誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そのほか

そのほか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そのほか」のブログを一覧表示!「そのほか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そのほか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そのほか」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まんばのけんちゃん 高松らしいブログを更新してみます。「まんばのけんちゃん」は香川の郷土料理。「まんば」は葉っぱのなまえ、「けんちゃん」が料理方法のなまえ。詳しくは、香川県の情報をあつめた「香川の街ネタ満載] あ!みぃつけた」などで紹介されてい ... » more

子供たちとの別れ 明後日ニューヨークへ出発するため、今日で子供たちとはしばしのお別れ。本当は連れて行きたいところだけど、まだ5歳と2歳だし、なにせ今回はお仕事でいくわけで、預けていくしかない。奥さんが2人を実家がある三重県へ車 ... » more

住めば都 −たかまつ−Au pas, camarade
ふたごははさんからいただいた機関車のおもちゃ。いくつかボタンがついていて、押すとメロディが流れたり、「ぼくきかんしゃ!」とお話してくれたりします。そのボタンのひとつに、「クラリネットこわしちゃった」が流れるものがありました。題名 ... » more
テーマ そのほか

住めば都 −たかまつ−スペイン
スペイン 高校時代に手にしたメキシコ製の手帳。友人と卒業旅行で訪れたスペイン。新婚旅行のペルー。なにかスペイン語圏のものが強く心に残ります。スペイン語の音 ... » more
テーマ そのほか

ブリーズライトのゆくえ ブリーズライト 透明 レギュラー 10枚グラクソ・スミスクライン 2008-11-25 Amazonアソシエイト by 数年前に購入したフリーズライト。昨晩、抽斗の中にあるのをふと見つけました。鼻のとおりが悪かったので、 ... » more
テーマ そのほか

高速道路で降りること・・・(桜塚やっくんの事故死から) 昨日の衝撃のニュース。桜塚やっくん高速道路で後続車にはねられ死亡の記事・・・・言葉を失いました。もうびっくりです。エンタの神様でのスケバンの芸ももちろん知ってますし、当時僕も彼にたくさん笑わせていただきました。 ... » more
テーマ そのほか

僕の樹脂技法を真似するのは構いません。 僕の樹脂の重ね画を真似したいという人は多いかと思います。僕は、別に真似するな!と言ってはいません。真似しても構いません。逆に樹脂の積層の難しさもわかっていいかと思います。一度樹脂を入れたら、やり直しできないと ... » more
テーマ そのほか

兄のゴマソムリエがテレビに出ます。 京都でゴマソムリエと称し、ごま屋を経営している兄の深堀勝謙(かつのり)がテレビに出るそうです。10月4日 夜8:00〜 テレビ東京>『所さんの学校では教えないそこんトコロ 2時間スペシャル』みなさん見て ... » more

体調を崩した・・・ いろいろやならなきゃならないこの時期にちょっと体調を崩した。個展などがある直前のちょっと前によくあることなので、またか!という感じ。知恵熱もあると思う。制作するにあたってとことん自分を追い込んだり、あえて自己 ... » more
テーマ そのほか

僕の作品の模倣品にご注意を 海外などで、僕の作風を真似して売っている人が多くなっています。僕の作品と勘違いをしてしまうようなまぎらわしい表記でネット販売したり、ネットオークションに出したりしています。「買うな」とは僕は言う権利はありませんが、買 ... » more
テーマ そのほか

僕が今ハマってるバンド・仙台貨物の事を書いた前回のブログ・・・今朝アトリエから帰ってブログチェックをしたらビックリ!!!仙台貨物の記事だけが驚異的なアクセス数になっているではありませんか!!さすが仙台貨物 ... » more
テーマ そのほか

素晴らしい!仙台貨物! 最近僕がきいているバンドは「仙台貨物」です。貨物といっても運送会社ではありません。バンドです。スケベストというベストアルバムも買いました。ここ2か月間はかけっぱなし。子供たちも仙台貨物が大好きです。そもそ ... » more
テーマ そのほか

日テレ特番「明石家さんまの転職DE天職」に出演します! 来る9月16日(祝)PM7時〜PM9時54分の日本テレビ(地上D 4ch)において、3時間のスペシャルバラエティ番組、「明石家さんまの転職DE天職3時間SP!!」というバラエティ番組に出演します。1部2部構成にな ... » more

一年前、二十年前 文化祭2012から早くも一年。今年の東門のテーマは・・・申し訳ない。わかりませんでした。モノヲシラナイモノデ・・・ ... » more

アメリカ・NBCテレビで僕の取材が放送されます!! 随分前にアメリカの3大ネットワークの一つ「NBC」テレビから取材を受けたんですが、編集作業は終わっているのに、本国のアメリカからなかなか放映日の連絡がこず、「もうすぐニューヨークの個展なんだけどなぁ」とヤキモキしていたんですが、 ... » more

