誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単車

単車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 単車 バイク オートバイ
子テーマ: ツーリング
テーマ「単車」のブログを一覧表示!「単車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単車」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

朝から狭山丘陵で坂練&ジテ通で気分も最高!! 今日は、ジテ通をやってみた。ストレートに会社へ行くとあまりに短いのでわざと遠回りしてみた。まず狭山湖を回り狭山丘陵の北側の坂を上ったり下りたり。久しぶりの早稲田南門坂は手ごたえがあった。狭山丘陵は短い坂が多いが、続けて上ると ... » more
テーマ ジテ通 バイク 50代のブログ

29+への道その2 フルサスの27.5+にロックオンしたおっちゃんはコストパフォーマンスの高いバイクはないか、WEBの荒波をもがいていた。「27.5+フルサス」はもちろん、「27.5PLUS」や「27.5プラス」など検索欄に殴り書きしてはENTERを押しまくっ ... » more
テーマ バイク stache

目玉以外のネタをつらつらと 今年のモーターサイクルショーで撮った写真をツマミに思ったことを垂れ流してみます。HONDA ブースの Monkey(写真1)。今年の8月をもって生産を終了することも併せて発表されています。Monkey ですら終わらざるを得ないことは ... » more
テーマ バイク

KCBM 2017 東京サマーランドの巻 カワサキ軍令部から東京サマーランドで観艦式挙行との布告があったので参陣しました受付をして記念品を賜わる各地から艦隊、戦隊が続々集結かなり壮観な観艦式の模様カワサキコーヒーブレイクミーテ ... » more
テーマ ツーリング バイク ZRX1200R

Britney's Notes春の整備
春の整備 春ですね。ボチボチ、動かしましょ。ついでに、ヘットライトをHIDから、LEDに変えます。アイドル時の、電圧が不安定なとき、消えちゃうんですよ。HIDは ... » more
テーマ ガンマ バイク

通勤日誌大型二輪教習9日目
25日は9日目の教習に行ってきました。今日はATの教習もあります。最初にMT車で坂道発進の講習から始めました。これはMT車を乗っているので、問題なくクリア。見極めコースを次に走りましたが、やはりスラロームがダメですね ... » more
テーマ バイク

ゆ ゆ ゆ おはようございます3月27日3月も最後の月曜日です今日ご紹介しますのは大山TT隠さんプロジェクト第23弾「暗峠」またかい!(^^ゞちゅうことで【大山TT拡散プロジェクトライダーズCaféに行こう第2 ... » more

カレイさん展望台からの願望/絶景に惹かれて・・・ 追記すべき記事記載等トコトコツーリング日記いついて瀬戸内に住んで多島美に恵まれてしまなみを愛してなお海道側道からアクセスできる手軽さにあやかって今日も海の頭上をトコトコと流す〜〜タイカブウェ〜ブ110CCそん ... » more
テーマ ツーリング カレイ山展望台 ホンダバイク  コメント(4)

クォーターマシンは冒険の夢を見るか 昨日、東京モーターサイクルショーに参加してきました(写真1)。今年はいつもの西フロアに加え3Fフロアも使っての展示となっていましたが、昼頃から増え始めた来場者に人が余り分散しない3Fの YAMAHA ブースが埋まってしまい移動もままならない ... » more
テーマ バイク

煙友庵9Rと土佐最奥地探訪
9Rと土佐最奥地探訪 今日の目的地は、高知県仁淀川町、椿山(つばやま)という平家の末裔の人々によって作られた伝承をもつ山間集落。高知と愛媛の県境、土佐最奥部に位置し、数十の戸数に対して、定住人口は現在1人という、限界集落を超えた消滅集落の ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

モンキー生産終了! この週末に開催されていた東京モーターサイクルショーその中でホンダが50ccの名車モンキーを50周年モデル2機種を最後に生産終了することを発表国内もユーロ4に準じた規制になると以前お伝えしましたが、50ccで規制をクリアするのは技 ... » more

もえまぐプレゼンツ土日練 今週末は両日もえまぐプレゼンツチーム練であった。土曜は角田周回練3週プラス五福トンネルまで。小僧の少年野球講習会参加のため、途中離脱となった。5月の横浜トラに向けて、前夜にDHバーを装着して練習に臨む。先行グループに入れてもらい、 ... » more

ここのところ 3月ももうすぐ終わりますね〜ここのところ仕事も忙しく、気が付けはブログの更新を忘れかけてました。バイクもほとんど乗ることもなく、昨日は休日出勤に久々に乗って行きました。疲れもたまっているのか、帰ったらグッタリでした。でも ... » more

第44回東京モーターサイクルショー、クイーンスターズに会ってきた。その2 展示場めぐり。 一般公開の時間になり展示会場に入ると、すでにかなりの混雑だった。まあ、これだけは仕方がない。世界のHONDA、本田技研の展示ブース。ドコンドコンバリンバリン軍団のハーレー・ダビッドソンの展示ブース。輸入車の中では一番人気の様子で ... » more

ストバイ発売中。三井メカ掲載されてます〜! TRカンパニー期待のホープ「三井メカ」ストリートバイカーズに掲載されました〜。「こなれ感」という、バイクに対する「手慣れた感じ」の記事に、お手本と言う形で取材されてます。初々しいな〜。 ... » more

