誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単車

単車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 単車 バイク オートバイ
子テーマ: ツーリング
テーマ「単車」のブログを一覧表示!「単車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単車」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ヨーイトナ真夏のハイグリップタイヤ
真夏のハイグリップタイヤ 何だか今年の梅雨は雨が少ないうえにとても暑いです。気分としては真夏です。真夏日にはバイクにも乗らずに日陰でビールを飲みながら過ごすのを常としていたのですが、近年の猛暑ぶりではバイクに乗る機会がとても少なくなってしまいます。そこで、少しでも暑 ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

酷暑の中の有馬峠 関東連休の天気は30℃超えの酷暑日和。炎天下の中のツーリングは危険ですので控えておりますが、海の日の本日は少し曇り空気味ですので近場までちょっくらシュパツ!向かった先は名栗、有馬ダム。*ここでアクシデント遭遇(エンス ... » more

YAMAHA XJ6 Diversion アップハンドル化 XJ6はSSでないのでハンドルは割とアップぎみなのだが・・・・前々から思ってたんだよね〜ハンドルのアップ状態が中途半端。高速走るときはよいのだが、街中やのんびりツーの時には、後2〜3cmほどハンドルが高ければな〜って。 ... » more
テーマ バイク

メンテナンス日記 〜ノーマル仕様に換装:外装編 前回に続き,外装編です。1フロントスタビライザーを外しました。フロントフォークに装着してあった,アルミ製のスタビライザーをはずしました。おらには過剰装備であるし,多少は重量減にもなるでしょう。↓はずしたスタビライザー。 ... » more
テーマ バイク

YouTube版!★kobe New Order Chopper Show 2017 !★ T氏が★kobe New Order Chopper Show 2017★の動画編集してくれたよ〜お暇な時にでも、見てみてくださいませ〜#k ... » more
テーマ ツーリング モーターサイクル アドバタイジング

17/7/15(土)おにぎりつー島原編 ちょっくら国道標識(おにぎり)収集にお出かけしてきましたとりあえず一枚街灯がサッカーボールおにぎりのほかに、もう一つの目的・・・唐揚げの「白石」でランチ安定のうまさです ... » more

皐月波乱 おはよう御座候文月も十七日京では祇園の祭囃子が聞こえし月曜日海の日で候先般申し上げ候の皐月は病侵され波乱尽くしで候顛末簡素に書き留め候えども月日流れ早く文月も短冊行事過ぎ十日と成りし候また水無月も波乱が起こり ... » more

blog de ジロン管と針
管と針 最初に管。ツーリングセローさんのエキゾーストパイプを SP 忠男製 POWERBOX へ換装しました(写真上)。性能云々は二の次で、純正は錆がどーしても目立つためステンレス製にしたかったんですよ。換装したのが一週間前。それから暫く走ってみま ... » more
テーマ バイク

MT-09 岡山国際サーキット1分50秒切りプロジェクトA 去年はタイヤの不安はありませんでしたが、2年物なので換えました。ミシュランパワーRSです。MICHELIN(ミシュラン) バイク用タイヤ POWER RS フロント 120/70ZR17 M/C (58W) チューブレスタイプ( ... » more
テーマ バイク

カブ「釣り仕様」製作記・完結の一歩手前 細かい部分の手直しは、今後もシコシコとやりますが、とりあえず、モノ自体は完成したということで、記録。塩ビ完全脱落防止装置ですが、アルミのフラットバー(400円ほど)を塩ビ管の中に挿入します。カメラを忘れてしま ... » more
テーマ カブ釣り仕様製作 バイク  コメント(2)

【日本一周ツーリング1周目(60)】【2017年春(8)】天橋立〜敦賀 8日目の朝を天橋立オートキャンプ場で迎えた。今朝の起床時刻はAM4:00だった。昨晩はぐっすり眠れたとは言い難く(理由は前回の記事を参照)、あと5分とか言って二度寝したい気分だったが、今日の走行予定があるので、そうも言っていられないし、 ... » more

夜行性ライダーの整備記録簿DR-Z 車検
書き忘れていましたが、GW明けにDR-Zを車検に出しました。今回の整備メニューは、FフォークOHとクーラント交換です。本当はRショックもOHしたいけど、できるショップが近場にないんですよね。さてどーしようか… ... » more
テーマ DR-Z400SM バイク

「LEXIN 6Riders」 ( Bluetoothインカム ) 先日の【Amazon PrimeDay(プライムデー) 2017】の安さに思わず何点かポチりました♪きっと!みなさんもあの2日間は釘付けだったことでしょう?その中で、ご紹介するのは・・・"中華インカム"なんですよ。先日「 ... » more
テーマ バイク

ショベルヘッド1200 軽量化 キャブの不調は、結局分解清掃しても全く改善されないので、とりあえずCVキャブをヤフオクでゲットし、その到着を待って交換することとした。オリジナルのケイヒンバタフライは、後でじっくり不調の原因追及と修理を楽しむことにしよう。ハーレーは ... » more
テーマ オートバイ

灼熱地獄の藤倉練で3種目??? 今日も暑かったぁ。(;^_^A アセアセ・・・先週のプチ熱中症を踏まえて、今日はいろいろと準備していった。まず、エアロボトルにはスポドリを。集合場所のコンビニで梅干し入りおにぎりを補給。そして、干し梅を補給食として買った ... » more

