誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単車

単車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 単車 バイク オートバイ
子テーマ: ツーリング
テーマ「単車」のブログを一覧表示!「単車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単車」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

「四万温泉」 久しぶりに温泉でマッタリしてきました。四万温泉に行ってきました。宿に泊まったので、今回は入らなかったのですが無料の共同浴場も有りました。次回は是非入りたいと思います。レトロな感じの建物も有り、一時代前 ... » more

「神庭洞窟」 秩父に行くと対岸にある洞窟が何時も気になっていました。ロケーション的に、少し歩かないと行けそうになかったので、なかなか行く機会が無かったのですが、先日、やっと行く事ができました。縄文時代から有るそうなので、かなり古くから ... » more

国道439とハレとケ 紅葉は、まだでした。国道438号から剣山リフト乗り場前を経由して、国道439号を西へ。晴天に恵まれた快走だったんですが、剣山山頂付近に少し紅葉の気配があるものの、裾のはご覧のとおり全く紅葉していません。去年の同じ頃 ... » more
テーマ バイク リターンライダー ハレとケ

まさとの単車三昧退化の証明
退化の証明 超久しぶりにサーキットを走ってきましたSPA直入朝5時過ぎにレンタカーで自宅を出発楽をして東九州道で湯布院まで向かう東九州道に入ると中津から日出JCTまで工事で通行止めの表示ゑ!まじすか....一番高速を ... » more

いいはこつくろう鎌倉幕府 ツーリングセローさんに取り付けていたトップケースを ER-6f より移植した HEPCO&BECKER から GIVI の TREKKER OUTBACK へ変更しました(写真)。以前のケースでも容量的な不満は無かったのですが、経年 ... » more
テーマ バイク

バイクだらけっ!! 「〇〇だらけっl」シリーズ化?!またタイトルが似てしまった…。有名ブログの姉妹サイトでは無い事をお断りしておきますm(__)m嫁さんは免許を持って居ないので「〇〇1号・2号」のタイトルはパクれません(^^ゞ滋 ... » more
テーマ ツーリング BLOWIN’ROAD スーパーカブ110  コメント(2)

自主練会 坂ダッシュと坂下りと立ちゴケ 今日は、絶好の練習日和だったね。朝は寒かったので心配したが、ランをする頃には暑いくらいだった。コスモスも満開でいい時期になったね。今日は自主練なのに結構仲間が集まった。折角なのでコスモスをバック ... » more

リヤ・ブレーキランプスイッチ交換(2016-10-30 133,621km) 10/9のツーリングで、白ファンデューロのブレーキランプが点きっ放しになった。案の定、原因はリヤのブレーキランプスイッチの不具合だった。交換部品は10/13には入庫したものの、私が腸炎で寝込んだり、所用があったりして、10月の末にな ... » more
テーマ BMW F650 Funduro バイク

348は未だに車検からあがってこないもののFLHの方はバッテリー交換くらいで大きなトラブルもなく比較的短い期間で戻ってきました今日はそこそこ良い天気になりそうだったので関越で都内方面へお出かけそして関越から目白通りに ... » more
テーマ 日記 バイク

ピンクなリトルカブのレストア?カスタム?(5) 旗日ですが平日なので休んでませんよ〜(笑)「老舗大御所」の旋盤作業と彫刻機作業を並行してます、非公開指定なので内容が書けませんからね。総削り出しスプロケットのアルマイト準備が進んだので、ついでにコレもアルマイト処理し ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

冬支度 ハンドルカバーを買いました。でも手が「入れにくい・出しにくい」……。練習すれば、と言うレベルではありません。そこで、入り口部分を改良し、出し入れ楽々〜にしました。これで、この冬は雪が降るま ... » more
テーマ バイク

夏のバイク練習日 赤橙色の夕焼け雲 夏休み、長男次男とバイク練習です。子供たちメインです。暑くて何をやってたんだかあまり記憶になし。レバーを曲げて交換。年式やメーカーでレバーが微妙に違います。そろそろストック確認せねば。BETA ... » more
テーマ 日記 バイク

まさとの単車三昧準備中
準備中 SPA直入に到着して準備中6年ぶりに電源を入れたタイヤウォーマー生きてて良かった(笑)↓↓↓お帰り前にぽちっと^^ ... » more

バイク通勤 名へんしての初乗り♪信号待ちでエンストちと焦った ... » more
テーマ 独り言 バイク

朝トレはせず通勤のバイクのみ。バイク(小径車):30.17km1時間58分41秒 505kcal108bpm本日のトレーニング:バイク30km10月の合計:バイク393km+ラン77km+モムチャン×4今日の体重:- ... » more
テーマ バイク

