誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    そのほか

そのほか

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「そのほか」のブログを一覧表示!「そのほか」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「そのほか」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「そのほか」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

クルーガー国立公園の動物たち その4 効率よく動物を見るためには早朝から夜間まで行われているサファリツアーに行くのが一番いいのだろうが、われわれはレンタカーを借りて自分たちで走り回った。クルーガー国立公園は広大なのでスククザキャンプ近辺だけだが。南アフリカは車は左側通行 ... » more
テーマ そのほか その他のほ乳類

アブラコウモリと虫の交尾と 今夜もアブラコウモリ撮影。8の字旋回をしてくれた。ふと気がつくとカメラのレンズにとまって交尾している虫がいた。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ そのほか アブラコウモリ

モリアオガエル 青森県内の北海道新幹線高架を見て回ったがあいにくコウモリは見かけなかった。駅から離れた田園地帯では、今まで見慣れてきた他の地域の新幹線高架とはだいぶ違う、雪を下に落とす方式の開床式高架橋となっているところがかなりあり、この高架橋は床だけでな ... » more
テーマ そのほか

明日から名護周辺を中心にオオコウモリを見に沖縄に行く。昨年の台湾コウモリフェスティバルでお世話になった方々4人が途中から参加する予定なので、いつもとちょっと違うオオコウモリ旅行になる予定。沖縄は既に梅雨入りしている。雨ばかりでないと ... » more
テーマ そのほか

ケナガコナダニの巣窟 この絵描き模様は特定の窓にだけ現れる。この窓に近くで、プラスティックの虫かごでミールワームを飼っているのだが、よく見ると蓋の上に、粉状のものがたくさん。どうやらこれが発生源らしい。庭にプラスティックか ... » more
テーマ そのほか

我が家の絵描き虫 ケナガコナダニ? 部屋の中が暖房でポカポカ、外は寒いと、特に朝は窓の内側が結露して曇る。この曇った窓ガラスに、このあいだからくねくねと不思議な模様があるのに気がついた。ハモグリガかハモグリバエのような一筆書きだ。窓に何カ所もあるのに、描い ... » more

オオスズメバチの女王 車を止めた目の前の生け垣に、オオスズメバチの女王蜂がいた。体を温めているようだ。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more

再び四国経由 東京湾から徳島へ向かうフェリーに乗るまずは東京ゲートブリッジへ向かうにほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ そのほか

潮岬から四国・九州 フェリーで潮岬を通過して四国経由で九州へ。6年前にも同じコースを通っている。6年前にもフェリーの食堂で、きつねうどんと天ぷらうどんを食べた。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ そのほか

月にヤマコウモリ 川越祭り ヤマコウモリの出巣を見にいく。月にヤマコウモリ。帰ってから川越祭りへ。交差点で曳っかわせ。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ そのほか 小コウモリ

ルリタテハ 3本ある庭のユリが丸坊主になってしまったと思ったら、ルリタテハが11匹もいた。もう葉っぱがほとんど残ってないのだけど、まだ4齢だと思う。このままでは5齢(終齢)、サナギになるのは難しいと思う。共倒れになりそうだ。 ... » more

サキシマハブ 昨日帰宅。夜オオコウモリを見に行って帰ろうとしたら、車の前方道路を横切るものがいる。1mほどあるりっぱなサキシマハブだった。特に頭部が立派。 ... » more
テーマ そのほか

iPhone, iPad, iPod touch用の動物図鑑「詳しく学べる写真図鑑 - プチペディア せかいの動物」のコウモリ部分に協力しました。一部無料で使えます。今なら完全版も50%OFFです(2015年8月31日まで)。htt ... » more
テーマ そのほか

尾瀬コウモリ観察会 コウモリのお話と観察会ということで、何十年ぶりに尾瀬へ行く台風と台風の間で、ちょうどいい天気。ニッコウキスゲがみごろだった。しかし夕方になるとなにやら空模様があやしい。ビジターセンターで短く説明した後、尾瀬沼のほとりでコウモ ... » more

日本のコウモリのポスター コウモリの会で日本のコウモリのポスターを作成しました。日本のコウモリのうち11種類の飛翔写真が載っています。短い解説もついています。会員には後ほど一枚ずつ配布、一般には一枚500円で販売する予定です。縦長の日本の家向きの ... » more
テーマ そのほか

ポインターをおいかけるクモ パソコンの画面を勝手に動ているものがいる・・・と思ったらポインターをおいかけているクモだった。それ、つかまえるぞ!JavaScriptを使ったフリーソフトで、ポインターをおいかけるネコを見たことがある ... » more
テーマ そのほか

