誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    SL

SL

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「SL」のブログを一覧表示!「SL」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「SL」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「SL」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

SL撮影記? Vol.228「災厄の日・信越線」 はい、こちら道の駅「よしおか温泉」駐車場です。え〜、10日夜に食べた「何か」から、胃袋付近で発生した低気圧が急速に発達。11日未明には、入口も出口も大荒れになった模様です。朝5時現在、約1台のクルマに、吐瀉物特別警報が発令されていま ... » more

秩父鉄道SLパレオエクスプレス「SL長瀞船玉まつり号」を撮影♪ ('15.8.15) 皆さん、こんにちは。超久々の更新です。w昨年よりも出撃回数が減ってますが、この約2ヶ月間にも撮影していたのですよ。8月15日は、乗り鉄で秩父鉄道のSLパレオエクスプレスの撮影に行って来ました。この日は、長瀞の船玉祭りの日だったの ... » more

SL撮影記 Vol.227「ごぶさたなっしーた・上越線」 きゃっほ〜!! またまた連休。SWに上越線で、1日しか撮れなかったなっしーたからな。体育の日の連休は、じっくり上越線することにしたなしーた。で、最近スルーぎみの棚下、それも鉄橋近くで撮りたくなったなっしーた。 10月10日 上越線。 ... » more

SL撮影記 Vol.226「線路際のSW・真岡鐵道2」 SW最終日…真岡鐵道へ3週続けて通うことになり、しかも爆煙続き♪ このままイイ感じで終わらせたいな〜、でもそろそろ引きそうな予感… スカ。9月23日 真岡鐵道。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ... » more

秋の會津路 その2 〜C57180〜 上野尻で撮影した後は山都町まで追っかけます。途中尾登辺り!?で追い越すことが出来たので、荻野周辺で二度目の撮影。そしてその後は、お決まりの一ノ戸橋りょうへ向かいます最後の写真は妻が撮りましたww【秋の會津路そ ... » more
テーマ 撮っておき! SL

SL撮影記 Vol.225「線路際のSW・真岡鐵道1」 南へ行くか? 東に行くか?…昨日(9/21)、秩父のシゴハチ不具合発生により、武州中川で運転打切り。今日は走れるのか? 走ったとして補機付き? 終日スカ? リスキーな選択するより、レギュラー10リッター約1,300円で、真岡へ転戦い ... » more

大人を休もう!秋の會津路 〜C57180〜
秋の會津路 〜C57180〜 妻の「蕎麦が食べたい」・・・の一言が発端でした。2か月ぶりの磐西遠征です、それも妻と二人でww向かった先は西会津は上野尻。ここからばん物を撮影しながら山都町に向います。コスモスを絡めた写真は妻が撮りました{%ビックリ ... » more
テーマ 撮っておき! SL

SL撮影記 Vol.224「線路際のSW・上越線」  シルバーウィークの予定… ここ二週続けて真岡へ通っちまいました。ならSWは上越線か… とは言うものの、信越線と一日おきの運用…。それじゃ、信越線はオミットして秩父鉄道にして、上越・秩父・上越の車中2泊3日。先ずは9月21日 上越線。 ... » more

SL撮影記 Vol.223「スモーキー久下田・真岡鐵道」  って、芸名じゃないっす… 久下田駅は町中にあるけど、街並より低い位置にあって木々に囲まれている。華やかさは無い。そのせいか、私的には玄関口というより、レトロな勝手口のイメージなんだな… 七輪で焼いた秋刀魚の煙とか、薪で焚いた風呂の煙 ... » more

快速「SL山形日和ファイナル」 朝からの日射しのせいでじっとしてられず、秋田県、山形県、新潟県と悩んだ末に、カメラを持って向かった先は新潟県村上市。SLと海という初めてのシチュエーションにワクワクSL通過2時間 ... » more
テーマ 撮っておき! SL

SL撮影記 Vol.222「百日紅爆煙・真岡鐵道」  前日スルーしてしまった場所… コスモスは、ぽつりぽつりとしか咲いて無く、しかしながら、撮り鉄な方々で大盛況。何故だ? そこに立ってみて分かった。駅を発車した汽車が短い林を抜ける… その林の出口に百日紅が満開。 9月6日 真岡鐵道。 ... » more

SL撮影記 Vol.221「稲穂はじまる・真岡鐵道」 半年ぶり〜♪ 前回訪れたのは、まだ彩りの無い3月初旬。GWもお盆もご無沙汰しちゃってました。今、あっちはどんなだ? 芳賀路は田植えが早いから、そろそろ稲穂が見頃かと… 9月5,6日 真岡鐵道。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ... » more

蒸気機関車館、43年の歴史に幕 1万人超が別れ惜しむ 蒸気機関車館、43年の歴史に幕1万人超が別れ惜しむ朝日新聞デジタル2015年8月31日05時01分http://www.asahi.com/articles/ASH8Z6CXMH8ZPTIL037.html ... » more

梅小路SL館さよなら式典 来春、京都鉄道博物館に 【話題のニュース】梅小路SL館さよなら式典来春、京都鉄道博物館に東京新聞2015年8月30日 12時29分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015083001001131.html ... » more

C57 ばんえつ物語号 〜夏A〜 日出谷駅の出発を撮影した後は、山都町まで追っかけます!荻野駅付近阿賀野の橋の老朽化工事も終わり、余裕で追っかけできました。【C61ばんえつ物語号】福島県山都町JR磐越西線山都駅〜喜多方駅(2015.08. ... » more
テーマ 撮っておき! SL

