誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おすすめ映画

おすすめ映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おすすめ映画」のブログを一覧表示!「おすすめ映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おすすめ映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おすすめ映画」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ガルシアの首 (1974) アメリカ [958]70年代という時代が強く刻印されたサム・ペキンパーの傑作。★★★★☆☆「RED2」予告編付だよ!封切時に観たときは「お〜」と感動したものだが、超ひさしぶりに観たら、「こんな ... » more

Mr.アイドル (2011) 韓国 [956]韓国のアイドル界の一端も垣間見れて面白かったよ★★★★☆☆どうせチャラチャラしたアイドルもんだろ。だとしたら嬉しいなあ〜と思っていたら、けっこう本格的なアイドル作成もので、歌も本格的で、お〜、い ... » more

私が、生きる肌 (2011) スペイン [953]ストーリー的には苦労してるがラストシーンで全部許せるなあ(笑)★★★★★☆「トーク・トゥ・ハー」「ボルベール <帰郷>」の監督ペドロ・アルモドバルがまたヘンテコリンな映画を創ったよ(笑)。12年 ... » more

G.I.ジョー バック2リベンジ (2012) アメリカ [951]先行公開を観に行ったら客が5人、柏にビョンホン・ファンはおらんのか!(泣)★★★★☆☆「G.I.ジョー」観たぞお。金曜日の午後一、混んでるかなと思ったら、客はおら入れて5人だったぞお(笑)。柏に ... » more

リターン・トゥ・ベース (2012) 韓国 [950]おい、北朝鮮にばかりドラマを作らせるなよ(笑)★★★☆☆☆2012年封切の作品。ということは去年の作品ということだ。お、素晴らしい。早い。日本入荷がめちゃ早い。と喜んでると、私の経験がささやく、 ... » more

人生のストライク・ボール! (2011) 韓国 [948]笑って泣いてのワンパターンなのに感動しちゃうのはなんでだあ(笑)★★★★☆☆韓国映画お得意の家族もの。不治の病もの。浮気し、場外乱闘に明け暮れる亭主を家から追放、気丈にひとりで子供二人を育ててい ... » more

テンジャン (2010) 韓国 [940]韓国味噌(テンジャン)にまつわる美しくも哀しいパピヨン物語★★★★☆☆「あのテンジャン(味噌)チゲが食いたい」と今際に言い残して絞首された死刑囚がいた。その情報を入手したテレビ局のプロデューサー ... » more

ちりも積もればロマンス (2011) 韓国 [938]みんなで一緒に大きくなろうではないか、な!(笑)★★★★☆☆ジウン(ソン・ジュンギ)は、97年のIMF経済危機の被害をもろに被った青年で、なかなか就職できず、ただいまニート中。実家が店をやってる ... » more

もう我慢できない (2009) 韓国 [934]30代前半の男と女の複雑な心や悩みを描いた秀作★★★★★☆「シングルズ」「お熱いのがお好き」「ワンダフル・ラジオ」などを撮っているクォン・チリン監督の作品。う〜ん、悪くないんだけどもう一個だよな ... » more

ヘンゼルとグレーテル (2007) 韓国 [931]孤児たちの心が切なくて哀しい、お薦めのホラー・ファンタジー。★★★★★☆グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」を下敷きにしたホラー・ファンタジー。いかにも韓国映画らしい味付けがしてあってけっこう乗っ ... » more

シラノ 恋愛操作団 (2010) 韓国 [930]ジンシルとの別れと、ミンジョンとの出会いを描いたビョンホン・シラノ物語(笑)★★★★☆☆「シラノ・ド・ベルジュラック」、懐かしいなあ。あの芝居好き、あの芝居やりたい!という演劇青年どもがいた。あ ... » more

フランシスコの2人息子 (2005) ブラジル [929]少年時代の「カマルゴ&カマルギーニョ」の歌の素晴らしさに気絶したくなっちゃった!★★★★★★ゼゼ・ヂ・カマルゴ&ルシアーノというブラジルでは絶大な人気を誇っているらしい兄弟アーティストのデビューまで ... » more
テーマ おすすめ映画 中南米映画

甘いウソ (2008) 韓国 [928]惜しい、着ぐるみの象さんを主役にしたら名作になったかも(笑)★★★★☆☆前半ちょっともたもたしてるけど、だ〜んだん面白くなって、最後はけっこう感動しちゃったりして、という作品だがや。(笑)独 ... » more

怪しい隣人たち (2010) 韓国 [921]後衛をしっかりと守る韓国映画界の見本のような傑作!★★★★★☆下らなくていいねえ。笑えるねえ。チカラがあるねえ。韓国だねえ。思わず名作領域に近い★5つを献上してしまったよ。 ... » more

アリラン (2011) 韓国 [920]ギドクよ、喋るな、失語しろ、絵を描け、言葉では何も伝えられない!★★★★☆☆ようやく「アリラン」を観ることができた。そして…、そこには予想通り、混迷する私のギドクがいた。作品以外のことについては、 ... » more

美人占い師 (2009) 韓国 [918]雨を止めることはできないが傘をさすことはできる!と漢江のニセ占い師は言った★★★★☆☆うん、まあまあ面白かったかな。あんまし笑えないんだけど、でも、いいんじゃない?観る韓国映画、全部超面白かったらそ ... » more

