誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    共働き

共働き

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「共働き」のブログを一覧表示!「共働き」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「共働き」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「共働き」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プリティ長嶋のブログ良い夫婦の日
良い夫婦の日 今日11月22日は語呂合わせで良い夫婦の日だ。 と言うことでマイワイフにバラの花をプレゼント。 仕事から帰宅したワイフに渡すと感激の薄き返事が返る。 「もっと喜びの声が聴きたかった」 夜になり市川駅前の安い焼肉屋で乾杯。 ... » more
テーマ 共働き 夫婦 幸せ

親父の育児奮闘記共働きの家庭
来年から奥さんの職場が変わりそうだ。かなり遠くになるらしい。最近は、奥さんの残業が多く延長保育になることがかなり多くなっているのですが、さらに増える状況になること間違いなしです。ちょっと家族会議を開かなアカンと思っています。 ... » more
テーマ 両立 育児 共働き

育児でイライラしないように・・・ 昨日は、お姉ちゃんが何かの理由があってお母さんに怒られたそうです。怒られた理由は、私は分からないのですが、普段保育園から帰ってきてから食事をして歯を磨いてお風呂入って寝る、という中で、食事をした後に保育園の疲れが出るのかぐずりだしま ... » more

昨日は、私が帰るとまだ子供達は公園で遊んでいました。ちょうど私が帰ってきたとき、子供達とママさん友達とみなで公園に集まってもうじき帰るところでした。昨日は少し肌寒かったのですが、子供達は元気ですね〜。公園中を走り回り ... » more

今年は、奥さんが仕事に復帰するので、朝の保育園の送りだけは私がやろうと思っています。保育園ママさん達の話を聞くと、旦那様が協力的なところもあれば、あまり協力してくれないところもあるみたいです。我が家は、上の子 ... » more
テーマ 育児 共働き 保育園(0―5歳児)

SERENDIPITYとらばいゆ
という映画をCS放送(日本映画専門チャンネル)で見ました。2001年と古い映画ですが、面白かった。共働きの夫婦に贈る、”サプリメント・ムービー”とのこと。女流棋師とエリートサラリーマン夫婦とその妹カップルが出てく ... » more

秋空にコスモスです。 WMの土日はあっという間に終わってしまいます^^;)先々週の三連休が嘘のように先週は長く忙しかったです。ちょっとしたミスもあり少しへこんだりもしましたが(;。;家に帰ると忘れさせてくれる夫と息子の存在が本当に有難いです。 ... » more

あっという間の三連休 本当にあっというまに終わってしまいますね。また明日から・・・・働かなきゃなぁ・・・・・。産前は不規則な勤務でしたが、産休明けは育児や授乳を考慮されて規則的な勤務場所へ配置していただいたので(><本当によかったです。 ... » more

DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜最近の思い
忙しい毎日をおくっているRAVですが^^充実していて、苦ではありません。働きはじめて、意外にも寝る時間は予定の24時を過ぎることはありません。23時ぐらいには私は就寝です。削られたのは・・・・ブログを書く時間と家事(手抜 ... » more

WMの日曜日 WM生活で一番大変なのが夕食事作りです。一応お昼は私のお弁当だけなので、ほかの方よりも楽なのかなぁ^^;やっぱり夫のお弁当までとなると大変だけど、自分のだけだったらかなり適当でいいし、晩御飯の残り物でもOK(>今日 ... » more

しました^^なんとか2日乗り切った夫婦です。しかし、1日目にしてすぐに緊急事態発生(><皆さんがおっしゃるとおり、KAEの発熱(++)本当に子供って不思議ですね。保育園では38度あるのに帰ってくると、熱がさがる・・・・・。 ... » more

DE JOURNAL〜母時々妻時々女〜共働きA
さて、土日に風邪をこじらせてしまった私です。微熱もあり、KAEよりも早く・・・・・私としたことが・・・・・・(><仕事復帰前からこんなんではと少し体力にも自信がなくなりましたがとりあえず、気合を入れて頑張らなければいけません。 ... » more
テーマ 仕事 日記 共働き

厚生労働省は今日、認可保育所に申し込みながら満員で入ることができない「待機児童」が、今年4月1日現在、全国で前年同期比5834人増、29・8%増の2万5384人になっていると発表しました。前年に続いて2年連続の増加で、増加率は過去最 ... » more

タイに来ま専科 女性の雇用危機
昨日、タイでNHKプレミアムの番組で、クローズアップ現代を見ました。私のサラリーマン時代は共働きよりも男性が働き女性は家庭でと家事を行なう家庭が多かったと思います。また私の基本的な考え方ですが結婚した女性は家庭に入り家庭を守り子 ... » more
テーマ 共働き 二世代 子育て