SL撮影記 Vol.220「案山子ってさ…・上越線」  お盆休暇… 1ヶ月ぶりに帰宅… まあ、3日間ですけど。でも古い家なのでクーラーなんて無く、一人我慢大会みたいな。で、3日目、遂に逃げ出す… 8月16日 上越線。深夜2時半に出発。高速の道路交通情報に反して、一般道はガラガラ。 ... » more

C57 ばんえつ物語号 〜夏〜 夏休み4日目・・・。カシオペア、485系国鉄色を撮って、友人との待ち合わせ場所に向いました。6月27日以来の部活です(笑)向かった先は新潟県。ばん物を追っかけてきました。【C57ばんえつ物語号】 ... » more
テーマ 撮っておき! SL

秩父鉄道SLパレオエクスプレス「SLあついぞ!熊谷号」を撮影♪ ('15.8.8) 乗り鉄で出撃した8月8日の後半は、秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号を撮影して来ました。この日は、特製ヘッドマークを掲出して「SLあついぞ!熊谷号」として運転されたのです♪前レポで紹介した上越線の「SL C61誕生記念号」の撮影 ... » more

SL C61誕生記念号の下り列車を撮影♪ ('15.8.8) 8月8日は、久し振りに上越線でSL列車を撮影して来ました。通常の上越線のSL列車は「SLみなかみ号」ですが、この日は「SL C61誕生記念号」として特製ヘッドマークを掲出して運転されたのです♪そうなれば、秩父優先の私でも上越線ま ... » more
テーマ 鉄道 SL SLみなかみ号  コメント(4)

東武鉄道がSL復活へ 約50年ぶり、栃木県で 【話題のニュース】東武鉄道がSL復活へ約50年ぶり、栃木県で東京新聞2015年8月10日 23時35分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015081001002285.html ... » more
テーマ SL 東武鉄道 栃木

復元SLに3千人歓声 岐阜の明知鉄道 【話題のニュース】復元SLに3千人歓声岐阜の明知鉄道東京新聞2015年8月9日 18時00分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015080901001427.html家族連 ... » more
テーマ 岐阜 SL 明知鉄道

大人を休もう!C57 ばんえつ物語号A
C57 ばんえつ物語号A 阿賀町で撮影した後、向かった先は・・・。いつもは余裕を持って塩川町周辺に行くのですが、なにを思ったか今回は山都町へ・・・・(笑)ペースカーのおかげで現着は山都駅発2分前でした(@_@;)【C57ばんえつ物語号A】 ... » more
テーマ 撮っておき! SL

SL撮影記 Vol.219「猛暑〜!!!・信越線/秩父鉄道」 腕を前から上げて…すごく懐かしくて、いかにも夏らしい朝。 道の駅「よしおか温泉」起床。はぁ…トイレ、トイレ… あと歯磨きも… ってやべ! ラジオ体操に取り囲まれてるよ… クルマから出辛くなっちゃった。とりあえずここはやり過ごして… ... » more

SL撮影記 Vol.218「猛暑〜!!・上越線」 だくだく… 暑いし、煙は出ないし、エアコン全開でクルマの燃料消耗早いし… 夏はSL撮影お休み。なんて、毎年自分に言いきかせているのに、気がつけば線路際。 8月1日 上越線。‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ ... » more

大人を休もう!C57 ばんえつ物語号
C57 ばんえつ物語号 3ヶ月ぶりの磐越西線へ、10か月ぶりにC57に会いに行ってきました。磐西と言えば、4月はD51、5月はC61と走りましたが、やっぱりC57が一番似合いますね。8月最初の土曜日、真夏日でも煙を期待して向かったのは新潟県 ... » more
テーマ 撮っておき! SL

JR信越線でD51牽引のSL鉄道文化むら号を撮影♪ ('15.7.26) 7月26日は、久しぶりにJR東日本の蒸気機関車を撮影して来ました。普段ならば、車で出掛けて追っかけ撮影を行うのですが、青春18切符シーズンなので乗り鉄で出掛けて1回だけ撮影しました。この日は、通常のSL・DL碓氷号ではなくS ... » more
テーマ 鉄道 SL SL・DL碓氷号  コメント(6)

秩父鉄道SLパレオエクスプレス「秩父川瀬祭号」を撮影♪ ('15.7.20) 7月20日は、乗り鉄で秩父鉄道のSLパレオエクスプレス号の撮り鉄をして来ました。この日は、ヘッドマークを掲出して「SL秩父川瀬祭号」として運転されたのですよ♪夏の青春ジュワッチ切符の利用期間が7月20日〜9月10日なので、1回目 ... » more

大井川鉄道でジェームス&トーマスとSLかわね路号を撮影♪ ('15.7.12) 7月12日は久し振りに大井川鉄道の撮影に行って来ました。昨年から始まった大井川鉄道による「きかんしゃトーマス号」の運転ですが、今年は「ジェームス号」も参加することになりましたネ。そして、トーマス号とジェームス号が同じ日に走る ... » more

ありがとう・・・ふくしまDC終焉 4月1日から始まったふくしまDCも6月30日で終わりました。それでも7月も毎週のように臨時列車が走っています。明日も明後日も・・・。今年は今まで以上に撮り鉄にのめり込みました。そして今まで以上にこれからも追いかけていきま ... » more
テーマ 撮っておき! SL

SL撮影記 Vol.217「2015七夕・上越線」 一年早いね… 渋川を挟んで何回撮れるか? なんて右往左往していたのは、もう一年前のこと。SL、1日2便の七夕企画が始まってからは早5年目!! なのに、実はまだ離合ショーには一度も行って無く… 今年はどうしようかな? 7月5日 上越線 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 18:44

「SL」のブログ関連商品

» 「SL」のブログレビュー をもっと探す

「SL」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る