誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インド生活

インド生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インド生活」のブログを一覧表示!「インド生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インド生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インド生活」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

【2歩進んで】12/8【3歩下がる】 写真は、インドのカップラーメン。25ルピー。当然、カレー味。久しぶりに、まずいカップ麺を食べた。今日は、ロックのかかった銀行のカードを解除するために電話をかけた。電話って嫌なんだよね。聞き取りにくいもん。 ... » more

【夜の】12/7【病院】 今日は、アランと一緒に、教会に行った。「ぼくの友達を紹介するよ!」といって、アメリカ人のおじさんなどを紹介してもらった。教会では、歌を歌ったり、なんか聖書を読んだりした。「今日、初めて教会に来た人がいます!」 ... » more

【クリスマス】12/4【予定が決まりました】 昨日アップしなかったのは、決してさぼったわけではなく、インドのネット事情のせいである。とまず、言い訳。写真は、トマトウタパ。お好み焼きのような生地で具を包んでいる。ドーサの親戚みたいなもの。横のカレーにつけて、食 ... » more

ひとくくりでいうつもりはないけど、傾向として、「0か100か」という発言は、男に多い。そんなことをふと思い出した。国に関係ないね。さて、今日会社の帰りに、ショッピングモールに行った。シーツがなかったので、買いに行 ... » more

【ムラ】11/30(後編)【ムラ】 さて、前回の続き。その前に、前回サードだけが泳いだと感じで書いちゃったけど、アリーナ(中国人)も泳いでいた。彼女は、クリケットやサッカーに、女の子ひとりで混じってエネルギッシュな子だった。左が、アリーナで、右がハンクだが、ハンク ... » more

今朝、リキシャの運賃が28ルピーだったのだが、26ルピーしかなかったので、誤魔化して逃げようとした。けど、もちろん、相手は「おい!」と叫んでいる。というわけで、リキシャに戻り、2ルピーがないことを必死にアピール。こんなところで、出社 ... » more

【好きな人の】11/25【何を知っていますか?】 まだ余裕がないだけなのか、単に興味がないだけなのか。感覚的には大事なことだとわかっても、出口が見えないことがある。今日は真面目に仕事について書こうかと思ったが、ちょっと眠たいので、省略。代わりに、前回話したセブプ ... » more

今朝は九時まで寝るというゆっくりした生活。昼前に、テニスコートを探し、ラケットを肩にかけて周辺を歩く。グーグルマップで確認したら、この辺にテニスコートがあるはずのだが…なかなか見つからない。面倒だったから、リキシ ... » more

インド日記 in mumbai【ふ】11/20【Fu】
7:30に会社に着かないといけないのに、なかなかリキシャが捕まらず、朝苦労した。かなり歩いた。けど、間に合ってよかった。会社に着いた途端に、電話がかかってきたので。今日はさらに仕事が忙しく、てんぱっていた。日本語で電 ... » more

少し前まで寒いと言っていたのに、短い短い期間の春を駆け足で終え、すでに夏に突入してしまったようだ。3日前から最高気温が30℃、カッターシャツ1枚でも汗ばむほど。今日の最高気温は33℃、明日の予想最高気温も33℃、恐怖の夏がやって ... » more

デリーの現在の気温は24℃、日差しを浴びると暑く感じるほどだ。今朝の最低気温は12℃室温も20℃あり、寒さを感じない朝だった。これで寒い季節は終わった予感がする。3日ほど前から風邪をひいたようで、咳と鼻水が止まらない。生憎、風邪 ... » more

1月10日のブログ記事に“風呂はあっても入れない”記事を掲載したが、その後、ある人からインドでも風呂に浸かれる方法を聞いた。風呂に供給するお湯を沸かすヒーターが30ℓなので、熱いお湯が連続して出る時間は5分が限度 ... » more

インドのティッシュペーパーは使いにくい! インドで日用品を購入しているが、その中で“ティッシュペーパー”は値段が高いし使いにくいと感じています。問題はティッシュペーパーを取り出す穴の位置。ティッシュペーパーはアパートの敷地内にある雑貨屋で購入しています。1箱が210円、 ... » more

インド 日曜日の生活パターンと最近のニュース! インドの会社は週休1日がほとんどで、日曜日が唯一の休みになる。一番困るのが食事。色々店をリサーチした結果、最近は休みの過ごし方もパターン化しつつある。ニュース:労働者から腎臓を強制摘出!朝はいつもと同じ時間に起きる。読書やイ ... » more

インドのコンセント インドのコンセントはややこしい!電圧は220Xなので日本で購入する電気製品の多くは変圧器なしで使えるがコンセントの形状が異なるため、専用プラグが必要になる。インドのコンセントは主に、4種類の形状のプラグに対応できるようになってい ... » more

