誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれ日記

つれづれ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: つれづれ日記 徒然日記
テーマ「つれづれ日記」のブログを一覧表示!「つれづれ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれ日記」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

純喫茶 OSSAN U猛暑のスタート
猛暑のスタート 7月になりました。今年もあっという間に、半分が過ぎ去りましたね〜何事も早いもので・・・このブログも、5年目に突入です。いつもご来店いただき感謝いたしますとともに、これからも宜しくお願い致します。さて・・・本日の高松の ... » more

暦上は7月になりました・・・。当たり前ですが・・・。1年を半分に割れば本日は下半期の元旦のようなもの・・・。なので何かケジメをつける・・・なんてのもイイかもしれません・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

6月が終了しました・・・。ってことは、上半期終了・・・であります・・・。皆様にとって2017年の上半期は如何でしたでしょうか・・・?私は相変わらずの綱渡りではありますが ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

20インチって・・・! 相変わらず、パッとしない梅雨らしい天気が続いていますが、本日は遠方(埼玉)よりお客様が・・・。結構遠い・・・ですよね・・・。ココは静岡ですから・・・。でも、過去には名古屋か ... » more
テーマ 徒然日記 オイル交換 AMALIE

今週は集金づくし・・・。なので、ネタがあまり無い・・・。じゃ、本日は休み!・・・としてもイイかな・・・とも思うのだが、ここまで続けてくると正直、生活そのものに違和感が生じ、多分 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

うしろすがたのしぐれていくか 相も変わらず忙しい日々を過ごさせて頂きます・・・。『6月も、もう、終わっちまいますね・・・。』『ホント。もう半年終わり・・・。ハヤイねぇ・・・。』『こんな調子だとあっという間に年寄りになっちまって・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

やっぱり前期試験(8月)受けようか。揺れる69歳 本日、文教大学観光政策論第11講出講せり。おととい土曜は朝から北大でTOEFL初受験のあと、大学同窓会挙行。2次会を終えて10時ごろ帰宅。振り返れば長い一日だった。ひとつの山場を越えると、なにか、力が湧いてくる。大学院試験、やはり、前期を受 ... » more
テーマ つれづれ日記 講義・観光政策

6月も最終週に突入です・・・。今週は天気も含めて落ち着かない週となりそうです・・・。本日は、久々にあった実話を・・・。プロボックスに給油をしよう・・・と思い、いつも ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

ああいったイベントに出向いたのはいつ振りだろうかけもフレ、仕事がアレだったりして時間が合わず見始めたのは後半、というか8話くらいから。で、見損ねを含めて11話まで観て頭抱えつつ、振り返り一挙で更に頭抱えつつ最終回で涙腺決壊した私 ... » more
テーマ 徒然日記

競馬に“絶対”は無いな、やっぱり・・・。一本かぶりの絶対本命がこけるってこれまた競馬の醍醐味・・・。私は野暮用につき合わされレースすら観ていないケド・・・。さて・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

 Conservative Area 明日は県知事選挙の投票日・・・。完全に現職の出来レース的な匂いがプンプン・・・。まあ、保守王国静岡、現状維持が何より好きな県民性から考えれば結果は見えていますかな・・・。静 ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 愚痴

今週も金曜日になりました・・・。お疲れ様です・・・。いろんなコトがあった1週間でした・・・。日々刻々と状況は変化していきますね・・・。さて・・・。本日ふと立ち寄った中古 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

大学院試験なんぞを受けようと思い立ったために、いま地獄の苦しみを味わっている。英語は7月に学内試験があると思っていたら、募集要項の見落としで、TOEFL試験を受けて、そのスコアを提出することに昨年から方式が変わっているのに全く気付かなった。 ... » more
テーマ つれづれ日記 講義・観光政策

“5 TURBO”の面影 やっぱり雨じゃない方が好ましい・・・。当たり前ですが・・・。さて、本業・・・というか本丸はモーターオイルの卸売り・・・なのですが、それにまつわるいろんなコトもやっています。直接 ... » more

いやぁ・・・、酷い雨でしたね・・・。久々にヤバい雨・・・でした・・・。冠水や事故が相次ぎ、私も身動きが取れなくなること数回・・・。終には、静清バイパスを約400m程ハザ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(4)

