誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    インド生活

インド生活

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「インド生活」のブログを一覧表示!「インド生活」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「インド生活」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「インド生活」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

NaokoのつぶやきDriver in INIDA
もうすぐ、あと一週間でインドでの学校生活が終わりを迎えます。いろんなことがあったアメリカンスクールでした。3年前インドに赴任してきて最初にお世話になるドライバー・・・・アホばっか! ... » more

パッキングがやっと九割五分まで終わりました。2,3日前には7割くらい終わっていたけれど、そこからまた出しては詰め、出しては詰めを繰り返しやっとどうにかこうにかやっつけ仕事でゴールが見えてきました。もうクタクタです ... » more
テーマ インド生活 帰国準備  コメント(6)

昨日の夜遅くに航空券がやっと発券され、帰国日が最終決定しました。9月2日の深夜にハイデラバードを出発し、3日に日本に到着する予定です。ひと月前から9月2日で希望を出していたものの、相変わらず仕事が ... » more
テーマ インド生活 帰国準備

刺繍の先生が、「近所のスーパーにドーナツ屋さんができたよ。すぐに売り切れちゃうくらい美味しいよ。」と教えてくれた。ドーナツは私の大好物。東京に住んでいた頃は、夫婦二人暮らしにもかかわらず10個 ... » more

Go GREEN Punjabインドの交通
順序めちゃくちゃかつ全然関係ない内容なんですが、インドの交通・インフラについて。うちの団体がなぜか電気代を4ヶ月くらい払っていないらしく、今日から電気止められるはずだったんですが何か使えるんで今のうちに。インド人は日本人 ... » more
テーマ インド生活

 だんだん寂しく・・・ 昨日の送別会に続き、今日も沢山のお友達に会うことができた。旅行前に忙しくて行けていなかった刺繍のレッスン。それまでは毎日のように会っていた先生と約二週間ぶりに会ったが、久しぶりということと、もう数回しか会 ... » more
テーマ インド生活 帰国準備

 ありがとう & さようならパーティ 一昨日の夜、モルディブから無事に帰国。束の間の非日常を満喫し、再び現実の世界に戻ってまいりました。戻って早々にバタバタと帰国準備を再開させているので、なかなかゆっくり写真を整理する時間も持てそうになく、帰 ... » more
テーマ インド生活 帰国準備  コメント(5)

ウルル〜〜ン なんと!なんと!RYOはインド人のお家で「チキンカレー」と「チャパティ」を習ってきちゃいました〜今回、RYOと同じく今年、インドに来たマダムからの突然のお誘いです。「私の運転手の奥 ... » more

昨日、帰国までにやる作業リストとその優先順位を表にまとめてみたのだが、思っていた以上に時間がないことが判明。こうして書き出して、改めて残された時間の無さが浮き彫りになったのだった。いろいろとやり始めるのが遅い ... » more
テーマ モルディブ旅行 インド生活

 お疲れ様。と、お誕生日おめでとう。 今日は夫のお誕生日と、インド出勤最終日。チームメンバーのお誕生日は、定時後にチーム皆でお祝いをする風習がある夫の会社。今日夫はお誕生日ケーキを顔に塗られたりして、皆にお祝いをしてもらったようだ。インド ... » more

 今になって新しいテイラーを開拓 インドでの 自分ひとり遊び のひとつとして、テイラーでの服作りがあった。布を買いに行くところから始まり、テイラーに説明してオーダーし、出来上がりを待ち、ほとんどの場合が修正が必要なので再度テイラーへ修正に持っていき、 ... » more
テーマ インド生活 インド:ファッション  コメント(4) トラックバック(1)

今日、仕事から帰ってきて疲れている夫と派手なケンカをした。(妻失格・・・)ケンカの原因は、引っ越しに伴う不用品の処分方法について。外国人に対するサポート体制が整っていない企業で働いている夫。そ ... » more

 ラマダンの夕べ たくさんのイスラム教徒が住む、イスラム色の強いハイデラバード。ハイデラバードはヒンドゥ教の文化とイスラム教の文化を味わうことができ、とても面白い街だ。今はイスラム教の断食月、ラマダンの時期。 ... » more
テーマ インド生活 インド:ハイデラバード観光  コメント(3) トラックバック(2)

インド生活も残り20日を切ったので、残された時間を満喫するべくなるべく外に出てインドに触れよう!と思うのだが、結局のんびり過ごしてしまう日も多い。今日もそんな一日。午前中はのんびり家事をやって過ごし( ... » more
テーマ インド生活 インド:習い事  コメント(2)

 結婚式 今日は友人ショバさんの結婚式。夫婦で参加してきた。心配していたサリーも、昨日の予習のおかげか無事一人で着ることができ、一安心。(うまく着られていたかは分からないけれど。)ショバさんはクリスチャ ... » more

