誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単車

単車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 単車 バイク オートバイ
子テーマ: ツーリング
テーマ「単車」のブログを一覧表示!「単車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単車」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

R1200R  車輪の上タイヤ
タイヤ 気晴らしに箱根へ。もう防寒に一工夫必要ですネ。タイヤもかなりクタビレたので交換です。ビブ君かゾウさんか石橋さんか・・とにかくツーリング系で。油性の顔。ひげ剃って、スクラブ洗顔しなくては。 ... » more
テーマ ツーリング

朝やろうとおもたが雨の予報だたので夕べやた!ビスもみつかた♪ただケーブル類が短い(涙) ... » more
テーマ 独り言 バイク

独り言NM4にリアキャリアを取り付け
NM4にリアキャリアを取り付け 土曜日の話じゃ。カプラーの取り外しに苦労した。どこがどういう風に外れるのかわっからせんで。老眼鏡かけて何とか。(笑)ステーがこんな感じに。後ろ側のねじは手では全く入らず、タップの要領で ... » more
テーマ バイク バイクいじり  コメント(3)

独り言茶臼山高原道路で
茶臼山高原道路で ネズミ取り。安全運転のわしにゃ関係ないが。(笑)白バイ待機してないで逃げちゃうってのもありかも。良い子はしちゃかんが。(笑)じゃあの。 ... » more

VFR800F 初ツーリング 某SNSで入会しているツーリングクラブのイベントを企画してツーリングをして来ました。VFRでは初のツーリング全走行距離は306`でした。企画内容は愛知県の茶臼山高原で行われる「食の祭典」に行っておいし ... » more
テーマ ツーリング

HMS中級三回目…。 10月最後の日曜日、世間ではハロウィンで盛り上がってる30日、HMSの中級クラスに参加してきました。中級クラスは、三度目、久し振りのHMSです。当日、川越市は、クリーン川越…。朝、町内のゴミ拾いに参加してからの出発で ... » more

まさとの単車三昧こっちも
この前MT-01のオイルを交換しましたタイヤは後1000キロは無理そうな雰囲気ふと冷静に考えてみるとR1200Rは後1000キロでタイヤとオイルの交換時期S1000RRは後500キロでオイルの交換時期 ... » more
テーマ バイク

ハンドル交換イライラ 夕方からイジリだして真っ暗に、、、お約束のビス落として見つからず(笑)朝からイジリて〜仕事やすもうかな〜(`へ´*)ノ ったくヨ-!! ... » more
テーマ 独り言 バイク

CB1300SB紅葉探しツ〜リングと〆にコスモス畑&芋ソフト 昨日は紅葉の色付き具合を確かめようとソロで走ってみました、四国の紅葉のはしり寒風山〜瓶ヶ森〜石鎚山〜面河ここを攻めて見ようって事でバイク出します、もうすっかり秋の気配、皇帝ダリアもグングン延び ... » more
テーマ ツーリング CB1300SB 紅葉、瓶ヶ森石鎚面河  コメント(8)

ライダーズカフェに行こう 第17弾 ma go ko ro  おはようございます10月31日10月最後のそして5回目の月曜日です地獄のような暑さから解放され秋になりようやく走りやすい季節がやってきたと思ってたらめちゃくちゃ寒いんですけど〜先週の土曜日なんか「雨も降らずに雨中服」して ... » more

FTRレストア物語 中編 前回までのレストア物語--------------------------------------------------長い眠りから目覚めたかに見えたFTR、しかし突然その鼓動は止まる。いったい何が起こったのか!? 訳も分から ... » more

室戸岬でした 昨年、上の娘と一緒に行ったコースを今度は下の娘と回ってきました。約430km走りました。天気は良かったと思うのですが…意外と走っているバイクは多くありませんでした。その代わり、見かけたバイクの中には遠方からツーリングに来てい ... » more
テーマ ツーリング

楽しい楽しい交通機動隊エピソード26 先導その2華のお江戸・東京には年間を通じてちょくちょくと外国から偉い方達が国賓や公賓等として来日する。新聞の一面を飾る超大物トップの方や、「えっ、来てたの」って的な、そうでないトップの方等、それはそれは世界中あちこち大小さま ... » more

なるようになるさリアウイング
リアウイング なんか、なんとなくつけてみたくなってヤフオクでディオ用のリアウイング(たぶん中国製?)を購入「社外品のため純正より製品の精度や塗装の仕上がりが劣ります」と書いてあったのでああ、中国製かと納得しつつ落札。商品が届いたので早速組 ... » more
テーマ 日記 単車

煙友庵ZX−9Rを眺めた
ZX−9Rを眺めた ZX−9Rがやってきて、1ヶ月半。この間に車検は切れ、自動車学校はあと4時間で仰げば尊しなんですが、ここ最近、何故だか予約が取れん。最近の仕事休みが不定期っつーのも、あるんだけど、予約の電話を入れると、「空きナシです」と言われて ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

合格した・・(泣 ようやっと!、教習所で普通二輪の技能審査(いわゆる卒検)に合格しました・・オレがんばったー!!ようやっと、というのは、今日が2回目でありまして・・実は月曜日に会社の休みを取って1回目受験しておったのです。合格したらその足で免許セ ... » more
テーマ バイク

