誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    わが家

わが家

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「わが家」のブログを一覧表示!「わが家」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「わが家」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「わが家」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

てくてく-2-月下美人・家の中へ(9/17)
月下美人・家の中へ(9/17) 2012/09/17(月)16日(日)夜 月下美人を玄関の中に避難させました。17日(月)台風16号の影響で風と雨が強くなりました。1日中雨が降ったり止んだりです。*参考2012/09/12の様子 ... » more

月下美人のつぼみ(9/15・16) 2012/09/16(日)12日に見つけた月下美人のつぼみの様子を朝夕観察しています。*参考2012/09/12の様子 2012/09/13の様子9月15日の様子 ... » more

てくてく-2-月下美人のつぼみ(9/13)
月下美人のつぼみ(9/13) 2012/09/13(木)9/13 月下美人のつぼみの様子です。夕方5時半ごろに撮りました。つぼみが膨らんできたような気がします。下から覗いてみたいのですが、つぼみを傷つけてはいけ ... » more

てくてく-2-月下美人のつぼみ、再び!
月下美人のつぼみ、再び! 2012/09/12(水)9/12 今日は朝からいい天気!ここ数日、突然の雨で洗濯物がすっきり乾きませんでした。今日は大丈夫、たくさん洗濯物を干しました。庭にたくさん草が生えたなと見ていると、月下 ... » more

てくてく-2-オレンジ色のゴーヤ
オレンジ色のゴーヤ 2012/09/11(火)今年はゴーヤがしっかり生っています。そろそろ終わりかなと思っていたのですが再び生りはじめました。上の方で生っているゴーヤは…(2012/09/10 ・11撮影) ... » more
テーマ 園芸 わが家

月下美人のつぼみ、落ちる! 2012/08/20(月)8/20 残念、月下美人のつぼみが落ちてしまいました!*参考月下美人のつぼみ!(2012/08/17)つぼみ落ちる…8/20 ... » more

てくてく-2-月下美人のつぼみ!
月下美人のつぼみ! 2012/08/17(金)8/17朝からいい天気、暑くなりそうでした。庭の花に水をやっていると何か赤い物が見えます…。月下美人のつぼみ植木鉢に植えた月下美人二鉢です。 ... » more

てくてく-2-換気扇掃除久しぶり…
2012/08/16(木)整理整頓!一度やり出したら止められません。今日は換気扇の掃除です。何かと忙しい年末にする必要はない、と手を付けていませんでした。ここ2年?ほど、羽根を止めるネジ ... » more

てくてく-2-資料片づけ
2012/08/15(水)今日は1日中、新聞の切り抜き、写真のバックアップなど、中途半端に置いてあった資料の片づけに追われてしまいました。PCの調子がずいぶん前から悪いので、いつ壊れるかもわかりません ... » more

てくてく-2-雨の中の草ぬき
2012/08/14(火)阿波踊り(8/12-15)が始まっています。8/12(日)阿波踊り1日目、午後3時頃雨が降り出し6時前には止みました。 阿波踊り、無事スタートです。8/13(月)2日 ... » more

植物園のハマボウ&わが家のハマボウ(7/16) 2012/07/17(火)高松地方気象台は17日、四国地方が梅雨明けしたとみられる発表した。平年より1日早く、昨年より9日遅い。(7/17 徳島新聞夕刊より) {%晴れ ... » more
テーマ 園芸 わが家 とくしま植物園

ゴーヤの赤ちゃん3つみーつけ! 2012/07/12(木)活発な前線の影響で、「熊本県と大分県を中心にこれまでに経験したことのないような大雨になっている」とニュースが流れています。徳島市でも昨晩大雨が降りました。昨日(7/1 ... » more
テーマ 園芸 わが家

わが家のブルーベリーとゴーヤ 2012/06/28(木)“ブルーな果実 ベリーたわわ” “藍色の実 鈴なり”とブルーベリーの実が新聞をにぎわしています。わが家のブルーベリーはどうなのかと見てみると…(2012/06/2 ... » more

襖の貼り替え わが家を新築して15年。 「そろそろ…」と思い、襖を貼り替えました。地元で表具屋を営む中学の同窓生が居て「貼り替えをするなら彼に頼もう」と、以前から決めていたのです。依頼の ... » more

てくてく-2-医療費控除の申告書を提出
医療費控除の申告書を提出 2012/03/01(木)3/1 医療費控除の申告書を提出してきました。数年前、夫がインプラント治療を2本しました。保険がきかないので○十万円かかりました。その時初めて医療費控除の申告書を出し ... » more
テーマ わが家 徳島

