誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    つれづれ日記

つれづれ日記

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 日記
類似テーマ: つれづれ日記 徒然日記
テーマ「つれづれ日記」のブログを一覧表示!「つれづれ日記」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「つれづれ日記」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「つれづれ日記」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

アメリカ50州のうち、46州言えたが・・・ 子どものころ地図を見るのが好きだった。白地図にアメリカの州の名前を書き込んだり、日本の都道府県を書き込んだりして遊んだ。今朝目覚めてから、アメリカ合衆国の地図をざっと一瞥した後、伏せてワシントンDCを除く50州(昔はアラスカ、ハワイは州にな ... » more
テーマ つれづれ日記

一線を画す領域 中秋の名月・・・の日らしいのですが、生憎、静岡では、厚い雲に空が覆われてしまっています・・・。ま、実際日中もグレーな感じの天気でした。だから肌寒くて朝出掛ける際に迷った ... » more
テーマ 商品説明 MEISTER 徒然日記

小ネタ 本日は久々に朝寝坊・・・。朝、7時に起床・・・。完全に寝坊レベル・・・です・・・。早起きは三文の徳・・・であります。いかんいかん・・・。明日からまた早起き生活に戻ろう・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ  コメント(2)

ミチナカバ 午後から雨の月曜日・・・。月初めで週初め・・・、そんな大人の事情で在庫が少ない・・・。こんな状況で本日を乗り切れるのか・・・?そんな心配していても結果的に乗り切れてしまうと ... » more
テーマ 徒然日記 AMALIE どーでもイイ話

秋らしい陽気で、天気も上々・・・。国道を走るバイクの多さは、まさに絶好の季節を感じさせます・・・。早朝PXでぶらっとしてたが私は本日は完全OFF・・・。請求書等の仕事はあるのですが ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

True colors はい、お疲れ様でした・・・。どうにか9月も終了しました・・・。(平日は・・・と言う意味ですが・・・。)・・・やれやれ・・・です・・・。月並みな言い方ですが、10月も気を引き締めて頑張りましょう ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ネコ

出店予定(仮) 今朝の雨はまるで台風のような勢いでした・・・。まあ、今週は集金業務に東奔西走・・・なのですが、9月も大詰めどうにか明日29日までにケリをつけたい・・・と思う今日この頃・・・なのです・・・。 ... » more

復権だよ、おとっつぁん! ひょんなコトから、人生初のアイテムを入手しました・・・。それは、AVアンプ・・・。今まであまり興味も無かったし、必要なモノとも思わなかったから完全スルーしてきたが、これをキッカ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

Sola 花 日記福ちゃんとの思い出☆後編
福ちゃんとの思い出☆後編 福ちゃんの変化は少しずつ表れていました。食事量減、飲み込みづらい様子が続き、この一週間位前からは お湯もプラスして ペースト食に。立てないけど 動きたいので 両足をよく擦っていて くるぶしの内外とも毛が薄くなってきていました。 ... » more
テーマ 徒然日記

Sola 花 日記福ちゃんとの思い出☆前編
福ちゃんとの思い出☆前編 前回の記事で 新しい家族が増えました、と記したまま紹介できずにきてしまいました。今日 その家族がお空に旅立ちました。悲しいけれど 3ヶ月間確かに可愛がった家族として 記録に残しておきます。(長文です)実は 7/5に 赤ちゃん ... » more
テーマ 徒然日記

ふっと迷ってしまいそうな時でも 長く生きていると、毎日いろんなニュースが耳に入ってきます・・・。それは、アメリカの大統領がこう言って、それに対して北がこう言った・・・とかいうそういうニュースではなく、何処でも起こりうる人 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話

老化現象あれこれ 月曜日になりました・・・。今週は9月の最終週・・・となります・・・。いろいろやらなくてはならないコトが目白押し・・・であります・・・。とりあえず頑張らないと・・・・・・・。 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

Cloudy day 本日は秋分の日・・・。先日、漁船の件でお邪魔した某漁港でお祭り的なイベントをやっているらしい・・・との情報が舞い込んだのでとりあえず午前中行ってみました・・・。特に食べたいものもない・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ネコ  コメント(6)

小ネタ ウィークディ最後の日の金曜日の夕方に決まって渋滞に巻き込まれる・・・。島田辺りで・・・。(ローカルネタで申し訳ない・・・。)もっと言うと、金谷から東光寺、そして、薮田西IC辺りまで・・ ... » more
テーマ 徒然日記 YACCO 小ネタ

ホツレタベルト 妻の(と言っても名義は私だが)ポルテを車検に出しました・・・。車検有効期限は10月の半ばまでなのですが、様々な大人の経済事情の影響で、なるべく早く・・・という選択をしました。夏前・・・ ... » more
テーマ 徒然日記 ポルテ どーでもイイ話

