誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おすすめ映画

おすすめ映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おすすめ映画」のブログを一覧表示!「おすすめ映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おすすめ映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おすすめ映画」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

愛と悲しみのマリア (1997) [560]海辺の民宿を舞台に繰り広げられる親子三代の性のコピーが哀しい★★★★☆☆惜しいなあ、いい映画なのに…。兄弟が海沿いで民宿をやっている。韓国でも民宿なんていうのか知らないが…(笑)。これがなか ... » more
テーマ おすすめ映画 シン・ヒョンジュン 韓国映画

ラブ 最愛の人 (1999) [556]アメリカで暮らす韓国孤児たちを正面から描いてほしかった★★★☆☆☆て、天才のイ・ジャンスが映画撮ってる!と、レンタル屋さんで発見してびっくり仰天…。例によって飛んで帰って観たんだけど、うん、これ ... » more

ラジオスター (2006) [551]あの「ラジオスター」が韓国でこんな形で甦るなんて感動しちゃったよ★★★★☆☆アン・ソンギとパク・チュンフンの共演作品…。若い俳優たちが次から次に登場して、目がクルクルになってしまってる私なんかか ... » more
テーマ アン・ソンギ おすすめ映画 韓国映画  コメント(2)

その男の本198ページ (2008)  [549]死者を通して生まれる愛の描き方は捨てがたい★★★☆☆☆お、なかなか小粋なタイトルじゃないか、と手に取って観たら、うん、タイトル通りなかなか小粋な映画だったよ…、と言えればいいんだけど、小粋を ... » more

アバンチュールはパリで (2008) [547]ホン・サンス、もっと馬鹿々々しくしてよとどうしても思っちゃう?★★★★☆☆これまた久しぶりにホン・サンスの作品を観た…。マリファナを吸ったことが警察にバレて、パリに逃げた中年画家が、パリに留学中 ... » more
テーマ ホン・サンス おすすめ映画 韓国映画

D-WARS ディー・ウォーズ (2007) [546]アメリカ人がこの映画をコケにできる根拠ってなにかある?★★★★★☆韓国映画のコーナーにあったから、例によってジャケットなどろくに見ないで借りてきたのね。で、観たんだけど、え…?韓国映画…、じゃな ... » more

最後の約束 (2007) [545]こういう単純で素朴な韓国映画を観てるとホッとする★★★★☆☆久しぶりにキム・ヘスの作品を観た…。いいよねえ、彼女、やっぱり。あのセクシーな胸元にフラッと吸い込まれそうになっちゃう。ごめん…(笑) ... » more

危険な関係 (1959)  [542]愛する女たちのために映画を撮ったロジェ・ヴァディムは偉い、羨ましい★★★★☆☆ロジェ・ヴァディム監督の「血とバラ」を観たかったんだけど、レンタル屋さんになくて、結局、これを観ることに…。しかし、 ... » more

ボーイズ・ドント・クライ (1999) [537]性同一性障害者ブランドンにたいする暴力はどうしてこんなに過剰になるのか?★★★★☆☆ユースケ君のお薦め作品…。観終わってしばらくは、…………………………………………………………………………… ... » more

天国からの手紙 (2003) [534]映画の価値は完成度じゃなくて心だよ?★★★★☆☆韓国映画は不思議な魅力を持っている。作品の水準からすると、とてもだめだこりゃ、と思っても、なぜか全然悪く言う気がしないのである…(笑)。この作品も ... » more

こんな日は映画を観よう愛の傷 (2005)
愛の傷 (2005) [532]島と本土の関係を女と男のロマンスに置き換えて描いた佳作★★★★☆☆7,882…人。なんの数字か?封切時のソウルでの観客動員数…、この作品の…。寂しいよねえ。大赤字だよねえ。でも数字ほどひ ... » more

最後の贈り物 (2007) [531]男どもが泣く、これぞ由緒正しき韓国映画だっ!★★★★☆☆久しぶりだなあ。シン・ヒョンジュンとホ・ジュノ…!嬉しかったよ〜、感激したよ〜…(泣)。しかも二人がガップリ四つの作品だぜい…!ス ... » more
テーマ おすすめ映画 シン・ヒョンジュン 韓国映画

プラダを着た悪魔 (2006) [529]地上人対空中人の戦いを壮絶に展開するともっといい作品になったのに★★★★☆☆これ、じつは「霜花店」よりすこし前に観ていた作品。書かなくてもいいかなあと思ってたんだけど、「霜花店」を書いちゃったものだ ... » more

霜花店(サンファジョム) (2008) [528]こんな映画にこんなにお金かけて私はもったいないと思うのですが(笑)★★★☆☆☆韓国で400万人を動員したという話題作。日本でもけっこう評判になったのかな…?レンタル屋さん行ったらあったんで観たんだけ ... » more

九月に降る風 (2008) [526]思春期特有の微妙な心を描いた台湾映画の秀作★★★☆☆☆学園もの、というか、青春もの…。仲のいい7人の高校生の男の子たちがいる。ささいなことから次第に、その7人の心が離れてく。グループが壊れて ... » more