「ダイソー・スキレット」 焼き物をするのに「ユニフレーム(UNIFLAME) ミニロースター」↑を持っていますが、パン・お餅・干物等を焼くにはイイんですが・・・これで、焼肉すると......肉汁や油が網目からバーナーに落ちて、煙は出るし炎は上がるし・・・ ... » more
テーマ ツーリング

エブリイバン、やっぱり・・・ホーン交換 以前にエブリイのホーン交換のことをここに書いたのですがその時は小さなツインホーンを付けました。当初はこれでいいのだと思っていましたが日がたつにつれやはり音色がイマイチだという思いが強くなってきました。エブリイに装着したホーン達の ... » more
テーマ 生活一般 モノ達(GOODS) バイク

Shiharuの泥遊び寒かったぁ〜(ToT)/~~~
寒かったぁ〜(ToT)/~~~ こんばんは、お久しぶりです最近、雨が続いてナカナカバイクに乗れず・・・&先月バイクで東京まで行くも帰りに川崎でお初のパンクスローパンクチャーだったので何度かエアーを入れながら何とか帰ってこれましたが、やっぱりパンクは嫌で ... » more

XV1100virago サドルバッグを付けた virago最大の欠点は積載スペースの少なさだ。いちおうチョッパースタイルのマシンなので、積載なんて「二の次三の次」なのはわかるけど、何も積めないのは不便だ。そこで、ストックしてあったサドルバッグが付かないか、やってみた。そ ... » more
テーマ オートバイ

まさとの単車三昧様子見
様子見 サーキットを見据えてタイヤ温存中のS1000RR9月11日から出番がない...サーキットを走るにしてもブランクが長かったらリズムに乗れんよねバイクを走らせるのが最大のメンテナンスだなんて都合の良い様に解釈して久しぶり ... » more

独り言今年最後?の紅葉ツーリング
今年最後?の紅葉ツーリング とりあえず写真だけ。(笑)4人で紅葉でもとなったが、masa君が乗り気じゃなくリタイア。H2君は前日に空気圧見たら1.2で途中でパンクするとかんでとリタイア。ってことでmax君と。KSRで来るかと思っ ... » more

スプリンガー、ホイールのセンター出し&ロッド&ライトステー製作(5) 今日も色々有って作業時間が少なめです(苦笑)まずは昨日切り出しておいたヘッドライトブラケット、穴を開けてネジ切り、、、お客様が現れて現物を見ながら「刃物目も好きなんだよね〜」と、つぶやいていたので、下研ぎなしで軽 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り  コメント(2)

ドリの超わがまま日記バイクブーツ
バイクブーツ 以前、使用していたブーツがボロボロになってきたので〜新しいブーツに交換しました!^^購入したのが確か5月頃だったので夏が終わってから履こうと思っていて!ネットで色々と好みの物を探していて見つけたのが、、 ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

バッテリー交換〜CB 昨日、届いたバッテリーを交換しました!^^前回、交換したのが〜2011年2月だから5年8ヵ月使っていた事になりますね!結構使いました・・・でも充電器などのお陰で問題もなく来れましたね!^^GSYUAS ... » more
テーマ バイク  コメント(4)

カルナバ蝋から簡易シリコン系コーティングへ 10月30日、寒かったが今日もバイクで遊んでしまった。フフフ、楽し嬉し。H2の塗装はとても特殊なものです。奥深さと鏡面を持ったブラックで、それはそれで良いものなのですが、なんたって塗装面の硬度が低すぎます。柔らかすぎるのです。おまけ ... » more
テーマ 老人とバイク バイク リターンライダー  コメント(4)

2016年夏 道東ツーリング(3)中標津〜網走→札幌 2016年夏のツーリング3日目になった。昨日の記事で太腿がつったり、ひくついたり、違和感で出ていたりした話を書いたが、夜のテント内でもかなり悲惨なことになっていた。というのは、頻繁にふくらはぎがつったり、足が痙攣したりし、どうにも寝 ... » more

まさとの単車三昧
刀 今日の待ち時間の暇つぶしヤフオクパトロール相変わらず空冷4発が気になる....やっぱ前後18インチにしたカスタムがいいねベストのバランスじゃないかな本物の刀ではないけど、神戸ユニコンが作っ ... » more
テーマ バイク

ドリの超わがまま日記バッテリー
バッテリー 今日、バイクのバッテリーが届きました!^^これでバッテリー上りの心配がなくなります〜特に出先・・・峠とか良く行くので安心ですね!これでCB1300を買ってから3個目のバッテリー・・・GSYUA ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

スプリンガー、ホイールのセンター出し&ロッド&ライトステー製作(4) 予定したタイトルじゃなくなりました(苦笑)今日は色々有って作業時間が少なめでしたが、そこそこ出来たかと思いますですよ。まずはヘッドライトステーの設計から↓ボルト類の選定も済ませてからブレーキロッドの設計を、 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

 

最終更新日: 2016/11/11 13:03

「単車」のブログ関連商品

» 「単車」のブログレビュー をもっと探す

「単車」ブログのユーザランキング

通勤日誌 14 位.
通勤日誌
 うまぎ 47 位.
 うまぎ

テーマのトップに戻る