拳の陰謀記pcx150(kf18)篇
少し前にHondaのPCXっていうバイクを親に買ってもらった。どういうバイクかっていうと原付より一回り兄貴分で250ccクラスのビッグスクーターより少し小さいかな〜って感じ。今通っている日〇大学の周辺はお世辞にも公共交通機関 ... » more
テーマ バイク

晩秋のビーナス&麦草 車検の前の10月の終わりに天気が良い日を狙って少しだけ走ってきました。場所はお気に入りのビーナスからの麦草峠越え。今年は3回ぐらい走ってるかな?平日なもんでガラガラそして気温も低いのでバイクもちらほら、気持ちよく走れ ... » more
テーマ ツーリング

まさとの単車三昧行くか
行くか ヨシ行こう!SPA直入へ!明日の祭日に行く事にしましたお連れは勿論S1000RR尋常じゃないバイクにサーキットは超久しぶりのジジイさてマトモに走る事が出来るかな?ちょっと疑問....↓ ... » more

DB1用フルビレットスプロケット製作(6) 午後から残りの切り出しを開始しましたが、なんだか切れ味が良くないかな〜って感じたので、研磨機で研ぎましたが、、、装着して削りだしたら!?切れ味が良い!!!!!研いだんだから良いに決まってると思うでしょうけど、 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

DB1用フルビレットスプロケット製作(5) 予定通りに、残り3分の1弱まで削りましたが、、、一度に6枚はおろか、4枚が限界でした(疲〜)休憩を兼ねて「老舗大御所」の旋盤作業工程を写真で確認、アルバムが整理されてなかったので整理したらスッキリして、工程がわか ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

DB1用フルビレットスプロケット製作(4) 昨日は時間も体力も余裕が有る感じだったので、手応えを診るために歯切りを数カ所試しました♪リックマンよりも薄いので割と楽に出来そうです♪で、今朝から続きを始めましたが、昨日4枚切り出した感触から、それ以上続けて ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

朝は5時には起きたけどいろいろとやっていたら時間がなくなってしまって結局ノートレでした。通勤のバイクのみ。バイク(小径車):33.74km2時間19分29秒 539kcal103bpm本日のトレーニング:バイク33k ... » more
テーマ バイク

ご来店ありがとうございました。楽しい時間でした(^^) 先日、lovecubさんから「京都と琵琶湖(南湖)にツーリングに行きます。」とのメールを頂き、「道の駅でお会い出来るかも!」と思っていたら、店に来てくださる事になりビックリ。岐阜のモリスケさんからも、店に来られると連絡を頂いて、また ... » more
テーマ ツーリング スーパーカブ110 ひとりごと

蓮池での写真を頂いて 蓮池のラジコンヨットレース、の写真やリザルト、のデーターを頂いてupします。https://youtu.be/oRorihzo-84URLをクリックしてもらえば楽しいレースの動画です。ゴール前の最終マークでZENDA1号さん ... » more
テーマ サニーソース バイク ラジコンヨット

またまた第4回告知でぇす! ◆内容紅葉間違いなしのベストシーズン🍁ロードが耶馬渓ならマウンテンは阿蘇でベストトレイルを(^_^)過去2度探索しているので土地勘バッチリ!私にお任せ下さいませ。尾根道シングルからダブ ... » more
テーマ ツーリング MTB

MHR用リヤディスクハット製作(2) 午後からの作業分になりますね♪これまた準備済みな状態から、まずはハットの外周付け根まで削り込み、内径も仕上げて面取りまで済ませました↓外爪に替えて反転固定、内側も立ち上がり部分の付け根まで削り込み、座面を ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

DB1用フルビレットスプロケット製作(3) 別件で書いたりしてるので内容が飛んじゃってますね(苦笑)昨日準備しておいた状態を確認して削り込み開始しました、今日は月初めなので先月分の事務処理をしながらなので、午前中一杯掛かってしまいましたが、休み休みでないとキビシイ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

HONDA GOLD WING GL1000…。 レインボー埼玉のロビーに展示してあったGL1000。この黄色は、CB400Fourと同じ黄色なのかな…。そう言えば、近所の当時お姉さんも、黄色のシビックに乗ってた…。あれも良い色だったな…。GL1 ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

「焼肉ツー・スタイル」 前記事「ダイソー・スキレット」を早速使ってきました。食材が痛まないよう、目的地に近いスーパーで買い出し・・・↑見ての通り↑ベンチがあるのでいつものパターン的にはベンチを使いますが、今回は自作テーブルの評価もしたいのであえ ... » more
テーマ ツーリング

 

最終更新日: 2016/11/11 13:03

「単車」のブログ関連商品

» 「単車」のブログレビュー をもっと探す

「単車」ブログのユーザランキング

通勤日誌 14 位.
通勤日誌
 うまぎ 47 位.
 うまぎ

テーマのトップに戻る