誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    単車

単車

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: 単車 バイク オートバイ
子テーマ: ツーリング
テーマ「単車」のブログを一覧表示!「単車」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「単車」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「単車」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

墓参りを兼ねて龍神スカイラインへ チェーンとスプロケットの交換後、初めての試運転である。墓参りに少しだけ高速道路も走り、400kmほどの試走を考えていたが、墓参りの後だったので時間が遅くなり、天気も良かったので道が混んでいる。当初国道169号で熊野灘に出て龍神スカイラインで ... » more
テーマ バイク

雨のセーフティバイクフォーラム…。 普段は、雨が降るとと言うより、降りそうなだけでもバイクに乗らないのに…。天気予報信じて、雨が上がると思って参加した、4月9日のセーフティバイクフォーラム。結局、全てのプログラムが終了する15時まで雨はあがらず、合羽を着ると雨が上がり ... » more
テーマ 川越 旧車 バイク

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(46) 今日も午前中はステンレス難物の旋盤作業をしました(汗汗)午後から恒例「日曜はCRFの日」作業開始♪エアダクトの加工については、すでに構想(妄想)はふたつ用意してますが、どちらも決め手にかけるんですよね、、、ま ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Re:フレームから始めるロードバイク生活。9回目 いよいよ、外デビュー!!入間川沿いを走る、サイクリングロード。天気は最高!!桜もまだまだ満開!この、桜トンネルを走りたくて。時折、強い向かい風に煽られつつ、変速機や、ブレーキの確認をしなが ... » more

車検完了 車検の有効期限が4月20日、依頼に持ち込んだのが13日14:00、『できたよう』と電話貰ったのが14日16:00、15日10:00引取りに奈良迄シェルパで走行。往路、孫ちゃんズの家の前を通ると孫ちゃんズが遊んでいた。バイクを止めてヘルメ ... » more
テーマ NC750X バイク

向かい風の新しい道を走ってみた練習会 今日は練習会の日。暖かかったせいか久しぶりに大勢集まった。そして、新しい道が出来たのでそこを走ってみた。まずはバイク練で早速皆を連れて新しい道に行ってみた。出来たばかりの道は、歩道、自転車道、車道と分けられていて自転車にも歩行者に ... » more

ユナリ ATV タイヤパンク修理 滅多に乗ってないのですが、ユナリのATVを所有しています。乗るとしても、年に数回で、雪道の通勤用です。と言っても、片道4Km程度ですので、走行距離は年間数十キロ以内ですが、乗ってないせいか、逆にすぐにタイヤがダメになります。タイ ... » more

群馬ソロツーリング 2017/4/15もつ煮ツーリングですが、先週末は悪天候のために延期にしました。まあ、天気が良くても出勤しなければいけなかったので、悪天候で諦めがついた感じです。気を取り直して今週末に再計画していましたが、今度は一緒 ... » more
テーマ ツーリング TMAX バイク

桜吹雪の秩父路へ ちょい曇り気味ですが温暖な日和にて、桜も葉桜気味になってきております。今年もいつもの桜並木街道へシュパツ!R299の吾野あたりにて閉校のグランドに桜と鯉のぼりが見えたので寄ってみました。暖かいですね。冬ジ ... » more
テーマ ツーリング

FX1~MK2/GS750など用フューエルジョイントTee製作(4) 今朝から「老舗大御所」のステンレス難物削り出しを始めました、旋盤はしばらく空かなくなるので飛び込みはご遠慮願います(笑)旋盤以外の道具は空いてますのでよろしくで〜す♪さて、すでに製作終了してますが締めの記事という事で ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

スペイシー100 6万キロ 本日、スペイシー100の積算距離計が60000qを越えました。5万qを越えたのが2015年の2月、1万qを走るのに2年2ヶ月を要しました。それまでは年6000qのペースでしたが、1年間の走行距離が5000qを下回る結果となりました。 ... » more
テーマ バイク

VJ22Aのスプロケットをサンスター製に取り替えてみました…。 以前、ライコランドのキャンペーンで技術料無料キャンペーンに乗じてEKチェーンに取り替えたVJ22A。その際に、江沼チェーンの方に、ドリブンスプロケットの歪を指摘されていました。そもそも、当時で8,000km程しか走行していなくて、こ ... » more
テーマ 川越 旧車 VJ22A

グリップヒーター〜CB CBのグリップヒーターを交換しました!^^季節的に当分お世話にならないかと思うんだけど、バイク屋さんから素晴しい提案があってね〜それに便乗させてもらいました!^^〜詳しい事は書きませんが・・・ ... » more
テーマ バイク

明日はレース参戦の為、連休になります。 明日.16日はツクバサーキットにて「LOC/レジェンドオブクラシック」が開催されます。今年初のレース。[TRレーシング]も、ワタシを含めて4台のエントリーとなります。大変申し訳ないのですが、定休日の月曜日と明日の ... » more

BG発売、うちのHT90も掲載! ミスターバイクBG5月号が発売ですが、TRカンパニーも車輛協力しております。ヤマハの「HT90」1973年モデルのナント未再生原型車両〜!現車は結構やれているのですが、写真に撮ると好い感じになってますね〜。 ... » more
テーマ 雑誌掲載 バイク 在庫車両