王になった男 (2012) 韓国 [909]ビョンホンひとりで1230万人動員したような映画だね!(笑)★★★★★☆待って待って首を長〜くして待って待ちくたびれた感のある「王になった男」(笑)。ようやく観たよ。27日、「新宿バルト9」で、ビョンホ ... » more

オリエント急行殺人事件 (1974) ヨーロッパ [907]小説を書くコツは言葉で説明をしないこと、描写すること、行動を書くこと!(笑)★★★★☆☆そうかあ、74年の作品になるのかあ。公開当時、面白そう!と映画館に駆け込んだんだけど、ちっとも面白くなくてさあ ... » more
テーマ ヨーロッパ映画 おすすめ映画 イングリッド・バーグマン  コメント(1)

偕老〜最も美しい同行〜 (2011) 韓国 [906]死にゆくものが死を受容するまでの過程を描きだした佳作★★★★★☆老後を暮らす一組の夫婦がいる。元国語教師の夫ミノ(チュ・ヒョン)と、妻ヒジョン(イェ・スジョン)である。とうちゃん、太りす ... » more

赤い航路 (1992) ヨーロッパ [905]やばい、これは阿部定事件になるぞと観ててだんだん怖くなるよ★★★★★☆えっ、コレ、1992年だった?もっと前〜かと思ってたよ。この頃から私の年代の記憶、ボケてくなあ。なんでだろう?(笑)おら ... » more

The Phone (2009) 韓国 [903]スーパーの主任パク・ヨンウの好演が光るサスペンスドラマだよ★★★★★☆久しぶりの韓国映画。でもないはずなのに、最近はそんな感じ(笑)。いまレンタル屋さんの棚に並んでいるのを一気に観ると、2、3カ ... » more

荒野の1ドル銀貨 (1965) ヨーロッパ [902]ジュリアーノ・ジェンマを観ながら韓国海苔を頬張ると、韓国海苔はいちだんと美味い!★★★★★☆きょう久しぶりにツタヤに行ったら、なんと韓国海苔が売っててさ。なんでツタヤで韓国海苔売ってんのよ。そん ... » more

キリマンジャロの雪 (1952) アメリカ [900]グレゴリー・ペックさん、原作もこんな純愛物語でしたっけ?★★★★★☆学生のころ、一時期、ヘミングウェイに嵌まり、あらかた読んだ。が、ほとんど憶えておらん。漱石やドストエフスキーはかなり鮮明に憶え ... » more
テーマ グレゴリー・ペック おすすめ映画 アメリカ映画  コメント(2)

青春とビート、そして秘密のビデオ (2012) 韓国 [896]最強の3人組なんだから最強の歌をもっと聴かせてほしかったぜ★★★★☆☆昔むかし、ナイスな3人組のヒップホップグループがいた。こいつら…。右、リーダーのチャンデ…、「ジャングル・ジュース」のポン・ ... » more

チャンプ (2011) 韓国 [890]予想を覆される土壇場、テヒョンの美しい宇宙遊泳におらはただ涙(笑)★★★★☆☆お、チャ・テヒョンだ!やばいなあ。笑かして笑かして、最後はまたドカーンと感涙絞り取るつもりなんだろうなあ。いやだなあ ... » more

僕の友人、その彼の妻 (2008) 韓国 [888]なにをやりたいのか定かにはわからんがちょっと面白い(笑)★★★★☆☆お正月に観た映画。いまごろ書くのかよ、だよね。監督は、「訪問者」「僕たちはバンドゥビ」を撮ったシン・ドンイル ... » more

ワイルド・スピード MEGA MAX (2011) アメリカ [883]タイトルに偽りなし。ワイルドでスピーディーなアクション映画の傑作★★★★★★年末に観た映画。溜まってるなあ。うん、溜まってるよ(笑)。スカッとド派手なアクションでも観るか、年末だし。と思って借り ... » more

第7鉱区 (2011) 韓国 [875]ハ・ジウォンは「おとこ」をやれば生きる!と新発見したなあ(笑)★★★★☆☆ハ・ジウォン、アン・ソンギ共演のモンスター映画。動員数224万人…、結構なヒット作なんだけど、なんでそんなにヒットせにゃ ... » more
テーマ アン・ソンギ おすすめ映画 韓国映画  トラックバック(1)

ハロー!?ゴースト (2010) 韓国 [874]ラスト、来るぞ来るぞとわかってるのにドバッと泣かされちゃうんだよねえ(笑)★★★★★☆お正月はチャ・テヒョンでしょう。あのふくよかなからだ見てるだけで幸せになれるもんなあ。と観 ... » more

クイック!! (2011) 韓国 [873]新春早々、ばか笑いして、ハートがちょっとキュンとなったよ★★★★★☆新春第一弾は、「TSUNAMI-ツナミ-」でも共演していたイ・ミンギとカン・イェウォンの度肝抜く、お笑いノンストップ・アクション。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 14:07

楽天市場のおすすめ商品

「おすすめ映画」のブログ関連商品

» 「おすすめ映画」のブログレビュー をもっと探す

「おすすめ映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る