インド 風呂はあるのに入れない! 私のアパートには浴槽がある。西洋式だが、お湯を溜めれば身体全体を沈めることができる。冬場はお湯に浸かって身体を暖めたいのだが、まだ風呂に浸かったことがない。インドの一般的な風呂の構造は、浴槽にお湯を入れるためのヒーターを備えてい ... » more

インド 部屋の寒さ対策はオイルヒーターとファンヒーター インドグルガオン(デリー近郊)はいよいよ寒さのピークを迎えようとしている。今朝は近くの公園で霜が降りていたと同僚が言っていた。インドの住宅は室内が寒い。ヒーターで寒さ対策をした。12月中旬に一時的に寒かったが、それ以降は寒さ ... » more

今日は大晦日、2007年最後の年。今年は私の人生で大きな転換の年だった。40年務めた会社を退職し、海外に転職した。大きな賭けであったが今のところは成功したと思っている。インドに来てから4か月、早い気もするが逆に長かった気もする。 ... » more

インドは物乞いの人が多い。いたる所で目にする、気の優しい人はその対応に悩み外出することがいやになるほど。実は私もそのひとりである。しかし、インドで生活する以上はどう向き合うかが重要です。タイでも多くの物乞いと接するが、タイの ... » more

昨日はアパートの部屋で震えながら1日を過ごした。背中がゾクゾクするので服を5枚着たがそれでも寒い。インドの寒さは想像以上だ。インドに来る時、「冬は少し寒い時もありますよ。朝はセーターがあった方がいいですね」とアドバイスを受け ... » more

結婚式に招待されたので、結婚祝いのお金を入れる封筒を買うことにし、ショッピングモールに出かけた。その前に美容院でカットをして情報を得ることにした。美容院は前回見つけた店、髭剃りがあるので、しばらくはこの店に通おうと思う。店に入り ... » more

インドは週6日稼働、日曜日だけが休日です。だから今日は土曜日ですが出勤して仕事をしています。日本で週休2日制に慣れた体にはきつい条件です。インドに進出しているスズキ、ホンダが週休1日制なので、自動車関連会社は右に倣えですイン ... » more

インド 良い美容院を見つけた! インドに来て2回目の散髪に行くことにした。前回行った美容院は髭剃りがなかった。散髪した後は鬚を剃ってもらって、さっぱりしたい。そこで別の美容院に行ってみた。美容院の入口今回行った美容院は隣のショッピングモールの3階にある ... » more

野良犬にも野良牛にも慣れたつもりだった。しかし、先日酒屋にウイスキーを買いに行った時酒屋の近くに差し掛かると、犬が3匹ほどたむろしていた。その内の一匹が私を睨んでウーッと唸った。その犬はリーダー格らしく、私を睨んで唸ると、私 ... » more

昨夜のこと所定のウヰスキーを飲んで、さー寝ようかとベッドインした。しかし寝れなかった。アパートの敷地内をバイクが走っていて、その騒音のためだ。しばらく我慢したが・・・・・・・・・・切れた!バイクは数台でアパートの敷地内の周回 ... » more

今日は朝の最低気温が15℃、半袖半パンのウォーキングでは少し寒く感じるようになってきたインドは相変わらず停電が多い。私が仕事から帰ってから寝るまでに4〜5回の停電がある。昨夜も、いつものように電気が消えた。私のアパートでは自 ... » more

インドに赴任して2か月が経過した。まだ2か月でインドを語る資格はないが、感じたことを書いてみます。インドで生活していくには不自由は感じない。ただ、生活するだけなら問題ない。しかし、何かが足らない、それはインドという国が“渇い ... » more

インドでの私の寝酒はウヰスキー、毎晩寝る前に水割りを4杯飲む。日本での寝酒は焼酎のお湯割りだった。総合的に判断すると、焼酎がベターだ。日本から焼酎を送ってもらうことにした焼酎のお湯割りの場合は、暖かく、しかも睡眠がしっかりとれて ... » more

インドに来てから1か月が過ぎた。そろそろ床屋に行く時期だ。どこに行くかそれが問題だ。インド人が行く床屋は150円ほどだそうだ。しかしヒンディー語しか通じないだろう。美容院しかなさそうだ。アパートの近くのショッピングモールに美容院 ... » more

インド 食費の値上げを要請された アパートの私の食費は毎週1回ボーイに渡している。ボーイはそのお金で食料品を購入し食事を作ってくれる。これまで毎週500ルピー(1,500円)だったが、足らないと言われた・・・。食費の内訳は朝食のパン、ソーセージ、ベーコン、ジュー ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:59

「インド生活」のブログ関連商品

» 「インド生活」のブログレビュー をもっと探す

「インド生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る