明日!保土ヶ谷キャンドルナイトです! 毎年夏の最後の日おこなっている保土ヶ谷キャンドルナイトが今年もあります!詳しくは野庵さんホームページをご覧ください↓。保土ヶ谷キャンドルナイト公式HP火を使ったファイアーパフォーマンスと和太鼓が見られます ... » more

初恋が天国へ。 可愛がっていた初恋が天国へいった。最期は本当にあっけなかった。いつもは、金魚が死ねばその子を検体やデッサンするところだが、正直する気にはなれなかった。ただ、死んでいるとわかっているのに遺体の入 ... » more
テーマ そのほか 金魚論

金魚展のフナをよく見て!(フナの楽しみ方) 今回の池袋サンシャイン水族館とのコラボ展の〆になるフナの水槽。皆さん、金魚の華やかさに目をとられて、最後にフナという自然界の魚がいることにあまり気が付いていないようです。今回、計画案の段階で最後がフナという地味な魚の ... » more
テーマ 個展風景 そのほか 金魚論

今年はこれから5つも展覧会が残っている・・・ 調布で行われた個展「こころの魚」が明日で終わりますが、まだまだゆっくりできなさそうです。これで今年6つある展覧会の1つがようやく終わったわけで、まだ5つも展覧会が残っているんです。来年の春もいれたら7つもあります。大 ... » more
テーマ そのほか

創作で悩んでいる人へ@ 僕のもとには、美大生や制作活動中のいろんな若い人から創作への悩み相談がきます。僕だって、「やんごとなき」地位があるわけではないので、食べられなくなる不安と闘いながら日々創作していますので同じなのですが、少し先輩として悩んでい ... » more
テーマ そのほか

40歳までの夢 「僕は、40歳までにニューヨークで個展をする」と、20代のころから夢を周囲につぶやいてきたんですが、35歳まで海外展示なんて一切なく、それどころか、結婚して子供まででき、このままでは個展どころじゃないかぁ〜と思っ ... » more

祝「三保の松原」世界遺産! 富士山、そして三保の松原が世界遺産になった日。ちょうど静岡の富士山の近くにいた私。三保の松原は、一度行きたかった場所だったので寄り道して三保の松原へ。浪曲を聞いているせいか、清水港にくると清水の次郎長 ... » more
テーマ そのほか

ツユクサ咲いてました梅雨入りです。 今朝、横浜のアトリエの近くで、待望のツユクサがたくさん咲いてました。やっと今日、横浜市は梅雨入りです!気象庁の発表は関係ありません!自然界がそう言っているんですから!やはり、気温、湿度、降水量など、微妙なもの ... » more
テーマ そのほか

梅雨入り発表?ツユクサが咲いてないからまだ梅雨入りしていない! 気象庁が随分前に梅雨入りを発表したけど僕は疑問だ。去年、ツユクサの開花は梅雨が来たときに咲くから、昔の人は「(梅雨を告げる草で)ツユクサ」と名付けたんじゃないかと推理した。でもまだツユクサは咲いてません。神奈川の ... » more
テーマ そのほか

息子話: 字を模写するようになりました まあまあ親バカですが、ちょっとだけ聞いてください。長男(5歳)がいきなりぐんぐんと脳が成長しているようで文字から図形までなんでもノートに模写するようになった。しかも、いつの間にか漢字まで書き写すように ... » more
テーマ そのほか

深堀隆介 のブログ 金色ノ鮒江の島
江の島 先日、ずっと家族サービスしていなかったので家族で江の島へ行ってきました。神奈川県の真中の南にあたるここは、家からも1時間くらいでいけて旅行気分を味わえる観光地です。以前もブログでいいましたが、「悩むと海に行き、名 ... » more
テーマ そのほか

グーグルアースの震源地チェック 最近グーグルアースで地球をチェックしています。というのも今日一日のマグニチュード5(M5)クラス以上の震源地が赤いポイントで示されているからです。見ていると毎日どこかしらでM5以上の地震ってあるんだなぁってビックリし ... » more
テーマ そのほか

ここまできた桜の花びら アトリエの外の甕の水面に桜の花びらが落ちていた。桜は時期的にもう散ったはずなのに、なぜこんなに散ったばかりのきれいな花びらが?と思った。で、ハッと気が付いた。裏道をちょっといった先にある八重桜の老木が咲いていたの ... » more
テーマ そのほか

Dear Everyone in Boston Dear Everyone in Boston、I heard that today, terrorism explosion occurred in the Boston MarathonI am ... » more

金魚の顔、人間の顔 金魚の顔を見ていると子供の顔に見える・・・・・また、金魚を手で掬って触れると、子供に触れているような感覚になる。全く大きさが違うのに。また、お部屋の掃除は、水槽の水替えと同じ感覚だということに、この前気が付いた。 ... » more
テーマ そのほか

 

最終更新日: 2016/11/11 14:18

「そのほか」のブログ関連商品

» 「そのほか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る