前略、漁船の上から 連休の後ってのはサラリーマン時代はイヤなモノでしたが組織に属さなくなった今では正直、何とも思わなくなりました・・・。結局、どんな日であれ日常・・・なのです・・・。そんな ... » more
テーマ チェーンオイル 徒然日記 YACCO

“チョイカフェ”で行こう 折角の3連休ですが、最大級の台風のお陰で退屈な連休・・・となってしまいました・・・。・・・が、モノゴト何でも前向きに捉えましょう・・・。特に大した休みも無くずーーーっと働きっ放しのお父 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

MICHELIN S1 台風が思ったより遅い・・・。・・・どの程度のスピードで動いているのだろうか・・・。ま、お陰でこの3連休の予定はすっかりパー・・・なんて方も多いのではないでしょうか・・・。どっちこっ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

Love & Peace 北のミサイルが発射される映像を観る度、思わず、『さんだーばーず、あー、ごー・・・。』と言ってしまいそうになる・・・。あのテーマ曲も、当然頭の中で流れているし・・・。ま、それはともかく、 ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴

小ネタ(ショートショート) 何か、また夏のような1日でした・・・。どうやら、台風が・・・、なんてうわさも聞きますがどうなんでしょう・・・?折角の3連休、ダメなんでしょうかねぇ・・・。本日は“小ネタ”をもっと ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

クリカエシテ頂くコト 今朝は久々にまとまった雨が降りました・・・。それでも昼近くにはどうにかどんよりした天気にまで回復し、本日も特に天気の影響を受けることなく業務を全う致しました・・・。イイこと・・・と捉え ... » more
テーマ MEISTER 徒然日記 どーでもイイ話

小ネタ また1週間がスタートしました・・・。お陰様で本日月曜曜日、忙しかったです・・・。季節的にもそんな季節になってきた・・・というコトでしょうか・・・。そういえば、今週末からは3連休のよ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 小ネタ

9月11日午後4時まであと25分。北大大学院国際広報メディア・観光学院修士課程の合格発表がある。大学に行かず、ホームページで見られる。そろそろ、パソコン立ち上げよう。受かっても、落ちてもつらい。合格したら2年間、ひーひー言いながら勉 ... » more
テーマ つれづれ日記

 British style 本日は日曜日・・・。朝ゆっくりと起きるつもりだったのだが、起こされた・・・。『トイレの水が止まらないんだケド・・・。』・・・。私は水道屋ではない・・・。でも、水道屋っぽ ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

純喫茶 OSSAN U歳には・・・・・
歳には・・・・・ 年齢と共に体力も衰えてきますが、眼も・・・・・細かい作業をするのが辛いですね〜遂に購入しました ルーペ付きアームライト(約1.75倍のルーペと22Wの蛍光灯)さっそくデスクに取 ... » more
テーマ 徒然日記

夜明けのランナウェイ 早朝の誰も走っていない国道は気持ちイイ・・・。本日はPX200Eでチョイ走り・・・。土曜日なので余計にクルマは居ない。ほぼほぼ私の貸切状態・・・。そういえば、2日程 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ

Speed & Charge 月に一度、・・・大体月初めが多いですが、伊豆方面へ行きます・・・。本日はそんな日だったので実に疲れてしまいました・・・。静岡県というのは東西にも長いが案外南北に ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

SRとモンキー 本日のブログは、極めて田舎でオイル屋を営んでいるへんちくりんなおっさんの戯言だと思って下さい・・・。まあ・・・毎日そうっちゃあ、そうなんだケド・・・。いよいよ、9月に入り、ヤマ ... » more
テーマ 徒然日記 愚痴 どーでもイイ話

ベスパとカレーの日曜日 本日、日曜日の朝はチョット早起きをした・・・。サドルシートを装着し何となくリフレッシュしたベスパ50改に混合ガソリンを給油・・・。ここ最近はオイルはYACCOのMVX500 2 ... » more
テーマ 徒然日記 どーでもイイ話 ベスパ  コメント(2)

純喫茶 OSSAN U絶滅危惧U類
絶滅危惧U類 暫らく更新しないうちに、朝晩が急に秋らしくなりましたね〜昨日・・・・・絶滅の恐れがあるとして県が希少野生生物に指定している「オニバス」が、(環境省のレッドデータブックでは絶滅危惧U類に指定)善通寺市の前池で開 ... » more
テーマ 徒然日記

 

最終更新日: 2017/10/06 10:04

「つれづれ日記」のブログ関連商品

» 「つれづれ日記」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る