誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単車

単車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 単車 バイク オートバイ
子テーマ: ツーリング
テーマ「単車」のブログを一覧表示!「単車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単車」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

50オヤジの走り出し恒例の固定乗鞍
恒例の固定乗鞍 4年前、何を血迷ったか一人で急に『そうだ、乗鞍へ行こう!!』と、京都ではなく乗鞍へ行くことになったのです。その時の記事→初回の一人乗鞍その時に見た満天の星空や登り切った頂上からの景色など感動場面満載だった事を仲間に伝えると徐々に ... » more

革パンの膝パッドが割れてます 2017年の夏も暑いです。これが8月9月と続くのでしょうか。厳しい暑さではあるが、背中や太ももに汗がしたたり流れるのをトロピカルと楽しむのも一興です。つゆだく汗だくでバイクを楽しんだ後のビールの味も、これまた天国への聖水かと気絶しそうになり ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

晴耕雨読が忙しい無骨
無骨 孫のバイク手元シフト化便利なんだろうけど街の電線のようにケーブルゴチャゴチャ肥満体のブレーキレバー何とも無粋どのみち競争とは無縁のスチール製バイクやはりほそーいフレームはできるだけシン ... » more
テーマ バイク

通勤日誌秩父ツーリング
7月23日にSNSでお誘いのあった秩父ツーリングに行ってきました。と言いたい所ですが、小手指の集合場所で雨が降ってきた為、秩父行きは中止となりました。その代わりに、所沢に有るタイ料理店「ナムチャイ」で集合した4人でランチにし ... » more

CB1300SBツーリング紀行/小田の郷せせらぎ:ポパイふれあいのみち』 灼熱の日々が続く中この暑さに負けじと単車はしらせて。。。行き先は小田の郷せせらぎまで往復200キロでも久しぶりにこの距離走ってきたよ>>>すくっと立ち尽くすように咲く夏の象徴アガパンサスか ... » more
テーマ ツーリング 小田の郷せせらぎ(たらいうどん) CB1300SB  コメント(8)

雨男、時々培倶人富士山周辺ツー
富士山周辺ツー 7/23(日)久々に村の衆でツーリングに出掛けました今回も参加は4人、富士山周辺が涼しそうだねということで朝霧方面へ。朝から黒っぽい雲がもくもくと出現しており、途中 雨に降られるのではないかと心配でなりませんでし ... » more

nosonoso生活GPZ900R 買い替え?
GPZ900R 買い替え? フルノーマル逆車1999年20代、30代の頃は周りが結構乗っていて、天邪鬼で乗らなかった。でも、カワサキ好きなので気になっていた。40代にして乗ってみる。なんかしっくり来る。サーキットを走ってみた。腕 ... » more
テーマ バイク

にわかサイクリスト登場クリート交換
クリート交換 今日は練習日だったが、体調が良くないので出走はやめていた。このところ、体調の不良が続いている。やっぱり年齢による衰えか…。しばらく練習は休もうかと思っている。でも、どうなるかな・・・。だが、練習しないと暇なのだ。 ... » more

リコール、駐車違反、高齢者問題 ●リコール2017年7月、カワサキから、Ninja250Rのリコールの通知が届いた。なんでも、燃料ポンプの欠陥により、その内部部品の摩耗が早まり、エンジンの始動が、 ... » more

独り言二泊3日ツーリング3
二泊3日ツーリング3 今日も多め。貧乏性だのぉ。(笑)昨日までで30.4キロ/Lまで盛り返した。18.6Lってことは昨日は4Lちょいか。えーと引き算すると170キロくらいかな。い ... » more

独り言二泊3日ツーリング2
二泊3日ツーリング2 カメラを忘れたらしいんでmax君の朝食。ちょっと二日酔いだったんで控えめにしたつもりが。(笑)昨日の走行は398.8キロ。キリが悪いなぁ。(笑)燃費は高速降りたときの28キロか ... » more

風林火山とオートバイの町と花火大会 7月22日(土)山梨は甲府へ行ってきました。百名城の舞鶴城と武田信玄等がいた、躑躅ヶ崎(つつじがさき)館跡の武田神社へ寄りました。そして、甲府はほうとうが有名なのでちよだで昼食。帰りは一般道で一番長いトンネルの雁坂(かりさか ... » more

任意保険のすすめ。 最近少し驚いたのは、車やバイクの「任意保険は入らなくても大丈夫」という方々がいることです。「任意」というくらいですから、義務や強制ではありません。しかし残念ながら、「万一」は必ず起きます。自賠責保険でまかないきれない ... » more

晴耕雨読が忙しい全力
全力 全力で組み付け趣味はやはり全力で庭ネコも応援に来て・・・なにしてんのよぉ ... » more
テーマ バイク

【日本一周ツーリング1周目(61)】【2017年春(9)】敦賀〜小松 9日目の朝を敦賀の野坂いこいの森の林間キャンプ場で迎えた。今日の走行距離は100kmくらいだが、アキレス腱痛の件があり、今日も走行速度を通常時の8割に抑えて走行する予定なので、起床時間は余裕を見て4時だった。昨日のうちに買ってお ... » more

クルンテープ(の休日)通信#11 後編 前編からの続きキレイに円弧に並びました。写真に入りきりません。もっと広角がほしい。ざっと数えた所100台チョイ。22:30コミュニティのバナーなんて持ってきてたんですね。MSXTHAI。モトチャンプは多分タイでも刊行 ... » more