Nothing but OIL 今週は中盤から梅雨っぽくなるらしい・・・ですよ・・・。あくまで予報ですが・・・。思えば、梅雨の真っ只中・・・のハズ・・・。だから多少はそんな感じの方が情緒があるってもの・・・なのか・・・? ... » more

Father's Day 本日は、父の日・・・。『今は、普通の日ってのが逆に珍しい程だからね・・・。』・・・と、言うのは、知人の某有名運送会社の運転手さん・・・。『それと同時に、何でもポチッと・・・で、贈り物だから ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

衝撃のBMW リターンズ 土曜日・・・。仕事はチョイチョイ・・・。まあ、いろいろあります・・・。本日のネタは結構な衝撃・・・でありますゾ・・・。正直、閲覧注意・・・かも・・・。2016年の9 ... » more

パタパタオヤジ 日記的なブログはあまり好まない・・・。朝から晩までのコトをありのまま赤裸々に・・・というよりも、本日起こったある一点の出来事を掘り下げるパターンが好きなのだが、本日も実に忙しく、も ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

純喫茶 OSSAN Uゆる抜き
ゆる抜き 弘法大師が修築したと伝えられる日本最大規模の灌漑用ため池(満濃池)で、田植えを前に池のゆる(取水栓)を抜く豊作祈願の儀式が行われました。取水塔(電動式の水門)放流される金倉川放流口を上から見れば・・・ ... » more

相性抜群 ネコに小判・・・なんて言い回しもありますが、梅にウグイス・・・なんて言い回しもあります・・・。例えば、カレーライスに福神漬け・・・なんて組み合わせは冷静に判断すれば何故そんな組み合わせなん ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

ダメ、絶対、粗悪品 本日は高級オイルが動きました・・・。当たり前ですがテンションが上がります・・・。こんな時代でも一流品だけを求めるニーズはあります。『消耗品だと思っていない。チューニングパーツ・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO

気ままな日曜日 日曜日です・・・。朝だけちょいと仕事が入りましたが、あとは何もなくのんびり過ごせました・・・。ありがたい休日であります・・・。しばらくエンジンを掛けていなかったモトコンポとET3と50改を ... » more

変になっちゃいなよ! 梅雨前に戻ったような快晴の土曜日でした・・・。本日は、いわゆる“一般客”様から電話が多く、結局ほぼ1日それらの対応をしていました・・・。出張オイル交換もしたのですが、お客様はガ ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 どーでもイイ話

クリーンディーゼル 明日は少しは天気が良くなるようです・・・。ありがたいですね・・・。ありがたい・・・?何が・・・?子供の頃、私もそう思っていました・・・。死んだバーちゃんが、天気の良い日に、 ... » more

雨音 梅雨入りしたそうです・・・。うっとうしい季節到来です・・・。ペースとしては例年通り・・・でしょうかね・・・今年は・・・。どうやら、予想ではその後は“猛暑”・・・のようで、中年に ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO どーでもイイ話

小ネタ 今週は天気が若干崩れるみたいですよ・・・。刻々と、梅雨の足音ってヤツが近づいて来るってコトでしょうか・・・。さて今週もバタバタと始まりました・・・。6月・・・といえば、 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

状況は刻々と変化する 全く予想もしていなかったようなトコロから、電話が突然掛かってきたりするので商売というのはオモシロイものだ・・・と改めて思ってみたり・・・。そんな土曜日でした・・・。丸8年程、毎日動き回っている ... » more
テーマ 徒然日記 ポッケ どーでもイイ話

淡々粛々 金曜日です・・・。6月になって2日目ですが月初めに集中しがちな“大物”の引き合いがチラホラ・・・。ただ、誤解しないで頂きたいのですが、オイル屋にとって“大物”・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

いえ、作業着です・・・ 6月になりました。今月もハリキッテいきましょう・・・。カラゲンキでも何でもどうせやるなら楽しく、そして、前向きに・・・。そんなこと言ってますが、『前向き』って言葉は ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話  コメント(2)

 

最終更新日: 2017/08/04 08:59

「つれづれ日記」のブログ関連商品

» 「つれづれ日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る