誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おすすめ映画

おすすめ映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おすすめ映画」のブログを一覧表示!「おすすめ映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おすすめ映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おすすめ映画」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

フィスト・オブ・レジェンド (2013) 韓国 [1029]阿部なる男の顔を見て溜まった垢を少女チウで流そう!★★★★★☆韓国映画、レビュー600本記念作品。小山になってる目の前のDVDの中から、自信をもって選びだした作品。これは ... » more
テーマ おすすめ映画 カン・ウソク 韓国映画  トラックバック(1)

建築学概論 (2012) 韓国 [1027]ソウルとチェジュ島を舞台に描いた美しく切ないメロー・ドラマ★★★★★☆風邪で寝てるときに観た作品。細かいところは忘れてるかも。ソウルの建築事務所で働いている ... » more

赤いアモーレ (2004) イタリア [1026]ペネロペ・クルじゃ美しすぎてもうひとつ「赤いアモーレ」になりきれない? ★★★★☆☆ セルジオ・カステリットが妻マルガレート・マッツァンティーニの作品を映画化したもの。外科医ティモーテオ(セルジオ ... » more

人類滅亡計画書 (2012) 韓国 [1018]2話の「天上の被造物」はキム・ジウンの久しぶりの傑作、おすすめ!★★★★☆☆3話からなるオムニバスSF映画。第1話「素晴らしい新世界」分別をせずゴミを捨てていった急ぐ男。やがて街に謎のウィルス ... » more
テーマ おすすめ映画 キム・ジウン 韓国映画  トラックバック(1)

奴らを高く吊るせ! (1968) アメリカ [1017]C・イーストウッドがハンバーガー西部劇を見限った記念碑的作品(笑)★★★★☆☆まずはご報告。TOPの文字が読みづらいため、模様替えを行いました。あまり気には入らないのですが、CSSをいじれない素人だし ... » more
テーマ C・イーストウッド おすすめ映画 アメリカ映画  コメント(1)

サイコメトリー〜残留思念〜 (2013) 韓国 [1016]関係ないけど、ロシアはいまも超能力の研究をやってるのかなあ(笑)★★★★☆☆私の好きなサイコサスペンス。けっこう面白かったかな。少女が誘拐され、遺体が発見される。刑事チョンドン(キム・ガンウ)は遺 ... » more

カイロ・タイム 〜異邦人〜 (2009) カナダ [1013]イスラム文化が作りだしたカイロの風景に陶然としてしまうよね★★★★★☆偶然手にして観たエジプト・カイロ観光映画。観光映画だからといってバカにしないでね(笑)。コレは、あまりお目にかかれない、素晴らしき ... » more
テーマ おすすめ映画 中近東アフリカ映画 アメリカ映画

母なる復讐 〜女子高生強姦事件〜 (2012) 韓国 [1010]犯罪が起こる背景を描かないとおぞましさだけが残ってしまう★★★★☆☆原題は、「DON'TCRYMOMMY」(泣かないでママ)。邦題になると「母なる復讐」。お、有名映画のタイトルの寄せ集めで来たか。 ... » more

イヴの総て (1950) アメリカ [1007]観るたびに気持ち悪くなる映画。私はきっと変わっているのだろう(笑)★★★★☆☆1000本記念レビュー。傑作の誉れ高い作品。観るのは3度目。が、私はすこしも傑作だと思っていない。観るといつもただ ... » more

故郷よ (2011) ヨーロッパ [1005]この映画は途方もない出来事を描くことの困難さを感じさせてくれる★★★★☆☆チェルノブイリ原発事故を背景にしたドラマ。監督は、イスラエルとフランスの国籍を持つ女性監督ミハル・ボガニム。198 ... » more

鳥 (1963) アメリカ [1003]これは世にいうほど傑作なのか傑作ではないのかそれが問題だ(笑)★★★★★☆1000本レビュー記念作品。かなり続くのよ、驚いた?(笑)これは怖いよお。「反撥」(1964)とこの「鳥」が私の中では ... » more

袋小路 (1966) イギリス [999]人間を信頼できないポランスキーから見た人間どもの紡ぎ出す不条理劇★★★★★☆お、「袋小路」だ!凄い、観てないんだよな、ツ◎ヤはほんと偉い!と借りて観はじめたら、観てたわ(笑)。ま、私にはよくあること ... » more

マイPSパートナー (2012) 韓国 [998]いいねえ。あの貴公子チソンがパンツを脱ぎ捨てて自己革命起こしてるよ(笑)★★★★☆☆え、チソン?チソンって、あのチソン?おらが?と、ジャケットを目にした瞬間、私は思わず ... » more

春香伝 (1980) 北朝鮮 [997]人形劇映画にすれば意外と世界的名作になったかも(笑)★★★★☆☆1980年に創られた北朝鮮の「春香伝」。前後編あわせて155分という大作。物語の展開は超々クラシック(笑)。南原府使の若様・夢 ... » more

ある会社員 (2012) 韓国 [992]ソ・ジソブとイ・ミヨンのおとなの演技に痺れるよ!★★★★★☆「ある会社員」だと?なんだ、このタイトルはっ!めったに映画なんかには出ない、ジソプ主演だぞ。なにも仕事なんかしてないじゃないか。おまえ ... » more

