誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一周忌

一周忌

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「一周忌」のブログを一覧表示!「一周忌」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一周忌」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一周忌」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

みんな、ありがとう!! 今日は、T塾のみんなが、来てくれた。\(^o^)/ワーイ!2人はどうしても都合がつかなかったのだが、それでも8人ものお仲間が来られるとの事。大人数だ、家に入るかしらと思っていたが、心配は杞憂だった・・・良かった〜。(*^^) ... » more

木漏れ日の中で一周忌
一周忌 今日は、夫が亡くなって 一年・・・一周忌だ。去年の今日、病院から「すぐ来てください」と電話があり、取るものもとりあえず、大急ぎで行った。すでに息がない夫!!でも、先生も看護師さんも、一生懸命蘇生をしようとしていたのを ... » more

今日のわんこ おはようございます。久し振りに早く目覚めた朝。関西テレビのめざましテレビの中であるコーナー「今日のわんこ」初めて見ました。生前の家内が「今日のわんこ可愛かったよ」の意味をやっと理解。自宅で犬を飼った事のない家内。 ... » more
テーマ 日記 一周忌 競馬

今夜は、臨時休業です おはようございます。今日もふぉ〜!さんが鉄板の実況を担当してくれている間に予約機能で日記を書いています(只今の時間土曜日の午前十一時)。早くも、被せ馬のドボンが二頭でドボン候補四人。どうやらレベルの低い闘いになりそうで、後半 ... » more

24日の日曜日はお休みさせて頂きます おはようございます。雨降り木曜の朝。今日は、二週間に一度のマッサージに行く日。天気なら、お墓参りからハリーさん(マッサージ)のとこへ行き、業務スーパー、銀行を回った後、近くのスーパーで仕入れをして店に行く予定でしたが ... » more
テーマ 日記 一周忌 競馬

岡崎へ・・母の一周忌法要 *母の一周忌法要のために岡崎市へ。10時からの始まりに間に合うように余裕を持って6時に出発。草津SAで朝食用のパンとコーヒーを購入。早朝でも駐車場は多くの車が、こんなに早くから何処 ... » more

不義理ですみません 命日が近づくと精神的に不安定になるようです。なるようですというのは、自分ではそんな気がしますということです。(ハンバーグサンド)朝はしっかり食べて、昼を食べないで夜お酒を飲むので、サラダ中心の食事スタイルを続けています。運動 ... » more
テーマ 主夫の休日 一周忌 死別  コメント(6)

感謝いたします 妻の同僚で図書館のメンバーが休館日に合わせて、館長も含めお線香を上げに来ていただきました。妻は、司書を目指しておけば良かったというほど、本に囲まれた仕事がしたかったのです。読み聞かせや、図書館ならではの企画の提案や参加するな ... » more

しばらくスローペースに 8月14日が妻の仏教でいうところの一周忌になります。委託されたホームページの更新管理などの、絶対的な時間を差し引いても、多忙になってきます。妻の友人や仕事での仲間など、お時間を作って頂いて、当方へお寄りいただけるらしいの ... » more
テーマ 主夫の休日 一周忌 死別  コメント(11)

KAITOの一周忌を迎えました・・・ 2014年8月4日KAITOの一周忌を無事に済ませましたKAITOとお別れして365日が過ぎました。途方もない長い時間が過ぎてしまい ... » more
テーマ お散歩 シニア犬 一周忌  コメント(12)

母の一周忌 母へといただいたお菓子です。先日、土曜日に母の一周忌法要をしました。週末、寒波がくるという予報でしたが、風は冷たいものの、天気もよく風も強くなくて穏やかでした。我が家は墓前法要をするので天気はとても気にします。 ... » more

今週も週末、仕事を忘れる。(私生活も忙しくて) 新刊が出るたびに買っている別冊宝島のプロレスシリーズ。 昨日発売されました「プロレス偽装のリング」を買ってきました。 まさか、今更になって八百長問題をテーブルに乗せるとは。 それとも計画倒産から話題をそらさせ ... » more

死せる歌短歌
法要の 朝冷たい 関節部 なにが悲しい 冬の決め事 ... » more

下界の日々一周忌を過ぎて 人生の意味
夜明けはどんどん遅くなり、日暮れはぐんぐん早まって鬱病の人には厳しい季節になりました。先月、二男の一周忌の法要を行いました。法要、といっても、家族だけで、家の仏壇の前に集まりふだんの月命日のようにお寺のご住職からお経を読 ... » more
テーマ 一周忌 人生の意味 鬱病  コメント(2)