初めてのお留守番 旦那さんが、今月21日から日本へ出張となりまして、RYOは初めての異国の地でのお留守番になりました。もちろん、チョッとドキドキです。でも、そんなRYOを心配してくれるインドの仲間たちからのお誘いを受け、夜に初めての飲み会です!き ... » more

日本への帰国日が決まりました。申請通りに事が進めば、9月上旬の帰国になります。家の契約解除はひと月前に大家さんに知らせる必要があるため、今週末に伝えに行く予定ですし、大家さんに知らせた後には、家にまつわる ... » more

 インド人のお友達 夫の部下として働いてくれている女性社員、ショバさん。彼女は学生時代から社会人として働いている今までずっと、熱心に日本語の勉強をしている女性で日本語がとてもうまい。彼女と話す時は日本語だけで会話ができるほど、日 ... » more
テーマ インド:友人 インド生活  コメント(4)

 ハイデラバード女子会 カレー会 このひと月の間に2回、ハイデラバード女子会メンバーでカレー会が行われた。1回目は、友人の義理のお母様(インド人)による、インドカレー会。2回目は、タイに数年住んだことのある友人(日本人)による、タイカレー会。 ... » more
テーマ インド:友人 インド生活 インド:料理  コメント(4)

RYO VS アリ あれはいつだったかな〜?こっちに来てから夢をみた。部屋の壁、一面に蟻だらけ。それもびっしりまっ黒け。夢を見ながら、「インド人も多いけど、こっちの蟻もすごいんだな〜」なんて思ったりして…それが、こんな事になろうとは!!!{ ... » more

mayuのハイデラバード生活とその後 蚊
モンスーンの季節になったせいか、蚊に刺されることがめちゃくちゃ増えてきた。前にも書いたことがあるけれど、インドで 蚊 は怖い存在。デング熱やマラリヤなど、厄介な病気を媒介するからだ。インド ... » more

こちらインドでも、女子ワールドカップの決勝戦を観戦することができた。夫婦で一丸となり応援。先制点を取られても取り返し、延長戦で追加点を取られても追いついた。本当に素晴らしい試合をして優勝をした。 ... » more

アーユルヴェーダ アーユルヴェーダのマッサージに行ってきました。このアーユルヴェーダとは日本では良くリラクゼーションなどサロンマッサージとかでやっているもので、インドの伝統的医学に基づいたものなのです。その本場インドで(発祥の地ではないけれど)体験し ... » more

インドでは美容院に行っていない私。前髪だけは自分で切っているのだが、最近、インドに居るということで油断したのか前髪を短く切りすぎた。まるで、ちびまるこちゃんみたい。30歳を数年過ぎた私の、“まるちゃんカッ ... » more

 インドで手打ちうどん、初挑戦。 昨日大雨のために今日に延期になった、友人との約束。友人の息子君たちが最近「食べたいー。」と言っているという、うどん を作ってお土産に持っていこう!と、手打ちうどんに初挑戦。実は前からうどんを作ってみたいな ... » more
テーマ インド生活 インド:料理  コメント(5)

買い出し〜! あ〜〜〜〜!ずいぶんと長くブログ休んでしまいました。7月1日(金)の夜からタイに買い出しに行き、日曜日夜中に帰って来たのですが、それから体調を崩してしまい、旦那さんは火曜日に風邪でダウン。その ... » more

 大雨 昨日の深夜からずーっと大雨が続いている。雨季の季節となり、最近は雨も多くすっかり涼しくなったのだが(今は絶対日本より涼しい。皆さん、ハイデラバードに避暑に来てはいかが!?)こんなに長い時間強い雨が降るのはハイデラバー ... » more

 再びサンデーマーケット! と、日曜日の午後のお話。 先週サンデーマーケットに行ったときには、もう行かないかぁ・・・、なんて思っていたのに買った野菜はどれもスーパーで買うものより新鮮だったのか、美味しかった。そしてあんなに大量な野菜をほとんど食べきっ ... » more

今週が締切りの仕事に追われ、今週夫は激務だった。朝6時前から出勤しているにも関わらず、日にちがすっかり変わった深夜に帰宅したり、家に帰ってきても結局寝ずに家で仕事をし、また6時前に出勤するという日もあれば、 ... » more

インド生活も残り数か月。インドに居る間に、少しでも何か身につけたいという(焦りの)気持ちから、最近は毎日のように刺繍のレッスンと、スカイプでの英会話レッスンを受講。モンスーンの時期で停電が増えるか ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 13:59

「インド生活」のブログ関連商品

» 「インド生活」のブログレビュー をもっと探す

「インド生活」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る