誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単車

単車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 単車 バイク オートバイ
子テーマ: ツーリング
テーマ「単車」のブログを一覧表示!「単車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単車」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

0泊2日 ただ登るだけの旅 B ロープウェイを降りて20分ほど歩くと中宮の成就社ってところにたどり着きました。4つの宮で構成されるらしく、真ん中のお宮。頂上までのイメージはこちら。簡単に登れそうなポップなイメージじゃないですか、これに騙され ... » more

まさとの単車三昧直入反省会
直入反省会 先日のSPA直入での走行の反省と言うか忘備録ですバイクの進化人間の退化が証明された前回の走行人間の駄目さが際立ちました先ずはバイクの方今回はRACEモードで走りましたサーキットに特化したもっと上の ... » more

練習会 行ってきました。今日は寒さのせいか、厚着のせいか、はたまた、回転ばかりのコースのせいか、すんごく肩が凝って、疲れています。タイム的には目標達成だけど、全然納得いかな〜い。だから次、がんばれるんだけどね ... » more
テーマ バイク

サイドカーの快適化 (2) 本業に追われてました…本人は元気であります少し落ち着いたので、快適化作業をお願いしに、、群馬のバイク屋さんに サイドカーを搬入しました。。−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−@ スピードメータ ... » more
テーマ オートバイ サイドバイク・ゼウス

ハンドル事件簿ほぼほぼ 完成!削って削って貫通作戦!これで安心して乗れるだ♪あとはO川さんとこで、、 ... » more
テーマ 独り言 バイク

ハンドル事件簿エピソード 長めのボルトに交換しようとヤホーで買った物がぎょうぎょうしく先日届いた が!まだ短かったのとなんとかマウントとかいうスペーサーみたいな穴にインチボルトが通らない件それでもしかしたら(汗)と気付く、、、 ... » more
テーマ 独り言 バイク

ハンドル交換事件簿 これハンドルを付けるためのポストとか言う前オーナーさんのパーツステムの下からボルトで固定しますてっきりインチだと思っていたらな なんとミリsizeのボルトだっただ〜((((;゜Д゜)))オラの仕入れた物はインチ ... » more
テーマ 独り言 バイク

練習会 バイク&ラン 左右バランスが・・・ 今日もいい天気で絶好の練習日和だった。(^^♪天気がいいせいか大勢のメンバーが集まり、いつものようにワイワイガヤガヤとバイク&ランの練習をした。(*^^)vまずは、バイク練から。高回転、手放し、手放しからの前傾、アウター ... » more

モンキーフォーク用カックン軽減ロアーキット製作(後編) macOSがアップデートしたので期待しましたが、、、不具合はほとんど変わりないですね〜(残念)ま、数日使ってると良くなると期待しておきましょう(苦笑)さて、「老舗大御所」の旋盤難物はなんとかかんとか終わりました♪ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

久々の野呂山とバイクトラブルとボランティア 気が付けばもう11月すっかり寒くなってバイクもオフシーズンに突入しそうです。秋は本当に短いですね〜10月の中旬にバイクで久々に野呂山に登ってきました〜登りは走りやすい北側から登ったのですが、岩が道に落 ... » more
テーマ 日記 バイク NC750S

MVベローチェ これはお洒落で便利! 茂木/モトGP観戦時、パドックに出ていたディトナのブースで見つけた物ですが・・・GIVI製の「タンクロック」を装着してみました。これはかなりの優れもので、ガスキャップに共締めのホルダーを付け、バックにはメス型の受け、ホントに取り付け外 ... » more
テーマ ツーリング MVアグスタ

6年ぶりの淡路島ツーリング 10月30日(日) 明石からの「たこフェリー」廃止以来、実に6年ぶりの淡路島ツーリング。フェリーの運賃は廃止時点でバイクを積んで千円でしたが明石海峡大橋の通行料金は現金払いだと現在でも1,900円とバカ高く ... » more

0泊2日 ただ登るだけの旅 A 朝、6時に東予に到着。30分ほど走って石鎚山のロープウェイ乗り場に来ました。待合室は空いてますが11/4から始発が8時40分に変更されてて1時間半以上待ちに。11/3までは7時40分が始発でした。 ... » more

0泊2日 ただ登るだけの旅 @ 夜、20時過ぎ、バイクに乗って出発。目指すは南港。22時のフェリーに乗って東予へ移動します。トラックと同じ場所へ停めさせられたのでちょっと揺れたら潰されそうな所を通りながら客室へ。翌日の金曜日が平日の ... » more

今日はお休みなのでゆっくりとトレーニングを始めます。時間に追われないって素晴らしい!ラン(スロージョグ)走行時間:1時間06分23秒走行距離:.11.00 km総上昇高度:--- mペース:6分02秒/km ... » more
テーマ バイク ラン

TomoTomoProject遠方でもリーズナブル
遠方でもリーズナブル 10月23日は遠征です【 静岡アクティブライダースクラブ (S.A.R.C) 】 さんにお邪魔してきました会場は県西部の田方自動車学校様、昨年パンクに泣かされた思い出深い会場です。暑くもなく寒くもなく練習にはもってこいの天気、そして参加 ... » more
テーマ オートバイ