二人の世界オオコウモリ旅行台北
台北 台北まで戻って来た。公園でアブラコウモリが飛ぶのを見る。ちょっと涼しいせいか、そんなに数はいないので、写真には入ってくれなかった。にほんブログ村にほんブログ村 ... » more
テーマ そのほか

再び台湾へ 再び台湾滞在中です泊まったのはInn Cube 3Sという3月にも泊まった宿。ドミトリが個室になったようなつくりで、前回は荷物をベッドの上に一部移さないとドアを開かないくらいの狭さだったのが、今回は2段ベッドの部屋にしたので、一応荷物を ... » more
テーマ そのほか

住めば都 −たかまつ−もも・かき
もも・かき あれから4年もが過ぎたのか、と。そういう気持ちです。自分にできることを。無印良品のレジ横に、もも・かき育英会の募金箱を発見。賛同してきました。 ... » more
テーマ そのほか

住めば都 −たかまつ−梅の香
梅の香 自転車で公園のそばを通っていたら梅の香りがふと鼻に届きました。そうして、街を気にしてみてみると、あちらこちらで梅の花が咲いていたり、咲こうとしています。今年の1/6が過ぎようとしています。やなせたかし 明日をひらく言 ... » more
テーマ そのほか

長らくやってきましたこのブログも本日で終了させていただきます。本当にありがとうございました。SNSの時代、ブログの意味が少々変わってきたように思います。僕も宣伝や個展情報などブログを使ってきましたが、1年 ... » more

なにげなし 1「恵方巻きから大発見かも?」 (僕のなにげない日常のつぶやきです。その日考えたことや気づいたことなど率直に書くだけです。その中で垣間見える深堀という人間を楽しんでくれたらうれしいです。なお、口語調で書く事をお許し下さい。内容はあまり気にしないで読んでいただけたら幸いです ... » more
テーマ そのほか

今朝、徹夜で作業をしてようやく仕上げて、晴れ晴れした気持ちで夜明けを迎え、帰ると海外アートサイトから好評だった僕のインタビューをアップしたとの朗報があり、朝からとても清々しい気持ちでいたところに、イスラム国人質事件・後藤さん殺害のニ ... » more
テーマ そのほか

散髪風景。 以前に三浦海岸へ行った時。泊まった温泉宿で、ついでに息子共の散髪もしてしまおうということで、テレビを見せて固めといてから(テレビを見出すとフリーズ状態になる) 髪を切りました。その時のベストショット! ... » more
テーマ そのほか

4日前から微熱が続いていたのですが、昨晩から39度を超える高熱になり、これはやはりインフルかと、今朝病院へ行くとやはりインフルエンザA型でした。先週、息子がインフルA型にかかり、完全にそれがうつったものでした。ワ ... » more
テーマ そのほか

インターコンチネンタル大阪のカレンダーみてビックリ! インターコンチネンタルホテル大阪さんから公式カレンダーが届きました。早速めくってみてびっくり・・・僕が写っているではありゃしませんか!この前のインターコンチネンタルホテル大阪さんで行ったライブペインティン ... » more

今は解散しているビジュアル系バンド「LUNA SEA(ルナシー)」の多分20年くらい前の渋谷公会堂のライブ映像だと思うけど、たまたまテレビで放送していた。僕が20歳ぐらいの時のルナシーの映像だったからすごく懐しいと思った。(当時は本 ... » more
テーマ そのほか

住めば都 −たかまつ−続-ウタ
続-ウタ 先日突然思い出した、柿本人麻呂の「ヒンガシノ」で始まる和歌。なんと、その後読んだ「かくれ里」に書かれていたのです。こんな(このような)和歌を思い出して、インターネットがない頃の私ならどうしただろうと、考えていました。うかつに周り ... » more
テーマ そのほか

白絵展へ。 神奈川県立歴史博物館 横浜の桜木町駅ちかくの神奈川県立歴史博物館へお目当ては特別展の「白絵展」だ。NHKの日曜美術館で見てちょっと気になる屏風があったので是非みたいと思ってのことだ。今回のポスター(↑画像)にもなってい ... » more
テーマ そのほか ギャラリー 美術館など

偶然見えた煙・・・ 先日の29日のお昼、ランチにご招待いただき、お台場のとあるホテルへ。30階にある鉄板焼きのレストランへ行きました。久々の鉄板焼きに興奮し、あつあつの焼きたての鯛やステーキを堪能しました。そのレストランは30階とい ... » more
テーマ そのほか

 

最終更新日: 2016/11/11 14:18

「そのほか」のブログ関連商品

» 「そのほか」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る