誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれ日記

つれづれ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: つれづれ日記 徒然日記
テーマ「つれづれ日記」のブログを一覧表示!「つれづれ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれ日記」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

オトコがカミさんのクルマを換える時A なんだかんだ言いながらも、チョット忙しくなってキマシタ・・・。さすが3月・・・。春うらら・・・。・・・いや、まだまだ寒い・・・。さて、“3万円でクルマを買い換えるゾ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

わがままベスピーノ ♪春になれば 氷(しが)こも解(と)けてどじょっこだの ふなっこだの夜が明けたと思うベナ〜♪という童謡もあるように3月初旬ともなるとウチの外にある水槽も若干ザワザワしてきます・・・。先 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話  コメント(3)

オトコがカミさんのクルマを換える時@ 3月になりました・・・。弥生・・・です・・・。昔、3月に娘が産まれたら“弥生”と名付けよう・・・、そして、5月に娘が産まれたら“皐月”と名付けよう・・・、なんて思ってい ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

『オオカミ男の独り言』 今年も残すトコロあと10ヶ月・・・となりました・・・。光陰矢の如し・・・。結局大した実績も残せないまま2月が終了しました・・・。但し、2月後半・・・、ホント ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(2) トラックバック(1)

初漁及び新車のべスパ等々 本日は2月28日の日曜日・・・。イイ天気だしそんなに寒くない・・・。布団の中で目覚めた時間はいつもよりちょっと早め・・・。・・・まるで小学生だ・・・。布団の中でこの本日の日曜日を有 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

わたしの中では〜と思ってます」などと、「わたしの中で」を会話の中でたやすいく使う人が多くなった。この言い方、はっきりいうとわたしは嫌いだ。理由@普通、自分の「外」で思ったり考えたりする人がいるかAわたしは〜と思います、となぜスパッと言わない ... » more

“職人の箱”という名のクルマ 今週もお疲れ様でした・・・。2月もあと3日・・・となりました・・・。・・・って言っても、土日を除けばあと1日・・・。ホント、綱渡りの人生は・・・大変であります・・・。『カネのあるヤツは ... » more
テーマ プロボックス 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

本日も戯言 2月というのは28日間しか無い・・・。・・・が、カレンダーを見ると今年は29日まである・・・。そうか・・・。今年はオリンピックイヤーか・・・。たった1日だが、されど1日・・・。ありがた ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ひとりごと

日々つれづれに160224
つれづれに160224 モーツアルトってひとは、素晴らしい感性を持っていたんですね。いま、パソコンのなかで処理されたデジタルデーターが、スピーカーから流れ出てきていて、ぼくはうっとり、聴き惚れながら、思い立ってこのブログの、この画面をひろげて、ぼくの心情を書き ... » more

本日の戯言 はぁ・・・。2月ももう終わっちまう・・・。やばいなぁ・・・。さて、本日は戯言で・・・。----------------------------------------------------- ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ひとりごと

胡蝶蘭とクロッカス ちょうど1週間前、札幌市緑のセンター(札幌市豊平区の豊平公園内)で120円で買ったクロッカスの鉢の3株がそろってムラサキの大きなつぼみをつけました。隣の大きな鉢はもう我が家に6、7年いる(あるかな)胡蝶蘭。何度も株分けして毎年、ほぼ年中薄紫 ... » more
テーマ つれづれ日記

Sola 花 日記自宅ではストレスフリー☆
自宅ではストレスフリー☆ 毎日仕事に追われているので自宅に居る時位はストレスフリーで居たいK♪先日コストコで購入したヒヤシンスが今ようやく満開となりウレシイ^^あ〜、癒される〜10日前に ... » more
テーマ 徒然日記 ネコ スイーツ

純喫茶 OSSAN Uおみごと!
おみごと! この季節、冬の花と言えば・・・梅桜に比べてピンク色が鮮やかで、香りも強く感じます。まんのう町買田で有名な某邸宅の庭に咲く・・・「しだれ梅」を見に行ってきました。買田峠集会所交差点を目標に行けば、駐車場完備 ... » more
テーマ 徒然日記

ホントは今でも好きなんですってば・・・ お客様が1件増えました・・・。ありがたいことです・・・。とにかく感謝感謝であります・・・。ただ、私は何処かのケミカル屋ではないのでやみくもにお客様を増やそう・・・とは思っていません・・ ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE ひとりごと

Safety shoes 世の中の“マイノリティー”な皆様へ、私はブログを続けます・・・。あくまで狭く・・・。あくまで深く・・・。マニアック・・・?いや、むしろ、マイノリティーに・・・。万人 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ひとりごと

日々つれづれに160216
つれづれに160216 この10年ほど、匿名で小説書きをしてきて、それなりに初期の目的も達成されたか、と。それらはぼく自身の、ネット時代の文学論の一環として書いてきたものでした。純文学ではない、大衆文学ではない、春画をもじって春小説、例えばプルーストのよう ... » more
テーマ 徒然日記 徒然

