誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インド生活

インド生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インド生活」のブログを一覧表示!「インド生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インド生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インド生活」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

 1歳を祝う BIRTHDAY PARTY 今夜は夫の同僚が、息子さんの1歳を祝うBirthday Party に私達夫婦を招いてくれ、夫婦でお邪魔した。レストランのワンフロアを貸し切っての盛大なパーティ。尋ねてみると、インドでは1歳のパーティをこのよ ... » more

 Housewarming Party 夫の会社のチームメンバーが我が家に集まり、Housewarming Partyを行った。Housewarming Partyとは引っ越し祝いパーティのこと。デランガナの治安の問題などで何度か延期になってしまい、私がこちらに来て6 ... » more

 近所のテーラー 昨日は気分も塞ぎ気味で一日中家の中にこもっていたけれど、今日は外に出た。(食材も切れてきたので・・)近所の小さなスーパー(徒歩8分くらい)に行く途中にテーラーがあり、スーパーに行く途中そこに寄ってみた。{%リボンde ... » more
テーマ インド生活 インド:ファッション

昨日の晩、夫のインド人同僚が交通事故で亡くなった。私がハイデラバードに来るとき、日本での長期出張を終えた夫のインド人同僚二人と偶然同じ便になった。チェックインの時から一緒にチャックインしてもらったり、マレーシアのトランジ ... » more

mixiのコミュニティを通じて、昨年の8月までハイデラバードで生活していた日本人の女性と知り合うことができた。実際に住んでみなければ分からない様々なことを教えてもらっている。(Mさんいつもありがとうございます) ... » more
テーマ インド:友人 インド生活 インド:料理  コメント(2)

 家のこと 夫が去年の10月にこちらに赴任し、ハイデラバードで赴任生活が始まった。およそ1年の滞在予定だ。もちろん仕事の都合次第なので、1年より少し長くなることも短くなることもあるだろう。でもどちらにしてもそんなに長い赴任生活ではない。 ... » more
テーマ インド生活 インド:インテリア  コメント(4)

インド人友人宅(= ISB)で過ごす午後 今日は遅めのランチをして、その後友人宅に向かった。家からリクーシャで10分ちょっと行ったところにある、比較的近いお宅。行くまで知らなかったのだが、友人は INDIAN SCHOOL OF BUSINESS(ISB)というビジ ... » more
テーマ インド:友人 インド生活  コメント(6)

mihoのブログ「SOMA」について
「SOMA」について美穂です〜。ソーマ!いいよね〜。本当に安いし可愛いし!ハイデラバードにいる時は行くたびに買ってて、日本のお土産とかいつも大量に買ってたよ。うちは、ソーマのモノでいっぱいだよ。笑箱ね、すっごい重宝する。いっぱいあ ... » more
テーマ インド生活 インド生活:雑貨

ゆっくりとした時間 明日から夫は三連休だ。それに合わせて今度の月曜日、夫の会社のメンバーと我が家でパーティをすることになっていたのだが、延期になってしまった。理由は治安上の問題。以前からある分離独立運動に関して不穏な動きがあるとのことで、市 ... » more
テーマ インド生活 インド:料理

I wish you a Happy New Year ! インドに来ても日本の休日に合わせて働いてる夫は、今日が仕事納めだ。今年も一年いろいろなことがあったけれど、本当にお疲れ様でした。来年も元気で充実した一年となりますように・・。今年のお正月はインドで迎える。日本に居 ... » more
テーマ インド生活

ミネラルウォーターがやってきた! 海外生活において水の問題は大きな問題。水道水は飲めないので、ミネラルウォーターを買わなくてはならない。とはいえ、スーパーに行くたびに2Lのペットボトルを買うのは本当に大変。重いし、かさばるし。料理に、 ... » more
テーマ インド生活

クジャクと私 タイトルを見て、今回は動物園の話?と思う人もいるかもしれないが、今回は名前の話。mayuという私の名前。母親がmayuという響きが好きで付けられた名前だが、私自身もmayuという響きを結構気に入っている。以下 ... » more
テーマ インド生活

ハイデラバードから Merry Christmas ☆ 今日はクリスマスこちらハイデラバードの家ではショッピングモールなどに行かない限り、クリスマスの雰囲気はゼロに近い。テレビがまだ見られない状態なので、家にいてクリスマスの音楽を耳にすることもな ... » more
テーマ インド生活 インド国内旅行

外国人登録。そしてインドのショッピングモールで感じるクリスマス♪ 今日の午後は夫と夫の会社の総務担当者と共に、外国人登録をしてきた。インドでは入国後2週間以内に外国人登録が必要だ。夫のインド転勤に伴うインド滞在目的のビザを取得しているので、夫の会社からもいくつか書類を提出してもらわなければなら ... » more
テーマ インド生活