君に新しい世界を見せてあげよう 昨日は気温も天気も最高によく、抜群のバイク日和だった。俺が桜とバイクで撮った前日の写真見て、寺西くんも影響されたのか、あの場所へ行きたいと言う。そこで、俺の知っている加賀市の絶景を見せるツーリングを計画し、朝10時から二人で ... » more
テーマ 日常 バイク 写真

ぶつ切りなファンネルフレアの加工 こんなタイトルで良かったでしょうか?(苦笑)事前に写真は見てましたからわかってましたが、届いた物を見たらこりゃあダメだわって感じですね(笑)左がサンプルで右が加工する物です、端面が平らで吸気抵抗が凄そうですよね( ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

化石人のつぶやきゼファー750RSで
ゼファー750RSで お天気がいいので、オイル交換が済んだゼファー750RSで一走りしてきました。朝7時半、家を出発。午後3時過ぎから用事があるのでそう遠くへは行けません。西湘BP〜箱根新道、いつもの場所でネズミ捕りが行われていました。いつも同じとこ ... » more
テーマ バイク

独り言バイクシーズン到来
バイクシーズン到来 masa君は今日休みでせせらぎ街道まで来たと。どうせならここまで来てくれりゃ昼飯ご馳走できたのに。道にゃ雪ないで安心して飛ばせるよ。ヘアピン&坂道だでスピードそんなにでーせんし。(笑)日曜日までおるで ... » more
テーマ バイク

ダミダミビルメン2きょうは休日
きょうは休日 とゆわけで、部品交換に出しました。フロントブレーキパッドとフロントタイヤとチェーンとスプロケット交換で5〜6万円かかるそうです(´Д`)まっ、しゃーないな。タイヤがあまり量がないタイプなんで高いそうです。前輪で高いとなる ... » more
テーマ オートバイ

記憶も花も散り始めた 昨日も今朝もいい天気だ。しかし、波や風がそこそこあるので海へ出ることが出来ない。美味しい寿司をガラスケースの中に見ているように、ストレスが溜まってしまう。桜もそろそろ散り急ぎ出し、道が少しずつ淡いビンクの花びらで彩られるようにな ... » more
テーマ 日常 バイク

ダミダミビルメン2きょうは休日
きょうは休日 きょうは暖かくなるんで山の方に行きたいんだけど、オートバイの消耗品がもう交換しなきゃダメでしょって感ぢになっているのでオートバイ屋さんに行きます。きのうはお休みだったんですよね。約16000km走ってプレーキハッドがなくなった ... » more
テーマ オートバイ

早起き・・出勤前に・・桜。 今日はちょっと早起き。4月も中旬なのに、朝はまだ寒いですね。早く起きたので・・・早くに家を出発。先週末から天候が不順だったけど今日は良い天気。で・・・出勤前の寄り道。愛車のモンキーで近くの「背割り堤」へ ... » more

久しぶりに純正マフラーに戻しました。 あんまり乗ってなかっても車検を受けなくてはならないようです。2014年に二代目を襲名してから早3年で車検時期になりました。アクラボビッチのスリップオンはユーロの騒音規制に対応しているそうだが日本国内の規制には対応でない。元に戻して車検で ... » more
テーマ NC750X バイク

『8823弄り(おしゃれは手元から)』 軽くなった〜♪多分、「気分的には」だろうが...かなり、握り易くなったのは確か...『8823くん』のクラッチとブレーキレバーを交換した...(ブレーキレバーに不満は無いのだが)クラッチレバー重くて... ... » more

桜の話題もそろそろ・・・ 天気になって、すごい風が吹いて、今年の桜はもう終わりかなっ。そろそろ終わりだねって、今日はリトルと癒されに来てみました。クルマに乗って、遠くから眺める桜って、とてもきれいだけど、バイクの大きさと、桜の大きさを ... » more
テーマ 60代以上のブログ 単車 趣味?  コメント(1)

ゼファー750RSオイル交換 今日はゼファー750RSのオイル交換をしました。4か月カバーをかけたままだったので、まずは洗車。全体にホコリがかかり、アルミ部分に白い粉が吹いたような所もありましたが、案外簡単にきれいになりました。エンジンを掛けてみます ... » more
テーマ バイク

『1年点検』 を、『四月バカ』の日にした...ホントは、1月だったけど...ちっとも乗ってなかったから...GS先輩は、1000キロ点検...終了して、『東北道』で高速走行...『蓮田SA』で休憩... ... » more
テーマ R1200RS バイク

R1200R 車輪の上桜桃こ
桜桃こ 甲府あたりは桜と桃の花、両方が見頃とのこと。天気良し、行くでしょう。なんでしょうか、桜は青空に映えますネ。夜桜もヨロスィのですが。盆地になっているのでしょうか見下ろす位置に立つと敷物の様に桃の花です。月末は桜を追いか ... » more
テーマ ツーリング

ようちゃんの日記金時山
金時山 平成29年4月12日(水)曇り今日はのりちゃんとバイクで金時山まで行ってきました!俺のZEPHYR1100のりちゃんのTW200公時神社駐車場横の階段を上っていきます。 ... » more
テーマ バイク 登山

 

最終更新日: 2017/04/20 15:14

「単車」のブログ関連商品

» 「単車」のブログレビュー をもっと探す

「単車」ブログのユーザランキング

通勤日誌 14 位.
通勤日誌
 うまぎ 47 位.
 うまぎ

テーマのトップに戻る