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(43) 朝から雨模様では有りますが、わずかに降ってる程度です♪今夜からは本格的に降りそうですけどね。さて、エキパイは溶接の上がり待ちなのでインマニに着手ですが、、、なんじゃこりゃあ!?加工してあるインマニです ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

TMAXをモディファイしよう! その5(ブレーキシステムの見直し) 2017/3/25今週末も天気が良いですね。でも、明日から下り坂だそうです。なので、今日もバイクに乗ります。目的地は特にありませんでしたが、バイク用品店の2りんかんから、500ポイントのプレゼントがありました ... » more
テーマ TMAX 買い物 バイク

第44回東京モーターサイクルショー、クイーンスターズに会ってきた。その1 初春の晴天の中、第44回東京モーターサイクルショーに行ってきた。湾岸エリアもすっかり再開発されている。国際展示場駅前通り東京ビックサイト入り口会場は関係者やプレス関係の特別公開中の時間帯だった。なので例年通り ... » more

3/25(土) 写り込んでしまったもの・・・!? えーっ、東京モーターサイクルショーへ行きますと、BIKEの写真を撮ります。その中で時々、写り込んでしまうもの?があるのです・・・。なぜでしょう!?僕はBIKEの写真を撮りたいはずなんだけど。では、その証拠写真をお ... » more

2017東京モーターサイクルショー 交通事故以来二輪車に乗らない日が続いているが、この時期はモーターサイクルショーの開催期間。昨年は入院中で行けなかったが、今年は例年通りパイクショップから招待券も届き目ぼしいものを見つけないように、そっと行ってきた。自 ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

3/25(土) 第44回東京モーターサイクルショー(イベント編) 東京ビックサイトの屋上で開かれていたイベント。「モトクロスBIKE」での、プロ選手の技術、バランス感覚は素晴らしいの一言。「ウイリー」に「ジャックナイフ」それから・・・「一本橋」と言っても、これはもう ... » more

3/25(土) 第44回東京モーターサイクルショー(国内編) 【国内BIKE編】国内BIKEも、ここ数年でだいぶデザインがカッコよくなってきました。「HONDA」これも、マッテルさんの目を引いたみたいですね。ハンドルバー位置がメッチャ高い。「 ... » more

3/25(土) 第44回東京モーターサイクルショー(海外編) 【海外BIKE編】まず、1,600円の入場料を支払って(意外に安い!)、場内に入ると目に飛び込んでくるのは、アメリカンBIKEの王道!「Harley−Davidson」10時ちょうどに入ったはずなのに、も ... » more

3/25(土) 第44回東京モーターサイクルショー 3/25(土) 今日は待ちに待った、第44回東京モーターサイクルショー僕は、2007、2012、2013、2017年と今年で4回目。このうち3回はマッテルさんと一緒に来てるんですよ!かみさんには、「次期?愛馬 ... » more

モーターサイクルショーをプレス券で見てきた いわゆるプレス券とか招待券とか云うヤツで2017東京モーターサイクルショーのプレス・デイに行ってきました。限られた入場者といえども、地方のマイナー博物館のような空き様では無くかなりの人混みです。もちろん一般デイの超混雑からすれば、、、もった ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

エアモニ・センサーパッキンOリングの件 標題のパッキンについて、前回スペアー設定が無かった旨掲載したが、本日プロテクタ社のスペアーパーツをチェックしていたら、載っていました。1月に検索した時は見当たらなかったので新規に販売開始かと思う。---------プロテクタ社の該当 ... » more

MINIMONでもDUCATIだもんね!今日のミニ
今日のミニ うちの猫。「そら」です(=^x^=)今日は、朝からガソリン補給と、コレ!フューエルワン投入です。次に、先週出来なかった洗車を、2週間分入念に!シャンプー&撥水コーティング*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)' ... » more

METAL junkie's Roomミナス・ティリス再び
ミナス・ティリス再び 目的地は特に決まっていなかったとりあえず西の山岳地帯あの夏の場所に来てみた珍しく、ここまで下道そして秩父の奥の方に進み早くも昼ゴハンやって来ましたバイク弁当コノ器、持って帰れるのですが ... » more
テーマ ツーリング バイク ZRX1200R

悲しいかな・・モンキー生産終了(ノД`)・゜・。 昨日のニュース。私の愛車ホンダモンキーZ-50(AB27)発売から50年。皆から愛され続けたホンダモンキーが生産終了。モンキーの歴史に幕がおろされます。衝撃です。ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ... » more

友人が新型アフリカツインを購入した。最新のアドベンチャーツアラーなので、フィーエルインジェクションとABSに加えてトラクション・コントロール、そして多機能の液晶(デジタル)メーターも装備。友人曰く「自分がこんな(に電子装備が付いた)バイ ... » more
テーマ BMW F650 Funduro バイク  コメント(4)

 

最終更新日: 2017/04/20 15:14

「単車」のブログ関連商品

» 「単車」のブログレビュー をもっと探す

「単車」ブログのユーザランキング

通勤日誌 14 位.
通勤日誌
 うまぎ 47 位.
 うまぎ

テーマのトップに戻る