日本からの荷物、やっと我が家へ 日本出発前日に郵便局からEMSにてインドに送った荷物。一週間ほどでインドに配達されるとのことだったが、一週間過ぎでも届かない。EMSは配達状況をネットで追跡できるので調べてみると、家のそばの郵便局に既に着いてる。これから配達 ... » more
テーマ インド生活

インドに来てから一週間。この土曜日にやっと、本当にやっと、インドの家でインターネット回線が開通。夫がホテルからこの家に越してきてからは約3週間。引っ越して直ぐにインドのプロバイダーとの契約を済ませたのに、開線作業をする技術者 ... » more
テーマ インド生活

Naokoのつぶやき子供6人
今日は、雨で前日から学校の休校通知がきていたのでドライバーも呼ばず、化粧もせず、一日ダラダラ・・・・・ち、違う。部屋の片づけをしなくては!と、思いキッチンを掃除したりプチ大掃除。床磨きまでした。 ... » more

Naokoのつぶやき
雨 自分が子供の頃にあこがれ?た。朝起きて、雨降ってたら学校行きたくないなぁ・・・・・なんて。台風直撃しないかなぁ・・・・・・なんて。夜のうちに台風が通過しちゃうことがほとんどで、朝は台風一過でガッカリ{%もうっ ... » more

Naokoのつぶやき突発性発疹
突発性発疹 ついにやってきました、「突発性発疹」ヒトヘルペスウィルス6型による感染症。感染力も弱く、治療の必要もない発熱・発疹。赤ちゃんのほとんどが通る道。先週、タイ・プーケット経由バンコクへ日用品の買い出しに行きました ... » more

Naokoのつぶやきインセクト
インセクト アパートの駐車場に黒い物体発見何かと近寄れば、カブトムシらしき虫。ありにたかられて、だいぶ弱っていたもののまだ生きていた。そこに置いとくと、確実に車にひかれてペシャンコなので花壇へ移 ... » more

Naokoのつぶやき人身事故
昨日、夕方に学校の帰り道でうちの運転手がおばあちゃん(インド人ですよ)をひきました。ひくっていっても、サイドを少しかすめた程度だけど。ドンって音でビックリして外を見たらおばあちゃんとも ... » more

NaokoのつぶやきHappy Birthday!!KOKI!!
昨日は息子の11歳の誕生日でした本来なら、プーケットのヒルトンでお祝いをするはずでしたが・・・・・代わりといっちゃなんですが、インドの高級ホテル「TAJ」でお食事をしました。昼間 ... » more

Naokoのつぶやきそれでいいのか・・・
ある朝息子(小学5年生)が、「お母さん、ベットの枕元にあったスケッチブック触った?」私「ベットメイキングする時に避けたよ。机か横に置いてない?」ベットメイキングする際に横にずらしたのは覚えてるし。 ... » more

Naokoのつぶやき気力vs体力
朝、6:15に目覚ましがなってから5分おきのスムーズ機能と戦いながら15分後に起きる。車で20分。学校まで送る。アメリカンスクールの道の前が渋滞するので先月からう回路を通れとの通告を受け少し遠回りをして行 ... » more

Naokoのつぶやきインド綿
インド綿 今日は生地屋さんに行ってきました!THAKURDAS CHOITHRAMNew No.173 Anna Salai(Near LIC),Chennai-600 002ディスカウントセ〜ル!ってことで、ちょっとワク ... » more

Naokoのつぶやき残り一年
残り一年 今日は手芸店に行ってきましたよ。ADYAR THREAD EMPORIUMShop No,10, Gokul Arcade, No.2, Sardar Patel Road, Adyar, Chennai手芸店と ... » more

少し前の話・・・・息子がwiiで「ピクミン2」をやっていた。コースごとにボスがいるのだが、ピクミンなのでいちいちピクミン集めて、投げつけて、の繰り返し。その時のボスはめんどくさかった。2〜 ... » more

朝はアンパンとオレンジジュース 香保里は7ヶ月になりました歩行器での走行はだいぶ早くなり、足をひかれると、痛いそんな、香保里ちゃん。口の動きも達者になり、ちょっと前まで、「ブブブブブッ ... » more

Naokoのつぶやきイー
インドの世界には日本と違うリズムがある。写真を頼んでも、出来上がりの時間に受け取れない。次の日行っても、まだ出来てない。インドでは車で学校や買い物に行くことになる。富裕層のインド人はみな運転手付き ... » more

NaokoのつぶやきHospital
Hospital 今日は朝から朝、子供二人をスクールへ送ってその足でImigration OfficeへBABYの初インド出国手続き。しかも2度目のチャレンジ。やっぱ、ダメでしたわ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:59

「インド生活」のブログ関連商品

» 「インド生活」のブログレビュー をもっと探す

「インド生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る