ギルバート・グレイプ (1993) [518]どうなの?わたしゃなんか違和感だらけなんだけど★★★★☆☆ユースケ君にすすめられて初めて観たんだけどさ、参ったなあ、ユースケくん、この映画、わたしにゃ違和感だらけだったよ…(笑)。悪い映画じゃな ... » more

こんな日は映画を観よう朴対朴 (1997)
朴対朴 (1997) [511]ジョンジェをはじめとする、韓国俳優の層の厚みと芸達者ぶりに驚いちゃう?★★★★☆☆これも神様からの贈りもの。「火の鳥」と同じ年に撮られたイ・ジョンジェのコメディもの。例によって字幕ナシ。 ... » more

イ・ジェスの乱 (1999) [508]これまで観てきた韓国の史劇の中では文句なしにNO1だよ★★★★★☆日本ではDVD化されていないようなので、観るのすっかり諦めていたイ・ジョンジェ、シム・ウナ共演の「イ・ジェスの乱」。日ごろの行い ... » more

母なる証明 (2009) [507]ポン・ジュノの圧巻のラスト・シーンを見逃すな…!「殺人の追憶」や「グエムル-漢江の怪物-」を撮ったポン・ジュノ監督のいちばん新しい作品…。面白かったわ。でもちょっと傑作とまではいかないかな…? ... » more

セブンデイズ (2007) [506]オ・グァンノク、最高。「オレともあろうものが新聞紙に殴られた」だって…!韓国では大ヒットしたらしいんだけどさ、どうなんだろうね…?つまんなくはないんだけど、難しいよなあ。ストーリー的に目新し ... » more

アドリブ・ナイト (2006) [505]一切サービスしないイ・ユンギ監督の揺ぎない姿勢に拍手…?退屈なんだけど、けっこう面白かったかも…(笑)。「訪問者 - Host & Guest -」系統の作品。インディーズ映画なのかな…? ... » more

男たちの挽歌 II  (1987) [502]生きることに慣れることのできないレスリー・チャンの魅力…?しばらく寝てました。か、風邪ひいちゃって…、夏風邪…。風邪なんてほとんどひいたことないのにね。まして夏風邪なんて何十年ぶり…?こ ... » more
テーマ アジア映画 おすすめ映画 チョウ・ユンファ  コメント(3)

チム〜あこがれの人〜 (1998) [500]なんで急に黄色いリボンの話になるのかよくわかんないけど、ま、いいか…?うん、けっこう面白かったかも…。笑わせて笑わせて、最後はドカンと泣かせる、韓国映画お得意のパターン…?つうても、相手はキ ... » more

憎くてももう一度 (2001) [499]典型的な昼メロ、母子物語なのにけっこう泣かされた…?雑誌者に勤めるスジョン(イ・スンヨン )はシングルマザーで、ジスという小学校に上がる前の娘がいる…。年下のヨンハ(パク・ヨンハ)という恋人もい ... » more

あいつはカッコよかった (2004) [496]あいつだけじゃなくて、作品もなかなかカッコよかったぜ…?大丈夫かいな…?って、最初はちょっと不安になって観てたんだよね。学園暴力もので、いかにもコミカル劇画チックだったからなんだけど。そしたらさ ... » more

恋風恋歌 (1999) [495]濃い韓国映画の中にあって、この薄さはけっこう得がたいかも…?ずいぶん前に借りたDVD…。でも観てなかったんだよね。だってさ、タイトルがタイトルなんだもん…(笑)。いや、韓国映画はタイトルで判断し ... » more

ウォーロード 男たちの誓い (2008) [492]ジェット・リーがアンディ・ラウを相手に最高の演技を見せた…?ご無沙汰して申し訳ありませ〜ん(笑)。時々、観てはいるんだけどさ、いまけっこう書く時間がなくて…。これ、久しぶりにアンディ・ラ ... » more
テーマ アジア映画 おすすめ映画 アンディ・ラウ  コメント(3)

狼と豚と人間 (1964) [491]高度成長下の日本人の欲望を描き出した傑作。懐かしいなあ。懐かしいなんてもんじゃないか。高校生の時…、1964年に観て以来だもんなあ。なってたんだねえ、DVDに。嬉しいなあ。めちゃくちゃ嬉しか ... » more
テーマ おすすめ映画 日本映画 深作欣二

人生の逆転 (2003) [490]キム・スンウがもうひとつの人生を生きる…?いかんなあ…。「IRIS」観終わったあと、ちょっとまだボーッとしてるわ(笑)。PCの前に座っても、なかなかほかの映画を観る気になんなくてさ、マウスで ... » more

なせば成る (2000) [489]保険金詐欺事件なんだから、もっとブラックを効かせてほしかった…?うん、けっこう面白かったかも…。事業に失敗して、父親、母親、息子、娘の一家4人が路頭に迷う。ある日、父親が事故に会い、たま ... » more
テーマ おすすめ映画 イ・ボムス 韓国映画

 

最終更新日: 2016/11/11 14:07

楽天市場のおすすめ商品

「おすすめ映画」のブログ関連商品

» 「おすすめ映画」のブログレビュー をもっと探す

「おすすめ映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る