誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イスタンブール

イスタンブール

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イスタンブール」のブログを一覧表示!「イスタンブール」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イスタンブール」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イスタンブール」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「トルコ周遊13日間」10日目(前編) 2003.10.2(10日目)ツアーパンフレットより「終日、イスタンブール観光。エキゾチックな香りあふれるグランドバザールや、美しいブルーモスクなどを訪れます。このコースでは、オスマン帝国の栄華の象徴トプカプ宮殿のハーレ ... » more

「トルコ周遊13日間」9日目 2003.10.1(9日目)ツアーパンフレットより「午前、ヨーロッパとアジアの2大陸を分かつ約2kmのダーダネルス海峡をフェリーで渡り、イスタンブールへ。昼食(レストラン指定)、フォーシーズンズホテルのレストランで、シーフー ... » more

今日の那須山&大義なき東京オリンピック 今日は久しぶりの快晴。気持ちの良い一日と書きたいところですが、快晴は午前中のみ。午後から晴れたり曇ったりでしたね。那須山も午後は頂上付近は見えなくなりました。撮影は朝だったのできれいに写せました。久しぶりの好天のせいでしょうか、蝶が ... » more

1964年昭和39年 私は10歳で白黒テレビから流れる映像を ドキドキワクワクしながら見入ったものだ。 円谷、遠藤、三宅各選手の活躍を見て 日本人として誇りを感じた。 あれから長い時間が過ぎた。 後で長嶋茂雄さん夫婦 ... » more

飛んでっちゃった!イスタンブール おいでイスタンブ〜ル恨まないのがル〜ルこの歌、ブールとルールをかけてるだけなの?東京を恨まないでね、イスタンブールのみなさん…。 ... » more

松井 澄夫イスタンブール
イスタンブール イスタンブールは私の大好きな都市です。最初に行った年が193年それ以来7回も訪ねることになりました。親しくしている友人もできました。そのイスタンブールが今最大の危機を迎えています。トルコはイスラム国家の中でも世俗主義の国 ... » more

世界遺産イスタンブールの巻 安部首相がロシア、サウジアラビア、デュバイ訪問の後イスタンブールに今日着く予定です。猪瀬都知事がオリンピックの件でイスタンブールを問題視したと非難された件、安部首相が是非挽回していただきたいものです。イスタンブールは私の海外 ... » more

 早期リタイア その後トルコから
ほんとに残念!八重山諸島に出掛けてる間に前のトルコ旅行で知り合ったトルコの人達が3人で留守宅を訪ねてくれてました。たぶん初めての日本訪問だったと思います。事前に連絡を貰ってたら旅を中止して待ってたのに。これも国民性かな? ... » more

トルコ・イスタンブール(Istanbul)のガラタ橋(Galata Bridge)とガラタタワー(Galata Tower)にかかる虹 Wow!! ... » more

トルコ(Turkey)一周+マレーシア(Kuala Lumpur)11日間1人旅わぉ〜 9月14日〜24日トルコタップリ観光一週の旅です。マレーシア(クアラルンプール)経由イスタンブールクアラルンプールは行きはトランジットで帰りは空港おりてホテル泊まりはないですが午後出発まで休息タイムで利用出来ました。 ... » more

毎日が飛んでイスタンブール♪ 皆さん、やっと春になりましたね!!!暖かくなったら、どこかに行きたくなりますよね! そんなタビゴコロをくすぐるような(?)トルコ航空の記者発表会&パーティーが、先週、東京マンダリンオリエンタルホテルで開催されました。 ... » more

今週も新しい時間が始まります。天気はどんよりしていますが、ぜ〜〜ンぶ吹っ飛ばして行きましょう。昨晩の事です。暇を持て余していた僕は何気無くFaceBookの映像を観ていました。別に意図はございません。時間つぶ ... » more

日記チューリッヒ経由で帰国
チューリッヒ経由で帰国 イスタンブールからチューリッヒ空港へ向かいました。直行便だと楽なのですが、リスク分散ということで、経由便となりました。イスタンブールとは大分雰囲気が違いますね。成田まではスイス航空でした。食事は、まずまずといったところで ... » more

4月16日 オルタキョイ @ イスタンブール 会議が夕方で終わったので夕食までの間に、Kempinskiホテルからボスフォラス海峡にかかっているつり橋のたもと、オルタキョイまで歩いていってきました。随分と賑わっていました。皆が食べているイモの上にいろんなモノがトッピングされてい ... » more

夜のガラタ橋 @ イスタンブール ガラタ橋のそばのシーフードレストランに皆で行きました。廃墟みたいなビルに連れて行かれて、5階まで歩いて上りました。そうすると、きれいなレストランが有り、そこからはガラタ橋やモスクが見渡せました。食事も、伝統的なトルコ料理でなく、 ... » more

4月14日 夜のKempinski Hotel @ Instanbul 追加でもう一枚。夜のKempinskiHotelです。立派なホテルです。でも、トルコ料理には飽きてきました。。。 ... » more

