誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インド生活

インド生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インド生活」のブログを一覧表示!「インド生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インド生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インド生活」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

 サンデーマーケット 夫婦で早起きし、友人家族と日曜日の朝行われる朝市、サンデーマーケットに行ってきた。お肉や魚、野菜などが道の両脇にたくさん並べられ、朝早い時間にも関わらず大賑わい。お肉や魚が売られているが、道端 ... » more

 親友のハイデラバード滞在 長々と続いた北インド女子旅日記に続き、今度は友人のハイデラバード滞在の記録。6月8日の夕刻にハイデラバードに到着し、それから10日の夕刻に日本に帰国するまでの期間、長くはないけれど、楽しい時間を過ごした。 ... » more
テーマ インド:友人 インド生活 インド:習い事

ビールGET! 旦那さんがRYOをタイまで迎えに来てくれた時に、食料の買い出しをしてくれていてビールも入手してあったのですが、それもぼちぼちなくなりそうで…人間、無くなると思うと欲しくなるものです。。。。 ... » more

異文化コミュニケーション ブリティッシュカウンセルのクラスメイトリラのお宅訪問です!それは突然のお誘いでした。韓国のクラスメイトが「次のレッスンの後、リラのお家に行くんだけど一緒に行かない??」わぉ〜!それってインド人のお家だよね…ドキドキ…{%困る ... » more

旅日記の途中だが、今日は私たち夫婦にとって重要なことがあったので日記に残そうと思う。昨年7月に夫が日本で申請したインドの1年有効のビザが、間もなく切れる時期になった。それに伴い、ビザ有効期限のひと月前まで ... » more

やっとこ冷凍庫 先週土曜日、旦那さんはインド、プネという所へ出張したため、RYOはお家で1人お留守番。ですが、朝10:00〜13:00の間に冷凍庫が届くという事で、任務遂行の為、お家で待っていました。10時〜13時の間ってとこもかなりアバウトなんだ ... » more
テーマ インド生活

ピラティス ピラティスの体験に行ってきました〜!家から15分ほど、9:30〜の1時間レッスンです。ヨガの先生のお宅でのレッスンです。写真ではよく分かりませんが、豪邸です。中庭にはジャングルジムがあったっけ。そこにゴールデンレトリバー ... » more
テーマ インド生活

感動の味 週末、土日連チャンでゴルフ練習場に行き、夫婦して全身筋肉痛です。バンテリンも無く、ゴルフでは必須のアミノバイタル2000も無い。。。ちょっとばかし動きがぎこちない2人であります。そして今日、月曜日は朝か ... » more

運動不足なのです 今日は朝の10時半にエアコンの修理の人が来るという事で、旦那さんとのんびりお家で待ってました。家のリビングのエアコンをつけてたら突然水が噴き出し、それから10日程エアコンが使えないまま過ごし、ようやく家のオーナーさんに取り次いでもらいエ ... » more

マッサージですっ! 待ちに待ったマッサージに行ってきました〜〜。海の近くにあるホテルのスパです。ホテルの中だけあって、南の島に来たような空間です。ご褒美です!2時間フェィシャルとボディでR4000(8000円)です ... » more

最近の毎日は、ヨガをしたり、友人宅に遊びに行ったり、買い出しに行ったり、疲れたときは一日家でのんびりしたり、普通の毎日を送っている。ハイデラバードに赴任して5か月半が経ったが、まだインド生活に完全には慣れていない ... » more

先月22日にインドにやって来てから1カ月が経ちました。早いのか遅いのか、良く分かりません。毎日必死でしたね〜〜。とにかく必死に動き回ったような気がします。スーパーや八百屋に何度も足を運んで食材GET! ... » more

 ボーリングと韓国料理と日本の海外進出のお話 昨日、日曜日の午後は夫婦で久しぶりにボーリングへ行ってきた。私たち夫婦は、結婚パーティの2次会をボーリング場で行ったほど、二人ともボーリングが好きだ。ボーリングは、己との戦いの場である。(スコアね) ... » more

インドの街並み チラッと こちらインド。ひと言でいうと「汚い」です。どこもかしこも汚いです。壁には政党のポスターや広告・映画のポスターなど剥がして貼って・・・剥がした壁はいつもこんな感じ・・・。ゴミ箱の横にゴミがいっぱい。たいてい ... » more

ただ今インドでは午前1時半をまわったところ。こんな真夜中にもかかわらず、我が家の斜め前のマンション建設現場では騒音を立てながら、工事が行われている。寝ていても目が覚めるほどの騒音。ホント、いい加減にし ... » more

