誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そのほか

そのほか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そのほか」のブログを一覧表示!「そのほか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そのほか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そのほか」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ナンキン購入 先日、名古屋へ帰った際に弥富町の金魚屋さんへ行った。やっぱり弥富は凄いね、しかも関東より安い。そのときは全く買う気はなかったが、あるお店で「出雲ナンキン(いずもなんきん)」が売っていて、今までナンキンは飼ったことが無かったこともあり ... » more
テーマ そのほか 金魚店 金魚論  コメント(2)

Una tormentosa風が冷たい
風が冷たい と言う名前のシューズ。"バリディ"スワヒリ語。近頃職場で流行っているのがリーボックの"イージートーン"女子は5人に一人の割合で履いてる。イージートーンを履く女子たちは、ダイエットあ〜んどシェイプアップを狙っているとのことで、 ... » more
テーマ そのほか 生活

100コンテンポラリー・アーティスツ /TASCHEN社 先日、100コンテンポラリー・アーティスツ/TASCHEN社の画集を見つけて衝動買いしてしまった。表紙のピーター・ドゥイグの絵に気がついたから。ドゥイグの絵はとてもいい。僕のとても好きな作家のひとり。本の中身は、 ... » more
テーマ そのほか

ロビンソン小田原店に弟に会いに行く 先日、ロビンソン小田原店の催事場で行なわれた京都物産展に行ってきました。なぜかというと、僕の兄が経営している京都・胡麻専門店「胡麻司・ふかほり」が出展中との知らせがあり、弟が店番しているというので、顔を見に行った次第です。 ... » more

住めば都 −たかまつ−このごろ
このごろ このごろ、2月にはじめたクラシックギターに夢中昔からギターが弾けたらいいだろうなぁと、思うだけは思っていて。ナラレオンとか、ジョアンジルベルトとか。だけどよ ... » more

うれしいお便り・・・ 今日、突然ある方からお手紙が届いた。中には、その方が育てている椿(つばき)の葉っぱが同封してあって驚いた。この葉っぱ、何に見えますか?感のいい方はわかったと思います。そう、金魚です。この椿は、 ... » more

大きくなった息子 おかげさまで息子もこのようにスクスクそだっております。こんなに大きくなって、将来は何になるんでしょうね。たのしみですねぇ。最近のデジカメは良くできていて、レトロモードで写すと昔の写真見たい ... » more
テーマ そのほか

ウグイスに初めて出会った アトリエ横の小さな竹藪にウグイスが住んでいるのですが、いままで声はするけど姿が一向に見えなくて、いつか見てみたいと思っていました。ある朝、仕事を終え帰宅しようとアトリエを出たとき、ウグイスの綺麗な声に立ち止まりました。 ... » more
テーマ そのほか

金魚と日本人の意外な一致 皆さん、日本人が何故こんなに金魚をめでるのか、考えたことありますか?今日は、僕の考えを言いたいと思います。金魚って「地味」な印象もありますよね。僕は、正直子供の頃、そうおもっていました。それは、きっと近年渡来してきた ... » more
テーマ そのほか 金魚論  コメント(2)

支えられている私 個展間近というのもあって、なかなか息子と遊んであげられない私。世の中はゴールデンウィークなのに、どこにも連れて行ってあげられなくて申し訳ない気持ち・・・。焦る気持ちを抑えて、すこしだけ息子に付き合ってやろうかなと、近くの ... » more
テーマ そのほか

僕の想うこと安らかに
3月下痢で寝込んでいる時、母から電話があり、私たちは大丈夫だからと地震のことを初めて知った。そして、同級生のTが亡くなったこともその電話で知った。ここ数年連絡を取っていなかったが、突然のことで、どうし ... » more
テーマ そのほか

僕の想うこと日本へ到着
僕が日本を出発したのが1月末。そして、今回約3カ月後に帰国。その間には、あの地震が起こった。ネットやテレビ(BBCやCNN)で聞く限り、どんより暗い雰囲気が漂っている印象を持った。日本に着いた印象は、不気 ... » more
テーマ そのほか

フェリス・ベアト写真集 今日は、僕が持っているフェリス(フェリックス)・ベアト氏の写真集「Felice Beato in Japan」(Ed. Braus, Heidelberg1994)をご紹介します。僕は、この本を初めて見た時の衝撃は未だにはっきり覚え ... » more

週末のたのしみ うどん紀行もさることながら週末はおっとの手料理も楽しみである包丁で指を切り、救急外来にかかり「もう包丁は持たん!!!」と宣言した若かりし日々の姿はどこへやら有難い限りだこれまでの煮物系に加え、最近の作 ... » more

