誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そのほか

そのほか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そのほか」のブログを一覧表示!「そのほか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そのほか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そのほか」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

いただいた金魚たちをご紹介 僕みたいな仕事をしていると、いろんな人からいただき物があるのですが、そのなかでも金魚の物をご紹介します。■初めは、これ日本橋ユイトでの個展のときに、ファンの方からいただいた金魚のストラップ。いえ、正確にはネコ ... » more
テーマ そのほか 金魚論

世界恐慌を前に 何だか、世界規模で不況の兆しが現れてきているような気がするのは僕だけでしょうか?ギリシャに続きイタリアも財政破綻するとかしないとか・・・・・※海の向こうでギリシャやイタリアは、遠い過去、ギリシャ文明やローマ帝国など一時代 ... » more
テーマ 制作姿勢 そのほか

深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒徹夜。
徹夜。 やっといま制作中の作品が見えてきた。ボヤけていたものが、だんだんピントが合ってきたような感じだ。作りはじめは悩んでいたけど、自分を信じて作ってみて結果良かったと思う。まだ完成してないから、わからないけどね。 ... » more

誠に勝手ながら、ロンドンの個展の締め切りも間近ということもあり、自分の制作に集中したいと思い、このブログの更新を少し控えたいと思います。できれば更新したいと思いますが、制作の状況を優先したいと考えております。更新には、か ... » more

お戯れ・・・・ ピカ〜ッ。ピカピ〜カ。ピカ〜???ピカーーーー! お戯れに、 ... » more
テーマ そのほか

とうとうやりました!!! とあるニュースのトピックスにもなっていたのでご存知の方も多いと思いますが、とうとうやりました。香川県は、「うどん県」に改名!http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/http://www.my-kag ... » more

金太郎あめ 野庵さんから息子3歳ということで(七五三)の金太郎飴をいただいた。(↑の飴は僕が切ったため下手くそ)なつかしい!!昔はよく見たものですが、今は、あまり見かけなくなりましたねぇー。なんでも、浅草にあるそうで、金 ... » more

お風呂はきもちいいね〜 産まれたての次男坊。寝てます・・・・・・・。そんなに気持ちよかとか?思わず写真撮っちゃった。僕もお風呂で、寝てる間に体が洗われているというのがあったらいいなぁ。 ... » more

ホテイ草の花 花のネタが続いているので、これも紹介。アトリエの横の外で飼っている金魚の甕に浮かしていた浮草のホテイ草に花が咲いた。真夏になって、ぐんぐん葉が大きくなって、甕から飛び出すほどに。9月に入って、大輪の花が咲きま ... » more

赤ちゃんへお花のブーケの贈りもの 文芸社でお世話になっている方より、先日産まれた赤ちゃんへお花のブーケが届いた。とてもセンスのいいデコレーションです。さっそく赤ちゃんの寝ている部屋に飾ってみました。本当に部屋が明るくな ... » more

お笑い芸人コンビ「2700」さんのネタの賛否両論がニュースになっていたので、ちょっと気になったので、僕からの意見を書きます。ニュースによると事の発端は、先日TVでやっていた、キング・オブ・コント2011の第2位になった「2700」さ ... » more
テーマ そのほか

石井竜也さんの曲を聞いて。 先日、東京FMの番組・石井竜也のディア・フレンズに出演した際、石井さんから、ご自身のNew album「MOON&EARTH」のCDを記念にいただいた。↑僕自身、石井さんのCDは持っていなかったので、とてもうれしいプ ... » more
テーマ 制作姿勢 そのほか メディア

ウラジオストクから ロシア土産ひとりふたりさんにん ... » more
テーマ そのほか

僕の記事が載っていることもあって、週間文春を初めてよんだけれど、休憩中にかなり読んでしまう。ゴシップネタから、コラム、川柳、アダルトなネタなど、いろいろあって、おもしろいねぇー。1人で、新幹線なんか乗る時は、時間つぶすのにも ... » more
テーマ そのほか

こんなに小さかったっけ? 長男が生まれてから、3年経っているのですが、赤ちゃんについて結構忘れてしまってますねー。「こんなに小さかったっけ? 」「そうそう、うんち臭くなかった!」などとはしゃぎながらイクメンになるために頑張っています。しかし、まだ ... » more

この度、私、深堀隆介に重大な事が起こり、皆さまにそのことを、ご報告しなければなりません。いま私の胸にこみあげてくる熱く燃えたぎる気持ちえを抑えつつも、こうして皆さんにお伝えしなければならない心境をご理解いただき、何卒 ... » more

