誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれ日記

つれづれ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: つれづれ日記 徒然日記
テーマ「つれづれ日記」のブログを一覧表示!「つれづれ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれ日記」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

純喫茶 OSSAN U野球観戦
野球観戦 12連勤の中日(6日目)、久し振りの野球観戦であります。レグザムスタジアムで行われた第98回夏の高校野球香川大会準決勝早朝出勤の、ご褒美???特別席からの観戦第一試合大手前高松 − 高松商第二試合 ... » more

Get over it! 楽しいことばかり続けば、人生はとても楽チンなのですが、そうでもないことも多々ありますなぁ・・・。なかなかうまくいかないからオモシロイのかもしれませんが・・・ね・・・。さて・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 オイル交換 べスパ

とんきち、ちんぺい・・・そして、かんた! 本日、ウチに新たなる原付がやって参りました・・・。やってキタ・・・って言っても、引き取りに行ったんですがね・・・。昭和の550ccの2気筒の軽トラで・・・。何がやってキタのかって、べス ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話

エネルギーを動力に変えるモノ クルマやバイクの最大の魅力は何だろう・・・?と考えると、その答えは人それぞれ・・・。うっとりするようなボディラインだったり、半端ない動力性能だったり、あるいは、それにまつわるエピソ ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話  コメント(4)

18 till I die このブログを更新するのに、何度も何度もPCを立ち上げ直しました・・・。限界が近づいているのも暑さのせいなのかもしれないが、そろそろ潮時かもしれません・・・。思えば、もう ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

復活に向けて・・・ 梅雨明け宣言がありました。 そのせいか・・・蝉が元気に鳴いているような???秋の写真展に出展する作品の選考も終わり、プリントの発注とフレームの手配も完了。と言う訳で、そろそろ模型復活に向けて準備 ... » more

梅雨明けしましたゾ 連休最終日、ついに、梅雨明け・・・しました・・・。(東海地方の話・・・。)って言ってもここ数日は天気が良い上、かなり暑かったのでそりゃ、そうだろうな・・・と今更な感じの梅雨明けではあり ... » more
テーマ 徒然日記 べスパ どーでもイイ話  コメント(2)

Grass cutters 3連休の真ん中、日曜日です・・・。本日は、朝8時から娘の通う中学校で奉仕作業・・・。何故か、草刈り機持参で・・・。どうやら、2週間ほど前に打診があったらしいが、 ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話

小愚痴 本日も御暑うございました・・・。そんな暑い金曜日も“遠州の空っ風”の恩恵で浜松はほんの少し多少過ごし安い感じがしました・・・。・・・ほんの・・・ほんの少しですが・・・。ま、そんな感じで ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 YACCO  コメント(2)

真夏のアスファルト 忙しいです・・・。とてもありがたい・・・。本日の静岡は、朝の時点で全国唯一の35度予想でした・・・。皆様は、そんな日に、アスファルトの上に寝そべった経験がありますでしょうか・・・? ... » more
テーマ 徒然日記 オイル交換 YACCO

Something カープ旋風に乗っかり、広島では超メジャーな“ふりかけ”、『旅行の友』・・・にハマっています・・・。オイシイですよ・・・。(笑)さて・・・。本日はシャレにならない ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 どーでもイイ話

純喫茶 OSSAN U今年2回目
今年2回目 本日、N○○高松放送局「ゆう6かがわ」の、わたしの「あ、いいかも」コーナーで写真が紹介されました。サンポート高松で撮影した、室屋義秀氏のアクロバット飛行「大空を舞う」2月の2000系アンパンマン列車に続いて・・・2回 ... » more

小ネタ とにかく暑い・・・。そんな感じで今週も始まりました・・・。何処へ行っても、だれと会っても、『暑いねぇ・・・。』としか口から出てこない・・・。まあ、ありがたいコトに ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ  コメント(2)

純喫茶 OSSAN U主役の季節
主役の季節 7月になり猛暑が続いていましたが、3日ほど前から梅雨が戻ってきたのか雨の日が・・・ 夜になれば「カエル」と「虫」が鳴き、日中は「蝉」が大合唱する季節になりましたね!昨日帰宅して2階の窓を見れば・・・網戸に ... » more

