誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インド生活

インド生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インド生活」のブログを一覧表示!「インド生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インド生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インド生活」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

始まりました!インド生活!そして、ようやくブログ始めました初めての海外生活でインド・・・マジで無理ムリ無理ーーー!! と思いながらも毎日、インド準備に追われ・・・ ... » more
テーマ インド生活

Naokoのつぶやきエコクラフト
エコクラフト と、いうわけで出来たビーズのワンちゃん達。6匹さらに追加で遊びに来た子供に1匹。ここまでくると、職人ですそして、エコクラフトですが今年来たお母さんに教わりま ... » more
テーマ インド生活

 停電から学ぶ 日本のニュースでこの頃毎日のように見る、計画停電のニュース。インドでも毎日停電がある。日に何度あるのかも、何時頃に停電になるのかも分からない。なかなか不便でスリリングな毎日だ。インドに ... » more

 お買いもの・・布屋さんへ 生地を買って、オーダーメイドの服を作る予定という友人と一緒に布屋さんへお買い物に行ってきた。私自身は一度、オーダーメイドで服を作っていて、それが結構良かったのでまた2着目をオーダーしてみようかなぁ、良い布があれば買いましょう ... » more
テーマ インド生活 インド:ファッション  コメント(2)

Naokoのつぶやきビーズ
ビーズ 今週から、学校は春休み2週間、どうしよーかなぁ・・・・・と、思いつつ突入話はさかのぼり、3月11日関東東北大震災が起こりました。被災された ... » more

 インドで習い事を始めます 毎度のことながら、夫はインドでも日本の勤務時間と休日に合わせて働いているためインドの祝日は出勤。昨日はインドでは祝日だ、ということは知っていてでも夫は出勤なので、私は普通の一日。よく行くスーパーの仲良しお姉さんたちが ... » more
テーマ インド生活 インド:習い事  コメント(6)

 くだもの大国、インド! 暑い。とにかく毎日暑い。とうとう暑すぎる毎日がやってきた。日差しもとても強いので、日中はなかなか外に出ようと思わないし、実際、外に出ている人も少ない。夕方日が落ち、暗くなり始めてから、近所がザ ... » more

 クリケットワールドカップ、インド優勝!! インドのスポーツチャンネルSTAR CRICKETから 日本人には馴染みがないが、ここインドではみんなが大好き、クリケット。インド人のクリケットに対する情熱はもの凄い。クリケット以外のスポーツをほとん ... » more
テーマ インド生活

ハイデラバードに来てから初めてできた日本人の友人家族が、日本に帰ることになり明後日ハイデラバードを出発する。今日は彼女に会いに出かけてきた。インドが大好きで、小さい子供がいるにも関わらずアクティブに動き回って ... » more
テーマ インド:友人 インド生活  コメント(2)

今週になって、体調を崩し気味・・・。月曜日。朝起きてみると、胃痛、むかつき、倦怠感有り。だるかったので、胃薬飲んで二度寝する。お昼過ぎに起きて熱を測ると38℃。寒気、関節痛、激しい下痢(汚くてスミマセン・・) ... » more

 インドから日本へ届きますように・・・。 今日は私の住む町、ハイデラバードで、東日本大震災の被災地復興を祈る集いが開かれ、夫婦で参加してきました。ハイデラバードに住むインド人、日本人が集まり、亡くなられた方のご冥福と、被災地の復興を祈りました。 ... » more

昨日、ギリシャ・イタリア旅行からインドに帰国しました。10日間しか経っていませんが、インドはまた更に暑くなったようですし、果物屋さんに並ぶ果物の種類も変わっていて、この10日間という期間がとても長く感じられます。 ... » more

一昨日、昨日と根を詰めて虫対策に励んだ疲れが体の節々に・・・。そして2日連続で虫が出てくる夢を見て、うなされる・・・。う〜ん。。。肉体的にも精神的にも、虫のせいでかなりの疲れがたまってしまったようだ。とい ... » more
テーマ ギリシャ・イタリア旅行 インド生活  コメント(8)

昨日、今日で、我が家の虫対策をした。とにかく気持ちの悪い虫が沢山いるインド。インド生活で、今一番困っていること、つらいことは、この虫のことだと思う。(田舎育ちの私は、虫がダメな方ではないのだけれど、それでも辛いと思うほど、イ ... » more

 充実した一週間 一番ホッとする夜は金曜日の夜だ。無事に一週間の仕事を終えて夫が帰宅し、週末何をして過ごすか、二人で相談する。時にはやりたいことが合わなくて、ケンカっぽくなることもあるケド・・。今日ケンカっ ... » more

 2月も今日で終わり。 今、思うこと。 早いもので今日で2月が終わり、明日からは3月だ。インドに来てからは日本で生活していた時以上に、月日の流れを早く感じる。期限付きでのインド生活なので、時間を意識して生活しているからだろうか。以前 ... » more
テーマ インド生活