クルンテープ(の休日)通信#11 前編 4/Mar/2013ネットの書き込みで“今夜MSXオーナー集まれ!”というのがあるよ!とローカルスタッフから聞きつけ、早速行ってみることに。(MSXってのは日本でいうホンダGROM125の事です)3月2日の土曜日、仕事が終わ ... » more

独り言とりあえず無事帰宅
とりあえず無事帰宅 無事着いた。今日は570キロスタートだから…。高速が多かったとはいえ600キロ弱とは。渋川伊香保から名古屋まで396キロだった。燃費は31.7キロ/L。一日目の高速出たときは28キロだ ... » more

ハーレー乗り方忘備録として ハーレーの車検証に記載されてる総重量450キロオーバーのヘビーな重さのバイクのライディング手法忘備録としてです。勿論忘備録と言う事で、自分自身に対するハーレーの乗り方の忘備録です。1.高速道路が渋滞の際に、車両の間をふら ... » more

XR100Mタイヤ交換のついでに車高を上げた。C54ということで車高上げキットの限界まで来た。あとはサスのプリロードをかけてやればよさそうな予感がするけど、フックレンチどこ行ったかな?タイヤ交換した。メーター読みで4630k ... » more
テーマ バイク XR100M

会長のGROM パワーアップ(汗) 呑みながらの更新。一週間前の話。会長がGROMを速くしたいみたいで。。。ハイコンプピストンとハイカムを入れはりました(^^)ガスケット剥がすのと、タペット調整手伝って。あ、ピストンのサークリップを外したり付け ... » more
テーマ GROM 単車 修理とか

2017北海道ツーリング〜小樽からきじひき高原へ(6/26) さぁ、いよいよ北海道に上陸する日がやって来ました。昨晩は20時前に消灯して、今朝は3時に起床しましたよ。フェリーは定刻通り4時過ぎに小樽港へ到着。皆さんデッキに降りて出発です。良い旅を〜〜!バイクは最 ... » more
テーマ ツーリング バイク R1200GS-LC

酷暑の中、戦前車が! (手前1938年VelocetteMAC、奥側1937年MatchlessG80)梅雨明け前から酷暑が続いておりますが、皆さま方におかれましては夏風邪など引かずに元気でいらっしゃいますですでしょうか。そんな事を言って ... » more
テーマ 雑記 バイク

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(69) 今日も暑かったですね〜(汗汗)なんとか旋盤のアルミ削りを終わらせられたので、片付けてエンジンハンガーボルトの長さ合わせをしました↓これでやり残した事は無いと思ったんですが、、、エンジンにオイルが入ってまし ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

練習会で転倒・・・ 今日は土曜練習会の日。体調が余りすぐれないので、気持ちも高まらないまま練習会に突入。今日は、ブリック練。ランは、坂を上って下って、からのバイクの繰り返し。1周目は、ランコース確認のためみんなで走った。坂上 ... » more

ショベルヘッド1200 CVキャブ化 いまいち調子が出ないオリジナルのケイヒンバタフライに見切りを付け、CVキャブ化することにした。CVキャブはヤフオクに多数出品されており、状態はどれも同程度のようだ。さっさと交換したいので、オークション終了日がなるべく近いものを狙って入札 ... » more
テーマ オートバイ

バイク用パンツ新調・・・ 30数年前に買ったパンツ・・全然傷んでいないんだけど・・・履けません・・・???ってか・・・途中までしかチャック締まりません!!!!!!!!!!!!!ネットでいろいろ物色して・・・トライアルパンツだと結構ミッチリな感 ... » more
テーマ 雑記 バイク

晴耕雨読が忙しい1/1スケール
1/1スケール 長い間ずうっと憧れていたバイクに遭遇これぞ千載一遇の機会逃せば二度と出会えないと妻に言い訳してついに手にいれた30年ほど前のフレームスパーレコードなど旧い高級パーツで組んでいくのが常套なのだろうけ ... » more
テーマ バイク

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(68) やはり接客ありで作業開始が遅れましたが、幸いにも午前中は薄日♪♪フレームを工作テーブルの前に置きました↓暗いのがわかりますよね♪粉塵用の装備をしてサンダーで削ります↓ひっくり返してガーガーと削りま ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

独り言二泊3日ツーリング1
二泊3日ツーリング1 守山PA集合。諏訪まで高速でビーナスラインの富士見展望台へ。雲いっぱいで見えず。この三台。黄色い花が目当てなのか人が多い。ブルーベリーのソフトクリーム。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/11 11:04

「単車」のブログ関連商品

» 「単車」のブログレビュー をもっと探す

「単車」ブログのユーザランキング

独り言 8 位.
独り言
日日是好塾 14 位.
日日是好塾
K.N CUSTOM 20 位.
K.N CUSTOM
煙友庵 22 位.
煙友庵
nosonoso生活 25 位.
nosonoso生活
通勤日誌 34 位.
通勤日誌
Run-Ho! 39 位.
Run-Ho!
ヨーイトナ 40 位.
ヨーイトナ
I Sing My Heart 43 位.
I Sing My Heart
Y's 690 50 位.
Y's 690

テーマのトップに戻る