住めば都 −たかまつ−はる
はる はるはやっぱりいいですね。香川の西のほうにもはるがきています。背が高いさくらが多かった紫雲出 ... » more

復興支援自主企画「キンギョスクイ」を敢行します。  このたび、4月2日の横浜はNitehi worksでのオープニングレセプションの時に、私から東日本大地震の復興支援を目的とした自主企画として、「キンギョスクイ」を敢行いたします。簡単にご説明しますと、これ ... » more
テーマ そのほか 個展情報 活動報告  コメント(2)

放射能の農作物への被害 ※ 茨城県大洗海岸2010/1原発事故から1週間以上たち、まだ危険な状態にある福島第1原子力発電所。農作物や、原乳に、基準値を超える放射性物質が検出されて、連日連夜TVで放映されておりますが、福島、茨城、宮城な ... » more

金魚救い 最近になって、落ち込んでいたブログの閲覧数がまた上がってきた。だんだん人々の心が、落ち着いてきたからでしょうか。複雑な心境ですが、安心しました。僕もそろそろ本格的に制作に戻らなくてはね。僕が、被災者の方々 ... » more

深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒きっと
きっと まだまだ予断を許さない状況が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?不安な日々が続いて大変ですが、お互いに頑張りましょうね!今起きているこの受難を乗り越え、さらにもっともっと良い日本にしていきましょう。 ... » more
テーマ そのほか

原発事故に立ち向かう作業員の方々に最高のエールを贈ります いま原発の事故現場で、本当に最も危険な状況下で、命をかけて修復作業に当たっている作業員の方々へ最高のエールを贈ります。あなた方が、無事に愛する家族のもとへ再び帰れることを、心から、心の底から祈っています。はや ... » more
テーマ そのほか

不安にさせてはいけない職業なので、自分自身深く考えました。しかし、もう正直に僕の意見を言おうと思います。原発事故で、パニックを引き起こしかねないので、言わないようにしていましたが、放射能を甘く見すぎている人が多いように思い、 ... » more
テーマ そのほか

水底にみなそこに沈く白玉誰ゆえにしづくしらたまだれゆえに心つくしてこころつくして我思わなくにわがおもわなくに深堀隆介Riusuke Fukahori ... » more
テーマ そのほか 作品

僕の想うことおまけの知らせ
母から地震の知らせを聞いた時、おまけでもう一つの知らせを聞いた。それは、高校時代の友達が亡くなったと言う知らせだ。母親も詳細は知らないとのこと。どうやら入院をしていて、容態が急変して、そのまま息を引き取ったらしい ... » more
テーマ そのほか

撹拌(かくはん)にも3年!? ※撹拌されたような金魚たち:「1L」2009制作樹脂を扱う時、いろいろ注意が必要なのですが、今日使っていて、ふと思いました。「何だかんだ言ったって、樹脂の制作工程で重要なのは撹拌(かくはん)だな。」って。 ... » more
テーマ そのほか

オモテさんの毎日ごはん引越します
突然ですがブログをお引越しすることになりました。新しいブログはコチラです↓「オモテさんのごはん」http://ameblo.jp/kpenguingogo/よかったら新しいトコロにも遊びにきてください。ありがとう ... » more
テーマ そのほか

パシフィコ横浜へ  (有)ドリームドライブさん 先日、パシフィコ横浜で開催されていたサーフィンや、スノボ、スケボーなどボードカルチャーの展示会「インター・スタイル・フェブラリー2011」へ行ってきました。深堀がボードカルチャー?と思われるかもしれませんが、その通りでして、 ... » more

春は苦味を!&ラブ兄さん♪ 「春は苦味を盛れ」といいますよね。冬から春を迎え、身体をより活動的に変化するのに、胃腸など内臓の代謝を活発にするはたらきをするからなのだとか。確かにフキノトウにしろ、ワラビやタケノコにしろ「春だぁ」と感じる食材に苦味を感じるものが多いで ... » more
テーマ そのほか

麻生志保さん、飯田キリコさんが立ち寄ってくれた。 ※写真左端が麻生さん。僕の左となりがキリコさん。真ん中が今日3歳になった息子。昨日、同じ作家仲間の麻生志保さん(日本画家)と飯田キリコさん(油絵画家)の売れっ子のお二人が、横浜に用事で来ているということで、僕のところに立 ... » more
テーマ そのほか

深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒息子
息子 この子が大きくなったら、何になるのかな。最近は、お父さんのお手伝いも進んでしようとしてくれる。「ボクが金魚描くからパパは目だけ描けばいいよ、うんうん。」と優しいことを言ってくれるのだが、まだ形があるものが描けない。( ... » more

住めば都 −たかまつ−42.195/2
42.195/2 終わった。昨年末から総計182.2kmの練習を積んで臨んだレースが終わった。レースを含めるとおよそ200km。よく走ったものだ。結果は、1時間59分前半秒!!!翌々日の昼まで少なからず筋肉痛におそわれたものの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 14:18

「そのほか」のブログ関連商品

» 「そのほか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る