小ネタ 週末は天気が崩れるそうです・・・。だから、明日でもイイよ・・・と言われていた仕事を、本日金曜日に済ませたりしてキマシタ・・・。臨機応変に・・・。それも自営業の特権・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

イルムシャー、その後 本日も暑い・・・。しかも、忙しい・・・。そして何故か在庫切れのモノばかり注文がくる・・・。私は、かなり在庫は充実させていると自負しているが、それでもすべ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話  コメント(2)

純喫茶 OSSAN U猛暑で・・・
猛暑で・・・ 7月になって5日連続30℃超え(内2日は35℃超)今日も34.2℃(これは気象台に設置された百葉箱の中の温度と推測)炎天下の地面上は・・・何度になっているでしょうか?本日の15時ごろ・・・あまりの暑さで仕事も忘れて、 ... » more

よく働き、よく遊ぶ 今年の広島カープは本物かもしれません・・・。カープが優勝したら何年ぶり・・・なんだろ・・・?・・・でもこの時期10ゲーム差なら間違いない・・・でしょう・・・。さて・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

昭和趣味 昨日に続き、本日もお暑うございます・・・。・・・え・・・?35度・・・?あり得無いだろ・・・。梅雨明け前だってぇのに・・・。こんな感じでいかれると、体がもちませんねぇ・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

右フロントフェンダー(及びエアコンフィルター)交換 土曜日です・・・。7月に入ってイキナリの週末です・・・。『本日は7月上旬並みの気温です。』とFMで言っていましたがその通り・・・であります・・・。本日の仕事は昨日できなかった ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

アモーレ、べスピーノ! 7月1日になりました・・・。今月末にはまた1つ年をとるのか・・・。・・・ま、しょうがない・・・。こればっかりは・・・。さて・・・。月が替ると請求書を作り、それを1週 ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE べスパ  コメント(2)

明日から・・・7月だ〜 ことしの前半6か月が、まもなく終わろうとしています。2013年の今日(30日)「引っ越しました」のタイトルで、日々の出来事とスケールモデルの制作記ならびに写真(鉄道・航空機等)を徒然なるままに、このブログに書き綴って3年が経 ... » more
テーマ 徒然日記

Work between raindrops 6月が・・・、いや、上半期が終わりました・・・。今月もお疲れ様でした・・・。ホント、やれやれ・・・です・・・。ま、私的にはいろんな意味で辛い6月でありましたが ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

“All in one”は難しい やまない雨は無い・・・等と申しますが、全然やみませんね・・・。・・・ホント、イヤになります・・・。天気予報では、7月に入れば少しは良くなるようなコトを言っていたような気がします ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

なかなかの座り心地 集金に訪れた某バイクショップで、素敵なチェアに遭遇・・・。ちょっと高めのカウンターにジャストフィットのYACCOの60Lの空ドラム缶を利用・・・。その天板には、社長の奥様が ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

『き』→『く』 気がつけば、月末・・・・・。今月はいろんな意味でダメな月だった・・・。・・・マジ、厄払いしたい程・・・。まあ、梅雨ってのもあるんですけどねぇ・・・。とり ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 パッソル  コメント(2)

左フロントフェンダー交換 梅雨の合間の天気の良い日曜日・・・。昨日予告した通り、本日は大掛かりな作業・・・。と、言っても、ガサが大きいだけで作業自体は大したことではないのだが・・・。ウチにやってきた ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 どーでもイイ話

掃除段階 本日は土曜日・・・。また1つ、問題が解決・・・。洗濯機、修理完了・・・です。修理内容は、基盤と排水バルヴ交換・・・。現在の全自動洗濯機では定番の故障だそうです・・・。 ... » more
テーマ ラパン 徒然日記 YACCO

一歩前進 相変わらずの梅雨模様で、イヤになりますね・・・。さて・・・。今朝はちょっと早起き・・・。昨日書き込んだ件、“エキゾースト近辺からカンカンカン・・・”症状ですが、その状況を確認しよう ... » more

少しでも とりあえず、様々な問題の内、徐々にではありますが、イイ方向に向かっているコトもあります・・・。ガスコンロは交換済み・・・。そして、水栓金具もア○ゾンにてスペアパーツを発見し、 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 パッソル  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/11 13:08

「つれづれ日記」のブログ関連商品

» 「つれづれ日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る