七日間の恋人 (2012) 香港 [990]単純なロマンス・ドラマはいいね、俳優がいいと(笑)★★★★★☆久しぶりに映画を観たよ。まずいよねえ…。え?それがコレか?うん、コレだよ(笑)。お、オラがクォン・サンウが、オラがセシリア・ ... » more

フェニックス 〜約束の歌〜 (2013) 韓国 [987]学芸会で笑わせて泣かせて。この映画は韓国映画を地で行ってるよ。拍手!(笑)★★★★★☆何年ぶりかなあ。超久しぶりに韓国映画、観たよ!つう気分。(笑)トップスターの歌手チュンイがクラブで暴力事件を起こす。 ... » more

殺人の告白 (2012) 韓国 [986]人間を描くのが映画のすべてではないが、でも人間くらい描けよ、と私はヨンエに代わって泣いた★★★★☆☆めちゃ懐かしいひとが出てる。ジャン!私の大好きなキム・ヨンエ。 ... » more
テーマ おすすめ映画 チョン・ジェヨン 韓国映画

エクスペンダブルズ (2010) アメリカ [984]消耗品を自覚するハリウッドスターどもが創った傑作消耗品大映画!(笑)★★★★☆☆韓国のオールスター映画「ザ・タワー超高層ビル大火災」の向こうを張って創られた、ハリウッドのオールスター映画。信じちゃだ ... » more
テーマ おすすめ映画 S・スタローン アメリカ映画

ザ・タワー 超高層ビル大火災 (2012) 韓国 [983]主役やってるこのソル・ギョング似の男はいったい誰やろ?(笑)★★★★☆☆お正月に伊豆で観た韓国パニック映画。ん?誰よ、今頃書くのかと責めてるのは?(笑)観たときは、ま、いいか、そんなにいい出来じゃないけ ... » more

嘆きのピエタ (2012) 韓国 [982]ギドク、自分の世界に徹底して引きこもれ。現実なんか相手にすな!★★★★☆☆偏愛するキム・ギドクの最新作。ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した!と聞いていたので、めちゃくちゃ期待してたんだけど、「 ... » more

悪いやつら (2012) 韓国 [981]チェ・ミンシクとハ・ジョンウを組ませたユン・ジョンビン監督に乾杯!★★★★★☆ 本年度初レビュー。まずご報告を。知ってる?超久しぶりに柏のツ○ヤへ行ってびっくり!韓国の映画コーナーの棚がめちゃ小 ... » more

オレンジと太陽 (2010) イギリス [978]オーストラリアへ強制移民させられた孤児たちを描いた秀作★★★★★☆イギリスの名監督ケン・ローチの息子ジム・ローチが撮った記念すべき第1作。イギリスとオーストラリアの間で1970年までいわば秘密裡に行 ... » more

シャイニング (1980) イギリス [977]封切時、キューブリック・ファンのおらがくだらんと怒った映画をまた観てしまったぜ(笑)★★★★☆☆初公開を観て以来、2度目。ショックが大きすぎて、以来ずっと敬遠してたんだわさ。怖すぎて?なんの、ホ ... » more

10人の泥棒たち (2012) 韓国 [970]ワイヤーアクション以外、見事になにも観るところのない観客動員数NO.1映画(笑)。★★★★☆☆「グエムル 漢江の怪物」を抜いて韓国の観客動員数トップに躍りでたという噂の映画。それだけで、あ、だめだろうな ... » more

アウトレイジ (2010) 日本 [969]結が先にあって物語を後付けすると碌なことにならない?★★★★☆☆以前、一度観た作品。すこし書いておこうと、もう一度観た。いずれ3度目また観るのかな?たぶん観ないだろうね(笑)。関東一円を仕切 ... » more

帰らざる夜明け (1971) フランス [968]アラン・ドロン、シモーヌ・シニョレ、そして印象派ふう南仏風景に痺れよう!★★★★★☆「燃えつきた納屋」の2年前に撮られたシモーヌ・シニョレとアラン・ドロンの共演作。台本的には若干弱いかなあという気がしな ... » more

折れた矢 (2012) 韓国 [966]司法府犯罪に立ち向かう頑固偏屈教授と労働弁護士に拍手★★★★☆☆韓国の大統領、おらがアン・ソンギが意図して犯罪者となり、警察、判事、刑務官、弁護士等ら司法に携わるものたちの不正をただす!つう奇想天外の、 ... » more
テーマ アン・ソンギ おすすめ映画 韓国映画  トラックバック(1)

黒社会 (1989) 香港 [963]創りは粗くて下手だけど心がちゃんと伝わってくるからオラ大好き(笑)★★★★☆☆ひさしぶりに観たら、訛り懐かしき故郷に帰ったよな気分になったよ。やっぱり故郷はいいなあ(笑)。香港NO.1のヤク ... » more
テーマ アジア映画 おすすめ映画 チョウ・ユンファ

短い記憶 (2010) 韓国 [962]ラスト、心の疵を負った若い二人の再生を思わず祈ったよ★★★★★☆いかにも韓国らしい青春映画。動物病院で働いている主人公のヘファ…、ユ・ダイン。彼女がある家に犬を貰いに行くシーンから始まる ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 14:07

楽天市場のおすすめ商品

「おすすめ映画」のブログ関連商品

» 「おすすめ映画」のブログレビュー をもっと探す

「おすすめ映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る