ハーレーFLD用キャリアステー製作(4) 昨日はカラッとしてて爽やかな暑さだったのに、今日はジメジメしてて蒸し暑いですね〜(汗汗)連日の旋盤作業で手首と腕肩にきてますが、朝から旋盤作業再開です↓長さ仕上げとかセンターポンチは終わってますから穴あけですね、 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り  コメント(4)

峠づくしでフォミュランド・ラー飯能へ 今回のーコースは峠を繋ぐ林道コース林道コースでは平日なので対向車はほとんどなし一気に数100m登る所もあるコース熊 注意のたて札はありました寄居からスタートして通過する峠は定峰峠 → 白石峠 → 高篠峠 → 大野峠 → ... » more
テーマ ツーリング

前回途中まで作って消えてしまった秩父ツーリングの動画を再度作りました(;´・ω・)同じ動画を(中身は変わるけど)作り直すのって、なんだか心が折れそうになる(;''∀'')笑 ... » more
テーマ ツーリング 690 DUKE R GoPro

秋吉台から角島大橋ツーリング 7月の3連休の初日。これといった予定も無くだからと言って家に籠もるのは楽しくも無いのでいつものように、愛車スピ男と共に出かける。3連休なので、一応キャンプ道具も積んで・・・後半が天気崩れそうだけど、できるだけ天気の良さそ ... » more

とりあえずどっかいこまいツーリング 三連休なんでどっかいこまいと。masa君は忙しくて不参加。ブログにはKSRで軽く走ってたが。(笑)max君は来週のツーリングに備えて腰の温存。ってことでH2君と二人で。道を理解してない二人なん ... » more

暑いぞ!!練習会バイク&ラン 今日も暑かった・・・。バイク練は、風を受けるのでまだよかったが、ランは暑すぎ…。途中の水飲み場で頭から水をかぶったが、走りだすとすぐに暑くなり汗が止まらなかった。さて、練習会はバイク練から。今日は暑かったせいか参加人数が ... » more

酷暑にはこのTシャツ!!! しかし、梅雨が明けていないというのに毎日酷暑が続いてますね。。。こんな辛い暑さの時にお勧めしたいのがこのTシャツ!昨年、ハロルズギアさんよりワタシがモデル(愛車VelocettekttM ... » more

ぴんぼけ日記白い花
白い花 思ったより天気がいいのでご近所花見ツー。塙のハス田。白いな。ハスってピンクのイメージだったけどレンコン用のハスは白いんだな。いやいやいや、「蓮」の根が「蓮根」だから同じじゃん(^^;と言われそうだけど ... » more

マサーヤンの気まぐれ日記久々に更新
Ninja1000に乗り換えて1年ほどになりますが、出不精な性格が出てしまい(休みになると雨!とか仕事が忙しかったから家で休むとか)でほとんど乗れていません。これじゃいかん!と思い、天気予報の降水確率が低ければ走り回 ... » more
テーマ バイク

ショベルヘッド1200 クシャミの持病 このマシンは、走行中10秒に一回程度クシャミをする持病を持っていた。この症状の原因は様々考えられるが、まずは基本的なところからチェックしよう。先日コンデンサを交換し、ついでにポイント周りもチェックした。さらに、プラグとプラグキャップ ... » more
テーマ オートバイ

ハーレーFLD用キャリアステー製作(3) 今日は右手首の調子が良くなってきたので朝から実働です(苦笑)まずはダミー用のプラ板に実寸を書き込みます↓切り出し↓穴あけ↓フェンダーに仮組み↓キャリアを載せてみますが、幅は元の ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

MT-09 岡山国際サーキット1分50秒切りプロジェクト@ 今年も年一の走行会に参加することになったので、昨年のリベンジです。とりあえずOVERのバックステップに交換しました。MT−09は元々のステップ位置が後ろ寄りなので、変更幅の少ないOVER製でも大丈夫と判断しました。 ... » more
テーマ バイク

スカイナイン箱根 大涌谷
箱根 大涌谷 ブラタモリで箱根大涌谷に行っているのを見て、大涌谷に最近行ってないな。と思っていたので、ZX-9Rで出発。国道1号線を小涌園方面に右折その後から霧が立ちこめてきて、暗くなり路面も濡れてきました天然のクーラーで涼しいのは良 ... » more
テーマ 温泉 ZX-9R バイク

ZEUS弄れて幸せ 茨木・姪姉さんちに前泊。皆さんから盛大な晩餐会を開催していただき、スッカリ酔いました。明けて今朝はZEUSをナデナデしながら、’配線全バラ’で手の下しようが無いという、症状を点検。(主訴)バッテリーキルSWをOFFポジションにすると ... » more

Ko~のbike日記高速周回ツー
高速周回ツー ちょっと前の話しですが、前々からトライしたかった高速周回して戻ってきたらどうなるかを実行してみました。日曜日、所要の合間をぬって時間的に厳しいかなとも思えたけど何とか完走できました。10時に家近くのインターから圏央道高速に乗り東北道 ... » more
テーマ バイク

 

最終更新日: 2017/08/11 11:04

「単車」のブログ関連商品

» 「単車」のブログレビュー をもっと探す

「単車」ブログのユーザランキング

独り言 8 位.
独り言
日日是好塾 14 位.
日日是好塾
K.N CUSTOM 20 位.
K.N CUSTOM
煙友庵 22 位.
煙友庵
nosonoso生活 25 位.
nosonoso生活
通勤日誌 34 位.
通勤日誌
Run-Ho! 39 位.
Run-Ho!
ヨーイトナ 40 位.
ヨーイトナ
I Sing My Heart 43 位.
I Sing My Heart
Y's 690 50 位.
Y's 690

テーマのトップに戻る