4月14日 Finding the Lost Carpet @ Grand bazaar 午後はチームビルディングでした。イスタンブールの市街をクイズを解きながら、"Lost carpet"を探すと言うものです。最後は、Grand bazaarへやってきて、謎のカーペット売りのおじさんを探し出し、カーペットを手に入れ ... » more

イスタンブールへ出張中 @ Kempinski Hotel 12日に東京を出発して、イスタンブールに来ています。12日の朝には、強い余震があって、成田エクスプレスが1時間以上遅れましたが、飛行機にはなんとか間に合いました。ミュンヘン経由で着たので、13日の午前1時ごろホテルに到着です。一 ... » more

イスタンブールの元日 (2011/1/1の日記です)元日の今日はイスタンブールの街歩きをしました。日本のように「謹賀新年」とか「Happy new year!」といった新年の雰囲気はありませんでしたが、多くの人が街にいました。「あっ! ... » more

日本の皆様、新年明けましておめでとうございます!あ〜、おせち料理やお雑煮が食べたいです!イスタンブールの年末は…これと言って何もないようです。トルコはイスラム教の国ですが、いまだに「クリスマス」やってます!ショッピングモ ... » more

イスタンブール(トルコ)到着! 12/26にローマからトルコのイスタンブールに到着しました。2時間半のあっという間のフライトで、着陸態勢に入っても思いっきり寝てました(笑)。今回はトルコ航空を利用したんですが、座席の希望が搭乗の1週間前から可能で、試し ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第1弾(イスタンブール→アテネ)(4) 3日目イスタンブール電車あれこれ朝、ホテルをチェックアウトすると、スィルケジ駅のコインロッカーに荷物を預ける。中国を出発して以来、コインロッカーにはついぞお目にかからなかったが、ようやくここに来てコインロッカーが使えるよ ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第1弾(イスタンブール→アテネ)(3) 摩訶不思議トラムヴァイをスルタンアフメットで下車すると、すぐに巨大なモスクが見えてくる。スルタンアフメット・ジャーミィだ。通常はブルーモスクと呼ばれることが多い。その名の通り、オスマン朝のスルタン・アフメット1世が建てさせたもの ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第1弾(イスタンブール→アテネ)(2) 2日目ドルマバフチェ宮殿朝、スィルケジ駅前からイスタンブールの新しい路面電車・トラムヴァイに乗る。トラムヴァイに乗るには、他の市内交通と同様に、購入したジェトンを改札機に投入するだけである。列車は北上してガラタ橋を渡り、 ... » more

ヨーロッパ横断鉄道旅行−第1弾(イスタンブール→アテネ)(1) 1日目イェシルユルト→スィルケジドバイ発の飛行機は、15時過ぎ(日本時間マイナス6時間)にイスタンブール・アタテュルク空港に降り立つ。成田を出発してから24時間が経とうとしていた。空港からイスタンブール中心部に出るに ... » more

GO AROUND THE WORLD♯旅路より帰る
♯旅路より帰る いつの間にか日本が暑くなっていてびっくりしました。一週間前は最高気温15度くらいだったのに。トルコは広かった。東洋と西洋の交差する地。古代と現代が共存する地。不思議な空気を醸し出すその地魅力については近い ... » more

BS朝日「東西の交差点・トルコ 特別編」 メルハバ!(トルコ語で「こんにちは」)いよいよバンクーバーオリンピック開幕。京都では春を告げる北野天満宮梅苑の公開が始まりました。ようやく心浮き浮きする季節の到来です。さて、私が企画構成致しましたBS朝日 ... » more
テーマ 三田村明彦 イスタンブール トルコ

トルコ旅行 〜 クルーズに乗って・・・ 写真はイスタンブールでのボスフォラス海峡のクルージングです建物は、「オルタキョイ・ジャミイ」です。1854年、スルタン・アブドゥル・メジト1世によって建てられた真っ白いモスクです。バロッ ... » more
テーマ イスタンブール トルコ オルタキョイ・ジャミイ  コメント(2)

トルコ旅行 〜イスタンブール 写真は、イスタンブールの街並み、夜景、そしてセブンイレブン(笑)セブンイレブンの他にもケンタッキーやマック、スタバなどありました。イスタンブールは、キレイな街でした。モスクも沢山あって、アジアサイドとヨーロッパサイドが見られる街 ... » more

値札なき「買い物天国」〜グランド・バザール いざ、決戦。血沸き肉躍る。。。WBC、サムライ・ジャパンの、対×国戦か、野球の生みの親の国、対○戦のような、高ぶる気持ちになりますね。こちら、グランド・バザールを訪ねる時は。。。値札は、ありません。良い品ばか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 14:12

「イスタンブール」のブログ関連商品

» 「イスタンブール」のブログレビュー をもっと探す

「イスタンブール」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る