お土産と 喪服を持って 大阪へ はーい、ただいま、新幹線の中ですよ〜(^m^)婆の一周忌の法要のために、大阪に向かっているところです。あの、すったもんだの葬式からもう1年 ... » more

先日の父の一周忌の食事の際、前から一度飲んでみたかったノンアルコールビールを注文しました。私はとにかくアルコールにてんで弱くて困っております。それでノンアルコールビールならと期待して飲んでいたのですが、弟に「兄貴、顔が真っ赤やで」と言わ ... » more

父が亡くなってあっという間の一年でした。私にはとても長く感じた一年でした。今でも家に帰ったときに眠ったように亡くなっている父を何度も揺り起こした記憶が忘れることが出来ません。今日は11時から法要でその後夏に建てたお墓を親族で参ってから、食事 ... » more

息を吐いて高齢者目前 今のオレ
免許の更新に行った。講習を受けた。高齢者の死亡事故が多いと言う。道路交通法的には、65歳以上が高齢者だと。今年の10月下旬に誕生日なオレ。65歳。オレって、とうとう高齢者。最近、両親が逝って、次はオレという想 ... » more

7月31日今日は暑い1日でした。今日は義兄の父親の一周忌だったのですが、、もう1年経ったのかと故人を偲んでいます。今日で7月は終わります。 ... » more
テーマ 一周忌 暑い1日 ひとりごと

里奈さんのブログ一周忌
旦那様のお父さんの一周忌法要をしました。遠方からも親戚の方が来られて盛大でした。賑やかなことが好きだったお父さんも喜んでいるでしょう。あれから一年が経ったとはまだ思えないくらい早かったです。まだ、亡くなったという実感はあ ... » more
テーマ 一周忌 生活

趣味多い人-Finishはどこ?お墓参り
親父の 一周忌 が、事情があってできません。妻と二人で、お墓参り に行きました。これで、許せ!親父よ! ... » more
テーマ 親父 一周忌

心象スケッチ ひろしです忘れないよ
忘れないよ 昔担任したMちゃんの一周忌で、お花とイチゴを持ってMちゃんのお宅に伺いました。病院のベットで酸素マスクをつけながら苦しそうに寝ていた姿や葬儀の日の寒かったことなど思い出し、1年の月日の速さを感じました。私もかつて重度の障害のある娘を ... » more
テーマ 一周忌 めぐちゃん

義母の一周忌!昨年12月18日7時30分に、義母は93歳で永眠しました。 私の母が柏の有料老人ホームで7年前92歳で亡くなるまで、月に2回は我々と見舞いに行っていました。 その時でさえ、確か86歳だったのでしたが…。 ... » more

空を見上げて…ごらん7月
何だかパタパタしてました7月ですね今日から子供達も夏休みですが…早速長女は部活動長男は…部活なしを理由にお友達と遊んでるし…私は…パパちゃんの義父が来るので ... » more
テーマ 日記 一周忌 生活

TV Asahiの番組で,一周忌の追悼番組をやっていました.もう,1年たってしまったのですね.亡くなったときに,私もブログに追悼の文をアップしました.番組は,とりたてて面白い企画があるわけでもなく,彼女の歌をどちらかというと淡々と, ... » more

気ままなblog一周忌
一周忌 昨日は友達のご主人が亡くなられてちょうど一年になるので、お線香を上げに行って来た。昨年のちょうど今頃、健康にはとても気を使われて、朝お散歩されているのを見かけた方も大勢いて、午後突然、救急車で運ばれ、 ... » more

天使になったわかばへ義父の一周忌
義父の一周忌 今日は妻の父の一周忌でした。朝早く起きて、妻の実家へ車で向かいました。妻は金曜の夜から先に行っておりました。行く道で次女がぽつりと、「結婚式にも出てみたいなあ」とつぶやきました。法事ばかりに出席して、これ ... » more

赤月日記一周忌
母が死んで早いもので一年。 今日、一周忌法要をするためお墓へと行ってきました。 この暑さのせいか、お墓に雑草が結構生えてて 親戚と一緒に汗だくになりながら抜きまくりw 一年、早いですね・・・ 元々仕事柄家にあまり ... » more
テーマ 雑記 一周忌

 

最終更新日: 2016/11/11 13:17

「一周忌」のブログ関連商品

» 「一周忌」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る