FTRレストア物語 後編 前回までのレストア物語--------------------------------------------------FTRの止まっていた時間は動き出した。安定したアイドリングの音がそれを証明している。しかし、アクセルを捻る ... » more

通勤日誌道志道から山中湖へ
道志道から山中湖へ 今日は有休を取って、道志道経由で山中湖まで行ってきました。家から道志の道の駅までをナビで検索したら、下道で八王子経由でした。20代の頃、R246で大和市まで通っていたので、ナビを無視してR246からR16に入るルートを選択したの ... » more

彩湖8周回からの〜、北上して榎本牧場でジェラートライド 今日は、代休を取っていたのでのんびり起きてトレーニングに向かった。普段は車を使えないのだが、今日はかみさんが使わないというので、バイクを車に乗せて家を出た。自走でも良かったのだが、たまには車載もいいかなって・・・。(^_-)v ... » more

お昼を食べに清水まで いつもより遅く、8時半に、薄手のタイツ、トレーナー、厚手のライディングパンツにジャケットを着こみ、ゼファー750RSで家を出発しました。国道1号を真っすぐ行くのは面白くないので箱根から御殿場へと出ます。紅葉の富士山スカイラインへ。ゼ ... » more
テーマ バイク

2016年入間基地航空祭…。 例年、基地の中の混雑が激しくなる航空祭、今年はいつもの駅から一駅先まで行って、基地の外から見学する事にしました。大体、こんな所で見てました…。展示ではなさそうな、ヘリコプターが見えたり…。今年は、 ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

ヘルメット用イヤホンマイク。 先日のツーリング用に大急ぎで作ってみた(^^)100円ショップで仕入れて、分解。ハンダ。ホットメルトで断線防止。指用サポーター(これも100円ショップで購入)に ... » more
テーマ ツーリング 修理とか

まさとの単車三昧出揃った
出揃った 先月ホンダが新しいCBR1000RRを発表したので、各社共最新のスーパースポーツが出揃いましたね9年ぶりのモデルチェンジだとか満を持してと言うやつでしょうね最後発なので、先行した他社を凌駕する内容なんでしょうきっとと ... » more
テーマ バイク

軽井沢は紅葉の季節です 本日は祝日と土日の合間で休暇をいただき天気がいいのでツーリングへとお出かけのんびりと軽井沢方面に行ってきました今回は今まで行ったことがない場所を訪ねることに碓氷軽井沢ICから軽井沢に向かう途中素敵な景色が ... » more

前後タイヤ交換〜! 実は、カブの調子が悪いんです。病院を退院後自宅に帰って、カブのセルを回そうと思ったらウンともスンとも言いません〜しょうがないのでキックでエンジン始動!!取りあえず仕事を済ませます〜その後色々と合って先 ... » more
テーマ バイク

NM4-01 マフラー交換(スリップオン) 14:08不注意で右側に倒してしまいマフラーに傷がついてしまったんで仕方なく交換。手順確認。このカバーみたいなの外して。あそこで外せばいいのかな。見納め。(笑)カバーを ... » more
テーマ バイク バイクいじり  コメント(2)

モンキーフォーク用カックン軽減ロアーキット製作(前編) 「非公開」作業が続いているので記事が書けません、、、閉めてない連載を書けば良いんですが、そう簡単に思い出せる訳では無いので後回しです(笑)今週は疲れる作業が続いたので予定が遅れ気味、って言うかいつもの事ですよね(苦笑) ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

タイカブ(ウェーブ110CC)で行く北海道物産展//伊予鉄高島屋:自然とのふれあい 先週の土曜日早朝出勤の明けに松山市までタイカブウエ〜ブ110飛ばし行ってきました、行き先は数ヶ月前から伊予鉄高島屋で開催されてる北海 ... » more
テーマ ツーリング 北海道物産展 タイカブウェーブ110

Run-Ho!TRICITY検討
TRICITY検討 ひろの為に購入したTRICITYですが、いくつか不満がある。まず第一に大きさ。TRICITYはその安定性から乗りやすい事を前面に出し、CMに大島優子を起用したり、パンフレットの表紙や中身はいかにも女性向けを謳っている ... » more
テーマ バイク TRICITY

なるようになるさメーターその後
メーターその後 さて、メーターをアマゾンで購入したデジタルメーター、面倒なので以降アマゾンメーターで(笑)に交換、メーターギア交換で無事に動いたわけですがここで一つ疑問が出てきます。はたして外したキタコメーターは本当に壊れていたのだろうか?と ... » more
テーマ 日記 単車

 

最終更新日: 2016/11/11 13:03

「単車」のブログ関連商品

» 「単車」のブログレビュー をもっと探す

「単車」ブログのユーザランキング

通勤日誌 14 位.
通勤日誌
 うまぎ 47 位.
 うまぎ

テーマのトップに戻る