陶女・斎藤由妃子さんの有機野菜 先日、僕が名古屋時代から、いろいろとお世話になっている陶芸家の斎藤由妃子さんから突然、野菜が届いてビックリしました。(もっとたくさんありましたが、ご近所におすそ分け。)ちなみに彼女は現在、山梨県で工房を持ち、作陶されている素 ... » more
テーマ そのほか

住めば都 −たかまつ−秋ですねぇ
秋ですねぇ ここ2,3日思い出したように暑い日中。しかし、日の入りは確実に早くなり蝉<鈴虫の音の日々。そして思い出したようにre‐startしてみました。先日、瓦粘 ... » more

息子の髪を切る我。 息子の髪が随分伸びてきたので、そろそろ切ってやろうと連れだすといやだ―!いやだー!となかなか切らせてくれない。でも、「ガオーさん来ちゃうよ」の一言で、ピタッということをきいた。(ガオーさんとは世にも恐ろしい白いお化けです ... » more

本当に今年は、日本にとって忘れてはならない年となりました。実は、先週の台風が本州に上陸した時、私は大阪にいました。そして、台風が去ってから東名阪道を通って、三重の桑名の実家へ帰路についておりました。が・・・・鈴鹿山脈を越 ... » more

僕の想うこと親子
暑い日が続いていた。両親とも、何度も何度も言っていた。「あっちー。何だこの暑さは」と。僕の体がおかしいからか、ラオスやタイの暑さに慣れたからなのか、暑いことは暑いし汗もかく。でも、子供の頃のほうが暑かった ... » more
テーマ そのほか

川崎高津市民館で夏休み金魚の授業 後篇 川崎高津市民館で8月10日11日に行なった、僕の金魚の授業後篇です。→前篇前編から随分時間が経ってしまいました。すみません!では後篇をご覧ください。机の上に広げた青い布。一枚が3.5m×1.1mくらいあります。こ ... » more

炎舞者・雪に降臨した龍神 では、ご覧いただこう、僕のカメラが捉えた雪君に降臨した龍神の姿を。なお、これは合成などではありません。ぐるぐる火を回しだした雪君。炎が中心へ集まっていく、灼熱の炎が彼の身体を包みこんでいく・・・なにか、頭 ... » more

島田紳助さんへ YUITOでの個展が終わり、搬出作業をしていた夜、突然舞い込んだ紳助さん引退のニュース。本当にビックリしました。え?何で?こんなに波にのっているときに!と思いました。だから今回のブログは、個展のご報告をしようと思っていた ... » more
テーマ そのほか

たわいもない話「三匹の子豚」編・・・ ※注意たわいもなき話しの為、興味のある人だけお読みいただきたく存じ上げます。先日のある日、某デズニーの「三匹の子豚」のDVDを家族で見ていた。子豚がワラの家を作るシーンを見ている時、妻がこう言った。「やっ ... » more

まったく作品とは関係ないのですが昨日、トマトを砂糖で食べてみた。前々から試したかった気になることでもあり、、、砂糖まぶしてパクっと・・・。んんっ!!!んまーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!! ... » more

Una tormentosaBuen Viaje!!! 自分。
Buen Viaje!!!  自分。 画像はメルルーサ、スペイン語でタラの一種。美味しいんだって。日本ではバッカロウってタラが主流とのこと。メルルーサと聞くとスペイン映画「死んでしまったら私のことなんか誰も話さない」を思い出す。闘牛士の未亡人、その義母が自宅に友人を ... » more

CBCテレビ「ダイナモ」放映もうすぐです!! 東海エリアの人気番組「ダイナモ」で僕を取り上げてもらった回の放映がもうすぐです。6月29日の水曜日の19時からですぞー。とても丁寧に取り上げていただいていると思います。東海エリアの方は、どうぞ ... » more

息子の言葉から膨らむ僕の妄想。 子供の育ちは早いもんです。いつの間にか少年になっている感じです。ついこの前、言葉もしゃべれなかったのにねぇ。自然と「飲まない」「飲みます」「飲む」「飲める」「飲もう」など、5段活用みたいにちゃんと区別していることにビックリします ... » more

ナンキン様、ご崩御あそばされました・・・ 折角、作品集の日程などが決まってうれしいことが続いている中、先日購入してきた出雲ナンキン様3匹が・・・・・全員ご崩御されました。ガーン!やっぱり、高い金魚は難しいねぇー、昼と夜の温度差が激しかったこともあるとは思うけど、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 14:18

「そのほか」のブログ関連商品

» 「そのほか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る