今日の午後は、夫婦で美容院に出かけた。夫は長くなってきた髪を切って、そのあとにヘッドマッサージ。髪を切る勇気がまだない私・・は、フットマッサージとヘッドマッサージ。フットマッサージ・・・なんと温かいお湯の出る ... » more
テーマ インド生活 インド:美容  コメント(2)

 尺八を聞きにいってきました 徳丸十盟 尺八演奏会 インド尺八巡礼が、ここハイデラバードで開催されるということで、今夜は夫婦で出かけてきた。日本でもきちんとした形で尺八の演奏を聞いたことがないのに、ここインドでこういう機会を持てるなん ... » more
テーマ インド生活

 天気、曇り。 雲一つなく、まぶしいほどの日差しが照りつける、ハイデラバードの乾季。最近曇りがちの天気が増え、そんな乾季の季節も、間もなく終わりなのだなぁと、ちょっとさみしい。月日は流れていくので ... » more

 安くていいもの − YARDLEY LONDON PERFUMED TALC 今日、近所のスーパーに買いものに行った際、安くていい物〜を発見したので、ご紹介します。YARDLEY TALC PARFUME イングリッシュラベンダーと、イングリッシュローズのPARFUME POWDER。 ... » more
テーマ インド生活 インド:美容  コメント(3)

夫と一緒に食卓を囲んだことがある人ならば知っていると思うのだが、うちの夫は食べるのがめちゃくちゃ早い。とにかく早い。そんな夫の食べっぷりを、インド人同僚達は最初、びっくりしたらしい。(インド人にもビックリされる早さっ ... » more
テーマ インド生活

 インドではこんな毎日です 平日の昼間は、暇である。何をして過ごしているのかと聞かれると、一体何をしているのか自分でもあんまり覚えていない毎日になりがちだ。ちゃーんと思い出すと、家でのんびりしている時以外は時にはエス ... » more

 食器用石鹸のこと 食器用洗剤の合成界面活性剤残留の害を聞いてから、我が家では無添加の(手作り)食器用石鹸を使うようになった。無添加の石鹸は、合成界面活性剤が含まれた液体洗剤ほど油汚れをスッキリ落とすわけではないので、油汚れのある食器や鍋は、いらなくな ... » more

 我が家の美味しい紅茶 インドに来てからの我が家には、美味しい紅茶、と、普通の紅茶、というのがある。普通の紅茶は、文字通り普通に入れた紅茶のこと。美味しい紅茶は、ちょっと手間をかけて入れた、インドで良くポットを持ってお兄さんが売って ... » more
テーマ インド生活 インド:料理  コメント(4)

 インドでデリバリー 明日から三連休なので、ショートトリップしたいなぁ・・とも思っていたけれど、結局しないことにした。その代り、ハイデラバード近郊を観光したり、行きたいと思っていてもまだ行けていないレストランなどに足を運んでみる予定。この連休は、美味し〜 ... » more

 家探し&ハイデラバードの物件情報 最近、実は引っ越しを考え始め、家を探し始めた。毎日忙しく出歩いていて結構クタクタになるので、なかなかゆっくりブログを書く時間が無くなっちゃってる。(久しぶりに書くので、今回長いです。注意!)もうこちらハイデラバードは、昼間は ... » more
テーマ インド生活 インド:インテリア  コメント(2)

NaokoのつぶやきEXTRA TOOTH
EXTRA TOOTH 去年の夏に上の歯が抜けた娘。半年以上たった今、いまだ生えそろわず・・・片方は生えてきたけど左の歯が出てこない・・・出てきたと思ったら、とがった小さな歯。これってどうみても前歯じゃないなぁ・・・ ... » more

 夫、タクシー通勤開始 今日から2月。夫のタクシー通勤が始まった。以前このブログに、夫が自転車通勤をしていて危ないので、タクシー通勤に変えたいと書いたことがある。会社の契約しているタクシー会社は、月単位でしか申し込みができないので、1月分の ... » more
テーマ インド生活

 冷蔵庫、壊れる・・、そして私のおなかも、こわれた・・ 私がこちらに来た時から、何となく調子の悪かった冷蔵庫。とうとう、壊れてしまった。全く、冷たくない。時に、外より温かくなっている、かもしれない。(ただ、冷凍庫はちゃんと動いている。何故??)最近、随分と暖か ... » more
テーマ インド生活

インドで美容院。生活するとなると避けられない、ということは、薄々ではなく、ちゃんと分かっていた。なるべくインドで美容院に行く回数を減らせるように、インドに来る直前に美容院に行き、カラーリング、カットの両方を済ませ、しかも ... » more
テーマ インド生活 インド:美容  コメント(8)

 

最終更新日: 2016/11/11 13:59

「インド生活」のブログ関連商品

» 「インド生活」のブログレビュー をもっと探す

「インド生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る