てくてく-2-雪積もる
雪積もる 2012/02/29(水)今年は4年にいちどのうるう年。2月29日朝、徳島では雪が積もっていました。(2012/02/29撮影)雪に雨…朝、6時ごろ新聞を取 ... » more

年賀はがきの“お年玉” 2012 2012/02/04(土)今日は立春、草木が芽吹く春の始まりとされています。昨日までの寒さがうそのように暖かい1日でした。辰年の切手シート今年も切手シート6枚でした。毎 ... » more

てくてく-2-味噌づくり2012
味噌づくり2012 2012/02/03(金)3日朝の徳島県内は、県内全8観測地点で今冬最低気温を記録しました。朝、雪が積もっているのではと心配しながら外を見ましたが大丈夫!わが家は少し高いところにあるので雪に ... » more

満月ロウバイと素心ロウバイ 2012/01/14(土)毎年この時期になるとロウバイの花が新聞を飾ります。*参考ロウバイ甘く香る文化の森、黄色い花咲く(2012/01/13 徳島新聞HP)新聞掲載の2日前(1/11 ... » more
テーマ 園芸 わが家 文化の森  コメント(2)

てくてく-2-2012年スタート!
2012年スタート! 2012/01/01(日)明けましておめでとうございます2012年 初日の出(2012/01/017:47撮影)恒例のわが家から見る初日の出です。新聞では日の出は午前7時7分と出ていました。 ... » more

てくてく-2-サザンカ咲き誇る
サザンカ咲き誇る 2011/12/03(土)サザンカの花が咲き誇っています。12月に入り、なんとなく気忙しくなってきました。(2011/12/02撮影)サザンカの花今年は ... » more
テーマ 園芸 わが家

てくてく-2-2011わが家の柿復活!
2011わが家の柿復活! 2011/10/13(木)わが家の柿の木、復活!ここ2年、柿の実がなりませんでした。もう終わりかなとあきらめていたところ今年はたくさん実が生りました。*参考2011/05/21(花の様 ... » more
テーマ 園芸 わが家

てくてく-2-味噌開きパーティー2011
味噌開きパーティー2011 2011/10/08(土)昨日(10/7)友人宅で味噌開きパーティーを開きました。2/4に仕込んだ味噌を使って一品持ち寄りです。今年は仕込みの様子をブログに書いていませんでした。バタバタしていていた ... » more

東京ぶらり旅〜浅草観音と仲見世〜 2011/09/04(日)はとバス観光最後は浅草です。浅草は東京観光コースに、ほとんど入っています。高校の修学旅行で訪れて以来です。雷門の提灯が記憶にあるぐらいでした。いちど落ち着いて行 ... » more

東京ぶらり旅〜国会議事堂見学〜 2011/09/03(土)野田内閣発足2日 民主党と国民新党による野田連立内閣が正式に発足東日本大震災の復旧・復興と東京電力福島第1原発事故の終息を最優先課題に挙げた。野田内 ... » more

東京ぶらり旅〜はとバス・都庁からスカイツリー〜 2011/09/02(金)東京2日目(8/27) はとバスに乗ってのんびりとおまかせ観光です。はとバスのHPはこちらから自分たちではなかなか行かない「国会議事堂」が入ったコースを選択。 ... » more

東京ぶらり旅〜国立西洋美術館〜 2011/08/31(水)東京スカイツリー見物が終わり業平駅より電車に乗りました。電車の窓に雨粒がポツリポツリと落ちてきました。上野の国立西洋美術館を目指していました。(2011/08/26撮影 ... » more

東京ぶらり旅〜東京スカイツリー〜 2011/08/29(月)8/26 念願の東京スカイツリー工事現場にやってきました。1時間半ほど、自由気ままに東京スカイツリー周辺を歩きました。東武伊勢崎線“業平駅”か ... » more

てくてく-2-東京ぶらり旅〜築地市場〜
東京ぶらり旅〜築地市場〜 2011/08/28(日)今年の夏休み家族旅行、休みがなかなか会いません。何とか1泊2日、8/26・27に合わせることができました。「どこへ行こう?」と迷いながら、普段ゆっくりできない東京に決定 ... » more

タカサゴユリ(高砂百合)の出番です! 2011/08/18(木)今年もタカサゴユリ(高砂百合)の季節になりました。わが家の近所のお宅の庭でもすがすがしく咲き誇っています。(2011/08/18撮影)*参考昨年のタカサゴユリ(2 ... » more
テーマ 園芸 わが家

 

最終更新日: 2016/11/11 13:57

「わが家」のブログ関連商品

» 「わが家」のブログレビュー をもっと探す

「わが家」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る