シーラカンス日記きょうは星空
えっっっっっらく外は寒いですけど、その分、空は都会でもけっこう黒くて、浮かぶ星がとてもきれいです。空気が透き通ってるなーという感じがします。星の数も、このあたりにしてはすごく沢山見えます。って、ガラにもなく結構よく夜 ... » more

日経ビジネスのメルマガを読みながらいろいろ考えていました。→このメルマガはお勧めですよ。http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbse/index.htmlなんか行き詰った時や時間のあるときに表題を流 ... » more
テーマ 共働き

私はフルタイムで働くOL。6月2日に夫と言い争いに・・・。どうやら、私とは生活をやっていけないと言い出した。離婚か?さて、その原因は・・・部屋が汚い&私の両親に育児で甘えがあるからだそう。部屋が汚い?確かに汚いけど、 ... » more
テーマ 共働き 家事分担 子育て  コメント(2)

最近はメモ魔になり、手帳が欠かせなくなりました。割とスケジュールなんかも頭に入れるだけで大丈夫だったのに・・・・なんでかな〜?と思い分析してみました。優先順位色々やることがある(家事も仕事も・・・)今さっき、100均で買ったポス ... » more
テーマ 共働き

1歳年下の先輩ママがいます。お子様3人!!上のお子様は小学校1年生で、一番末っ子がよしともと同じ年です。今日いろいろ話してたのですが、小学校の子が学童をやめたい!!と言っているようです。やはり自由に遊べないのが原因みたい。学童やめさせて、自 ... » more
テーマ 共働き

昨日は英語プレゼンに出かけたため、帰宅予定が23時。パパに双子のお迎え〜寝るまですべてお任せしました。仕事も前日から段取りを整えてくれて、早めにお迎えに行ってくれました。用意しておいたカレーも食べさせて、お風呂にも入れてたっ ... » more
テーマ 共働き

はぁ・・・とにかく忙しくて、走り回っております。幸い双子は風邪ひとつひかず元気そのもの。保育園ではインフルエンザや嘔吐・下痢の風邪がはやっていますが・・・。普段の薄着が幸いしているのでしょうか!?さて、どんな日であれ出発 ... » more

日経WOMANなんかで、よく目にする記事・体制を整えてから産みたい・自分のキャリアを中断したくないから、子供はもうけない・保育園のことなどを考えると、踏み切れない・・・・どれを読んでも、うん、わかる!!!と思ってしまいま ... » more
テーマ 共働き

シーラカンス日記我ながらヨワヨワ
また風邪なんです。我ながら本当に不思議。一ヶ月に数回風邪をひいてる感じです。でカイシャの医務室に行ってみたんですが。お医者さん、聴診器をあてて、急に考え込んでしまいました。「シーラさんて、喘息の気、ありましたっけ?」 ... » more

peaceflly合格!!
なんとっ!!合格していました。あまり自信がなかったのですが、会員証券外務員1種合格です。仕事している時ってなかなか勉強する時間ないんだよねあっても疲れて眠くて…なので育児休暇中にもう1つ2つ何か資格試験挑 ... » more
テーマ 共働き

peaceflly証券外務員試験
育児休暇中にもかかわらず「会員証券外務員T種」に挑戦しちゃいました勉強時間は・・・たっぷりありそうで、あまりなかったU種を受けてから2〜3年くらい経っているので内容なんてすっかり忘れていたので勉強は大変だ ... » more
テーマ 共働き  コメント(1)

最近あーまーりーに余裕がないので、きょう、家事サービスをお願いしてみました。夕方4時から7時まで、ワタシが帰るまでの3時間、家事全般と長女の見守りをお願いするサービス。掃除洗濯夕飯の支度をしてくれて、帰ってきた長女に宿題 ... » more

peacefllyごちそうさま
昨日まで「ごちそうさまでした」を「あったったったーーー」と適当に言っていたりょう君・・・心の中では「ごちそうさまでしたー。」??・・・夕飯を食べ終わって何にも言わず席を立ったので「ごちそうさ ... » more
テーマ 育児 共働き

この記事では学童保育が話題になっていますが、私の住む川崎市では4年前に公設学童が全廃されて、放課後全児童支援事業「わくわくプラザ」が始まりました。長男はその初年度に小学校に入学したのです。この事業は学童とは異なり、基本的に登録す ... » more

今、長女は小学校3年生で、来年度は学童保育がありません。これまで毎日、放課後の長い時間を先生たちが見守ってくださることは、とてもありがたいことでした。また、学童保育の先生がホントに優しくて子どもたちにも人気のある先生 ... » more

今日は出勤日です。朝からドタバタです。ぽんたに子供達を頼み、一人先に家を出ます。重いパソコン背負って、うんとこしょ、どっこいしょ。月に数回だから耐えられる・・・そんな自分に変わってきました。以前は毎日だったのになぁ・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:20

「共働き」のブログ関連商品

» 「共働き」のブログレビュー をもっと探す

「共働き」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る