 今日のできごと 旅行や体調不良が続いたこともあって、久しくハイデラバードの日本人友人に会っていなかったのだが、今日の午前中に久しぶりに友人とお茶をした。暑い中、我が家に遊びに来てくれたお友達、ありがとう!やっぱり日本語のお喋りは楽し ... » more

おさかなさん RYOの住んでいるアパートは、街中で便の良いところです。でも、一軒家のお家に住む場合は、街中より少し離れた田舎の方へ行かなくてはいけません。一軒家はとっても広くて庭には専用プールが付いていたり、それはそれは素敵なお家が多いです・ ... » more

昨日の夜から急に頭痛が始まって、寝付いた後も頭が痛く、昨晩は2時間眠れたかどうか。先週は風邪をひいていたし、風邪が良くなったら胃痛が始まって、それが治まったら今度は頭痛。私にとって、インド生活での体調管理は本当に ... » more
テーマ インド生活

今日の日記は写真もないうえに、なが〜いので、時間のない方、要注意デスヨ!!土曜日。ハイデラバード在住の友人カップルと、夕食。ホテルのレストランで、お酒を飲みながら(私は飲めないけど・・)、インド料理を ... » more
テーマ インド生活

 インドに来てよかったなぁ と思うひと時は 今が旬のフルーツ、マンゴーを食べている時、インドに来て本当によかったなぁ、といつも思ってしまう。この世にこんな美味しい果物があるのね〜と思うほど、インドのマンゴーは美味しいのだ。 ... » more

なんちゃってマダム? RYOの住んでいるアパートのお庭には南国のお花や、木が植えられています。窓から外を見ると大きなプルメリアの木があり、リスさんがチョコチョコ顔を出すこともあります。そして、プールにはヨーロッパ系の子供たちが夕方になると「キャッ♪キ ... » more

土曜日の夜に放送されている、弾丸トラベラーという番組。日本で生活していた時は良く見ていた番組なのだけど、この番組、14日放送の行先がインド、ということだ。インドのジャイプールという街へ、モデルとスタイリス ... » more
テーマ インド生活 インド:ファッション  コメント(4)

うちの水事情 こちらでは、水道水は飲むことができません。若干、茶色く濁っています。なので、万が一飲んでしまったら免疫のできていないRYOは確実に下痢ゲ〜〜リ!になる事でしょう。試したこと無いのでなんと ... » more

お買い物中に… 毎日暑いです。暑すぎて、暑いって言うのもイヤになります。日中は毎日40℃超えです。こりゃあ、頭痛くなるし、体力消耗するはずですよ。。。そんな中、なるべく新鮮な野菜を求めて八百屋さんに毎日通っています。お店で買い物をして外 ... » more

居住届け 2日に居住届けの申請をするため、イミグレーションオフィス(入国管理オフィス)に旦那さんと行ってきました。いつもは、たいてい混んでいるそうで、1時間は平気で待たされるのだそう。。。そして、今回はガラガラガラ空き ... » more
テーマ インド生活

進化したRYOの携帯 日本はGWまっ只中ですねぇ〜!いいな♪いいな♪こちらはGWなんてのはありませんよ。とか言って、RYOはこっちに着いてから今日は何日で何曜日なのか???今って何時??とかさっぱり分からなくなっちゃってて…慌 ... » more

船便 やっとやっとやっと届きました!思い返せば日本で必死に買いまくった食材たち。どんな状態でやって来るのだろうか?!この暑い中、保存状態は大丈夫なのだろうか…?米!お米さん達は無事なのか???せっせと運んで来てくれまし ... » more
テーマ インド生活

ジャスミン 今日、4月28日は結婚記念日ですもう10年です。早いものですね。インドでは、ジャスミンを祭壇に飾ったり、女性が髪に付けていたりするのを町で見かけていて、とても気になっていた。今日はたまたまジャスミン ... » more

昨日の朝、急に胃が痛みだし、吐き気が始まった。と思ったら、急にお腹をこわし始め、次第に関節の節々が痛くなり始めた。そして数時間のうちに39℃近くまで一気に発熱。前回と同じような症状が再発。前回 ... » more

揺れるインド人 先週土日にショッピングモールや電気屋さん、雑貨屋さんなど案内してもらう。移動はこれからRYOの運転手さんになる車に乗って。運転手さんに「ここ行ってくれる?!」って言えば「OK!OK!」と行って連れてってくれる。そして、もちろん迎えに ... » more
テーマ インド生活

 

最終更新日: 2016/11/11 13:59

「インド生活」のブログ関連商品

» 「インド生活」のブログレビュー をもっと探す

「インド生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る