冬、アザレア咲き乱れる けさマイカーの車庫証明を取りに豊平警察署に歩いて行った帰り、近隣の豊平公園の札幌市緑のセンターに立ち寄った。公園内はまだ1メートルほどの雪に覆われているが、緑のセンターの温室ではアザレア展を開催中。赤、ピンク、白の大輪が咲き乱れていた。 ... » more
テーマ つれづれ日記

本日の戯言 2月ももう中盤・・・。たったの4週間しかない月ですからちょっと焦ります・・・。私事ですが2月というのは何気にいろいろ物思いに耽る季節でしてそういえば39歳の時にふと、『そうだ・・・。オイル屋になろう・ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(2)

Warm Sunday こんな季節ですから、娘が一生懸命“手作りチョコ”を作成している。『お父さんは売ってるチョコの方が圧倒的に好きなんだケド・・・。』なんて言えやしない空気だ・・・。そもそも、“手作り”って定義は何 ... » more

リアキャリアを付けよう! 天気予報通りの週末になってしまいました・・・。こんな土曜日は仕事は入らない・・・。納品が1件程度・・・。まあ、塞ぎ込んでもしょうがない・・・。こんな日はガレージ ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話  コメント(2)

Running on empty 週末からは天気が崩れるそうです・・・。そんな状況での、木曜日の建国記念日・・・。快晴・・・。雲ひとつ無し・・・。走るでしょう・・・?仕事なんかしてる場合ではない・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話  コメント(2)

今日も今日とて・・・ 毎週、水曜朝一で決まって訪問する区内のショップ様では、ちょうどオイル交換の作業中・・・。クルマは、現行のアルト・・・。“ベッキー・アルト”だ・・・。このクルマ、あまりマジマジ見たコトが無い ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話

中国語検定、3月27日(日) 来月27日、札幌経済センターで行われる、中国語検定の4級試験を受けます。思えば40代ごろから、遊び半分に中国語を独習しては中断し、また始めるというような中途半端なことをしてきた。外国語では一応、英語、韓国語、モンゴル語がいくらかできるが、ど ... » more
テーマ つれづれ日記

日々つれづれに160210
つれづれに160210 今年70歳になる、なんて思うと、ただ事ではないという気持ちになる。過去が膨大にありすぎて、未来が少ししかない、切羽詰まり感ですかね。大きな壁にぶつかって、まるで防火扉みたいに重たい感覚です。なのに女子を好きになってし ... » more
テーマ 徒然日記 徒然

純喫茶 OSSAN U白い!
白い! 寒さにかまけて、更新を暫らくさぼってしまいましたね〜少し前に、新しい年を迎えたと言っていたのに・・・1月が終わろうとしています。残念ながら趣味の世界は停滞中!3月20日開催の「第1回 オートモデラーの集い in 四国 ... » more
テーマ 徒然日記

Yシャツ 年末、丸井今井デパートで誂えたカッターシャツがきのう出来上がった。白の柄もの、お仕立て券付きの生地を友人からいただいたもの。Yシャツを誂えるのは2010年にサラリーマン生活を卒業して以来初めてのこと。もうネクタイを締めて背広 ... » more
テーマ つれづれ日記

Sola 花 日記ひなたぼっこ☆
ひなたぼっこ☆ 昨日から雪予報でしたが、こちらは結局降らずに済みました。キーンと寒いけど、朝から晴れて気持ちイイネコ達もみ〜んなひなたぼっこ良かったね〜^^本 ... » more
テーマ 徒然日記

Sola 花 日記母の愛犬☆
母の愛犬☆ 朝いってきまーす、と玄関を出て振り向いたら☆ん?カワイイ毛糸のベスト☆母お手製のワンちゃんベスト。溺愛しているウラの家のワンちゃんに2着目だそうでサイズ合わせ。アラ〜すっかりおなか見せちゃって{%うっとり ... » more
テーマ 徒然日記

杖身につかぬシティーウォーカー きのうは一日中、外にいて、街の中を歩き回った。雪に覆われた道を歩くため「転ばぬ先の杖」を今冬から持って出るようにしたが、訪ねる先々で置き忘れて取りに戻ること3たび。▲我が家の玄関で出を待つステッキまたは杖。きょうも無事帰って来られるか、 ... » more
テーマ つれづれ日記

日々つれづれに160119
つれづれに160119 タイトルに日付をいれることにしました。写真は、なか卯の朝ご飯セット、250円です。今年になって2回も食べに生きました。朝食だから、朝です。ひところ200円だったのに、値上がりしたんです250円に。目玉焼きとわかめ ... » more
テーマ 徒然日記 徒然

 

最終更新日: 2016/11/11 13:08

「つれづれ日記」のブログ関連商品

» 「つれづれ日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る