょう、注文していた部品がようやく海外より届き、部品を積んでXC70をピアンタオートに持ち込みました。持ち込んだ部品は、左右のインナータイロッド&ブーツキット、左右のタイロッドエンド、 ... » more

ぜったいむりだろうけどこの人形になりたくない。 ... » more

ボルボのディラーに言ったらこれが流れていた 車検の事でかなり前にいったときディラーで流れていたいつも、こんな機能がありますみたいな物ばかりだったので驚いた。昔のボルボの広告は必ず人が写っていたので何となく懐かしい ... » more

ヘインズ刊「ボルボ 850 (1992〜1996年モデル)」整備マニュアル 書名:Volvo 850 Petrol (1992〜1996)Haynes Service and Repair Manual [Book No.3260]出版社:Haynes PublishingISBN:978-185960 ... » more
テーマ ボルボ ヘインズ・マニュアル Volvo 850

洋書「Volvo F10 and F12 at Work 1977-83」 書名:Volvo F10 and F12 at Work 1977-83著者:Patrick W Dyer i出版社:Old Pond Publishing LtdISBN:978-1908397614参考価格:$19.95 ... » more

車検の前のDIY 我が家のボルボXC70も2月に車検を迎えます。そこで自分でできる所はDIYしてみました。と言っても、DIYできる箇所はそれほどありません。今回はリアワイパーブレードの交換とオイルフィラーキャップガスケットの交換です。 ... » more

ボルボの洋書「Volvo-Individualitaet aus Schweden」 書名:Volvo-Individualität aus Schweden著者:Boris Schmidt,Stefan ThieleISBN:978-3768836913参考価格:£39.90サイズ:24.9cm ... » more
テーマ ボルボ

ボルボ240にいろいろDIY 5ヵ月ぶりに動かしましたので、それなりにDIYしました。まずは「新春ドライブミーティング」の出発前にドーピング。13ヵ月ぶりに満タンにしましたので、「WAKO'S PREMIUM POWER」を1本入れてみました。で ... » more

朋あり遠方より来る。 佐賀県のご実家から愛知県のご自宅に帰省Uターン中の枯井戸さんご家族が広島に立ち寄られました。ロシニャンコさんとボルボスキー&ボルボネスがインターセプトしました。ところが、広島に向かわれる途中の山陽道上り徳山西IC手前のトンネ ... » more

『新春ドライブミーティング2014』に行ってきました。〜その2〜 昼食後、「大三島ふるさと憩いの家」に移動しました。イチローさんのシトロエン・サクソです。その隣のポルシェ 997型911、珍しい右ハンドル車です。いつかは乗って(所有して)みたいな〜 (-。-)集合写 ... » more

『新春ドライブミーティング2014』に行ってきました。〜その1〜 1月3日に先日お知らせしました『新春ドライブミーティング2014』に行ってきました。“新春オフ”も既に10年以上続く新春の恒例行事になりました。8時20分、出発しようとクルマを見るとフロントウインドウが霜で凍て付いていました ... » more
テーマ ボルボ オフ会

オフ会準備完了! 今回は久々にボルボ240で参加の予定です。明日の『新春ドライブミーティング2014』に向けて準備をしました。240を走らせたのは何と去年の7月23日以来の事でした。まずは洗車して、給油しました。給油記 ... » more

『新春ドライブミーティング2014』を行います。 いつもながら開催日が迫ってからのお知らせですが、新春1月3日(金)に毎年恒例の『新春ドライブミーティング2014』を行います。集合時間や場所は例年通りです。『新春ドライブミーティング2014』2014年(平成 ... » more

ボルボ850T5 サーモスタット交換 ボルボ850T5サーモスタットとラジエターアッパーホースの交換見事に開いてます・・・そして交換する部品達。 ... » more
テーマ ボルボ 整備作業日記

 

最終更新日: 2016/11/30 15:02

「ボルボ」のブログ関連商品

» 「ボルボ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る